ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

フェンディ(FENDI)の人気時計10選!メンズ・レディース別におすすめモデルをご紹介!

フェンディ(FENDI)の人気時計10選!メンズ・レディース別におすすめモデルをご紹介!

ファーコートやバッグなどの革製品を扱うブティックとして誕生し、現在では服やアクセサリーなどのアパレル全般も展開するFENDI。

そんなFENDIのコレクションの中で、男女ともに人気が高いアイテムの1つが腕時計です。

決して華美になりすぎずエレガントな雰囲気を演出するため、どんなシーンでも嫌味なく使えるFENDIの時計。

ファッションウォッチとしての役割が強いFENDIの時計ですが、製造は時計産業の聖地であるスイスに一貫されているため、品質面においても高い信頼を得ています。

この記事では、そんなFENDIの時計のおすすめモデルをレディース・メンズ別にご紹介!

FENDIの時計ならではの選び方を3つのポイントに絞ってご紹介しますので、これから購入を考えている方はぜひチェックしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

フェンディ(FENDI)の時計の選び方3つをご紹介

単に時間を確認するためだけではなく、ファッションの一部として取り入れる方が多いフェンディの時計。好みに合わせて選べる幅広いラインナップとなっていて、デザインはまさに多種多様です。

ここからは、そんなフェンディの時計を購入する際にポイントとなる3つの選び方をご紹介します。

フェンディの時計の選び方1.文字盤の形で選ぶ

この投稿をInstagramで見る

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

フェンディの時計を選ぶ上での1つ目のポイントは、文字盤の形です。

フェンディの時計では、一般的なラウンド型以外にもスクエアやオーバルなど、様々な形が展開されていて、それぞれで時計全体の印象が大きく変わります。

最もポピュラーなラウンド型の文字盤は、定番の形のためビジネスシーンで着用する方が多くみられます。もちろんカジュアルなコーデにも使えるので、レディース・メンズともにオンオフ兼用の1本におすすめです。

また誰にとっても見慣れた形なので時間が確認しやすく、視認性を重視する方にも好まれます。

スクエア型(正方形)の文字盤は、シャープなラインが特徴でスタイリッシュな雰囲気を演出します。

細身のレクタンギュラー(長方形)は、腕によく馴染みエレガントに決まるため、女性人気が高い形。

すっきりとしたフォルムのため、控えめな存在感の時計を好む方におすすめです。

オーバル型は、機能性よりファッション性を重視する方、アクセサリー感覚で着けたい方におすすめ。特にレディースウォッチで多く展開されていて、女性の華奢な手首にも収まりのいいサイズ感が魅力です。

「どんなシーンでも活躍するオーソドックスなラウンド型がいい」という方もいれば、「せっかくフェンディの時計を選ぶなら、スクエア型やオーバル型を選んでファッションを楽しみたい」という方もいるでしょう。

実用性とデザイン性のどちらを重視するのかをポイントに、自身のライフスタイルに合う形を選んでみてください。

フェンディの時計の選び方2.ケースサイズで選ぶ

この投稿をInstagramで見る

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

2つ目のポイントはケースサイズで選ぶこと。

フェンディでは様々なサイズが展開されているため、実際の着用イメージを頭に入れておくことも大切です。

36〜42mm程度の大きめのサイズは、手首ががっしりしたメンズ向きの時計。時計に存在感を出したい方や、スポーツウォッチらしい重厚感のある見た目を好む方におすすめです。

大きめのケースは時間が確認しやすいのがメリットで、実用性を重視するビジネスマンにもいいでしょう。ただし、40mm以上のものをスーツに合わせると袖口におさまりにくく、邪魔に感じることもあるので注意も必要です。

程よいボリュームを求める方は、30〜34mmのサイズを選ぶのがおすすめ。このあたりは一般的にボーイズサイズと呼ばれ、男性でも女性でも使える範囲とされています。

高級感あるフェンディの時計を程よい存在感で楽しめるので、オンオフ兼用の時計として使いやすいでしょう。

華奢なレディースウォッチをお探しなら、フェンディの時計の中でも19〜29mmなど控えめなサイズを選んでみてください。

特に19mmなどの小さいサイズはアクセサリーとしてもちょうどよく、ブレスレットやバングルと重ねづけすることもできます。

ケースサイズが様々ある中で自分に合うものがわからない方は、一般的にバランスがいいといわれている「手首の幅に0.7をかけたサイズ」を参考に選んでみるのも手です。

モデル着用画像などを参考に選ぶのもいいですが、手首のサイズは人によってそれぞれ異なるので、実際の大きさを確認しながら選んでみましょう。

フェンディの時計の選び方3.ベルトの種類で選ぶ

この投稿をInstagramで見る

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

フェンディの時計はベルトにもこだわりが感じられます。

一般的に腕時計に用いられるステンレススチールやレザーのシンプルなベルトはもちろんのこと、ブレスレットと見間違うほどデザイン性の高いものまでラインナップされているので、ベルト重視で選ぶのもいいでしょう。

ビジネス用やオーソドックスな時計を探している方は、一般的なデザインのステンレス製ブレスレットやレザーベルトが無難です。

華美になりすぎず少し個性も取り入れたいという方は、色で冒険してみるのがおすすめ。

フェンディのステンレスモデルはシルバーカラーだけでなく、ゴールド、ローズゴールド、ブラックなど、様々なカラーが展開されているので、幅広いバリエーションから選べるのが特徴です。

アクセサリー感覚で身に着けたい方には、ユニークなオーバルシェイプのFFモチーフ(オーロック)がズラリと並んだ「オーロック ホリゾンタル」や、ダイヤモンドが散りばめられた華奢なブレスの「オーロック バーティカル」がおすすめ。

レザーベルトにも手首に3重に巻き付ける物やFFパターンを型押ししたものなど、いくつか種類があります。

いずれも上質なレザーが使用されており、レザーらしいクラシカルな雰囲気はそのままに、カジュアル感も併せ持つフェンディらしいベルトです。

素材やデザインにこだわったベルトはフェンディの時計の魅力の1つなので、ぜひベルトにも注目して選んでみてください。

フェンディ(FENDI)のレディースにおすすめ!人気の時計5選

フェンディのレディースの時計は、落ち着いた雰囲気の中に女性的な可愛らしさもあり、クールからフェミニンまで様々なテイストが揃っています。

ここからは、レディースにおすすめしたいフェンディの人気の時計5選をご紹介していきます。

レディースにおすすめフェンディの時計1.スクエアケースがクールなフェンディ フォーエバー

フェンディフォーエバーの時計

画像出典:Amazon

フェンディのアイコニックなシグネチャーをブレスレットにあしらった、FFモチーフがおしゃれな時計「フェンディフォーエバー」。

そんな人気のフェンディフォーエバーの中でもスクエアケースがクールなモデルです。

ケースとブレスレットが同じ幅で作られた、女性の腕に馴染みのいい細身のデザイン。

ベーシックなステンレススチールの時計なら、フォーマルなシーンやスーツスタイルにも合わせられるでしょう。

ブレスレットのリンクにあしらわれた連続するFFモチーフがフェンディらしさをアピールし、さりげない個性もプラス。

ブランドのアイコンを取り入れたクールなデザインをお探しなら、フェンディフォーエバーのスクエアケースがおすすめです。

レディースにおすすめフェンディの時計2.ブレスレットのようなFENDI MY WAY(ピンクゴールド)

  • フェンディマイウェイの時計
  • フェンディマイウェイの時計ファー付き

画像出典:Amazon

女性の手元を上品に飾る、「フェンディ マイ ウェイ」。

ピンクゴールドの色味が美しい華奢なブレスレットの時計は、オンオフ問わずファッションに取り入れたい1本です。

一目で伝わるラグジュアリーさで、大人の女性にピッタリの上品なデザイン。

控えめにステータス性をプラスする文字盤の「FENDI」の文字とFFモチーフも特徴的です。

文字盤はスッキリとしたデザインなので、時間を瞬時に確認できるのも時計には欠かせないポイント。

取り外し可能なファーを装着すればさらに華々しい雰囲気になり、パーティーシーンでのアクセサリーとしてもおすすめ。

シンプルながらも絶対的な高級感を醸し出すフェンディの時計は、女性らしさを格上げしてくれること間違いなしでしょう。

レディースにおすすめフェンディの時計3.赤いレザーベルトのセレリア

セレリアの時計

画像出典:Amazon

赤いレザーベルトがおしゃれな、フェンディの「セレリア」の時計。

セレリアは、最高級カーフレザーであるクオイオローマに、職人が1つ1つ丁寧に施したハンドステッチが特徴のシリーズ。

そんなセレリアがベルトのデザインに取り入れられ、温かみのある1本に仕上がっています。

シンプルなラウンド型のケースに、ホワイトパールの文字盤。ローマ数字でクラシカルな雰囲気あふれるインデックスや、小さくあしらわれたFENDIの文字などもデザインのポイントになっています。

レザーが傷んだり、色味に飽きたらベルト交換をしてイメージチェンジを楽しむのもおすすめ。

レディースファッションのアクセントとして、カラーベルトが目を引くフェンディの時計を選んでみてはいかがでしょうか。

レディースにおすすめフェンディの時計4.カラーベルトが人気のFENDIカメレオン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

豊富なバリエーションのカラーベルトから選べる、フェンディの「カメレオン」。

ブラウン、ベージュなどのベーシックカラーの他、レッドやブルー、ピンクなどポップなカラーベルトも揃っていて、それぞれの個性を楽しめるラインナップとなっています。

目を引く特徴的なケースは、フェンディを象徴するFFモチーフをカットした独創的なデザイン。丸みのある長方形で、スタイリッシュながら女性らしい柔らかい雰囲気に仕上げていて魅力的です。

小さめのレディースウォッチは、アクセントとなるカラーや柄を選んで存在感をプラスのもおすすめ。

様々なカラーバリエーションを揃えるフェンディのカメレオンから、日々の気分を上げる1本を選んでみてくださいね。

レディースにおすすめフェンディの時計5.ピンクの革ベルトのMODA

フェンディのピンクの革ベルトの時計

画像出典:Amazon

フェミニンな雰囲気の時計をお求めの方には、フェンディの時計「モーダ」のピンクの革ベルトのモデルがおすすめ。

こちらの時計は、ラウンドフォルムのケースとレザーベルトを繋ぐラグ部分にFFモチーフが採用されています。一見シンプルでスタンダードな形の時計ですが、よく見るとフェンディだけの個性を感じられるのが魅力です。

文字盤はホワイトパールカラーで女性らしく上品なイメージに、インデックスにはダイヤモンドがあしらわれ、さりげなく高級感をプラスしています。

柔らかいピンクのレザーベルトが可憐な印象を作る、フェンディの上質なMODAの時計。

ベーシックなデザインに少しのフェミニンさを加えて、女子力を高めてみてはいかがでしょうか。

フェンディ(FENDI)のメンズにおすすめ!人気の時計5選

レディースのイメージが強いフェンディですが、デザイン性と機能性の両方を備えた時計は男性にも人気です。

ビジネスマンのお供にぴったりのクラシカルな時計から、カジュアルシーンに使いたい遊び心があるデザインまで揃っています。

ここからは、フェンディのメンズにおすすめの時計5選をご紹介します!

メンズにおすすめフェンディの時計1.クロノグラフ搭載のクラシコラウンド

クラシコラウンドクロノグラフ

画像出典:Amazon

クラシコラウンドのクロノグラフ(ストップウォッチ機能)搭載モデルはアクティブな男性にぴったり。

視認性の高い文字盤にはデイト表示などの定番機能に加え、ストップウォッチ機能の要であるクロノグラフ針、3時位置には時計の秒針である60秒計、6時位置には1周で1秒を数える1/10秒計、9時位置には30分間の測定ができる30分積算計と、高度な機能がこの1本に集約されています。

機能面だけでなく、文字盤にはズッカ柄がさりげなくあしらわれておりファッション性にもぬかりありません。

時代や好みに左右されず使えるタイムレスなデザイン、かつスポーティーな見た目も男性からの支持を集めています。

クールでありながら躍動感も感じられるフェンディのクラシコラウンドで、アクティブな大人の男性を演出してみてはいかがでしょうか。

メンズにおすすめフェンディの時計2.ピンクゴールドが華やかなクラシコラウンド

クラシックラウンド

画像出典:Amazon

ピンクゴールドのケースが華やかなフェンディのクラシコラウンド。

メンズウォッチの定番はシルバーカラーのステンレスケースですが、よりラグジュアリーな雰囲気を感じたいなら、こちらのようなピンクゴールドを取り入れたデザインもおすすめです。

ピンクゴールドをクールに締めるのは、ブラックの文字盤とレザーベルト。華美になりすぎず、あくまでベーシックな印象にまとめているため、ビジネスシーンにも問題なく使えるでしょう。

ローマ数字のインデックとデイト表示のみというシンプルな文字盤デザインからは、伝統的な時計の美しさが感じられます。

タイムレスな魅力を持つクラシコラウンドのプレミアムなカラーを選んで、ワンランク上の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

メンズにおすすめフェンディの時計3.遊び心溢れるバグズモチーフ(モンスター)

フェンディモンスターの時計

画像出典:Amazon

個性派に大人気のフェンディのバグスモチーフは、時計でも展開されています。

文字盤に大胆にあしらわれたモンスターのアイモチーフは、フェンディにしかない唯一無二のデザインです。

モンスターのデザインは一見奇抜に思えますが、時計全体がシンプルに纏まっていることで洗練された雰囲気も感じられます。

大人っぽいのに遊び心があるというギャップを楽しめるのもモンスターの醍醐味です。

バグスモチーフの時計は、ビジネスシーンや冠婚葬祭などフォーマルなシーンでの着用は難しいですが、プライベートで身に着ければコーデのアクセントになること間違いなしのアイテムです。

時間をチェックするたびにチャーミングなモンスターと目が合うので、毎日を明るい気分で乗り切れそうですね。

メンズにおすすめフェンディの時計4.ペアウォッチにも人気のクアドロ

フェンディのクアドロの時計

画像出典:Amazon

フェンディの「クアドロ」は、さりげなく個性を出したいメンズにおすすめのデザイン性の高い時計です。

とはいえ、ベーシックなステンレススチール×黒文字盤の組み合わせなので、個性的なデザインが悪目立ちするという心配もありません。

クアドロの特徴であるスクエアケースはおしゃれ要素がありながら、そのエッジの効いたデザインゆえ堅実な印象もあり、ビジネス用の時計としても重宝します。

人気モデルのため、もひと回り小さいサイズ「クアドロ ミニ」も展開されており、男女のペアウォッチを探している方にもおすすめです。

文字盤のカラーやデザインも豊富に揃っているので、それぞれの好みを考慮して色違いやデザイン違いでお揃いにしてみるのもいいですね。

メンズにおすすめフェンディの時計5.ビジネスシーンにも最適!NAUTICO

ノーティコの時計

画像出典:Amazon

ダイバーズデザインが魅力の「ノーティコ」。ブレスにはフェンディのFFモチーフが組み込まれています。

視認性の高いダイヤルに存在感たっぷりのベゼル、便利なデイト機能、ブレスから感じ取れる嫌味のないステータス性など、男心を掴むポイントが散りばめられた1本です。

スポーツウォッチらしい見た目が好きな方にはたまらないデザインで、ステンレス×ブルー文字盤のモデルはビジネスシーンにも活躍する組み合わせ。

おしゃれでスポーティーなNAUTICOをスーツスタイルに取り入れれば、アクティブに仕事をこなす一流のメンズを演出できるでしょう。

フェンディ(FENDI)のレディース/メンズ時計を中古で購入するならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア

敷居が高いイメージのあるフェンディの時計ですが、中古ならお得に購入することができます。

また、生産終了になってしまった人気モデルに出会えるチャンスもあるため、選ぶアイテムの幅をグンと広げることができます。

中古=汚いというイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、中古といっても未使用品やきれいな状態の物も多いので、中古の選択肢を排除する前に一度リユース店を覗いてみてはいかがですか。

フェンディの時計を中古で購入するなら、ブランドの中古品を専門に取り扱うギャラリーレアがおすすめです。

実店舗が全国9か所にあるため、お近くのギャラリーレアで実物を見て納得してからの購入が可能です。

また、ギャラリーレアの公式通販サイトでは、一定の条件はあるものの、新品・未使用を除く商品は、イメージと違うといった理由での返品も可能となっているため、オンラインでの中古品の購入に不安がある方も安心です。

フェンディの時計は人気のため、入荷しても店頭に並ぶ前に売り切れてしまうこともしばしば。

公式通販サイトをこまめにチェックすることも手ですが、購入したいモデルが決まっている方はギャラリーレアの入荷待ち予約を利用してみてはいかがでしょう。

ギャラリーレアの公式通販サイトで
フェンディの時計を探す

フェンディ(FENDI)の時計の買取価格は?おすすめの買取店もご紹介!

ギャラリーレア タイムゾーン

「長く愛用していたフェンディの時計を買い替えたい」「貰い物のフェンディの時計が似合わず使っていない」という方は、買取に出すことも検討してみてはいかがでしょうか。

フェンディの時計の買取相場は、おおよそ5,000〜30,000円となっていて、美品であればあるほど高額が狙えます。ダイヤモンドなどの高級素材を使用したモデルはさらに高値になることもあり、素材の価値によっても買取価格は変動します。

買取に出す際は箱などの付属品をつけることもポイント。

また、自動巻きの場合は必ずしもオーバーホールに出しておく必要はないですが、クオーツの場合は電池が切れていると動作確認ができず買取してもらえない場合もあるので、動いている状態で持ち込むことをおすすめします。

そして、フェンディの時計を買取に出すときに最も重要なのは、どんな買取業者に依頼するかということ。

お店によっては、フェンディの時計は評価されにくい場合もありますので、ブランド品を専門に取り扱う買取店3~5社に査定を依頼しましょう。

数店舗の査定金額を比較するなら、隙間時間にサクッと査定依頼ができる、ギャラリーレアの無料LINE査定もご利用ください。

「まずは査定金額が知りたい」という方は、下の緑のボタンからお気軽にお申し込みいただけます。

フェンディの時計の
高価買取査定はこちら

フェンディ(FENDI)の時計は恥ずかしい?レディース・メンズの評判は?

フェンディは日本でも知名度の高いブランドですが、時計の評判はどうなのか気になる方もいるかもしれません。

Twitterの口コミを見てみると、「欲しい」「かわいい」「シックなデザインでジュエリーみたい」といった声が挙がっていて、多くの方が好意的なイメージを持っているようです。

また中には「意外と安い」という声も。高級時計の価格が高騰している中で、フェンディの時計は比較的リーズナブルなラインといえるため、頑張れば手が届く価格であることも人気のポイントの1つなのでしょう。

基本的にレディースのイメージが強いフェンディですが、もちろん男性がビジネスシーンなどで着けていても恥ずかしいということは全くありません。男性がエレガントなフェンディの時計を身に着けていれば、女性からの評判もよくセンスがいいと思われるでしょう。

特にファッションにこだわりがある方、ステータス性を重視する方には、セレブも御用達ブランドのフェンディの時計はおすすめといえますね。

フェンディ(FENDI)の時計の電池交換やベルト交換ができる店舗は?値段はいくら?

FENDI(フェンディ)の時計の電池・ベルト交換

フェンディの時計のほとんどはクオーツ式(電池式)のため、数年ごとに電池交換をする必要があります。

電池交換はフェンディの正規店やお近くの時計専門店に依頼すれば対応してもらえます。

費用は、正規店でおおよそ4,000~5,000円+送料、時計修理店なら1,000~2,000円程度が相場です。

時計の形状が特殊で正規店でしか対応できない場合以外は、基本的に時計専門店で十分でしょう。

また、フェンディの時計にはレザーベルトも多く使われていますが、レザーは長く使用していると消耗してダメージが出てくることがあります。

そんな時は時計自体を買い替えるのではなく、ベルトを交換することでお気に入りの時計を長く愛用できるのでおすすめです。

ベルトを新調するタイミングでカラーや素材を変えれば全く違った雰囲気になり、気軽にイメージチェンジを楽しむこともできます。

ベルト交換は、時計専門店に持って行けば1,000〜3,000円程度で対応してもらえますよ。

フェンディ(FENDI)の時計についてのまとめ

まとめ

  • FENDI(フェンディ)の時計を選ぶ時は、文字盤の形・ケースサイズ・ベルトの種類に注目
  • FENDI(フェンディ)の時計は、アクセサリーのように使えるファッショナブルなデザインが豊富
  • FENDI(フェンディ)のレディース・メンズの時計を中古で買う/売るなら、信頼性の高いギャラリーレアへ

イタリアを代表するファッションブランドのFENDI(フェンディ)の時計は、どの世代にとっても憧れのステータスシンボル。

FENDI(フェンディ)独自のセンスが光るおしゃれなデザインと、スイスの時計職人の技術が融合して生まれた時計は、おしゃれ好きの若者から本物志向のビジネスマンまで幅広く支持されているのが納得できるアイテムです。

日々頑張る自分へのご褒美に、または大切な方へのプレゼントに、FENDI(フェンディ)の時計から特別な1本を選んでみてはいかがでしょうか?

FENDI(フェンディ)の時計を購入するにあたって、今使っているブランド時計が不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
フェンディの時計の査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ