ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

レアアイテムも見つかる!?ブランド品を探すなら専門のリサイクルショップがおすすめ

レアアイテムも見つかる!?ブランド品を探すなら専門のリサイクルショップがおすすめ

つい衝動買いしてしまった・・・、張り切って購入した割には使ってない・・・。

こんな感じで、使っていないブランド品がお家の中に眠っているという方、いらっしゃいますよね?
そんな方は使わなくなったものを売却し、新しいブランド品を購入するための資金源にしてみてはいかがでしょう。

リサイクルショップを利用する4つのメリット

オークションや質屋などを利用するのも一つの手なんですけど、ブランドリサイクルショップの利用も手軽で楽しい方法の一つです。

ここでは、ブランドリサイクルショップで売買を行う際の様々なメリットを4つご紹介していきます。

【1】売りたい時にすぐ売れる

【1】売りたい時にすぐ売れる

まずは「売りたい時にすぐ売れる」という点です。
不要になったブランド品を面倒なやり取りをせずに処分したいというときには、リサイクルショップが非常に便利です。

売りたい物と身分証をもってお店へ行けば、買取のプロである鑑定士が査定を行った上で、買取金額を提示してくれます。金額の算出に不明な点などがあった場合には直接質問できますし、取引が成立すればその場で査定額を現金で受け取ることができます。

なので、急にお金が必要になった際には、ネットオークションを利用するよりリサイクルショップへ持ち込んだ方が時間もかからず効率的であると言えます。

【2】値がつかないアイテムも引き取ってくれる場合がある

こちらも売却時のメリットとなりますが、他では値がつかないようなアイテムであっても、ブランド品専門のリサイクルショップでは引き取っている場合があります。
例えば洋服を売却したいと考える場合、値段が付かないような品物も一緒に引き取ってくれるショップがあります。

このようなショップに着なくなってしまったが不用品として処理することのできない洋服を引き取ってもらえれば、手放した後も他の人の手に渡り大切にしてもらえるかもしれません。

【3】掘り出し物が見つかる可能性が高い

【3】掘り出し物が見つかる可能性が高い

ブランドリサイクルショップには他では目にかかれないような掘り出し物に出会える可能性が高いです。

商品そのものの流通数が少ない、あるいは知名度は低いがコアなファンに根強い人気のあるブランド品などを探している場合は、ぜひともリサイクルショップへ足を運んでみてください。

【4】トラブルが少ない

「売買時のトラブルが少ない」という点もメリットですね。
これは高額取引が予想されるブランド品の売買時には、特に重視すべきポイントの一つです。

ネットオークションなど個人同士で取り引きを行う場合にはそのブランド品が本物かどうかの証明をはじめ、品物の梱包方法や支払いに関わる問題などトラブルの原因になりかねない要素が多々あるのが実状。

ショップを利用する場合にはこのような問題が生じる心配もないため、安心して売買できるのです。

オークションなどにはない、リサイクルショップならではの楽しみ方

オークションなどにはない、リサイクルショップならではの楽しみ方

例えばネットオークションの場合、買い手も売り手も相手の顔がわかりません。どんな人と取り引きをしているのか最後まで知ることなく手続きが進んでいきます。それはある意味ではネットオークションのメリットとも言えるのですが、そこを不安に感じてしまう方も多いと思います。

リサイクルショップは、単に品物を買い取ったり販売したりすることだけを目的にしているわけではありません。多くのお客様にご来店いただくこと、お客様からの信用を得ること、リピーター(いわゆる常連客)を確保することなど、ショップを維持していくために、スタッフ全員が常により良い接客を目指しています。

「こんなものじゃ値段なんて付かないかもしれない……。」そんな不安を抱えていたとしても、親身になって相談に乗ってくれるショップは数多く存在します。それも全て、お客様からの信頼を得たいという願いの表れです。機械的な手続きではなく、人と人とが顔を合わせて大切にしてきた商品のこれからについて話し合うことが出来るという点は、「売れるだろうか」と不安を抱きながら売却を考えているお客様にとってこの上ない安心感をもたらすものなのではないでしょうか。

また、売却のために足を運んだショップで、思いも寄らないお気に入りの一品を見つける可能性もあります。これもリサイクルショップならではのメリットであり、楽しみ方の一つです。買い替えの場合には、独自のサービスを展開するショップも多数存在します。使わなくなったブランド品を手放しつつ、新しく気に入った品物を手に入れる——。リサイクルショップの利用には、こんな楽しみ方もあるのです。

ブランドリサイクルショップを利用するメリットのまとめ

今回はブランドリサイクルショップを利用するメリットをご紹介しました。

ブランドリサイクルショップには、他にはない様々な魅力があります。自分に合った納得できる方法で売却し、さらに新たなお気に入りのブランドアイテムを見つけてゲットしてください!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ