ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

フェンディ(FENDI)バイザウェイのおすすめモデル10選!

フェンディ(FENDI)バイザウェイのおすすめモデル10選!

『バイザウェイ』は、2014年にフェンディ(FENDI)が発表したバッグです。
丸みを帯びたかわいらしいフォルムと上品な質感が目を引くだけでなく、3パターンの使い方をできるのが魅力。

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいため、幅広いシーンで重宝します。

しかしバイザウェイにはさまざまな種類があるうえ、どのモデルもおしゃれなものばかり。どれを購入したらよいのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、バイザウェイのおすすめモデルをランキング形式でご紹介します。

バイザウェイを使ったおすすめのコーディネートも解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

フェンディ(FENDI)のバイザウェイの特徴を3つご紹介!

まずは、バイザウェイの特徴について解説していきます。

バイザウェイには大きく分けて3つの特徴があるので、順番に見ていきましょう。

フェンディのバイザウェイの特徴1.ころんとした可愛いフォルム

フェンディのバイザウェイのショルダーバッグ

使い勝手のよさとファッション性の高さから、発売後すぐに爆発的なヒットを記録したバイザウェイ。

歴史はまだ浅いものの、またたく間にフェンディを代表するバッグとなりました。

フェンディのバイザウェイは、小さめのボストンバッグをイメージして作られています。

コロンと丸みを帯びた愛らしいフォルムで、上品なスタイルにもカジュアルなファッションにも合わせやすいのが魅力。

マチが広い横長のフォルムのため、ペットボトルや長財布などかさばるものもすっぽり入ります。

上部のファスナーを開けると左右に大きく開くので、入れたものが見やすく荷物の取り出しやすさも良好。

マチがしっかりと作られているためバッグがへたりにくく、自立してくれるのも嬉しいポイントです。

フェンディのバイザウェイの特徴2.色・素材・サイズの展開が豊富

  • フェンディのバイザウェイのショルダーバッグ
  • フェンディのバイザウェイ

バイザウェイの魅力は、豊富なバリエーションがあること。

使い勝手のよいブラック・グレー・ベージュはもちろん、コーディネートの主役になるグリーン・レッド・パープルなどの鮮やかなカラーもあります。

カラーはシンプルなワントーンがほとんどですが、何色か組み合わされた配色を楽しめるバイザウェイも。

フェンディの「F」組み合わせた「ズッカ柄」や、ハンドルに異なる素材を用いたバイザウェイなども展開されています。

主にバイザウェイには、生後6か月以内の仔牛からとれる「カーフスキン」を使用しています。

牛革においては最高級とされるカーフスキンは、キメが細かく美しい発色がでるので、どんなカラーでも上品な印象を与えられるのが魅力。

そして、バイザウェイは定番のカーフスキンだけでなく、ファーやキャンバスなど複数の素材を組み合わせたアイテムもあります。

フォーマルなシーンも使うならレザー、カジュアルなファッションに合わせるならキャンバスなど、好みに合わせて素材を選ぶのもよいでしょう。

バイザウェイのサイズは、ミニ・ミディアム・ラージの3サイズ展開で、持ち歩く荷物の量に合わせて選べます。

ミニはW20.5×H12×D9cmと小さめの財布やスマホ、少しのコスメなどが収まるサイズ。荷物の少ない方やサブバッグを持つ方におすすめ。

ミディアムはW27×H15×D13cmで、長財布やA5サイズの手帳などもしっかり収納できます。中には仕切りもあるので、小物も散らかることなく整理できますよ。

一番大きいラージはW32×H18×D15cm。B5サイズのノートや500mlのペットボトルも入ります。普段持ち歩く荷物が多い方におすすめです。

同じバイザウェイでも、サイズや色によって収納力や印象が大きく変わるため、自分の持ち歩く荷物の量や普段のコーデに合うバイザウェイをしっかり見極めて選びましょう。

フェンディのバイザウェイの特徴3.3wayで持ち方を変えられる

  • フェンディのバイザウェイのショルダーバッグ
  • フェンディのバイザウェイのショルダーバッグ

「by the way」は和訳すると「ところで」という意味があり、話題や場面が変わるときに使われる言葉です。

「服装やシーンに合わせてさまざまな使い方ができる」というコンセプトから、バイザウェイという名前がつけられました。

そんなバイザウェイの最大の特徴は、3通りの使い方ができることです。

1つ目の使い方は、ハンドバッグ。ハンドルを片手で持つオーソドックスなスタイルです。

スカートからパンツまで幅広いコーディネートに合わせられるうえ、フェミニンで上品な印象を与えられます。

手がふさがってしまうのが難点ですが、カジュアルからフォーマルまでシーンを選ばず使える持ち方です。

2つ目の使い方は、クラッチバッグ。バイザウェイはハンドルの左右にアジャスターがついていて、ボディにぴたっと収納できるのが特徴です。

ハンドルを収納すれば、クラッチバッグのようにボディを抱えて持ち運べます。

小さめのバイザウェイならコンパクトで持ち歩きやすく、ちょっとしたお出かけにぴったりです。片手でも持てるため、パーティーシーンにも重宝するでしょう。

3つ目の使い方は、ショルダーバッグ。バイザウェイには、肩かけ用のストラップが付属しています。ストラップを取り付ければ、ショルダーバッグへ早変わり。

ストラップの長さを調節できるモデルもあるため、使いやすい長さに変えたり斜めがけにしたりと、使いやすいようにアレンジできます。

このように、1つで3通りの使い方ができる使い勝手のよさもバイザウェイが人気を集める理由です。

フェンディ(FENDI)バイザウェイおすすめランキングTOP10!

それでは、ここからはバイザウェイのおすすめモデル10選をランキング形式でお伝えします。

おしゃれで使いやすいアイテムを厳選していますので、購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

フェンディのおすすめバイザウェイ1.ロゴ入りバイザウェイミディアム

フェンディのバイザウェイのミディアム

バッグの外側にカーフスキンを使用し、革ならではのなめらかな質感を楽しめるバイザウェイです。

ライトブラウンがやさしい印象を与え、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションに合わせられます。

ショルダーストラップの長さは97〜115cmで、5段階の長さ調節が可能。

ストラップの長さに余裕があるため、身長の高い方でも斜めがけできますよ。

ショルダーストラップを取り外せばハンドバッグとしても使用できます。

内側にはファスナーポケット1つとオープンポケットが2つあり、小物を整理しやすいのも嬉しいポイントです。

落ち着いたデザインのアイテムなので、流行りに左右されずに使えるバッグが欲しい方におすすめ。

フェンディのおすすめバイザウェイ2.芸能人にも大人気のバイザウェイミニ

フェンディのバイザウェイミニ

画像出典:Amazon

なめらかなカーフスキンに、「FENDI ROMA」の刻印を施しています。

ハンドルはべっ甲柄のプレキシガラスを使い、ゴージャスな雰囲気を演出。

ハンドルの金具はゴールドを使用しており、カーフスキンとのコントラストを楽しめるのが魅力です。

サイズは幅20.5×高さ12×奥行き9cmとコンパクトなサイズなので、ちょっとしたお出かけにぴったり。

ミニマムでおしゃれなバッグが欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

フェンディのおすすめバイザウェイ3.使い勝手抜群のブラック

フェンディのバイザウェイのブラック

ブラックのカーフスキンを使った、ミディアムサイズのバイザウェイ。

幅が27cmあるため、500mlのペットボトルや長財布などかさばるものも余裕をもって入れられます。

取り外し可能なショルダーストラップのほか同色のレザーアクセサリーが付属しており、さまざまなカスタマイズが可能です。

また、シルバーのメタルパーツ以外にはほとんど装飾がないため、シンプルなデザインが好きな方にもぴったり。

ブラックは流行にとらわれずに使えるカラーですので、長く愛用できるのも嬉しいポイントです。

男女問わず使えるデザインのため、パートナーと共有で使うのもよいでしょう。

たくさん荷物を持ち歩く方や、落ち着いたデザインのバッグが欲しい方はぜひチェックしてみてください。

フェンディのおすすめバイザウェイ4.人気ブログでも紹介されたズッカ柄

フェンディのバイザウェイのズッカ柄

フェンディのモチーフである「F」を上下に組み合わせたズッカ柄が、ハンドルやチャームにあしらわれています。

ズッカ柄は1990年代に流行したデザインですが、フェンディは近年ズッカ柄を採用したリバイバルアイテムを多数発表。

流行に敏感な海外セレブや芸能人たちがズッカ柄のアイテムを積極的に採り入れ、ヴィンテージ好きな若者を中心に人気が再燃しました。

このバイザウェイはブラックのカーフスキンを使用しているため、ズッカ柄がよりはっきりと際立っています。

また、ズッカ柄のチャームは取り外せるので、シンプルな装いも楽しめます。

バッグの内側にはファスナーポケットも付いており、財布・キーケース・スマホなどなくしたくない貴重品をしまうのも安心です。

ヴィンテージ感のあるアイテムが好きな方や、機能性も重視して選びたい方はぜひチェックしてみてください。

フェンディのおすすめバイザウェイ5.かわいいスモールサイズ

フェンディのバイザウェイ スモールサイズ

画像出典:Amazon

幅21cmのコンパクトサイズで、キュートな印象のバイザウェイです

淡いブルーのカーフスキンに、鮮やかなゴールドのメタルパーツがアクセントをそえています。

フロントには「FENDI ROMA」のレタリングがあり、フェンディらしさもしっかりとアピール。

ハンドルに施された太めのステッチが、ラグジュアリーな中にカジュアルな印象もプラス。内側は黒のライニングで、汚れが目立ちにくいのもポイントです。

内ポケットが1つのみで仕切りがないため、荷物をさっと出し入れできます。

かわいくてコーデのアクセントになるバッグが欲しい方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

フェンディのおすすめバイザウェイ6.40代女性に人気のグレージュ

フェンディのバイザウェイ

プライベートはもちろんオフィスカジュアルにも合わせやすく、40代女性に人気のバイザウェイです。

季節やシーンを問わず使える、グレージュのカーフスキンを使用しています。

グレージュはやさしく上品な印象を与える上、ベーシックで使いやすいカラー。

きれいめのファッションはもちろん、カジュアルな装いにもなじみます。

ショルダーストラップの長さは3段階で調節でき、体格に合わせて使えるのもポイント。

シンプルな肩かけはもちろん、斜めがけを楽しめるのも嬉しいですね。

ブランドのロゴの大きさも控えめなので、フェンディのアイテムをさりげなく使いたい方にぴったりです。

フェンディのおすすめバイザウェイ7.インスタ映え抜群のレッドレザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

トレンド感たっぷりのデザインで、芸能人やインフルエンサーからも大人気のアイテム。
2022年6月下旬に発売されたばかりのバイザウェイミニの新作。

バイザウェイのなかでも最もコンパクトなサイズで、ちょっとしたお出かけにぴったりのバイザウェイです。

目をひく鮮やかなレッドのカーフスキンで、コーデのアクセントにおすすめ。

フロントには「FENDI ROMA」の大きな刻印が施され、内側のライニングとハンドルのパーツにはズッカ柄が用いられ、フェンディらしさあふれるアイテム。

ファスナーには同色のレザーを使った大きめのファスナープルがついており、開け閉めがしやすいのもポイントです。

カーフスキンのマットな質感と、べっ甲柄のハンドルの光沢感が美しいコントラストを生んでいます。

ハンドバッグとしてはもちろん、付属のミニストラップで斜めがけにも対応しており、機能性も良好。

ファッションの主役になるようなバッグが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。

フェンディのおすすめバイザウェイ8.黒と白のバイザウェイ

フェンディのバイザウェイのミディアム

キャンバスとレザーを組み合わせ、カジュアルに仕上げたバイザウェイです。

ホワイトのキャンバスに「FENDI ROMA」のレタリングが映え、FENDIをしっかり主張してくれます。

ホワイトとブラックというモノトーンの組み合わせで、キャンバス素材でもカジュアルになりすぎず、洗練された印象を与えるのも魅力です。

キズや汚れがつきやすいバッグの角には、黒いレザーを使用しています。

幅約28.5×高さ17×奥行12.5cmと大きめのサイズで、A5サイズの手帳なども入ります。

マチも広いので、折りたたみ傘・水筒・長財布などかさばるものも難なく収納できますよ。

同色のショルダーストラップの長さは100cmあるため、肩掛けはもちろん斜めがけも可能。

モノトーンで仕上げたデザインなので、ユニセックスで使えるのも魅力です。

たくさん荷物を入れたい方や、普段使いしやすいバッグを探している方はぜひ検討してみてください。

フェンディのおすすめバイザウェイ9.3色使いのバイザウェイ

フェンディのバイザウェイ

ワントーンカラーが多いバイザウェイとしては珍しい、3色のカーフレザーを使用した個性的なアイテム。

バッグ本体はベージュで、ファスナープルやチャームはブルー、ハンドルにはグレーのカーフスキンを使用しています。

3色のカーフスキンを使用しているものの、どれも落ち着いたカラーで悪目立ちしない絶妙な配色。

内側はブラックのライニングで、汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

ファスナーポケットが1つ・オープンポケットが2つあり、スマホや鍵などの小物をきれいに整理できます。

ほかと被らない、個性的なバイザウェイを探している方は要チェックです。

フェンディのおすすめバイザウェイ10.フロントのモチーフがアクセントのバイザウェイ ミディアム

フェンディ(FENDI)バイザウェイのおすすめモデル10選!

画像出典:Amazon

ブラックのレザーに「FENDI ROMA」のモチーフを大きくあしらったクールなバイザウェイ。

フロントのモチーフにはパイソン風のプリントが施されており、遠目から見てもインパクトのあるデザインです。

ハンドルには太めのステッチが施され、かわいらしい雰囲気をプラスします。

季節やコーデを選ばない定番のブラックで、オールシーズン様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

幅は約27cmでゆったりとしたスペースがあるため、収納力も抜群です。

ハンドルの調節やショルダーストラップの取り外しも可能なので、さまざまな使い方ができるのも魅力。

王道のバイザウェイとはちょっと違うものが欲しい方におすすめの、個性的だけど個性的すぎない絶妙なバランスのアイテムです。

フェンディ(FENDI)バイザウェイの参考定価と中古相場を比較!中古で買うならどのお店がおすすめ?

それでは、フェンディのバイザウェイの参考定価と中古販売価格を比較してみましょう。

また、バイザウェイを中古で買うならどのお店がおすすめなのかもあわせて解説していきます。

フェンディのバイザウェイの参考定価と中古販売価格を表で解説

商品名 参考定価 中古販売価格
バイザウェイ ミニ
8BS067ABVLF03HW
225,500円 約16~20万円
バイザウェイ スモール
8BL145AC9LF1993
236,500円 約13~18万円
バイザウェイ ミディアム
8BL146AHMMF1FEO
308,000円 約22~25万円

バイザウェイのなかでも特に人気のモデルを3つピックアップし、参考定価と中古販売価格を表でまとめました。

なお、こちらの掲載価格は2022年10月現在の情報であり、商品の需要や為替により相場は日々変動いたします。

2022年10月現在のバイザウェイの参考定価は、最も安いもので225,500円、最も高いもので308,000円です。

バイザウェイを購入したいと思っても、定価ではなかなか手を出しにくい金額といえます。

そこで、少しでも安くバイザウェイを購入したい方は、中古品を入手することも検討してみましょう。

中古品であれば、状態にもよりますが定価より約5~10万円ほど安く購入できます。

中古品に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、中古品のなかには購入後1度も使用していないものや、使用感があまり見られないものも。

もちろん、きれいなものばかりではなく使用感があるものもありますが、その分手頃な価格で購入できる掘り出し物も少なくありません。

中古品を購入するときはキズや汚れなど、商品の状態をしっかりと自分の目で確認し、納得した上で購入することが重要です。

フェンディのバイザウェイを買うならギャラリーレアがおすすめ!

ギャラリーレアの神戸店

「フェンディのバイザウェイを購入したいけど、定価では買えない」と感じている方は、中古品をチェックしてみましょう。

定価で購入するよりも安く入手できたり、廃盤になったモデルも手に入る可能性があります。

しかし、フェンディのバイザウェイは人気の高いシリーズのため、偽造品も多く出回っているのが現状です。

なかにはかなり精巧に作られた偽造品も存在するため、ブランド品の知識がなければ見分けることが難しいケースも。

特にフリマアプリや総合リサイクルショップなどは気軽に利用できる反面、悪意の有無に関わらず偽造品が販売されていることもあります。

気に入ったブランド品を見つけて購入したにも関わらずそれが偽造品だったとしたら、ショックが大きいですよね。

そうならないためには信頼できるブランドリユース店を利用することが大切です。

信頼できる店舗を見極めるには「上場企業やそのグループ企業であるか」「実店舗が存在しているか」「お客様都合での返品が可能か」などをチェックすると良いでしょう。

中でもギャラリーレアは「日本流通自主管理協会(AACD)」が認める協会基準判定士をはじめ、ブランド品査定歴10年以上のバイヤーが各店に在籍し、厳正な真贋チェックを行っているリユース店です。

安心してブランド品のお買い物を楽しみたい方は、ぜひギャラリーレアの公式通販サイトをチェックしてみてください。

FENDIバイザウェイの
在庫を今すぐチェック!

フェンディ(FENDI)のバイザウェイを買取に出すならどこがおすすめ?

フェンディのバイザウェイ

バイザウェイはリユース品でも需要が高く、高額査定が期待できるアイテムですが、買取店をきちんと見極めないと適正価格で買い取ってもらえないことも。

例えば、総合リサイクルショップは家具・家電・衣類などの日用品が中心のため、ブランド品を正確に査定できるスタッフがいない可能性が高いです。

そのためブランド品を査定に出しても、適正価格よりも低く見積もられてしまったり、状態によっては買取を断られてしまったりすることも。

そこで重要なのが、ブランド品専門の鑑定士がいる買取店を選ぶこと。

ギャラリーレアは、ブランド品のみを取り扱う「ブランド品専門のリユース店」です。

ブランド品の専門知識を身に着けた買取スタッフが常駐しており、商品の状態・市場価値・流行などを照らし合わせて買取金額を決定します。

業者間オークションの主催企業でもあるため、新品や未使用品はもちろん、使用感のあるものやキズや汚れのあるものでも、買い取ってもらえる可能性が高いです。

「購入してから年数がかなり経っている」「キズや汚れがついている」などの理由で売却をためらわれている方は、LINEで手軽に査定額が聞けるので試してみると良いでしょう。

使用していないバイザウェイがある方や、今使っているブランド品を売ってバイザウェイの購入資金にしたいとお考えの方は、一度ギャラリーレアに問い合わせてみましょう。

FENDIバイザウェイの
高価買取査定はこちら

フェンディ(FENDI)のバイザウェイはださい?おしゃれコーデをご紹介!

バイザウェイの口コミのなかには「ださい」という意見もありますが、そんのことはありません。シンプルで洗練された印象が魅力の万能アイテムです。

ここからはバイザウェイの魅力を活かしたおしゃれなコーディネートをご紹介しますので「ダサいと思われるかな・・・?」と心配されている方は、ぜひ参考にしてみてください!

フェンディのBY THE WAYを取り入れたコーデ1.バイザウェイミニをアクセントに

バイザウェイコーデ01

「FENDI ROMA」のレタリングが目を惹くクルーネックTシャツに、バイザウェイを合わせたコーディネートです。

鮮やかなイエローのTシャツ以外は、ショルダーバッグ・ハット・パンツなどすべてのアイテムを落ち着いた色合いで統一しています。

全体が派手になりすぎないように、カラーのバランスを上手くとっていて、Tシャツが上手く引き立てられていますね。

また、使用しているバイザウェイはブラックがメインカラーで、グリーンのハンドルがさりげなくアクセントをそえています。

フェンディらしいアイテムを積極的に採り入れつつ、カラーにもしっかりとメリハリをつけたおしゃれなスタイルです。

フェンディのBY THE WAYを取り入れたコーデ2.スカーフを巻いて上品に

バイザウェイコーデ02

スカーフをバイザウェイのハンドルに巻いた、上品な印象のコーディネート。

シンプルなベージュのバイザウェイを、爽やかなデザインのスカーフが鮮やかに彩ります。

このようにラフに結ぶのも良いですが、ハンドルにスカーフをくるくる巻きつけるのもおすすめ。おしゃれに見えるのはもちろん、ハンドルに汚れや傷がつくのを防ぐ効果も。

他にも、かわいらしいリボン結びにしたり、何度か結び目を作ってチャームのようにしたり、多彩なアレンジが可能です。

あまりきっちりと結ばなくてもかわいく見えるので、初心者にも真似しやすいのが嬉しいポイント。

お気に入りのスカーフが手元にある方や、いつものバッグにちょっと変化をつけたい方は要チェックです。

フェンディのBY THE WAYを取り入れたコーデ3.財布もフェンディで合わせて

バイザウェイコーデ03

FENDIらしさを存分に楽しみたい方におすすめなのが、バッグ以外の小物もFENDIで揃えたコーデ。

「F」を上下に組み合わせたズッカ柄を全面にあしらった財布は、どの角度から見てもフェンディだとひと目で分かるデザインです。

ホワイトのキャンバスにブラックのレザーあしらわれたバイザウェイは、ラグジュアリーすぎないナチュラルな雰囲気が魅力。

キャンバスはカジュアルすぎる印象になりがちですが、ブラックのレザーが洗練された印象もプラス。

さらに「FENDI ROMA」のレタリングが中央にあしらわれ、フェンディらしさも存分に楽しめます。

バッグや財布の存在感をアピールするため、トップスやボトムスはあくまでもシンプルに。

アイテム同士が主張し過ぎず、統一感のあるコーディネートが実現しています。

フェンディらしいデザインを存分に生かしたファッションを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フェンディ(FENDI)バイザウェイについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのバイザウェイは、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クラッチバッグという3通りの使い方ができる
  • シンプルで上品なバイザウェイは、流行やコーデに左右されないベーシックなアイテムが欲しい方におすすめ
  • FENDIバイザウェイをなるべく安く手に入れたいなら、ブランドリユース店を利用するのがおすすめ

フェンディ(FENDI)の『バイザウェイ』は2014年に販売され、またたく間に世界中で大ヒットを記録したバッグです。

シンプルでミニマムなデザインで使い勝手がよく、流行に左右されにくいのが特徴。

現在でも幅広い世代の女性から根強い人気があり、海外のセレブやモデルにも愛用者が多いアイテムです。

「バイザウェイが欲しいけれど、定価では高くて手が出せない」と感じている方は、リユース品での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

リユース品であれば、欲しかったアイテムが定価よりもお得に手に入ることも。

新しくバイザウェイを購入するにあたって、今お使いのブランド品がご不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

FENDIのバイザウェイについて
ギャラリーレアに問い合わせる

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ