ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

【FENDI】流行り廃りのない人気ピーカブー10選!芸能人着用モデルやメンズにおすすめのコーデもご紹介【フェンディ】

【FENDI】流行り廃りのない人気ピーカブー10選!芸能人着用モデルやメンズにおすすめのコーデもご紹介【フェンディ】

『ピーカブー(PEEKABOO)』とは、イタリアのファッションブランド「フェンディ(FENDI)」が2009年に発表したバッグです。

発売から10年以上経った現在でも、おしゃれで使い勝手のよいアイテムとして幅広い世代から人気があります。

ピーカブーの最大の特徴は、流行り廃りにとらわれずに使えるシンプルかつ上品なデザイン。

実用性や機能性にも優れているため、ピーカブーが1つあるといろいろなシーンで重宝します。

そこで今回は、ピーカブーの魅力を徹底解説。

レディースとメンズそれぞれのおすすめアイテムのご紹介や、ピーカブーを使ったコーディネートのコツも解説していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

FENDI(フェンディ)ピーカブーの意味と3つの魅力を紹介!

ピーカブーとは、日本語で「いないいないばあ」という意味です。

ピーカブーの外観はシンプルですが、内側の素材やデザインに工夫が凝らされており、おしゃれで遊び心があることから名づけられました。

まずはピーカブーの魅力について、3つのポイントに分けて解説していきましょう。

FENDIピーカブーの魅力1:デザイン性

  • フェンディのピーカブー
  • フェンディのピーカブー

ピーカブーの1つめの魅力は、流行に左右されないシンプルで洗練されたデザインです。

ブランドバッグのなかには、おしゃれさを重視するあまり、普段づかいには難しいような独特のデザインのアイテムもあります。

トレンドやブームを意識して作られたアイテムは、時間が経つにつれて古臭さを感じてしまうことも。

高価なブランドバッグを購入しても、段々とトレンドに合わなくなり、最後には使えなくなってしまうのはもったいないですよね。

しかし、ピーカブーの外観はあくまでもシンプルで、オーソドックスなデザインを採用しています。

2009年の春夏コレクションにピーカブーが登場してから10年以上の月日が経ちますが、時代遅れな印象は一切ありません。

シングルハンドルのクラシカルなデザインは上品さを感じさせ、フォーマルからカジュアルまで幅広いファッションと合わせられるのが魅力です。

また、ピーカブーの考案者であるデザイナー「シルヴィア・シンディ」は、自身の孫に「いないいないばぁ」をしてあやしているときに、ピーカブーを思いついたといわれています。

そのためピーカブーは、外側と内側のカラーやデザインをあえて統一していないモデルが多いのが特徴。

外側はオーソドックスなデザインですが、バッグを開けると異なるカラーやデザインが現れるため、内と外で違う印象を楽しめるのが魅力です。

例えばピーカブーのなかには、外側は上品な色合いのホワイトレザーを使用し、内側には鮮やかなピンクのレザーを使ったモデルがあります。

また、フェンディを象徴する「F」を上下に組み合わせた「ズッカ柄」を、ファスナーポケットに採用したモデルも。

内側のデザインが見えるようにあえてバッグを閉めずに使えば、外側のデザインとのコントラストを楽しむことができます。

シンプルなデザインが好きな方はもちろん、遊び心のあるアイテムを探している方にもぴったりなのがピーカブーの特徴です。

FENDIピーカブーの魅力2:サイズ展開

大きさの種類 サイズ(幅×高さ×奥行cm)
マイクロ 12.5×8.5×7.5
スモール 23×18×11
ミディアム 33×26×12
ラージ 40×30×17

ピーカブーの2つめの魅力は、サイズ展開が豊富なこと。多彩なサイズがあるため、ファッションや用途に合う大きさのモデルを探すことができます。

ピーカブーのサイズ展開のなかで代表的なのが、「マイクロ」「スモール」「ミディアム」「ラージ」の4種類。サイズはそれぞれ上記の表のとおりです。

まずは、ピーカブーのなかで最も小さな「マイクロ」。

手のひらに乗るほのサイズ感でありながら、内側にパーテーションがついているため小物を分けて収納できたり、カードホルダーがあるので財布バッグとして使えたりもします。

さらに、トップハンドルの取り外しが可能なので、大きめのピーカブーにチャームとして取り付け、フェンディらしさ満載の組み合わせを楽しむのもおすすめです。

華やかなデザインなので、普段使いだけでなくパーティーなど特別なシーンでも活躍するでしょう。

ちょっとしたお出かけにぴったりな「スモール」サイズ。

メインバッグとしてはもちろんですが、サブバッグとして使ってもよいでしょう。

「スモール」という名称ではありますが、財布・スマートフォン・キーケース・パスケースなどお出かけに必要な荷物は十分に収納できます。

ピーカブーのなかでは最もオーソドックスな「ミディアム」サイズ。

幅が広めに作られているため、かさばるものもすっきり収納でき、使い勝手のよさからも人気を集めています。

ミディアムはカラーラインナップやデザインも豊富なので、自分好みのモデルを見つけやすいのもポイントです。

最後に、ピーカブーのなかで最も大きいサイズが「ラージ」です。

タブレットやシステム手帳など大きなものも入るため、プライベートはもちろんビジネス用にもおすすめ。

収納力を重視してバッグを選びたい方や、1泊程度の旅行用バッグを探してる方にもぴったりです。

そして、ピーカブーにはレディースだけでなくメンズラインがあるのも見逃せません。

メンズには、パソコンやタブレットなどを入れるのに適した幅広のバッグや、A4サイズのファイルもすっぽり入る縦型のトートバッグなどがラインナップされています。

ビジネスシーンで使うことを想定したモデルも多いため、おしゃれなビジネスバッグを探している方にもおすすめです。

このようにピーカブーはさまざまなサイズがあるため、自分の用途に適したモデルを選べるのが嬉しいですね。

FENDIピーカブーの魅力3:高い機能性

  • フェンディのピーカブー
  • フェンディのピーカブー

ピーカブーの3つめの魅力は、ファッション性だけでなく高い機能性を持ち合わせていること。

使い勝手のよさを高めるため、細部に至るまでさまざまな工夫が凝らされています。

ピーカブーを象徴する機能の一つとしてまず挙げられるのが、中央に頑丈な仕切りがついていることです。

持ち物を分けて収納できるため、ゴチャつきがちなバッグの中もすっきりと整理可能。

バッグを動かしても荷物が混ざりにくく、必要なものをスムーズに取り出せるのも嬉しいポイントです。

また、モデルによっては中のファスナーポケットにスナップボタンがついており、簡単に着脱できるモデルもあります。

そのファスナーポケットにも多彩なデザインがあるため、それらと組み合わせてカスタマイズを自由に楽しめるのも魅力です。

そして、ピーカブーの両サイドについているボタンにも注目。

ボタンを閉めると、かっちりとした台形のフォルムになり、フォーマルなシーンによく馴染みます。

ボタンを外すと抜け感がプラスされ、カジュアルな服装にも違和感なく持つことができます。

ピーカブーのフォルムを簡単に変えることがでる両サイドのボタンは、考え抜かれた便利な機能と言えるでしょう。

さらにピーカブーはハンドバッグとしてだけでなく、付属のストラップをつけることでショルダーバッグとしても使えます。

ショルダーストラップの長さは細かく調節できるので、体格に合わせて使用可能。ストラップを短めにすれば、クロスボディバッグとしても着用できます。

ファッションや気分に合わせて、ピーカブーのスタイルを自由に変えられるのは嬉しいですね。

このように、ピーカブーは実用性も重視して作られているため、多彩な機能を持ち合わせています。

おしゃれなだけでなく使い勝手も非常によいことから、ピーカブーは世界中で大ヒットを記録し、現在まで幅広い層から愛され続けてきたのです。

FENDI(フェンディ)の流行り廃りのない人気ピーカブー7選!

ここからは、ピーカブーのなかでも特におすすめのモデルを7選ご紹介していきましょう。

どのモデルも流行り廃りなく使えるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

FENDIの人気バッグ1:ミニピーカブー セレリア カーフレザー 黒

  • フェンディのミニピーカブー
  • フェンディのミニピーカブー

ブラックのカーフレザーに、ブラックのハンドステッチを施した定番カラーのピーカブー。

開閉部はシルバーのツイストロック仕様で、クラシカルな雰囲気がプラスされています。

ロックをかけた状態で持つとしっかりフォーマルな印象ですが、ロックを外した状態で持つとややカジュアルな印象に変化。

上品かつオーソドックスなデザインなので、何気ない普段のお出かけから、ビジネス、フォーマルな場まで、どんなシーンでも活躍してくれます。

内側はシボ感のあるブラウンのレザーを使用しており、キズや汚れが目立ちにくいのもポイントです。

汎用性の高いピーカブーですので、どんなファッションにも合うブランドバッグを探している方はぜひチェックしてみてください。

FENDIの人気バッグ2:ミニピーカブー セレリア×パイソン ベージュ

  • フェンディのミニピーカブー
  • フェンディのミニピーカブー

シボ加工を施したベージュのレザーに、パイソン柄のハンドルとストラップをあしらったエキゾチックディテールのミニピーカブー。

薄めのベージュはどんな色のお洋服とも相性が良く、持つだけで女性らしい優しい雰囲気が漂う人気のカラーです。

繊細な革の質感や、手にしっとりとなじむ柔らかさも相まってフェミニンな印象になりがちですが、職人達がひと針ずつ丹念に施したステッチと、エキゾチックディテールが全体をピリッと引き締め、甘くなりすぎない絶妙なバランスを保っています。

ショルダーストラップは取り外し可能なので、ハンドバッグと2WAYで使えるのも魅力的。

学校行事などカッチリ決めたい時はハンドバッグとしてフォーマルに、子供と出かける時は両手が自由になるショルダーバッグとしてカジュアルに使え、子育て中のママにも人気のピーカブーです。

落ち着いた印象を与えるグレージュカラーと、パイソン柄が組み合わさることでお互いを引き立て合い、ピーカブーのなかでも高級感と存在感が際立つモデルです。

コーディネートのアクセントになるような、おしゃれなバッグが欲しい方は手にとってみてはいかがでしょうか。

FENDIの人気バッグ3:ピーカブー アイシーユー ミニ グレー×ブラック

  • フェンディのピーカブーミニ
  • フェンディのピーカブーミニ

シンプルかつ落ち着いたグレー×ブラックカラーで、大人の洗練された雰囲気を楽しめるアイテム。

スーツにもなじみやすいデザインのこちらのピーカブーは、通勤バッグとしても重宝するため男性からの人気も高いモデルです。

ピーカブーでは珍しく太めのショルダーストラップなので、重いものを持ち運ぶ方や、自転車通勤の方にもおすすめです。

このモデルも他のピーカブーと同様に内側は丈夫な壁で大きく2つに仕切られており、仕事用の荷物とプライベート用の荷物を分けて入れるなど、使い方はあなた次第。

さらにファスナーポケットはスナップボタンで取り外せるため、別のデザインのポケットと付け替えることも可能です。

鮮やかなカラーのファスナポケットを使い、外側と内側で表情の違いを楽しむのもよいでしょう。

自由なカスタマイズを楽しみたい方や、実用性を重視したい方にぴったり。

性別や世代を超えて使用できるデザインなので、大切な方へのプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

FENDIの人気バッグ4:ピーカブー レギュラー カーフレザー ブラウン

  • フェンディのピーカブーレギュラー
  • フェンディのピーカブーレギュラー

ライトブラウンのカーフレザーを使用した、トラディショナルな印象のピーカブーです。

ブラックと並ぶ定番カラーのブラウン。どんな色にも合わせやすい色がいいけれど黒は少し重たすぎるという方は、こなれ感が簡単につくれる便利なブラウンを選んでみてはいかがですか。

シルバーの金具とライトブラウンのレザーの組み合わせは、ほどよいカジュアル感もあり多彩なファッションと馴染みます。

内側はカーキのライニングを使用しており、開口部を外して持つとおしゃれ感がさらにアップ。

オンオフ問わず使えるバッグや、さまざまなファッションに合うバッグを探している方はぜひブラウンのピーカブーを検討してみてくださいね。

FENDIの人気バッグ5:ピーカブー レギュラー 白×グレー バイカラー

  • フェンディのピーカブー
  • フェンディのピーカブー

ホワイト×グレーというモノトーンを基調としたバイカラーのピーカブー。

フェミニンなホワイトベースですが、グレーを少し加えることで自立した女性を感じさせるキリッとした表情が生まれています。

また、ハンドルは使用しているうちに黒ずんで汚れやすい部分。その部分に濃い色を使うことで汚れが目立ちにくいという嬉しい利点も。

おしゃれかつ長くきれいに愛用できるため、人気のカラーリングです。

また、ツイストロック・ハンドルの留め具・仕切りの上部にはシルバー金具を採用。

シルバー金具とホワイトのレザーとの組み合わせは上品な印象を与え、洗練された大人の雰囲気を演出します。

オールシーズンにマッチするこのカラーは汎用性が高く、初めてブランド品を購入するという方にもおすすめです。

FENDIの人気バッグ6:ピーカブー レギュラー グレージュ べっ甲

  • フェンディのピーカブー
  • フェンディのピーカブー

洗練された印象のグレージュのカーフレザーを使用し、世代やシーンを問わずに使えるピーカブーです。

このオーソドックスなスタイルに、深みのあるべっ甲柄の留め具がアクセントを添えています。

べっ甲は仕切りの上部にも施されているので、あえてバッグの口を開け、内側を見せて使うのもおすすめです。

さらにハンドルの留め具・サイドのボタン・底鋲にはゴールドの金具を使い、ゴージャスな雰囲気を演出。

また、バッグ全体にのステッチには白の糸が使われており、決して目立ちはしませんが、さりげなくかわいらしさと華やかな雰囲気をプラスしています。

細部にいたるまでファッション性の高いバッグを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

FENDIの人気バッグ7:ミニピーカブー パイソン×ラムスキン ピンク

  • フェンディのミニピーカブー
  • フェンディのミニピーカブー

希少価値の高いパイソンレザーを使用した、かわいらしさとインパクトのある逸品。

パイソンレザー特有のうろこ模様は個体差があるため、世界に一つとして同じ柄はありません。

またパイソンレザーは模様の美しさだけでなく、カーフレザーに負けないほどの耐久性を兼ね備えているのも魅力のひとつ。

使い込むうちに手触りや色合いも少しずつ変化していき、自分だけのバッグとして育てていく楽しみがあります。

コンパクトなサイズ感でありながら、パイソン特有の模様とピンクのカラーは存在感抜群です。

バッグのライニングにはワントーン鮮やかなピンクのラムスキンを使用しており、内側もキュートに仕上げています。

存在感たっぷりで個性的なバッグが欲しい方や、長く愛用できるものを探している方は、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

FENDI(フェンディ)メンズにおすすめのピーカブー3選!

もともとはレディースのみだったピーカブーですが、2014年からはメンズラインも加わっています。

ここからは、メンズモデルのなかでも特におすすめのピーカブーを3選ご紹介していきましょう。

メンズにおすすめのFENDI①:ピーカブー セレリア カーフレザー

  • フェンディのピーカブーセレリア
  • フェンディのピーカブーセレリア

深みのあるブラックのカーフレザーに、太めに施されたホワイトのステッチが存在感を放つ一品。

バッグの大きさは幅41×高さ32×奥行き14cmで、A4サイズの書類も難なくすっぽりと入ります。

マチもしっかり確保されているので、荷物の多い日や、1泊2日の出張などでも大活躍。

側面のボタンを外すとバッグの間口が大きく開き、バッグの中身が一目瞭然。

もちろん出し入れも容易なため、多くの書類を持ち運ぶ方でも、必要な書類をパッと見つけさっと取り出せる、ストレスフリーな使い心地です。

ショルダーストラップもついているため、重たいものを入れる時にはもちろん、自転車通勤の方にもお勧めできるピーカブーです。

機能性や実用性を重視したビジネスバッグを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

メンズにおすすめのFENDI②:ピーカブー セレリア モンスター

  • フェンディのピーカブー セレリア モンスター
  • フェンディのピーカブーセレリア

フェンディが2013年に発表したモチーフ「モンスター」があしらわれたアイテムです。

モンスターは、もともとバッグにつけるチャームとして登場しましたが、そのかわいらしく個性的なデザインから大ヒットを記録。

その後、チャームだけでなく、財布・バッグ・時計・洋服などにもモンスターのデザインを施したものが発売されるようになりました。

こちらの「ピーカブー セレリア モンスター」には、中央の仕切り部分にモンスターの目がデザインされており、目の下にあるファスナーを開くと、モンスターが大きな口を開けているように見えるのが特徴です。

バッグを開ける度にモンスターの顔が現れ、まさに「いないいいないばあ」をしているかのよう。これぞピーカブーといったデザインです。

外側はいたってシンプルに作られており、落ち着いたグレーのカーフレザーを使用。

ビジネスシーンでの使用を前提として作られているので、A4サイズのファイル・タブレット・小さなノートパソコンも入り、実用性は抜群。

さりげなく遊び心を感じるアイテムが欲しい方や、モンスターシリーズは気になっていたけど、インパクトが強すぎると諦めていた方にも注目してほしいアイテムです。

メンズにおすすめのFENDI③:ピーカブー エックスライト フィット

  • 【FENDI】流行り廃りのない人気ピーカブー10選!芸能人着用モデルやメンズにおすすめのコーデもご紹介【フェンディ】
  • 【FENDI】流行り廃りのない人気ピーカブー10選!芸能人着用モデルやメンズにおすすめのコーデもご紹介【フェンディ】

ピーカブーの特徴である中央の仕切りを取り払い、軽量化されたメンズ向けのモデルです。

中央の仕切りがなくなったことと縦長のシルエットになったことで、従来のピーカブーと比べ、革の柔らかさがより感じられるバッグとなりました。

リラックスした空気感があり、シンプルなコーディネートと合わせると大人の余裕を感じさせてくれます。

そんなピーカブー エックスライトはなるべくルーズに、ボタンを閉めず、あえて内側を見せて持つのがおすすめ。

内側は落ち着いたイエローカラーをベースに、大きめにデザインされた内ポケットがひとつ。内ポケットにはフェンディの定番であるFFのズッカ柄が採用され、それらのコントラストが目を楽しませてくれます。

収納力・持ち歩きやすさ・軽さなど、使い勝手のよさはもちろんのこと、ピーカブーのなかでは珍しいスライド式のショルダーストラップを採用したことで、年齢や好みに応じて持ち方を変えられるようになっています。

さらに、メンズ向けのバッグではありますが、幅35×高さ37と女性でも違和感なく持てるサイズ感。

持つ人の年齢・性別を選ばないバッグなので、家族とシェアして使うなど思う存分愛用できるのもこのバッグの魅力の一つです。

FENDI(フェンディ)ピーカブーを中古で買うならどこがおすすめ?

フェンディのピーカブー

例えば、2022年10月現在「ピーカブー アイシーユー プチ」のフェンディ公式サイトでの価格は495,000円。

いざ買おうと思っても「定価ではなかなか手が出せない」と感じる方も多いことでしょう。

そんな時は、中古のピーカブーを検討してみてはいかがでしょうか。

商品の状態やその時の相場にもよりますが、発売から年数が経っているモデルであれば、定価よりも10~20万ほど安く購入できるケースもあります。

中古のピーカブーを安心して購入したい方におすすめしたいのが、ブランド品を専門に買取・販売している「ギャラリーレア」。

中古品の購入にあたり、一番の不安要素は本物か否かというところではないでしょうか。

ギャラリーレアではブランド品の買取から販売に至るまでに、なんと7回以上もの徹底した真贋チェックを実施。

安心してご購入いただけるよう複数人の目で商品をチェックし、偽造品の見落としを防止しています。

中古のピーカブー購入をご検討中の方は、ギャラリーレアを覗いてみてはいかがでしょうか。

FENDIのピーカブーを
ギャラリーレアで探す

FENDI(フェンディ)ピーカブーの買取相場は?おすすめの買取店はどこ?

ピーカブーは、フェンディのなかでも特に人気のアイテム。流行り廃りにとらわれないデザインなので、トレンドにも左右されにくく買取相場も安定している傾向にあります。

ここでは、そんなピーカブーの買取相場とおすすめの買取店をご紹介します。

FENDIピーカブーの買取相場は?

商品名 価格
ミニピーカブー セレリア 約10~20万円
ピーカブー レギュラー セレリア 約15~25万円
ピーカブー レギュラー アイシーユー 約15~28万円

上記の表は未使用~新品同様ランクのピーカブーの買取相場です。色や素材、その時の相場などによっても買取価格は変動しますので、あくまでも参考としてご覧ください。

未使用品や人気のサイズであれば、20万円以上の買取価格がつくことも。

しかしながら、どこでピーカブーを売っても同じ金額になるという訳ではありません。

ブランド品に対する正しい知識がなければ、適正価格で買い取ってもらえなかったり、実際には買取できる商品にも関わらず、買取できないと判断されてしまう可能性もあります。

少しでも高い金額で売却したい場合は、複数のブランド買取店に査定を依頼することをお勧めします。

自分自身で相場を確認することで、安く買い取られることを防ぐことができますし、それぞれの買取店に値上げ交渉を持ち掛けることも可能です。

FENDIのピーカブーを実際に買取に出すならギャラリーレアがおすすめ

ギャラリーレアのロゴ

何社にも査定を依頼するのは面倒…、今すぐに売却したい…、という方はギャラリーレアをご利用ください。

ギャラリーレアは長年ブランド品を専門に扱っており、各店舗にはブランドの買取の経験豊富な買取スタッフが常駐。

人気のラインや最新の相場を常に把握していることに加え、国内外に複数の販路を確保していること、広告費を極力抑えることで高価買取を実現しています。

また、査定方法もさまざまあり、直接店舗へブランド品を持ち込む店頭買取の他、LINE・電話・メールなど、好きな方法で買取価格の査定が可能です。

特にLINE査定は、隙間時間に商品の写真を撮ったり質問に答えたりするだけで簡単に査定金額が分かるため便利です。

「使用していないピーカブーがある」という方や「ピーカブーを売って新しいブランド品を買う軍資金にしたい」という方は、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

FENDIピーカブーの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

FENDI(フェンディ)ピーカブーの芸能人着用モデルをご紹介!

ここからは、人気芸能人が着用したピーカブーを3選ご紹介します。

人気ドラマで使用されていたモデルも登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

FENDIピーカブーを着用している芸能人①:米倉涼子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@ryoko_yonekura_0801)がシェアした投稿

まずは2021年にフェンディのジャパンアンバサダーに就任した、米倉涼子さんの着用モデルからご紹介しましょう。

米倉涼子さんは、インスタグラムでピーカブーのことを「私のマストアイテム」と話しており、20代のころからフェンディを愛用しているそうです。

人気ドラマ「ドクターX」や「リーガルV」でもピーカブーを使用し、米倉涼子さんといえばフェンディというイメージのある方もいるでしょう。

そして、こちらのコーディネートで掲載されているモデルは、「ピーカブー アイシーユー ミディアム」です。

外側は明るいホワイトのカーフレザー、内側はやさしい色合いのピンクのラムレザーが使われています。

シンプルでありながら、女性らしさや華やかさを兼ね備えたデザインが特徴です。

シンプルで洗練されたデザインが、女性らしい雰囲気を演出するアイテムです。

FENDIピーカブーを着用している芸能人②:中村アンさん

「ピーカブー アイシーユー スモール」に「ナノピーカブー」のチャームを付けて持っているのは、モデルや女優として活躍されている中村アンさん。

鮮やかなシアンブルーに太めのステッチがキュートなピーカブーは、女性らしさの中にどこかボーイッシュさを感じさせる彼女のイメージにピッタリですね。

写真のようなキレイめのニットはもちろん、デニムやTシャツなどのシンプルでカジュアルなコーディネートとも相性が良く、気を張ることなく持つことができます。

チャームとして取り入れている「ナノピーカブー」は、シンプルなコーディネートのアクセントに最適。

付属のチェーンショルダーストラップを使えば、クロスバッグとしても使用できます。

さりげなくピーカブーを取り入れたい方や、さまざまなカスタマイズを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

FENDIピーカブーを着用している芸能人③:篠原涼子さん

  • フェンディのピーカブー
  • フェンディのピーカブー

こちらのモデルは、篠原涼子さんの主演ドラマ『オトナ女子』で登場した「ピーカブー レギュラー ブラック」です。

篠原涼子さんが演じていたのは、仕事ができておしゃれにも気を抜かない、洗練された大人の女性「中原亜紀」。

開口部を開けて持つか、閉めて持つかで印象がゴロっと変わるピーカブーですが、キャリアウーマン役の篠原さんは、もちろんきっちり閉めてできる女性を演出。

ブラックにはしっかりした人物像やエレガントなイメージもありますので、この役を体現したかのようなピーカブーですね。

FENDI(フェンディ)ピーカブーを使ったおすすめコーデ!

ここからは、ピーカブーを使ったおすすめのコーデをご紹介していきましょう。

どれも真似しやすくおしゃれなコーデばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

FENDIピーカブーを使ったコーデ1:ベージュのワントーンコーデ

FENDIピーカブーのコーデ

トップスとボトムスをベージュで統一した、ワントーンコーデ。

ベージュは日本人の肌と相性がよく、季節を問わずに使える万能なカラーです。

ただし、ベージュはとても使いやすいカラーですが、使い方を間違うと野暮ったい印象を与えてしまうのが難点。

ベージュを使ってワントーンコーデをするときは、明るさの異なるアイテムを入れてコーデに変化をつけるのが大切です。

こちらのコーデでは、やや明るいベージュのピーカブーを使用し、あか抜けた感じに仕上げています。

コーデにアクセントをつけることで地味な印象を与えないようにしつつ、落ち着いた大人のコーデを実現。

ピーカブーには太めのステッチや上品に輝くシルバーカラーのターンロックが使用されているので、シンプルになりすぎないのもうれしいですね。

世代を問わずに真似しやすいコーデなので、ぜひ参考にしてみてください。

FENDIピーカブーを使ったコーデ2:モノトーンコーデのアクセント

FENDIピーカブーのコーデ

続いては、黒と白のモノトーンコーデに赤のピーカブーを合わせたコーデです。

モノトーンコーデはクールな印象を与えますが、重たく暗い印象になりやすいのがデメリット。

このコーデでは落ち着いた色のなかに少しだけ差し色を入れることで、ファッションにアクセントをつけています。

カジュアルな印象を与えたいなら、ショルダーストラップを取り付けてショルダーバッグとしても使うのもおすすめ。

黒のトップスに赤の縦ラインが映え、脚長効果も狙えます。

また、オレンジがかった赤いレザーのため派手になりすぎず、大人っぽい印象を与えるのもポイント。

通常のシンプルなピーカブーではなく、サイドにリュームのあるデザインは他とかぶりにくく、周りと差をつけられること間違いなし。

使い勝手のよいサイズで、ちょっとしたお出かけに重宝します。

モノトーンコーデに変化をつけてみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

赤は華やかで明るい印象を与えるため、女性らしさも演出してくれますよ。

FENDIピーカブーを使ったコーデ3:メンズのズッカ柄パーカーと

FENDIピーカブーのコーデ

オーソドックスなブラックのピーカブーと、フェンディのアイコンとも言えるズッカ柄のパーカーを合わせた、フェンディらしさ溢れるコーディネート。

きれいめになりがちなブラックのピーカブーですが、柄ものとの相性もよく、上品なカジュアルスタイルに仕上がります。

ヴィンテージスタイルからコンサバ系、モード系に至るまでどんなジャンルの服装にも違和感なく合わせることができ、それぞれのコーデによって雰囲気が変化するブラックのピーカブー。

男性が持つときには、写真のような短めの斜め掛けもいいですが、開口部を開け、肩に担ぐようなスタイルもラフ感が出ておすすめです。

FENDI(フェンディ)ピーカブーについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのピーカブーはシンプルで洗練されたデザインのため、流行り廃りに左右されずに長く使えるのが魅力
  • 中央の仕切り・ファスナーポケット・2WAY仕様などの機能があり、使い勝手のよさにもこだわっている
  • ピーカブーを少しでも安く手に入れたい方は、中古品をチェック
  • 使用していないピーカブーがある方は、ブランド買取専門店の「ギャラリーレア」へ

今回は、フェンディ(FENDI)のピーカブーの魅力や人気のアイテム、おすすめのコーディネートなどをご紹介しました。

ピーカブーは2009年に発売から現在まで、幅広い世代から人気のあるアイテムです。

高い機能性や使い勝手のよさなどの特徴がありますが、最大の魅力はシンプルで洗練されたデザイン。

流行りにも左右されにくいため、長く愛用できるのがうれしいポイントです。

また、カジュアルにもきれいめのファッションにも使えるため、一つ持っておくとコーディネートの幅が広がりますよ。

FENDIのピーカブーを購入するにあたって、今お使いのブランドバッグが不要になる場合は、下取りもしてくれるギャラリーレアに買取査定を依頼してみてはいかがでしょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
FENDIピーカブーの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ