ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!

フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!

芸能人やモデルにも愛用者が多い『フェンディ(FENDI)』のトートバッグ。

おしゃれなだけでなく、収納力が高いものや2WAYで使えるものなど機能性にも優れているのが魅力です。

とはいえ、フェンディのトートバッグはさまざまなデザインがあるため、どのように選べばよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、フェンディのトートバッグの選び方とおすすめモデル7選をご紹介。

フェンディのトートバッグをなるべく安く購入する方法や、高く買取してもらう方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

フェンディ(FENDI)のトートバッグを選ぶときのポイント3つ

それでは、フェンディのトートバッグの選び方を3つのポイントに分けて解説していきましょう。

フェンディのトートバッグの選び方1.大きさで選ぶ

  • フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!
  • フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!

フェンディのトートバッグは、コンパクトなものから大容量のものまで、さまざまなサイズの展開があります。

そのため、持ち歩く荷物の量に合わせて適切なサイズを見極めていくのが大切です。

ちょっとしたお出かけでスマホや財布が入れば十分という方は、「バイザウェイ ミニ」や「ローマショッパー スモール」など、横幅20cm前後のトートバッグを選ぶとちょうど良いでしょう。

仕事でも使えるトートバッグをお探しの方は、「サンシャイン ミディアム」や「ピーカブー アイシーユー フォーティ8」など、A4の書類を折らずに入れられるサイズがおすすめ。

旅行用やマザーズバッグとして使う場合は、「エックストート」や「ショッパーバッグ ラージ」など、横幅40cm以上の大容量サイズを選びましょう。

サイズが大きければ大きいほど、バッグ自体が重くなるため、重いものを持ち歩く方は、なるべく軽い素材のトートバッグを選ぶのもポイントです。

フェンディのトートバッグの選び方2.素材で選ぶ

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

フェンディのトートバッグと一口にいっても、素材によって印象は大きく異なります。

フェンディのトートバッグに用いられる主な素材は、レザー・キャンバス・ファブリックなどがありますので、順番にチェックしていきましょう。

バイザウェイやトゥージュールなどに主に用いられる「カーフレザー」は、高級感のある柔らかな手触りが特徴。表面が滑らかなものは少し傷が目立ちやすいので、気兼ねなく扱いたいという方は「FFエンボス」などの型押しが施されているレザーを選ぶと、傷が目立ちにくいですよ。

エックストートやローマショッパーなどに良く使用されるキャンバス素材は、軽量で扱いやすいのが特徴。カジュアルなファッションに合うこなれ感が魅力です。

サンシャインやバイザウェイをはじめ、多数のトートバッグで用いられるファブリックは、大きく分けて2種類あり、FFモチーフをジャガード織で織り込んだ「FFジャガード」は、フェンディといえばこれといっても過言ではない定番中の定番です。

テクニカルメッシュ素材に立体的なFFモチーフがあしらわれた「FFファブリック」は、フェンディらしくモダンな印象が魅力です。

素材で個性を出したい方は、フェンディのトートバッグの中でも、素材のバリエーションが豊富なサンシャインシリーズをチェックしてみましょう。

定番のカーフレザーやキャンバス、ファブリック以外にも、秋冬のコーディネートにぴったりなモヘア素材を使ったものや、毛並みのツヤ感が美しいシープスキンを使ったものなど、めずらしい素材のサンシャインが多数展開されています。

フェンディのトートバッグの選び方3.ハンドルの長さで選ぶ

  • フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!
  • フェンディ(FENDI)トートバッグの人気モデル7選!中古での販売価格についても解説!

フェンディのトートバッグは、ハンドルが短めのものから長めのものまで、さまざまなタイプがあります。

トートバッグのハンドルをそのまま手に持つ方や腕にかける方は、ハンドルが短いバイザウェイやサンシャインが使いやすいでしょう。

ハンドルが短いトートバッグは、厚手のアウターを着る季節になると、腕にかけにくいこともあるので、荷物が重くなりがちな方は注意して選びましょう。ショルダーストラップがついているモデルを選べば、荷物が重いときや手を空けたいときにも便利です。

ハンドルを肩にかけたい方や荷物が重くなりがちな方は、エックストートやショッピングバッグなどハンドルに長さのあるタイプがおすすめです。

どちらも短めのハンドルと長めのハンドルが両方ついているトートバッグなので、手で持っても肩にかけても使える優秀なアイテム。

ハンドルの長さはトートバッグの使い勝手を左右する重要なポイントなので、普段持ち歩く荷物の重さや着用するアウターとの相性も考慮して選んでみてくださいね。

フェンディ(FENDI)の人気トートバッグ7選!メンズにおすすめのモデルもご紹介

それでは、フェンディのトートバッグのおすすめモデルを7選ご紹介しましょう。

レディースはもちろん、メンズ向けのモデルもピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

フェンディの人気トートバッグ1.サンシャイン ラージ

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

2021年の春夏コレクションで登場した、キャンバストート。

爽やかなホワイトのキャンバスに、大きくあしらわれた「FENDI ROMA」のロゴが印象的なトートバッグです。

ブラウンレザーのハンドルやロゴの上部に施されたラインが、ホワイトのなかにアクセントを添えています。

ハンドルの付け根にあるゴールド金具にはさりげなくFのモチーフが刻印され、細部にもフェンディらしいデザインが光ります。

トートバッグの両側にはDリングがついているため、ショルダーストラップをつけるのはもちろん、バッグバグズなどのチャームをつけてアレンジするのもおすすめ。

幅40×高さ35×奥行き21cmの大きめサイズで、小旅行用のバッグやマザーズバッグとして重宝します。ボタンやファスナーがなくサッと開閉できるため、物の出し入れもスムーズ。

重量は1110gと大きさの割に軽量なため、持ち運びやすいのもうれしいですね。

フェンディの人気トートバッグ2.ピーカブー エックストート

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える、2WAY仕様の「ピーカブー エックストート」。

カーキのキャンバスに、立体的に刺繍されたズッカ柄が目を引くトートバッグです。ハンドルやショルダーストラップには、落ち着いたブラウンのレザーが使用されています。

間口にはターンロックがついているので、中身が外から見えにくく防犯性も良好。

クラシックなメタルパーツは、エレガントかつ洗練された雰囲気もプラスしています。

底面には5個の鋲がついており、床に置いたときに汚れやキズがつきにくいのもポイント。さらに、スマホやキーケースなど、貴重品を入れるのに便利な内ポケットもついています。

ズッカ柄のトートバッグを探している方や、機能性を重視して選びたい方にぴったりです。

フェンディの人気トートバッグ3.フェンダーチェ キャンバストート

  • フェンディの刺繍入りトートバッグ
  • フェンディの刺繍入りトートバッグ

フェンディとヴェルサーチ(VERSACE)のコラボにより誕生した「FENDACE」コレクションのトートバッグ。

ブラックの生地にFENDACEのロゴがゴールドで刺繍され、華やかで高級感のあるデザインに仕上げられたアイテムです。

内側のDリング・底鋲・内ポケットのファスナーなど、トートバッグに使用されているメタルパーツもすべてゴールドで統一されています。

マチが19.5cmあるため、ランチバッグや水筒など厚みのあるものも入れることが可能。

しっかりと自立するように作られているので、トートバッグを床に置いたときに倒れにくい点も嬉しいポイントです。

着脱可能なショルダーストラップが付属しているため、肩にかけて使用することもできますよ。

コーディネートの主役になるようなトートバッグが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

フェンディの人気トートバッグ4.ズッカ柄トートバッグ

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

ズッカ柄のキャンバス素材に、レザーのハンドルが用いられたトートバッグ。

1980〜90年代の流行を思わせる、クラシックな印象のアイテムです。レザーのハンドルは柔らかな曲線を描き、上品で洗練された雰囲気を演出。

また、ハンドルにはFをモチーフにした金具がついており、落ち着いたカラーのなかに美しい輝きを放ちます。

間口はスナップボタン式なので、開閉がスムーズで外からは荷物が見えにくい仕様。

柔らかい生地を使用しているため間口が大きく開き、バッグに入れたものが見やすいのもポイントです。

A4サイズが入る容量がありながら、重さは630gと軽量なのもうれしいですね。

ハンドルはやや短めに作られているため、手で持ったり腕にかけたりして持つのに適しています。

フェンディらしさを存分に楽しめるトートバッグを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

フェンディの人気トートバッグ5.バッグバグズ(モンスター)トート

  • フェンディのモンスターのトートバッグ
  • フェンディのモンスターのトートバッグ

マルチカラーの生地に、モンスターの鋭い目をモチーフにした「バグズ」をあしらった、インパクトのあるトートバッグ。

両目の下のファスナーポケットを開くと赤い裏地が現れ、モンスターが口を開けているように見えるユニークなデザインです。

サイズは幅35×高さ38×奥行き11cmと大きめのトートバッグなので、収納力も抜群。

やや縦長で奥行きもあるため、A4サイズのクリアファイルやノートパソコンなど、かさばるものも入れやすくサブバッグにもぴったり。

素材にはナイロンを使用しているので、軽量で扱いやすいうえ、耐摩耗性や耐水性にも優れています。

もっとも劣化しやすいハンドルにはレザーを使い、丈夫に仕上げているのもポイント。

収納力と遊び心を兼ね備えたトートバッグが欲しい方におすすめです。

フェンディの人気トートバッグ6.セレリア ブリーフケース

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

ビジネスシーンにぴったりのメンズ向けトートバッグです。

中央に仕切りがある二室構造で、トートバッグの中身を整理しやすい仕様。内側にはファスナーポケットがついており、財布やキーケースなどの貴重品を入れるのに便利です。

間口はファスナーで開閉するタイプなので防犯性が高く、書類やノートパソコンを持ち歩く方にもぴったりです。

トートバッグの素材には、シボ感がありキズや汚れが目立ちにくいローマンレザーを使用。

熟練の職人技が光る美しいハンドステッチが、シンプルさの中にさりげないアクセントをそえています。

スーツに合う仕事用のトートバッグをお探しの方は要チェックです。

フェンディの人気トートバッグ7.ショッピングトート

  • フェンディのトートバッグ
  • フェンディのトートバッグ

フェンディの紙袋をモチーフにして作られた、ショッピングトート。

バッグ中央にあしらわれたブラックのロゴとハンドルによって、鮮やかなイエローがより際立つオシャレなトートバッグです。

マチが広めに作られているため安定感があり、荷物をたっぷり入れても倒れにくい仕様。

金具でハンドルの長さを調節できるため、手持ちと肩かけの2通りの使い方ができます。間口にはマグネットがついているため、スムーズに開閉できるのもうれしいですね。

内側にはポケットがついており、キーケースやパスケースなどすぐに取り出したいものを収納するのに便利。

また内側の生地はブラックで統一されているので、汚れやスレが目立ちにくいのもポイント。

メインバッグとしてはもちろん、サブバッグとしても重宝するトートバッグです。

フェンディ(FENDI)のトートバッグを中古で購入するといくら?どのお店がおすすめ?

商品名 中古販売価格
エックス トート ミディアム 約20~40万円
サンシャイン ラージ 約22~35万円

上記は2022年11月現在の相場であり、価格は商品の状態や流通量によっても変動いたします。詳しい価格が知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

フェンディのトートバッグは高価なため、なかなか気軽には購入しがたいものですよね。そんなときは、中古品での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

商品の状態や相場にもよりますが、中古品であれば定価より10~20万円ほど安く購入できることも。

ただし、フェンディのトートバッグは人気が高いアイテムのため、偽造品(コピー品)も多く出回っているのが現状です。

フェンディのトートバッグを安心して購入したいなら、信頼できるリユース店を探しましょう。

そこでおすすめしたいのが、1979年創業のブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアは不正品の流通防止を目指す「日本流通自主管理協会(AACD)」の会員であり、協会の厳格な基準のもと、持ち込まれた商品が正規品かどうか厳しくチェックしています。

フェンディのトートバッグを中古で安心して購入したい方は、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

FENDIのトートバッグを
ギャラリーレアでチェック

フェンディ(FENDI)のトートバッグを買取に出すならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア心斎橋本店

フェンディのトートバッグを新しく買い換えたい方は、いまお持ちのバッグを買取に出してみてはいかがでしょうか。

フェンディのトートバッグを少しでも高く売るためには、買取店をしっかりと見極めることが大切です。

総合リサイクルショップや古着屋などは手軽に利用できますが、買取スタッフの専門知識が乏しく相場よりも安い金額を提示される可能性が高いです。

フェンディのトートバッグを適正価格で売りたい方は、ブランドリユース店のギャラリーレアがおすすめです。

ブランド品を専門に扱うギャラリーレアでは、フェンディに関する知識が豊富な買取スタッフが各店に常駐しているため、きちんと最新の相場を反映した価格で買い取ってもらえます。

購入から時間が経っているものや、使用した形跡が目立つものでも買取できる場合もあります。

ギャラリーレアの店舗は銀座・表参道・心斎橋などアクセス良好な立地で、ショッピングや仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。近くにギャラリーレアの店舗がない方や、店舗に出向く時間がない方は、電話・LINE・メールでの無料査定も可能です。

「まずは買取価格だけ知りたい」という方も、お気軽にギャラリーレアへお問い合わせください。

フェンディのトートバッグの買取を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

フェンディ(FENDI)のトートバッグについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのトートバッグを選ぶときは、「サイズ」「素材」「ハンドルの長さ」の3点をチェック
  • フェンディのトートバッグを中古で購入したい方は、ぜひブランドリユース店「ギャラリーレア」へ

今回は、フェンディのトートバッグの選び方やおすすめモデル7選をご紹介しました。

一口にフェンディのトートバッグと言っても、サイズ・デザイン・素材など、バリエーションはさまざま。

購入前に「どのくらいの大きさが必要か」や「どのシーンで使うか」など、あらかじめ考えておくと理想のトートバッグをスムーズに探せますよ。

この記事を参考に、お気に入りのフェンディのトートバッグを見つけてくださいね。

また、「できるだけ安くフェンディのトートバッグを手に入れたい」という方や「持っているブランド品を売って、FENDIのトートバッグの購入資金に充てたい」という方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

FENDIのトートバッグについて
ギャラリーレアに問い合わせる

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ