ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

FENDI(フェンディ)メンズ・レディース別おすすめ指輪10選!リングサイズも解説!

FENDI(フェンディ)メンズ・レディース別おすすめ指輪10選!リングサイズも解説!

イタリアを代表する一流ブランド『FENDI』のなかでも、オシャレな手元を演出できると人気のリング。

フェンディのリングには、シンプルなものから華やかなものまで、多彩なラインナップがあります。

またリングはフェンディのアイテムのなかでも比較的手ごろな価格で手に入るため、購入しやすいのも嬉しいポイントです。

しかし、フェンディのリングにはさまざまなモデルがあるため、何を基準に選べばよいか難しいですよね。

そこで今回は、フェンディのリングの選び方やおすすめのモデル10選をメンズとレディースにわけてご紹介します。

フェンディのリングをお得に購入する方法も解説していますので、最後までぜひご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

FENDI(フェンディ)の指輪の選び方を3つのポイントでご紹介!

それでは、フェンディのリングの選び方を3つのポイントに分けてご紹介しましょう。

フェンディのリングをはじめて購入する方は、ぜひチェックしてみてください。

FENDIの指輪の選び方1.つける指を選ぶ

つける指 意味
親指
(右手)
指導力や行動力を高める、勇気を与える
親指
(左手)
夢や目標を実現する、困難に立ち向かう
人差し指
(右手)
集中力を高める、リーダシップを発揮する
人差し指
(左手)
積極性を高める、自分が進むべき道を決める
中指
(右手)
意志を強くする、迅速に行動する
中指
(左手)
直感力や協調性を高める、人間関係を円滑にする
薬指
(右手)
恋愛を成就させる、創造性を高める
薬指
(左手)
愛や絆を深める、相手の心をつかむ
小指
(右手)
魅力を高める、自分らしく生きる
小指
(左手)
願いが叶う、チャンスを引き寄せる

指輪はどの指につけるかによって意味が変わってきます。

指輪をつける指によって意味が変わることを知っておくと、なりたい自分に合わせて指輪を選ぶことができますよ。

例えば、右手の親指には「指導者(リーダー)」という意味があるといわれています。

そのため、リーダーシップを発揮して周りを引っ張っていきたいときや威厳を高めたいときは、右手の親指に指輪をつけるのがおすすめです。

それに対し左手の親指には夢や目標を実現させたり、困難に立ち向かう力を高めたりするパワーがあるとされています。

手に入れたいものがある方や、逆境に立ち向かう勇気が欲しい方は、左手の親指に指輪をつけるのがよいでしょう。

このように同じ指でも左右が変われば、発揮されるパワーや意味が変わっていきます。

強く叶えたい願いがあるときは同じ指に指輪を重ねづけしたり、目標がいくつもあるときは複数の指につけたりするのもよいでしょう。

せっかくFENDIの指輪を購入するなら、デザインだけでなく自分の理想を叶えられるような指輪を選びたいですよね。指輪をつけたい指を決めてから、サイズを選ぶようにしましょう。

FENDIの指輪の選び方2.リング幅で選ぶ

  • フェンディの指輪
  • フェンディの指輪

フェンディのリングを選ぶときは、「自分の指がきれいに見えるか」を考えるのも重要なポイントです。

ここからは指の細さや長さに、合わせやすいフェンディの指輪をご紹介します。

まず指が太めの方は、華奢な指輪よりも幅が広いバゲットリングや、FFリングがおすすめ。

手に存在感があるため、ボリュームのあるリングの方が華やかな印象を与えられます。

指が太めの方が華奢なデザインのリングをつけると、指がより太く見えてしまうこともあるので注意してください。

また、関節がしっかりしていて、リングが回ってしまう方は、リングの周囲全体にデザインが入っているものや、前後の区別がないシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

フェンディ フォーエバーやFENDIロゴなど、リングが回ってしまっても気にならないデザインの指輪であれば、ストレスなく着用できるでしょう。

次に、指が短めの方はなるべく幅の狭いリングを選ぶのがおすすめです。

幅広のリングはインパクトがありますが、指が短めの方がつけるとより指が短く見えてしまうことが難点。

指が短めの方は、幅広のリングよりも華奢なデザインのF is FENDIやオーロックなどのリングを選ぶと、指をすらっと長くせることができますよ。

そして細くて指が長めの方は、比較的どんなデザインのリングでもよく似合います。

華奢なリングのときは指の細さをより際立たせますし、幅広のリングでもおしゃれで華やかな印象を与えられるでしょう。

幅やデザインなどは気にせずに、好みのリングを楽しんでみてください。

FENDIの指輪の選び方3.シーンで選ぶ

  • フェンディの指輪
  • フェンディの指輪

フェンディのリングを選ぶときは、シーンに合うものを探すことも大切です。

例えば、ビジネスシーンで着用したい方は、華美な装飾がついた指輪や幅広で目立つ指輪は避けましょう。

ボリューム感が少なく華奢なデザインのバゲットリングやオーロックリングなら、フォーマルなファッションともなじみ、悪目立ちしません。

また、リングをつけたり外したりせず、長時間つけたままで過ごしたい方は、なるべくシンプルなものを選ぶのがおすすめ。

大きな装飾がついていると着替えや家事などでリングをひっかけ、破損してしまったりする可能性があります。

フェンディ フォーエバーなどシンプルなデザインなら、重ねづけもしやすいので、多彩なアレンジができるのも魅力です。

また、パーティーや食事会などのシーンで使うなら、きらびやかなストーンやパールのついたものをチェックしてみてみましょう。

ドレスやメイクなどとのバランスがとれ、指先まで華やかな印象を与えられます。

ただし、ブランドのロゴが大きく入ったものひと目でブランドが特定できるようなアイコニックなものは、改まった場面ではふさわしくないと判断されることも。

華やかでありながら、上品さも感じられるリングを選ぶとよいでしょう。

【メンズ】FENDI(フェンディ)のリングの人気おすすめ5選!

それでは、フェンディのリングのなかでもメンズにおすすめのアイテムを5つご紹介しましょう。

フェンディらしさを楽しめるものからシンプルなデザインものまで幅広くピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

【メンズ】FENDIの人気おすすめリング1.FFモチーフ

フェンディのFFモチーフリング

画像出典:Amazon

上下に「F」を組み合わせたアイコニックなデザインで、さまざまなファッションと合わせやすいのが特徴。

表面には耐摩耗性や耐食性に優れたルテニウムメッキが施されているため、時間が経っても変色しにくく作られています。

ダークカラーのルテニウムメッキなので高級感と重厚感があり、キズや汚れが目立ちにくいのも魅力です。

さらに、こちらのモデルはフェンディのリングのなかでは珍しく、XS・S・M・Lの4種類のサイズ展開があります。

自分がつけたい指の太さに合うものを見つけやすいのも嬉しいポイントです。

気兼ねなく使えるフェンディのリングが欲しい方や、豊富なサイズからぴったりの大きさを探したい方は、ぜひ検討してみてください。

【メンズ】FENDIの人気おすすめリング2.スクエア型

フェンディのスクエア型のリング

画像出典:Amazon

ダークルテニウムの重厚感のある色合いに、パラジウムカラーのFFモチーフが映える指輪です。

FFモチーフは立体的に作られているので、モチーフが際立ちしっかりとした存在感を放ちます。

ニッケルフリーのルテニウムで仕上げているため、金属アレルギーが気になる方にもぴったりです。

また、リング幅の広いスクエアタイプのため、どの指につけてもしっかりとした存在感を楽しめます。

定番の薬指につけるもよし、人差し指や中指につけてこなれた雰囲気を楽しむのもよいでしょう。

スクエアタイプはカジュアルな印象を与えがちですが、ブラックを基調としているので、洗練された雰囲気があるのもポイントです。

フェンディらしさのなかにストリート感もあるリングが欲しい方は、ぜひ検討してみてください。

【メンズ】FENDIの人気おすすめリング3.FFバゲット

フェンディの指輪

画像出典:フェンディ公式サイト

フェンディが1997年に発表した、名作バッグ「バゲット」を象徴するモチーフがトップにあしらわれたリングです。

チェーンタイプのリングはカジュアルな印象になりがちですが、バゲットのモチーフと濃いグレーのルテニウムメッキが気品を漂わせているのが特徴。

幅広かつ立体的なデザインのため、どの指につけても存在感たっぷりです。

中央の隙間から肌が見えるので、見た目にも重たくなりすぎず、指にしっくりなじみます。

リングが指にフィットしてくれるので、着けていてストレスが少ないのも嬉しいポイント。

同じモチーフを使用したネックレスやブレスレットもあるため、トータルコーディネートを楽しむのもおすすめです。

ファッションにもなじみやすく、普段遣いしやすいリングを探している方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【メンズ】FENDIの人気おすすめリング4.バッグバグズ モンスター

2013年にシルヴィア・フェンディが発表した「バッグ バグズ」のモチーフがデザインされたリングです。

モンスターをモチーフにしたバッグ バグズは発売当初バッグチャームとして販売されましたが、そのユニークで愛らしいデザインで、またたく間に大ヒットを記録。

バッグ バグズ(モンスター)は財布・バッグ・スニーカーなど、さまざまなアイテムが展開されることとなりました。

こちらのリングにあしらわれた両目の下にはギザギザとした空洞があり、モンスターが鋭い牙をむいているように見えます。

リングを指につけると、まるでモンスターに噛みつかれているようにも見える、遊び心満載のデザインです。

ひときわ際立つモンスターとラグジュアリーなゴールドカラーが目を引くデザインで、インパクトのあるリングを好まれる方におすすめ。

個性的になりすぎない少し控えめなバグズモチーフ(モンスター)がお好みの方には、色違いのブラックのリングも展開されています。

カジュアルなファッションと合わせたい方や、ユニークなデザインが好きな方はぜひチェックしてみてください。

【メンズ】FENDIの人気おすすめリング5.フェンディ フォーエバー

フェンディ フォーエバーリング

画像出典:Amazon

美しく華やかなゴールドカラーに仕上げたゴージャスなリングです。

ゴールドのなかにブラックのエナメル仕上げのFFモチーフが映え、メリハリのついたデザインが目を惹きます。

しっかりとしたボリューム感があり、どの指につけても存在感抜群。

真鍮は時間が経つにつれアンティークのような独特の風合いになるため、経年による変化を楽しめるのも嬉しいですね。

もちろん、定期的に手入れすることで、美しい輝きをキープすることも可能です。

立体的な装飾が一切なく、衣服などに引っかからないため、コーデやシーンを選ばず使えるのも嬉しいポイント。

全体にFFモチーフが入っているので、リングが回ってしまう方もストレスなくつけられます。

華やかさと使いやすさを兼ね備えたリングをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

ユニセックスで使えるデザインのため、パートナーと共有するのもおすすめですよ。

【レディース】FENDI(フェンディ)のリングの人気おすすめ5選!

続いて、フェンディのリングでレディースにおすすめのアイテムを5選ご紹介しましょう。

幅広い世代から人気のシンプルなリングや、フェンディらしさいっぱいのアイコニックなリングもありますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

【レディース】FENDIの人気おすすめリング1.エフ イズ フェンディ

フェンディの指輪

2017~18年の秋冬コレクションで発表された、「エフ イズ フェンディ」のリング。

逆さまに配置された「F」のモチーフには、大人の遊び心とフェンディらしさがたっぷり詰め込まれています。

モチーフの間には、光が当たると虹色に輝く、天然クリスタルが15粒ずつ贅沢に埋め込まれています。

ゴールドは日本人の肌ともなじみやすく、手指の美しさを際立たせるのもポイント。

リングの幅は約5.8mmで、しっかりとした存在感があるため、パーティーなど華やかなシーンにぴったりです。

カジュアルなシーンで使うと、コーディネートにアクセントをそえることが可能です。

ストーンのついたキラキラ輝くリングを好まれる方に、イチ押しのアイテムです。

【レディース】FENDIの人気おすすめリング2.バゲット

 

この投稿をInstagramで見る

 

georgia(@beautybygeo_)がシェアした投稿

フェンディの名作バッグ「バゲット」のモチーフがトップにあしらわれた、フェンディらしいデザイン。

リング幅は約2mmと細めに作られているため、モチーフがしっかりと際立ちます。

華奢なリングがすらっと美しい指を演出してくれ、幅が細く控えめなので他のリングとの重ねづけもおすすめ。

また、リングのカラーラインナップはゴールドのほか、ピンクとシルバーがあります。

ピンクはかわいらしく優しい印象を演出するため、フェミニンなファッションを好む方にぴったり。

シルバーは正統派のカラーなので、フォーマルなシーンにもなじみやすく、世代を問わず使えるのが特徴です。

どれも流行り廃りにとらわれない定番のデザインのため、長く愛用できるのも注目したいポイント。

主張しすぎないリングをお探しの方や、華奢なデザインのリングが好きな方に適しています。

【レディース】FENDIの人気おすすめリング3.フェンディ フォーエバー

フェンディ フォーエバーリング

画像出典:Amazon

ホワイトエナメル仕上げのFFモチーフが上品な輝きを放つリング。

土台のゴールドとホワイトエナメルのカラーは相性がよく、上品かつ清廉さを感じるデザインに仕上がっています。

FFモチーフはリングの全周にあしらわれており、向きを気にせずに使えるのも魅力。

フェンディらしいデザインながら上品な印象のため、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいのが魅力。

同じデザインのブレスレットやピアスもあるので、アクセサリーをすべてフェンディで統一したい方にもぴったりです。

こちらのモデルはホワイトエナメルを含めて4種類のカラ―バリエーションがあり、自分に合う色を選べるのも嬉しいですね。

フェンディのリングのなかでも特に人気が高いモデルなので、気になった方は早めにチェックしてみてください。

【レディース】FENDIの人気おすすめリング4.FFリング

二重のリングにFFモチーフがあしらわれた、ゴールドカラーのリングです。

ぷっくりと立体的なFFモチーフは柔らかい印象を与え、指にやさしくなじみます。

太めのリングですが隙間から肌が見えるので、圧迫感が少なくすっきりと着用できるのもポイント。

存在感のあるリングなので、中指や人差し指につけるリングを探している方に適しています。

使い勝手のよいゴールドカラーで、カジュアルにもきれいめのファッションにもしっくりとなじみます。

長時間つけても窮屈さを感じにくく、ストレスなく使えるのも魅力。

メンズにも同じデザインのモデルがあるので、パートナーや家族とおそろいでつけられるのもポイントですよ。

【レディース】FENDIの人気おすすめリング5.オーロック

フェンディの指輪

画像出典:フェンディ公式サイト

2021〜22年の秋冬コレクションで発表された「フェンディ オーロック」のリング。

カラビナの形から着想を得ており、オーバル型に作られているのが特徴です。

カジュアルな印象になりやすい幅広のリングですが、柔らかい曲線を描いたフォルムは女性らしさも併せ持っています。

ラインストーンなどの装飾が一切ないため、オーロック特有のフォルムを存分に堪能できるのが魅力です。

リングの間から肌が見えるので、指になじみやすく圧迫感が少ないのも特徴。

幅広のリングなので存在感があり、いつものファッションにプラスするだけで、おしゃれな手元が完成します。

カラーは肌になじみやすいゴールドで、パールやストーンなどの装飾がないため、普段遣いしやすくヘビロテ間違いなしのアイテムです。

FENDI(フェンディ)のリングを中古で買うならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレアの神戸元町店

フェンディのリングは3万円前後の比較的リーズナブルなものもありますが、商品によっては6万円近いものも。

気に入ったものがあったとしても、あまり気軽に購入できる金額ではありません。

そこでおすすめなのが、リユース品(中古品)でフェンディのリングを購入すること。

商品の需要や状態にもよりますが、中古品であれば2万円台でフェンディのリングを購入できることも。

ただ、フェンディの指輪を正規店以外で購入するときは、本当に本物かどうか気になりますよね。

フリマアプリなどの個人取引は、気軽にブランド品を購入できる反面、偽造品が紛れている可能性もあるため注意が必要です。

中古でフェンディのリングを購入するなら、ブランド品を専門に扱うリユース店で購入するのがおすすめです。

ブランドリユース店のなかでも、1979創業のギャラリーレアは、ブランド品の買取査定から販売成立まで、7回以上にわたる真贋チェックを行い、徹底して偽造品を排除しているリユース店です。

今は在庫がないフェンディのリングでも、独自のルートを駆使してお探ししますので、お気軽にギャラリーレアにお問い合わせください。

FENDIのアイテムを
ギャラリーレアで探す

FENDI(フェンディ)のリングを買取に出すならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレアの神戸元町店

フェンディのリングはプレゼントとしても人気が高く、世代を超えて愛されるアイテムです。

流行り廃りにとらわれずに使えるデザインも多いため、買取相場は安定している傾向にあります。

もう使用していないフェンディのリングがある方は、下取りに出してみるのもおすすめです。

ただしブランド品を下取りに出すときは、お店選びが重要なポイント。

例えば総合リサイクルショップは、衣服や日用品などノーブランドのアイテムも引き取ってくれる反面、ブランド品の買取は査定額が安くなってしまうことも。

フェンディのリングを手放すときは、総合リサイクルショップよりもブランド品専門の買取店に依頼するのがおすすめです。

「買取査定に出す時間がない」「買取金額がどれくらいか事前に知りたい」という方は、LINEやメールで無料査定してくれる店を選ぶとよいでしょう。

ギャラリーレアは直接店舗に持ち込まなくても、LINEやメールで写真を送るだけで、おおよその買取金額を教えてくれます。

金額に納得できれば、自宅に梱包キットを届けてくれる宅配買取サービスもあるため、直接店舗に出向かなくてもフェンディのリングを売却することができます。

査定額に納得いかない場合はキャンセルも可能なので、お気軽にギャラリーレアの買取査定をご利用ください。

FENDIのリングの買取を
ギャラリーレアに依頼する

FENDI(フェンディ)のリングのサイズS・M・Lって何号くらい?

フェンディの指輪のサイズ 日本でのサイズ
S(メンズ) 11~13号
S(レディース) 9~11号
M(メンズ) 14~15号
M(レディース) 12.5~15号
L(メンズ) 17〜18号
L(レディース) 15.5~18号

商品によってサイズが異なることがありますので、参考までにご覧ください。

日本では「9号」や「15号」など「号」という単位が使われますが、フェンディのリングサイズはS・M・Lで表記されています。

例えば、メンズのフェンディのリングのSサイズは、日本でいうと11~13号くらいに相当します。

フェンディの公式サイトで「サイズガイド」を調べれば、サイズが日本でいう何号なのかが分かるので、チェックしてみてください。

また、幅が広いフェンディのリングを選ぶときは、いつもより少し大きめのサイズを選ぶのもポイントです。

幅広のリングは指に触れている面積が大きいため指がむくみやすく、長時間つけているとリングが抜けにくくなることも。

普段13号のリングをつけている男性の場合、幅が広めのフェンディのリングであればMサイズを選ぶのがおすすめです。

FENDI(フェンディ)の指輪についてのまとめ

まとめ

  • フェンディのリングを選ぶときは、つける指やリング幅、着用シーンを考慮する
  • フェンディのリングサイズは号数ではなく、S・M・L表記なので慎重に選ぶ
  • フェンディのリングを安く購入したいときは、リユース品の購入もおすすめ
  • 不要なフェンディのリングがある方はギャラリーレアの買取査定を利用してみよう

今回は、フェンディのリングの選び方やおすすめのアイテム10選をご紹介しました。

フェンディのリングは上品で洗練されたデザインのものが多く、世代や性別を問わず使いやすいのが魅力。

ブランドモチーフが目立たないリングもあるため、なるべくシンプルで使いやすいリングが欲しい方にもぴったりです。

また、「あまり使用していないフェンディのリングがある」「使っていないブランド品を下取りに出して、フェンディのリングを買う資金にしたい」という方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

FENDIの買取について
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ