ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

フェンディ(FENDI)の人気スニーカー10選をご紹介!レディース・メンズ別おすすめモデルを解説!

フェンディ(FENDI)の人気スニーカー10選をご紹介!レディース・メンズ別おすすめモデルを解説!

イタリアを代表する高級ファッションブランド「FENDI」。

FENDIのアイコンともいえるズッカ柄や、ダブルFのモチーフはあまりにも有名ですよね。

90年台後半に大流行したフランスパンを小脇に抱えたような「バゲット」をはじめ、エレガントでタイムレスな魅力を持つ「ピーカブー」、3wayで使える「バイザウェイ」、収納力が魅力の「トゥージュール」など、アイコニックなバッグの数々が発売以来高い人気を誇っています。

そのデザインは、ユニークな遊び心に溢れていながら、どこまでも上品で世界中のファッショニスタから愛されているブランドです。

長年デザイナーを務めたカール・ラガーフェルド氏に変わり、2020年からは名だたる有名ブランドのディレクションを数多く手がけてきたキム・ジョーンズ氏を新たなデザイナーとして迎え、モード界でさらなる注目度と存在感を発揮しています。

バッグや財布といったレザーグッズの印象が強いFENDIですが、今やデイリーなおしゃれに欠かせないスニーカーも大人気アイテム。

今回はそんなFENDIのスニーカーから、特におすすめのモデルをレディース・メンズ別にご紹介。

また選び方のポイントや、信頼の置けるリユース店でリーズナブルに手に入れる方法についても解説します。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

フェンディ(FENDI)のスニーカーの選び方のポイント3つをご紹介!

フェンディのスニーカーを選ぶ際、なるべく失敗は避けたいもの。

今回はイメージに合う一足を見つけるためのポイントを3つご紹介します。

フェンディのスニーカーの選び方1.種類で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Caesar Donna ????(@caesardonna)がシェアした投稿

まずは、種類から選ぶ方法です。

フェンディのスニーカーは主にハイテクタイプとローテクタイプに分けられるので、どちらが自分の好みに合うかを最初に決めておくと選びやすくなります。

ハイテクタイプは底に特徴があり、履き心地やクッション性を追求したデザインです。

近年トレンドのダッドスニーカーにも代表される、厚みのあるソールとスポーティなスタイルが特徴。履くだけでモード感抜群なコーデが完成します。

一方、ローテクタイプはヴィンテージ感のあるフォルムと比較的薄めでフラットなソールが特徴。

クラシカルな魅力があり、スニーカーコーデを大人っぽくキレイ目にまとめたい場合には最適です。

フェンディのスニーカーは数年前より、スポーティなハイテクモデルが主流でしたが、2021年にローンチした「フェンディマッチシリーズ」により、今再びローテクタイプにも注目が集まっています。

また、足首のカットにも注目してみましょう。

カットは、くるぶしが見えるくらいのロートップ(ローカット)と、くるぶしを覆う高さのハイトップ(ハイカット)に分けられます。加えて、靴紐のあるシューレースタイプと、靴紐がないスリッポンタイプもあるので、普段のコーデに合わせやすいものを選びましょう。

フェンディのスニーカーの選び方2.素材で選ぶ

素材 メリット デメリット
天然皮革 ・高級感
・耐久性
・水濡れに弱い
・色落ち
人工皮革 ・バリエーション豊富
・安価
・やや蒸れやすい
天然繊維 ・通気性 ・水濡れに弱い
・汚れやすい
化学繊維 ・軽さ
・薄さ
・強度

フェンディのスニーカーに使われている素材は、大きく分けて「皮革」と「繊維」の2種類。

そして、皮革の中には、牛や羊といった動物の革をである「天然皮革(本革)」と、天然皮革に似せて人工的に作られた「人工皮革(合皮)」があります。

天然皮革のメリットとしては、高級感のある見た目と、手入れを怠らなければ長く愛用できる点が挙げられます。

一方デメリットとしては水に弱いため、雨の日に履いてしまうと質感が変化してしまったり、色落ちしてしまったりといったリスクが考えられるでしょう。

人工皮革は本革と比較して安価で種類のバリエーションも豊富ですが、長時間履いているとやや蒸れやすく、長期間置いておくと表面がはがれて劣化するなどのデメリットも。

繊維素材の中には、綿や麻、絹などに代表される「天然繊維」と、ナイロン・ポリエステルといった「化学繊維」があります。

主にローテクスニーカーの素材として一般的なキャンバスは、綿や麻などの天然繊維から作られています。

天然繊維は抜群の通気性で、快適な履き心地を実現するものですが、一方で汚れがつきやすく、水に弱いといったデメリットもあります。

スニーカーによく使われる化学繊維として、ナイロンメッシュがありますが、軽く通気性がよいことが利点で、フェンディでも多くのアイテムで使われています。

ただし、化繊素材は強度には期待できないため、アッパーの全面に使うというよりは、デザインの一部に用いられることが多い素材です。

フェンディのスニーカーは、これらの素材の特性を生かし、見た目のおしゃれさだけでなく、軽さや快適な履き心地を追求しています。

フェンディのスニーカーの選び方3.色や柄で選ぶ

  • FENDI スニーカー
  • FENDI スニーカー

一目でフェンディだと分かる、ダブルFの入ったズッカ柄が、全面あるいはポイントで配置されているデザインは定番の人気アイテムです。

そしてスポーティなハイテクタイプではインパクトのある鮮やかな色や、マルチカラーなどの大胆な色使いのスニーカーも若い世代を中心に人気を集めています。

靴をコーデのアクセントにしたり、ハズしアイテムにしたりといった使い方にうってつけです。

一方オールホワイトや、オールブラックといったシックで大人っぽい色使いのデザインも豊富。

その他、グレージュ系などのペールトーンでまとめたデザインなら、さまざまなコーディネートに合わせやすく、オールシーズン使えて重宝するでしょう。

【レディース】フェンディ(FENDI)の人気スニーカー5選!

まず、フェンディのレディーススニーカーの中から、人気の5足をご紹介します。

人気のポイントも合わせて解説しますので、ぜひスニーカー選びの参考にしてみてください。

【レディース】フェンディの人気スニーカー1.フェンディフロー

フェンディフロー

画像出典:Amazon

2020年に発表されたフェンディフローシリーズ。

ソールに流れるように入ったFのモチーフがポイントです。レースアップのデザインですが、伸縮性のあるシューレースが採用されており、横のジップで履き口を調整できるので、靴紐をほどかなくてもスムーズに足を入れることができます。

フィット感と軽さが魅力で、ボリュームのあるソールは安定感があり履き心地満点。

スポーティーな印象に見えますが、ホワイトベースのワントーンで品があり、キレイ目コーデをさらにワンランク格上げしてくれるでしょう。

【レディース】フェンディの人気スニーカー2.FENDI×FILA

FENDIとFILAコラボ

画像出典:Amazon

イタリアのスポーツブランド、FILA(フィラ)とのコラボシリーズは2018-19年の秋冬コレクションで誕生しました。

フィラのフォントであしらわれたFENDIのロゴがとてもキュートな一足です。

デザインはスコットランド出身のアーティストであるヘイ・ライリーによるもの。もともと、さまざまな有名ブランドのロゴをパロディした作風で知られるライリー。

そんな彼を、当時ブランドのクリエイティブ・ディレクターであったシルヴィア・フェンディが気に入り、商品化に至ったアイテム。

80年台後半〜90年代初頭の雰囲気が漂う、王道のダッドスニーカーです。

【レディース】フェンディの人気スニーカー3.カラフルスニーカー

フェンディのカラフルスニーカー

複数の色で鮮やかに彩られた遊び心あふれるスニーカー。

こんな派手色でも異素材の切り替えしや、ゴールドのパイピングで品よくまとまっているのはフェンディならでは。

一見コーデが難しそうに感じるマルチカラーですが、たくさんの色が使われている分、その中の1色を服と合わせると簡単にオシャレに決まるので、隠れた万能選手とも言えます。

シンプルコーデのハズしアイテムとしても重宝しそうです。

【レディース】フェンディの人気スニーカー4.フェンディフォース

フェンディフォース

ローテクスニーカーにズッカ柄がポイントのフェンディフォース。

オーソドックスなスニーカーも、一部にフェンディの代名詞であるモチーフが入るだけで、グッと洗練された大人っぽい雰囲気に。

アッパーで切り替えられた甲の部分以外は、靴紐もソール部分もオールホワイトなので、清潔感のある印象もプラスしています。

そしてホワイトにズッカ柄のコントラストが映える、とても爽やかな一足です。

【レディース】フェンディの人気スニーカー5.ズッカ柄

ズッカ柄のスニーカー

画像出典:Amazon

ズッカ柄が全面に入ったスポーティーなスニーカー。

メッシュ素材の切り替えしが入っているため、大変通気性がよく快適な履き心地です。

柄の入った靴紐と、不規則に施されたパッチワークが個性と遊び心をプラス。

大人のモノトーンコーデの仕上げにピッタリな一足です。

【メンズ】フェンディ(FENDI)のスニーカーおすすめ人気5選!

続いて、フェンディのメンズスニーカーから人気の5足をご紹介します。

【メンズ】フェンディの人気スニーカー1.FENDI FLOW

フェンディフローメンズ

画像出典:Amazon

メンズでも大人気のフェンディフローシリーズのスニーカー。

ブラックトーンでまとめられたこのスニーカーは、黒の中に絶妙なバランスで取り入れられた白が、爽やかさと軽やかさを演出し、ソールの存在感を引き立てます。

デジタルプリント風のグラデーションで入ったFFモチーフも、とてもシャープな雰囲気です。

さまざまなコーデに合わせやすいトレンド感のある一足だと言えるでしょう。

【メンズ】フェンディの人気スニーカー2.スリッポン

フェンディのスリッポン

画像出典:Amazon

カジュアルなイメージの強いスリッポンタイプのスニーカーも、フェンディにかかればこんなにシックです。

オールブラックでまとめた中にも、ソールやアッパーにあしらわれたズッカ柄が、控えめにフェンディを主張し、大人のおしゃれ心をくすぐります。

さらにかかと部分は、スエード調の素材で切り替えられているため、立体感が出てより洗練された印象をプラスしています。

【メンズ】フェンディの人気スニーカー3.フェンディモンスター

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fábio Monnerat(@fabiomonnerat)がシェアした投稿

バッグでも人気のバグズモチーフが、スリッポンタイプのメンズスニーカーに登場。

ファニーなモチーフですが、ベースの生地がベルベッド調となっており、ラグジュアリーな質感も魅力です。

他の人とは違ったアイテムを持ちたい方や、個性的なファッションが好きな方におすすめです。

足元に視線を集めてコーデの主役になってくれること間違いなしのスニーカーです。

【メンズ】フェンディの人気スニーカー4.ファンシーフェンディ

フェンディのファンシー

2018年秋冬コレクションで発表されたハイテクスニーカー、ファンシーフェンディ。

厚みのあるラバーソールは抜群のクッション性で最高の履き心を実現します。

またアッパーには軽量な次世代素材が使われていますが、高品質なレザーやスエード素材もポイントで使われており、ラグジュアリーな雰囲気もたっぷり。

シックなカーキとボルドーの色使いも、大人の魅力を引き立てます。

【メンズ】フェンディの人気スニーカー5.ハイカット

フェンディのハイカット

画像出典:Amazon

オーセンティックな雰囲気が漂うハイカットのローテクスニーカー。

潔いモノトーンカラーが、スニーカーの造形の美しさを引き立てています。

控えめに入ったモチーフは真のおしゃれ好きの証。フェンディを主張しすぎないさりげない存在感のスニーカーをお探しの方におすすめのアイテムです。

比較的ハイカット初心者にも取り入れやすいデザインなので、さまざまなコーデにマッチするでしょう。

フェンディ(FENDI)のスニーカーを中古で購入するならどのお店がおすすめ?

フェンディ(FENDI)の人気スニーカーをご紹介!レディース・メンズおすすめ10選!

フェンディのスニーカーを購入したいと思っても、やはりハイブランドなだけあって、気になるのはお値段ですよね。そんな時は中古での購入も検討してみましょう。

中古で手に入れる際には、フェンディの正規品であるかは特に注意して確認したいところ。

フリマアプリや、ブランド品を扱うECサイト、総合リサイクルショップなど、フェンディの中古スニーカーを手に入れる方法はいくつかあります。

しかし、いずれも偽物を扱っている可能性は、残念ながらゼロではありません。

一番のおすすめは、ブランド品専門のリユース店で探すこと。

ブランド品を専門に扱うリユース店の中でも、ギャラリーレアではブランド品の買取から販売に至るまでに、実に7回以上もプロの買取スタッフによる真贋チェックが行われています。

加えてギャラリーレアは不正品の流通防止を目指す「日本流通自主管理協会(AACD)」に加入しているお店でもあります。

AACDの基準を満たした協会基準判定士をはじめ、ブランド品査定歴10年以上の経験豊富な買取スタッフが各店舗に在籍しています。

フェンディのスニーカーに関しては、入荷すると即完売となってしまうことが多いため、見つけたときはチャンス!

欲しいモデルがあらかじめ決まっている場合には、商品の入荷待ちの予約もできるので便利に活用できそうです。

FENDIのスニーカーを
ギャラリーレアで探す

フェンディ(FENDI)のスニーカーを買取に出すならどのお店がおすすめ?

フェンディ(FENDI)の人気スニーカーをご紹介!レディース・メンズおすすめ10選!

現在フェンディのスニーカーは人気で需要が高いため、中古品でも一定の買取価格が期待できます。

もし、自宅に「最近履いていないフェンディのスニーカーが眠っている」「そろそろ新作のフェンディのスニーカーに買い替えたい」という方は、一度お持ちのスニーカーを買取査定に出してみるのもおすすめです。

この際、総合リサイクルショップではなく、ブランド品を専門に取り扱っている買取店へ査定を依頼するのがベスト。

いわゆる総合リサイクルショップは、多ジャンルの品物を取り扱っているため、ブランド品に対して深い知識を持つスタッフがいないことも多いです。

ブランド品専門の買取店ギャラリーレアでは経験と実績のある買取スタッフが常駐しているため、商品の状態や市場価値、トレンドなども踏まえた上で、ブランド品の需要と価値を正しく判断してもらえます。

特におすすめなのは手軽に利用できるLINE査定。LINEで画像を送るだけで、簡単に査定額を知ることができますよ。

もしフェンディのスニーカーを売りたいという方は、まずは一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

FENDIのスニーカーの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

フェンディ(FENDI)のスニーカーについてのまとめ

まとめ

  • 高級感と品のよさ、大人の遊び心を満たすフェンディのスニーカー
  • フェンディのスニーカーは種類・素材・色や柄から選ぶのがコツ
  • フェンディのスニーカーを買いたい!売りたい!方は「ギャラリーレア」がおすすめ

FENDI(フェンディ)のスニーカーは、上質な素材と上品かつ遊び心溢れる秀逸なデザインで、大人が身につけるのにふさわしいラグジュアリーなアイテムと言えるでしょう。

全体的にコーディネートに取り入れやすいものが多く、履くだけで一気にモード感を演出できます。

カラフルな色使いも、大胆なモチーフも、品よくコーデにマッチするので、いつもと違う個性をプラスしたい時にもおすすめです。

FENDI(フェンディ)のスニーカーを選ぶ際には、種類・素材・色や柄の好みを踏まえて、ぜひ自分にぴったりの一足を選んでみてください。

お手頃価格でFENDI(フェンディ)のスニーカーを手にいれたい場合には、ぜひギャラリーレアをチェックしてみましょう。サイズが合うものがあればラッキーです!

FENDI(フェンディ)のスニーカーを購入するにあたって、今使っているブランドシューズが不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

FENDIのスニーカーについて
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ