ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

FENDI(フェンディ)の人気ネックレスTOP10!メンズ・レディース別におすすめを解説!

FENDI(フェンディ)の人気ネックレスTOP10!メンズ・レディース別におすすめを解説!

世界的ファッションブランド『FENDI』といえばピーカブーやバイザウェイなどのバッグが有名ですが、ネックレスも人気の高いアイテムです。

FENDIのネックレスは、シンプルで普段使いしやすいものから装飾をふんだんにあしらったゴージャスなものまで、多彩なラインナップを取り揃えているのが魅力。

今回は、FENDIのネックレスの中でも特におすすめのモデルをメンズ・レディース別にご紹介します。

FENDIのネックレスの選び方のポイントも解説していきますので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

FENDI(フェンディ)のネックレスを選ぶときのポイント3つ

それでは、フェンディのネックレスを選ぶポイントを3つに分けて解説していきましょう。

フェンディのネックレスの選び方1.モチーフで選ぶ

フェンディのネックレス

画像出典:フェンディ公式サイト

ネックレスのモチーフといえばハート・リング・クロスなどが一般的ですが、フェンディのネックレスはブランドを象徴する「F」のモチーフがあしわらわれているモデルがほとんど。

Fのモチーフといっても、モデルによってデザインが変わるため、用途や好みに合うモチーフを選ぶのが大切です。

フェンディらしさを存分に楽しみたい方は、Fをかたどったバックルをモチーフにした「バゲット」や、「FENDI」のロゴをそのままモチーフにしたネックレスなど、ブランドを代表するモチーフが使われたネックレスを選ぶとよいでしょう。

ラグジュアリーな印象を与えるフェンディのネックレスを探している方は、Fのモチーフがきらびやかに装飾されているものがおすすめ。

Fのモチーフがジルコンやガラスなどで装飾された、「フェンディ ファースト」や「F is FENDI」など、キラキラと美しい輝きを放つネックレスなら、首元をよりゴージャスに彩ってくれます。

インパクトのあるデザインが好きな方は、大ぶりのモチーフがついたものをチェックしてみてください。

カラビナから着想を得た「オーロック」や南京錠をイメージした「マスターキー」など存在感のあるネックレスを合わせれば、無地のTシャツやワンピースなどシンプルなファッションのアクセントとなってくれるでしょう。

フェンディのネックレスの選び方2.チェーンの長さ・太さで選ぶ

フェンディのネックレス

画像出典:フェンディ公式サイト

フェンディのネックレスの長さは、大まかに「30cm」「40cm」「50cm」「60cm」の4種類に分けられます。

性別やコーデによって適したネックレスの長さは変わってくるため、まずは女性の場合から解説していきましょう。

きれいめのワンピースやパーティードレスなどに合わせたい方は、フェミニンで上品に見える長さ30~40cmのネックレスがおすすめです。

長さが30cm程度のネックレスは首にぴったりと沿うため、窮屈さが気になる方は、長さ40cm程度のアイテムをチェックしてみると良いでしょう。

シンプルなTシャツやニットなどに合わせたい方は、ややカジュアルな印象の長さ50cm程度のネックレスをチェックしてみてください。

地味な印象になってしまいがちな無地のトップスも、一気に華やかでおしゃれな印象になりますよ。

続いて男性の場合ですが、フェンディのメンズネックレスは長さ50cmと60cmのアイテムを中心に販売されています。

首回りをすっきりと見せたい方やチェーンのもたつきが気になる方は、長さ50cmのネックレスがおすすめ。

首回りにゆとりが欲しい方や、ネックレスの存在感をしっかりとアピールしたい方は、長さ60cmのアイテムが適しています。

続いて、チェーンの太さについて解説していきましょう。

フェンディのネックレスのチェーンは、幅が1mmほどの華奢なものから3mmほどある太めのものまで、さまざまな太さがあります。

女性らしい印象を与えたい方や、普段のコーデになじみやすいネックレスが欲しい方は、なるべくチェーンが細いものを選びましょう。

コーデの主役になるような存在感のあるネックレスが欲しい方や、カジュアルなファッションに合わせたい方は、チェーンが太いものをチェックしてみてくださいね。

フェンディのネックレスの選び方3.シーンで選ぶ

フェンディのネックレス

画像出典:フェンディ公式サイト

フェンディのネックレスを選ぶときは、シーンに合うものを選ぶことも重要なポイントです。

例えば結婚式でネックレスを着用するなら、結婚式の主役はあくまでも花嫁なので、あまりに華美過ぎるネックレスは避けるのが無難です。

大きなFモチーフがついたものや輝きが強いものではなく、控えめにモチーフがついた「バゲット」やパールのあしらわれた「オーロック」などを選ぶと良いでしょう。

また、職種によっては華やかなネックレスが好印象なこともありますが、ビジネスシーンでは大きすぎるモチーフがついたものや、動いて音が鳴ってしまうような長さのネックレスは避けた方が良いでしょう。

ビジネスシーンには、華奢なチェーンで上品な印象を与えるものが適しており、ジルコンのあしらわれた「オーロック」や「フェンディ ファースト」などのネックレスがおすすめです。

そして、夜のパーティーや食事会に出席するときは、ドレスに負けないくらい華やかなネックレスが適しています。

ジルコンやガラスが輝く「エフ イズ フェンディ」や「フェンディ ファースト」などのチョーカーを選ぶと、注目を集めること間違いなしでしょう。

レディースに大人気!FENDI(フェンディ)のおすすめネックレス5選!

それでは、フェンディのネックレスの中でも特に女性におすすめのモデルをランキング形式でご紹介します。

レディースにおすすめのフェンディのネックレス1.バゲットモチーフ

FENDI(フェンディ)人気のネックレスをご紹介!メンズ・レディースにおすすめTOP10!

画像出典:Amazon

バゲットモチーフがあしらわれた、シンプルなデザインのネックレスです。

モチーフは横約1.8×縦1cmと小ぶりながら、エンボス加工が施されているため程よい存在感があります。

華奢なチェーンは女性らしい印象を与え、目立ちすぎないので幅広いコーデと合わせることが可能。

チェーンもモチーフもゴールドで統一されているため、イエベ肌の方におすすめです。

普段使いしやすいネックレスを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

レディースにおすすめのフェンディのネックレス2.オーロック(チョーカータイプ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

カラビナに着想を得て生まれたFを組み合わせたモチーフが、大小合わせて11個も連なった「オーロック チョーカー」。

大ぶりなチェーンネックレスは無骨に見えやすいですが、チェーンが丸みを帯びているため、柔らかい印象に仕上がっています。

パンツはもちろん、ワンピースやスカートなど女性らしいファッションにも合わせやすいデザイン。

留め具はスプリング式のため、ワンタッチで着脱できるのもポイントです。

インパクトのあるデザインのネックレスが欲しい方や、使いやすさも重視したい方におすすめです。

レディースにおすすめのフェンディのネックレス3.フェンダーチェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

フェンディとヴェルサーチェがコラボしたコレクション「FENDACE(フェンダーチェ)」のネックレス。

華奢なチェーンにセーフティーピンのモチーフがあしらわれた、ユニークなデザインが特徴的です。

ヴェルサーチェのシンボルであるメドゥーサと、フェンディのFのモチーフが組み合わさり、さらにセーフティーピンの針先にはホワイトのクリスタルがあしらわれています。

細部にいたるまでデザインにこだわって作られており、普段のコーデに加えるだけでワンランク上のおしゃれが実現するでしょう。

両ブランドを好んで使用している方や、特別感のあるネックレスを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

レディースにおすすめのフェンディのネックレス4.フェンディ ファースト(チョーカータイプ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

ラウンドカットのジルコンを隙間なく並べた、ゴージャスな印象のネックレス。

光に当たると、ジルコン特有のシャープで華やかな輝きが楽しめます。

ぴったりと首に沿うチョーカータイプなので、首を細くすらっと見せてくれる効果も。

Fのモチーフにもバゲットカットを施したホワイトのクリスタルがあしらわれ、上品で洗練された雰囲気を醸し出しています。

ブラックやホワイトなどのモノトーンコーデにはもちろん、パープルやレッドなど華やかな色のドレスにも合わせられるネックレスです。

レディースにおすすめのフェンディのネックレス5.エフ イズ フェンディモチーフ(ローズゴールド)

FENDI(フェンディ)人気のネックレスをご紹介!メンズ・レディースにおすすめTOP10!

画像出典:Amazon

華奢なチェーンに「エフ イズ フェンディ」のサークルモチーフがあしらわれたネックレス。

ローズゴールドカラーにジルコンをあしらい、かわいらしさと高級感のあるデザインに仕上げています。

モチーフの直径は2.5cmとやや大きめで、遠くから見てもしっかりとした存在感があるのもポイント。

VネックのTシャツや無地のワンピースなどと相性がよく、モチーフのデザイン性をたっぷり楽しめるネックレスです。

チェーンの長さは4段階で調整できるので、その日のトップスに合わせてぴったりの長さに調節できますよ。

メンズに大人気!FENDI(フェンディ)のおすすめネックレス5選!

続いては、フェンディのメンズネックレスの中から特に人気のアイテムを5つご紹介しましょう。

メンズにおすすめフェンディの人気ネックレス1.ロゴプレートモチーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

「FENDI」のロゴプレートがついた、チェーンリンクネックレス。

鎖の表面を押しつぶして平らにしており、鎖同士が平らにつながって見えるのが特徴。

平らに並んだ面が輝きを放ち、しっかりとした存在感があるのもポイントです。

シンプルなデザインなのでトップスを選ばず、カジュアルファッションのアクセントとして重宝するでしょう。

ロゴプレート以外に装飾がないベーシックなネックレスなので、流行り廃りに左右されずに使えますよ。

メンズにおすすめフェンディの人気ネックレス2.バゲットモチーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dokkana Store(@dokkanastore90)がシェアした投稿

武骨な印象のシルバーチェーンに、立体的なバゲットモチーフがついたネックレスです。

ベーシックなデザインのため、スウェットやTシャツなどのカジュアルなトップスはもちろん、ジャケットやシャツなど上品なトップスとも相性の良いアイテム。

同デザインのブレスレットも展開されているので、ネックレスと一緒に着用すると、統一感のあるコーデを簡単に楽しめます。

飽きずに使えるネックレスを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

メンズにおすすめフェンディの人気ネックレス3.バゲットバッグモチーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

「バゲットバッグ」のモチーフがあしらわれた、かわいらしい印象のネックレス。

Fをかたどったバックルはもちろん、バッグに施されたステッチや丸みのあるフォルムなども忠実に再現されており、とても精巧に作られています。

チェーンはかなり細く作られているので、ネックレスをつけ慣れていない方でも違和感なくつけられるのが魅力。

カジュアルなファッションと合わせるのはもちろん、ジャケットやシャツなどきれいめのアイテムと合わせて、こなれ感を演出するのもよいでしょう。

メンズアイテムではありますが、女性が着用してもおしゃれに決まるネックレスなので、ペアで着用するのもおすすめです。

メンズにおすすめフェンディの人気ネックレス4.ホワイトビーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

ホワイトのビジューパールが並べられた「オーロック チョーカー」。

ネックレスのモチーフはシルバーのオーロックで、曲線的なフォルムが柔らかい印象を与えます。

首の太さやファッションに合わせて、チェーンの長さを3段階で調節することが可能。

シャツの下につけて胸元からさりげなくのぞかせたり、タートルネックの上からつけて上品なニュアンスを加えたり、色々なつけ方が楽しめるネックレスです。

メンズにおすすめフェンディの人気ネックレス5.オーロック(ブラックチェーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

金属特有の光沢感が少なく、マットな色合いが特徴的な「オーロック ネックレス」。

一見するとシンプルなチェーンネックレスのようですが、実は小さなオーロックのモチーフがつなぎ合わされています。

ダークカラーで仕上げられているため、ゴールドやシルバーなどのチェーンネックレスよりも落ち着いた印象。

無地のシャツと合わせてもよいですが、総柄シャツやプリントTシャツなどと合わせると、コーデを引き締めてくれるでしょう。

ルテニウムで加工してあるため、金属アレルギーをおこしにくいのもうれしいですね。

さりげなく使えるフェンディのネックレスが欲しい方は、ぜひ手にとってみてください。

FENDI(フェンディ)のネックレスを安く買う方法は?中古で買うならどこがおすすめ?

ギャラリーレア心斎橋店

少しでも安くフェンディのネックレスを購入したい方は、中古品(リユース品)の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

中古品であれば、定価よりも2~3万円安く入手できることもあります。

中古のフェンディのネックレスは、総合リサイクルショップやフリマアプリでも購入できますが、偽造品(コピー品)が紛れている可能性もあるため、あまりおすすめできません。

安心してフェンディのネックレスを購入したい方は、1979年創業の老舗ブランドリユース店「ギャラリーレア」へご相談ください。

ギャラリーレアでは、ブランド品の買取から販売までに7回以上もの徹底した真贋チェックを行っています。

また、ギャラリーレアではお客様都合での返品が可能な安心保証も設けていますので、中古品を購入するのに抵抗がある方にもおすすめです。

現在、ギャラリーレアではフェンディのネックレスの取り扱いはございませんが入荷待ち予約も承っているので、お探しのフェンディのネックレスがある方はお気軽にお問い合わせください。

FENDI(フェンディ)のネックレスを高価買取してもらうポイントは?

ギャラリーレア心斎橋店

フェンディのネックレスを新しく買い換えたい方は、お手持ちのネックレスを買取に出してみてはいかがでしょうか。

フェンディのネックレスを少しでも高く売るためには、ブランド品をきちんと査定できる買取スタッフがいる店を見つけることが重要です。

買取スタッフにブランド品の専門知識が乏しいと、適正な査定価格がつかなかったり買取自体ができないと判断されてしまったりすることもあります。

フェンディのネックレスを適正価格で買い取ってもらいたいなら、ブランドリユース店ギャラリーレアがおすすめです。

ギャラリーレアでは、ブランド品に関する豊富な知識をもつ買取スタッフが各店に常駐しており、最新の相場を反映した上で買取額をご提示します。

査定理由もしっかりとお伝えしますので、ご不明な点がありましたら気兼ねなくご質問ください。

また、直接店舗にご来店いただくだけでなく、電話・LINE・メールなどで、手軽にブランド品の査定をすることも可能です。

「買取価格を聞いてから売るかどうか決めたい」という方も、お気軽にギャラリーレアへお問い合わせください。

FENDIのネックレスの
高価買取査定はこちら

FENDI(フェンディ)のネックレスについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのネックレスを選ぶ時は、「モチーフ」「チェーンの長さと太さ」「着用シーン」の3点をチェック
  • フェンディのネックレスをお得に購入したい方は、ブランドリユース店「ギャラリーレア」をご利用ください

今回は、FENDI(フェンディ)のネックレスの選び方やおすすめモデルをご紹介いたしました。

FENDI(フェンディ)のネックレスは、普段のコーディネートにも気軽に取り入れやすいのが魅力。

幅広い世代から人気があるため、パートナーや家族へのプレゼントにもおすすめです。

気になるFENDI(フェンディ)のネックレスがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

FENDI(フェンディ)のネックレスを購入するにあたって、今お使いのブランドアクセサリーが不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
ブランド品の買取を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ