ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

FENDI(フェンディ)の人気ピアスおすすめTOP10をメンズ・レディース別でご紹介!

FENDI(フェンディ)の人気ピアスおすすめTOP10をメンズ・レディース別でご紹介!

イタリアを代表するファッションブランドであるFENDI(フェンディ)は、革製品店からスタートし、今では世界的な人気ブランドに成長しました。

バッグや財布だけでなくアクセサリーも人気で、幅広い世代で愛されているFENDI(フェンディ)。

今回はそんなFENDI(フェンディ)のアイテムの中から、ピアスにフォーカスしてご紹介します。

ピアスを選ぶ時のポイントやおすすめのモデルもご紹介しますので、これからFENDI(フェンディ)のピアスを購入される方はぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

FENDI(フェンディ)のピアスの選び方を3つ解説!

まずはFENDIのピアスを選ぶ時にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

FENDIのピアスはどれも可愛らしいデザインで、どれを選べばいいか悩んでしまうという方は、これから紹介する3つのポイントを意識してみてください。

フェンディのピアスの選び方1.輪郭や髪形に合う形や大きさを選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

711轉角遇見貓Cat(@711jewelry)がシェアした投稿

フェンディのピアスを選ぶ時は、輪郭や髪型に合う形や大きさを選ぶことが大事です。

選ぶピアスによって小顔効果を発揮したり、顔周りをエレガントに演出してくれます。

例えば、面長で悩んでいる人であれば、大ぶりのF is FENDIのフープピアスや、パールのストーンのあしらわれたバゲットピアスなど、視線を集めてくれるボリュームのあるピアスがおすすめです。

逆に、面長の人が縦に長いFENDIロゴのピアスなどを選んでしまうと、顔の輪郭をより強調してしまうため注意が必要です。

また、ショートヘアの方はロングヘアよりもピアスが映えるため、『F』のモチーフや鍵が揺れるタイプなど、動きのあるデザインがおすすめです。

このように、輪郭や髪型によっても似合うピアスは異なるため、自分のスタイルに合ったものを選ぶようにしましょう。

フェンディのピアスの選び方2.種類で選ぶ

ピアスの種類 特徴
スタッドピアス 耳のうしろでキャッチを止めて固定するタイプ
フープピアス 耳たぶに輪(フープ)を通す形のピアス
フックピアス 釣り針状のポストを引っかけて着けるタイプ
アメリカンピアス
(チェーンピアス)
ピアスホールにチェーンを通して付けるタイプ

ピアスと一口で言ってもさまざまなタイプがあります。

それぞれの特徴を押さえて、イメージに合ったピアス選びをするのが大事です。

スタッドピアスは耳に沿うような小ぶりのデザインが多く、FENDIの『F』をモチーフにしたピアスなどが展開されています。

フープピアスは大ぶりのものだとゴージャスな印象、小ぶりのものだとクールな印象に。シルバーのバゲットピアスなどは、男性にも人気です。

フックタイプは、パールやチェーンなどがついた揺れるデザインが多いので、フェミニンに見せたい方におすすめ。

アメリカンピアスは、フックタイプと似た揺れるデザインが多いですが、チェーンの部分をピアスホールに通すため、長さを自分好みに調整できます。ただし、チェーンをピアスホールに通すため、ピアスホールが小さめの方は要注意です。

フェンディのピアスの選び方3.シーンで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ginni | Fashion stylist(@styledbyginni)がシェアした投稿

3つ目のポイントは、シーンで選ぶことです。

FENDIのピアスは、パーティーなどで重宝するパールのついたものや、普段使いに適したシンプルなものなどさまざまな種類が展開されています。

つけていきたい場所や場面をイメージして選ぶと「一目ぼれして買ったけど、いつものコーデと合わなくてあまり出番がない・・・」といった失敗も避けられますよ。

FENDIのピアスは優れたデザイン性が魅力ですが、コーデと合っていなければちぐはぐな印象になってしまうことも。

普段のファッションがシンプルなら、大きめのフェンディ ファーストのピアスなどを身に付けると、よりピアスの存在感が引き立ち洗練された印象を与えることができます。

パーティーなどのお呼ばれで着用する場合は、パールが付いたF is FENDIのピアスなどを選べば、エレガントな雰囲気に。

ついデザインだけで選んでしまいがちですが、ピアスをどんな場所につけていきたいかをイメージして選ぶのがポイントです。

メンズにおすすめ!FENDI(フェンディ)の人気ピアスTOP3!

まずはフェンディのピアスの中から、男性におすすめのモデルをご紹介します。

メンズにおすすめのフェンディのピアス1.片耳ピアス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

シルバーの片耳ピアスは、男性人気の高いデザインです。

画像のピアスはフェンディオーロックのピアスで、男女問わず使えるアイテム。カップルや夫婦でペアとして身に付けるのもおすすめです。

カラーはグレー・シルバー・ゴールドの3色展開で、どれも性別を問わず使いやすいカラーとなっています。

メンズにおすすめのフェンディのピアス2.パール付きピアス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

パール付きのピアスは近年若い世代を中心に流行っているアイテムです。

「パール=女性のもの」というイメージを持つ方は多いと思いますが、メンズのアクセサリーでもパールを使ったアイテムが増えてきています。

フェンディオーロックのモチーフと大きめのパールを組み合わせたおしゃれなデザインが魅力。

パールのみだとどうしても女性らしい印象になりがちですが、オーロックのモチーフを組み合わせることで男性らしく、かつエレガントな印象をプラスしています。

普段使いはもちろん、パーティーシーンなどでも重宝するアイテムです。

メンズにおすすめのフェンディのピアス3.フェンディ フォーエバー

フェンディフォーエバーピアス

画像出典:Amazon

フェンディ フォーエバーはシンプルで男性にもおすすめできるアイテム。

ゴールドにブラックのエナメルのFFモチーフが映え、エレガントさの中にクールさも感じられるピアスとなっています。

「フェンディのピアスと言ったらこれ!」と言っても過言ではないので、フェンディのピアス選びに悩んだら、とりあえずフェンディ フォーエバーを選んでおけば間違いないといえるピアスです。

シンプルなデザインながらも存在感があり、耳が見えるショートヘアの男性には特におすすめ。

レディースにおすすめ!FENDI(フェンディ)の人気ピアスTOP7!

続いて、フェンディのピアスの中から女性におすすめの人気モデルを紹介します。

女性は特にピアスで顔の印象も大きく変わるので、ぜひ自分に合ったピアスを見つけてくださいね。

レディースにおすすめのフェンディのピアス1.エフ イズ フェンディ

エフイズフェンディ

画像出典:Amazon

エフ イズ フェンディはゴールドカラー ピアスでゴールド仕上げのメタル製とホワイトのクリスタルをあしらったデザインです。

女性らしいホワイトのクリスタルが魅力で、ピュアで可愛らしい女性を演出できます。

多くのモデルや芸能人も身に付けている人気のピアスで、1つ持っていると様々なシーンで活躍するでしょう。

レディースにおすすめのフェンディのピアス2.オーロック

オーロックゴールドカラー

画像出典:Amazon

象徴的な『FFモチーフ』が特徴のオーロックのフープピアスです。

ゴールド仕上げのメタル製で、フロントにFFモチーフが浮かぶフェンディらしいデザインとなっています。

普段使いに適した程よいサイズ感もポイントです。ラグジュアリーなゴールドカラーで、きちんと感もあるため、パーティーなど特別なシーンにもおすすめです。

少し変わったデザインということもあり、他の人と被りたくない方にもおすすめできます。

レディースにおすすめのフェンディのピアス3.ゴールド×シルバーカラー

オーロックピアス

画像出典:Amazon

フェンディの『F』がモチーフのオーロックのピアスは、ゴールドとシルバーのコントラストが美しいセンスの光るデザイン。

シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすく、ワンタッチで取り外しできるため着脱が簡単なのも嬉しいポイントです。

主張しすぎないデザインなので、他のピアスと合わせて付けるのもおすすめです。

レディースにおすすめのフェンディのピアス4.2022年新作の鍵モチーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

2022年新作のマスターキーピアスは、鍵とパドロックのペンダントをあしらったフープピアスです。

ゴールドのメタル製で、ラインストーンとブラックのストーンが添えられ、シンプルながらも女性らしいデザインとなっています。

他のブランドからも多数発表されているトレンドのデザインなので、FENDIを選んで差をつけたいという方におすすめです。

レディースにおすすめのフェンディのピアス5.イヤーカフ付きピアス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

フェンディ ファーストのモチーフがインパクト抜群のピアスです。

ゴールドのメタルに、バゲットカットのクリスタルがあしらわれ、洗練された雰囲気を醸し出しています。

ピアスの存在感が強いため、シンプルな服装にぴったりで、ひと目でフェンディとわかるラグジュアリーさが魅力。

ピアス1つでインパクトを与えることができる、ショートヘアの女性におすすめのアイテムです。ピアス自体が大きく目を引くため、小顔効果も期待できますよ。

レディースにおすすめのフェンディのピアス6.フェンディ フォーエバー フープピアス

FENDI(フェンディ)の人気ピアスおすすめTOP10をメンズ・レディース別でご紹介!

画像出典:Amazon

フェンディ フォーエバーのフープピアスはしっかりとした幅のあるフープピアスに、FFモチーフがエンボス加工されたスタイリッシュなデザイン。

目を引くサイズ感とゴールドの輝きで、顔色をパッと明るい印象に見せてくれます。

カラーは4色展開で可愛らしいピンクをはじめ、シックなブラックもラインナップされています。

レディースにおすすめのフェンディのピアス7.F is Fendi ゴールド&シルバーカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Honesthoney(@honesthoneysinc)がシェアした投稿


シルバーカラーとゴールドカラーがセットになったF is FENDIのピアスです。

Fのモチーフをかたどったフープピアスで、ひと目でフェンディと分かるデザインが魅力です。

シンプルかつ大人っぽいピアスとなっており、どんなコーディネートにも合うため、さまざまなシーンで重宝します。

左右にゴールドとシルバーをつけるのはもちろん、どちらか片方だけつけることもできるので、いろいろな楽しみ方ができるピアスです。

FENDI(フェンディ)のピアスを安く買う方法は?中古でも入手できる?

  • フリマサイトなど個人取引は避ける
  • 価格は安すぎる通販サイトは要注意
  • ブランドリユース店でも探してみる

FENDIのピアスに限らず、1点数万円以上する高級品です。もう少し安く手に入れたいという方もいらっしゃるでしょう。

だからといって安さだけで選んでしまうと、コピー品を購入してしまったり、管理がされていない不衛生なピアスを購入してしまうことも。

個人取引だと出品者もコピー品と知らずに販売してしまっていることも少なくないですし、メンテナンスが行き届いているかどうかも定かではありません。

そういったトラブルを避けるためには、フリマサイトなどの個人間取引を避け、FENDIのピアスを扱っているブランドリユース店で購入することがポイントです。

購入者都合での返品に応じてくれるショップなら、色やサイズがイメージと違ったり、実際につけてみたら似合わなかったりというった理由でも、返品できるので安心です。

FENDI(フェンディ)のピアスを高く買取してもらうには?

  • FENDIのピアスを売るなFENDIに強い買取店を利用しましょう
  • ピアスの箱やショップカード等は必ず一緒に持ち込みましょう
  • 皮脂など自分で取り除ける汚れは綺麗にして持ち込みましょう

FENDIのピアスを少しでも高く売るためには、買取に出す店をしっかり選ぶことが大切です。

総合リサイクルショップや古着屋には、ブランド品の専門知識を持つ鑑定士が常駐していない場合が多く、大切なFENDIのピアスを適正価格で買い取ってもらえない可能性が高いです。

ブランド品を専門に扱っている買取店なら、知識の豊富な鑑定士が常駐しているため、適正な買取価格をつけてもらえる可能性が格段に上がります。

売却の際にはきちんと付属品を揃えて持って行くことも重要なポイント。付属品の有無で買取価格が変わってくる場合もありますよ。

また見落としがちなポイントですが、簡単に落とせるような黒ずみや皮脂などは査定に出す前に拭き取っておくことも大切です。

FENDIのピアスの買取を
ギャラリーレアに依頼する

FENDI(フェンディ)のピアスについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのピアスはバリエーションが豊富で選ぶのも楽しい
  • フェンディのピアスは男女問わず幅広い世代に人気のアイテム
  • 自分に似合うものや普段のコーデに合うピアスを選ぶのが大切

FENDI(フェンディ)のピアスについてご紹介してきましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?

幅広い世代に人気を博しているFENDI(フェンディ)のピアスは、ひとつ持っておくと、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

不要なブランド品を売って、FENDI(フェンディ)のピアスの購入資金にしたい方は、ブランド買取店ギャラリーレアに相談してみましょう。

FENDIの買取について
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ