ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス 長財布

エルメス長財布のメンズ・レディース別人気モデル10選!【HERMES】

世界的ラグジュアリーブランドとして、名実ともにトップに君臨するHERMES。

1837年にフランス、パリでティエリ・エルメスによって創業された当初は、馬具やサドルなどの革製品を中心に製造するメーカーでした。

その後、バッグやアパレル、ジュエリー時計など、幅広いアイテムに展開を広げ、今なお世界中のファンを魅了し続けています。

HERMESといえば、バーキンやケリーといったアイコニックなハンドバッグは、あまりにも有名ですよね。

多くの女性たちの中で、いつかは手にしたい憧れのバッグとして熱い支持を集めています。

HERMESの製品は伝統的な技法を大切にしており、細部に至るまで熟練の職人による丁寧な手作業で仕立てられているのも、魅力の一つです。

そんなHERMESの製品の中でも、エレガントなデザインと抜群の使い勝手のよさでデイリーに活躍してくれる財布は、大変人気の高いアイテム。

とくにHERMESの長財布は、レザーの高級感を存分に感じられるデザインと、しっかりとした収納力でリピーターが多いことでも知られています。

今回はHERMESの長財布の購入を検討している方へ向けて、選び方のコツやおすすめの人気アイテムについてご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

HERMES(エルメス)の長財布を選ぶときのポイント3つ

多くの人気ラインや、バリエーションがあるエルメスの長財布。選ぶ際は、種類・素材・色に注目して絞り込んでいきましょう。

エルメスの長財布の選び方1:種類で選ぶ

エルメス 長財布

エルメスの長財布には複数の定番ラインがあります。

中でも、一目でエルメスと分かるHマークの金具がトレードマークの「ベアン」は、レディース、メンズともにもっとも高い人気を誇っています。

正面のHマークの金具にベルトを通す仕様で、充実した収納力を完備。すっきりとした見た目のベアンクラシックと、マチ付きのベアンスフレから選べます。

また洗練された大人っぽいデザインの「ドゴン」は、角の取れた長方形のフォルムと手帳型の構造が目を引くデザイン。

ベルトを引っかけて留める丸い金具にエルメスの刻印がさりげなく入っているところも、洗練されているポイントです。

ドゴンには定番の長財布の形であるドゴンロングと、縦長シルエットのドゴンGMがあります。

とくにドゴンGMにおいては、小銭入れが独立するのが特徴で、カードケースと別々に使うことができる便利さも人気です。

このほか、とくにレディースで人気が高いのは「ケリーウォレット」。

エルメスのアイコニックなケリーバッグを、そのまま財布に落とし込んだデザイン。ケリーならではの洗練された優美なフォルムと、バッグに使われているのと同じ、ターンロックが印象的です。

また使い勝手に優れたラウンドファスナー型のアザップや、内と外で違った魅力が楽しめるメンズに人気のシチズンツイルなど、多くの人気ラインがあります。

エルメスの長財布の選び方2:素材で選ぶ

エルメス 長財布

エルメスの長財布の素材は、非常に多くのバリエーションがあります。

定番人気素材の筆頭には「トゴ」が挙げられるでしょう。

トゴは高品質な牛革にエルメス独自の加工を施したもので、丈夫で耐久性に優れています。またしなやかさも持ち合わせており、非常に高級感のある質感が魅力です。

牛革ではこのほか「エプソン」も、さまざまなエルメス製品に使われています。エプソンは表面に細かな型押しが施されており、しっかりと張りがあり、型崩れしにくい素材としても有名です。

「トリヨン」は逆に同じ牛革でも、しっとりと手になじむ柔らかさが魅力。複数回の圧縮加工による、独特のツヤも特徴です。

さらに柔らかさを追及するなら、羊革の「シェーブル」も見逃せません。なめらかで上質な素材感と、品のよさが人気です。

このほか、希少性の高いワニ革の「クロコダイル」や、トカゲ科の爬虫類から採れる「リザード」、またダチョウの革である「オーストリッチ」などエルメスのエキゾチックレザーも要チェック。

個性豊かな表面のテクスチャーと、リュクス感たっぷりの見た目で高価格帯ながら、根強い人気を誇る素材です。

エルメスの長財布の選び方3:色で選ぶ

エルメス 長財布

エルメスの長財布は、美しい色展開も魅力です。

中でもどんな方にもマッチする定番のベーシックカラーは男女ともに高い支持を得ています。

たとえばグレーとベージュの中間色である「エトゥープ」はまさに万能カラー。財布だけでなく、バッグなど他のレザーアイテムの中でも、とくに人気が高い色です。

またエルメスを代表するカラーである、明るいキャメル色の「ゴールド」も昔から定番人気の色。

そしてもちろん黒は、どんなシーンにも対応できるベーシックな色として、外せません。

鮮やかなカラーの中ではエルメスのイメージカラーであるオレンジも人気です。華やかさのあるビタミンカラーは、見るたびに元気がもらえそうです。

このほか女性らしい印象の明るいピンク「ローズエクストリーム」や、鮮やかな青色の「ブルーゼリージュ」など、パキっとした色はバッグの中でも迷子にならず、気分も明るくなります。

また淡い色ではクリームイエローの「ジョーヌプッサン」やペールブルーの「ブルーゼファー」はかわいらしい印象でヴィヴィッドカラーとはまた違った魅力が楽しめます。

飽きずに長く使える自分にぴったりのカラーを探してみてくださいね。

HERMES(エルメス)の人気レディース長財布5選!

まずエルメスのレディースで人気の高い長財布を、5つ紹介します。

エルメスの人気レディース長財布1:ケリーウォレットロング ゴールド エプソン

  • エルメスの長財布ケリーウォレットロング ゴールド エプソン
  • エルメスの長財布ケリーウォレットロング ゴールド エプソン内側

エルメスが誇るもっともアイコニックなバッグのひとつであるケリーバッグ。

ケリーバッグの名は、その昔モナコ王妃であるグレース・ケリーが、パパラッチから妊娠をスクープされるのを避けるために、とっさにバッグでおなかを隠したというエピソードとともに広く知られています。

ケリーバッグはまた世界的な需要の高さから、欲しくてもなかなか手に入らないバッグとしても有名ですよね。

そんな女性たちの憧れであるケリーバッグのデザインを、財布に落とし込んだのがケリーウォレットです。

ケリーバッグの象徴的なデザインである、クロアとターンロックがあしらわれています。

とくに人気のケリーウォレットロングは、バッグのエレガントさはそのままに、カードが12枚も収納でき、マチもたっぷりあります。

紙幣や小銭、カードのほか領収書などを保管することができる優秀さも、特筆すべき点でしょう。

エルメスの定番人気色であるゴールドで、白いステッチが可愛らしさを添えているのもポイントです。

エルメスの人気レディース長財布2:ドゴンロング エトゥープ トゴ

  • エルメスの長財布ドゴンロング エトゥープ トゴ
  • エルメスの長財布ドゴンロング エトゥープ トゴ

非常にミニマルで洗練された大人っぽいデザインが特徴のドゴン。手帳のようにベルトで開閉する仕組みです。

本体にはエルメスの大きなロゴはありませんが、開閉部の丸い金具にはエルメスの刻印が入っています。

こうしたさりげなさも、おしゃれ心をくすぐりますね。ドゴンは、縦長フォルムのドゴンGMや、小さめでコインケースがメインのドゴンコンパクトなど、豊富なサイズ展開でも知られています。

その中でも長財布派からデザイン、使い勝手ともに絶大な支持を得ているのがドゴンロング。

お札入れ兼ポケットが2つ、小銭入れが1つ、カード入れが8つという、収納力のバランスがほどよく使い勝手がいいのも、愛されるポイントの一つです。

こちらの長財布は、大人気のエトゥープカラー。上品で落ち着いたグレージュは、どんなシーンにもしっくりマッチし、男女ともに人気のカラーです。

エルメスの人気レディース長財布3:コンスタンスロング 黒 エプソン

  • エルメスの長財布コンスタンスロング 黒 エプソン
  • エルメスの長財布コンスタンスロング 黒 エプソンの内側

エルメスの人気バッグであるコンスタンスをモチーフにしたコンスタンスウォレットも非常に高い人気を誇っています。

コンスタンスは主張が控え目なエルメスの財布の中でも、際立った個性を発揮しているモデルです。

ブランドモチーフのHが大きくフロントを飾ります。H型のバックルは、カチッとはめるだけで開閉できるため、ベルトを通すのが面倒という方にもおすすめ。

こちらの長財布は、そんなコンスタンスの財布の中でもっともポピュラーなタイプ。

紙幣や小銭、カードともにたっぷりと収納できる使い勝手のよさでも知られています。

また、張りがありしっかりと形を保てるエプソン素材は、長く愛用できるでしょう。シックなブラックカラーはシーンを問わず活躍してくれます。

エルメスの人気レディース長財布4:アザップロング シルクイン オレンジポピー

  • エルメスの長財布アザップロング シルクイン オレンジポピー
  • エルメスの長財布アザップロング シルクイン オレンジポピー内側

無駄な装飾がなく、究極に洗練されたデザインが魅力のアザップ。ラウンドファスナー型の財布には、エルメスのロゴやモチーフはどこにも見当たりません。

しかしその分素材のよさや、確かなクラフトマンシップを存分に感じることができるでしょう。

こちらの長財布はアザップの中でもとくに人気の高いシルクイン。シルクインの内装の華やかさは、開くたびに心が浮き立つでしょう。

十分な収納力を備え、かつファスナーでの開閉も非常にスムーズです。

定番のエルメスオレンジより、若干赤みがかってフェミニンな印象のオレンジポピーカラーも非常に魅力的です。

エルメスの人気レディース長財布5:ベアンスフレ フューシャピンク クロコダイル

  • エルメスの長財布ベアンスフレ フューシャピンク クロコダイル
  • エルメスの長財布ベアンスフレ フューシャピンク クロコダイルの内側

一目でエルメスだと分かるフロントのH金具で、常にトップクラスの人気を誇るベアン。

ベアンの中でもとくにマチが広いベアンスフレは、その収納力の高さから、男女ともにファンの多いモデル。

またエルメスにおいて希少な素材の一つであるクロコダイルは、気に入る色を見つけたら即買いがおすすめ。

鮮やかなフューシャピンクはバッグの中でもひときわ存在感を発揮し、周りの注目を集めること間違いなしのカラーです。

ベルトを通すフロントのH金具には、ダイヤモンドがあしらわれ非常にラグジュアリーな仕上がりです。

HERMES(エルメス)の人気メンズ長財布5選!

上質でエレガントなエルメスの長財布はメンズでも大人気のアイテム。

ここからは男性におすすめのエルメスの長財布5つをご紹介します。

エルメスの人気メンズ長財布1:MC2 フレミング モカ エプソン

  • エルメスの長財布MC2 フレミング モカ エプソン
  • エルメスの長財布MC2 フレミング モカ エプソンの内側

究極のミニマリズムを体現するデザインで、とくにビジネスパーソンから絶大なる支持を得ているMC2フレミング。

MC2の名は、アインシュタインが提唱した特殊相対性理論の式「E=mc2」に由来します。この式は、物質とエネルギーが等価であることを示すもの。

エルメスのMC2も、その高品質な素材や洗練されたデザインから、物質とエネルギーが等価であることを表しているといわれています。

ネーミングのみならず、スリムでスタイリッシュなフォルムからはあふれる知性が感じられるでしょう。

またMC2は、スーツのジャケットのポケットに入れても、シルエットを崩さない薄さも人気の秘密。

しかし、スリムでありながら、5つのカードスロットや、4つのマルチポケットを備えており、お札もしっかり収納できる実用性も見逃せないポイントです。

エルメスの人気メンズ長財布2:シチズンツイルロング ブラック エプソン

  • エルメスの長財布シチズンツイルロング ブラック エプソン
  • エルメスの長財布シチズンツイルロング ブラック エプソン内側

エルメスのシチズンツイルは、外側のレザーと内側のファブリック素材の2種類の素材からなる人気の財布です。

一見ごくシンプルな長財布に見えますが、ファスナーを開くとコインケースの内側からは華やかな柄のシルクが顔をのぞかせます。

外観と中身のギャップは、アザップシルクインにも通じる魅力ですが、シチズンツイルはよりすっきりとしたスタイリッシュな見た目がポイント。

おしゃれな男性から絶大なる支持を得ているのも、納得のデザインです。シルク地は、個体によって柄の出方が一つ一つ異なります。

そのため、たとえレザーとシルクの組み合わせが一緒だったとしても、まったく同じものは存在しません。

そんなオンリーワンの個性を堪能できる点も、シチズンツイルの魅力です。

エルメスの人気メンズ長財布3:アザップロング ブルーエレクトリック エプソン

  • エルメスの長財布アザップロング ブルーエレクトリック エプソン
  • エルメスの長財布アザップロング ブルーエレクトリック エプソン内側

「スリムさも欲しいけれど、充実した収納力も捨てがたい」とお考えの方には、アザップロングがおすすめです。

ラウンドファスナー型のアザップは、エルメスの財布の中でも随一を誇る使い勝手のよさで知られています。

ファスナーで中を開くと、お札入れが2つ、小銭入れが1つ、マルチポケット2つにカード入れ12か所と、たっぷりの収納スペース。

こちらの長財布は、ブルーエレクトリックという鮮やかなカラーが魅力的。鮮明な色でありながらもどこか落ち着きがあり、洗練された雰囲気です。

型押しの施されたエプソンは型崩れしにくく長く愛用できるでしょう。

エルメスの人気メンズ長財布4:ドゴンGM エトゥープ トゴ

  • エルメスの長財布ドゴンGM エトゥープ トゴ
  • エルメスの長財布ドゴンGM エトゥープ トゴの内側

大人の魅力あふれる上品なデザインで、レディース・メンズ共に人気のドゴン。

中でも一番大きなサイズのドゴンGMは、優れた収納力と、独立させられるコインケースが特徴です。

紙幣や小銭、カード以外にも、領収書や細かなものを収納でき、用途に合わせて便利に使えます。

パスポートやチケットもしまえるサイズ感なので、出張など移動が多い男性にもおすすめ。

誰にでも使いやすいエトゥープカラーと、エルメスの定番人気素材のトゴの組み合わせは、幅広い世代から支持されています。

エルメスの人気メンズ長財布5:ベアンクラシック コルヴェール クロコダイル

  • エルメスの長財布ベアンクラシック コルヴェール クロコダイル
  • ベアンクラシック コルヴェール クロコダイルの内側

フロントのHマークの金具でエルメスらしさを存分に感じられるベアン。

スリムさを重視する方には、こちらの薄型のクラシックがおすすめです。

カラーは2014年に登場し、一躍人気となった「コルヴェール」という、深みのある青緑色。落ち着いた色合いながら、定番色とは一味違う魅力を楽しめます。

用いられているレザーはアリゲーターマットで、ラグジュアリーさも抜群。

ツヤ感のあるクロコダイルレザーよりもシックな印象なので、派手になりすぎないのも嬉しいポイント。

HERMES(エルメス)の長財布を中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア

エルメスの製品は、現在世界的な需要の高まりから、入手が困難なアイテムが多数存在します。

品薄状態は、とくに多くのレザーグッズにおいて顕著に見られ、財布も例外ではありません。

そのためエルメスの長財布をすぐに手に入れたい場合には、中古で購入するのがおすすめです。中古なら定価と比較して、格段にリーズナブルな価格で手に入れられるかもしれません。

また既に廃番となってしまった、貴重なアイテムに出会える可能性も。

エルメスの長財布を中古で購入する場合には、ブランドを専門に取り扱うリユース店を利用するのが安心です。

とくに、エルメスの製品において多数の買取実績があるギャラリーレアは、信頼度が高くおすすめです。

ギャラリーレアでは経験豊富な買取スタッフが常駐しているため、安心してエルメスの長財布を購入することができます。

もしお目当てのモデルの在庫が現在ない場合には、入荷待ちの予約も受け付けています。

エルメスの長財布を
ギャラリーレアで探す

HERMES(エルメス)の長財布を高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

もし自宅に使わなくなったエルメスの長財布がある場合には、買取を検討してみてはいかがでしょうか。

買取に出すなら少しでも高く買い取ってほしいですよね。高額買取となるポイントは主に3つ。

まずは、自分でできる範囲で、綺麗にしておきしましょう。

柔らかい布で全体を乾拭きし、場合によっては革用クリーナーを使用するのもおすすめです。

また、もし箱や保存袋などの付属品が保管してあれば、必ず一緒に持ち込んでください。とくに新品や新品に近い状態のものは、付属品があれば買取金額が高くなる可能性が高いです。

そして何より大切なのは、ブランド品を専門に取り扱う買取業者に依頼すること。

たとえば総合リサイクルショップなどは、手軽で便利ですが、エルメスの長財布に関して専門的に価値を判断できるスタッフがいないことも。

その場合、本来の価値より低く見積もられてしまうことがあるかもしれません。

ブランド品を専門に取り扱う買取店なら、豊富な知識を備えたスタッフに査定してもらえるので、高価買取に繋がりやすいでしょう。

ギャラリーレアでは、エルメスの財布をはじめ、さまざまなブランド品を積極的に買取しています。まずはお気軽に無料査定をお試しください。

エルメスの長財布の買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

HERMES(エルメス)の長財布についてのまとめ

まとめ

  • HERMES(エルメス)の長財布は、高級感とタイムレスなデザインで、男女問わず高い人気を誇る
  • HERMES(エルメス)の長財布は、種類・素材・色に注目して絞り込んでいくのがおすすめ
  • HERMES(エルメス)の長財布を安価で手に入れたい場合は、ギャラリーレアへ

極上のエレガンスを感じさせる美しいデザインと、最高品質の素材で唯一無二の存在感を放つHERMES(エルメス)の長財布。

見た目の美しさだけでなく、デイリーに使いやすい機能を備えている点も、性別や世代を超えて愛される所以です。

しかし、HERMES(エルメス)の長財布は安い買い物ではないので、なかなか手が出ないことも。

そんなときはぜひ信頼のおけるブランドリユース店、ギャリーレアをチェックしてみましょう。

欲しかったモデルがお得に手に入るかもしれません。

不要になったブランド品を売って、HERMES(エルメス)の長財布を購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
HERMESの長財布の査定を依頼する

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ