ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
Dior(ディオール)のバッグ人気ランキング25選!メンズのおすすめも!

Dior(ディオール)のバッグ人気ランキング25選!メンズのおすすめも!

1946年にパリで創業した、フランスを代表するファッションブランド「Dior」。

Diorが世界に名を知らしめるきっかけになったのが、1947年に発表した「ニュールック」と呼ばれるコレクションです。

ニュールックは、なだらかな肩・細く絞ったウエスト・ふわりと広がるフレアースカートなどが特徴。

戦争で自由なファッションを抑圧されていた女性を解放する、平和のシンボルとして話題を呼びました。

その後もDiorはファッションに新しい風を吹き込み続け、洋服だけでなく香水やバッグなどさまざまなアイテムを展開していきます。

今回は、多彩なアイテムを展開するDiorの中でも、不動の人気を誇る「バッグ」に注目。

Diorのバッグはタイムレスな魅力があり、その美しい佇まいは世界中の女性たちを魅了し続けてきました。

ユニセックスに使えるアイテムも多いため、パートナーとおそろいで楽しみたい方にもぴったりです。

この記事では、Diorのバッグの選び方や、おすすめモデルなどをレディース・メンズ別にご紹介。

Diorのバッグの購入を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

Dior(ディオール)のバッグを選ぶときのポイント3つ

ディオールは、エレガントで美しいものからユニークなものまで、さまざまなバッグを展開しています。

まずは、ディオールのバッグを選ぶときのポイントを3つに絞って解説していきましょう。

ディオールのバッグの選び方1:コレクションで選ぶ

  • ディオール レディーディオール
  • ディオール サドルバッグ

ディオールのバッグは、「ブックトート」「レディ ディオール」「サドルバッグ」など多彩なコレクションが展開されています。

あらかじめコレクションごとの特徴を押さえておけば、自分にぴったりのディオールのバッグがスムーズに見つかるでしょう。

荷物がたっぷり入るバッグをお探しの方には、ブックトートがおすすめ。

ブックトートの定番サイズは、横幅が41.5cm、マチが18.5cmあるため、弁当箱や化粧ポーチなどかさばる荷物もすっきり入ります。

間口が大きく開くため中身が見やすく、スムーズに荷物を出し入れできるので、マザーズバッグにもぴったり。

ブックトートはノートパソコンもすっぽり入るため、通勤用のバッグとしても重宝するでしょう。

ディオールを象徴するバッグがほしいという方は、レディディオールやサドルバッグがぴったりです。

どちらのバッグも20年以上の歴史があり、ひと目見ただけでディオールのバッグだと分かる特徴的なデザインが魅力です。

その圧倒的な存在感とエレガントな佇まいは、何気ないコーデにも華を添えてくれますよ。

ディオールのバッグの選び方2:素材で選ぶ

  • ディオール ショルダーバッグ
  • ディオール ブックトート

ディオールのバッグを選ぶ時は、素材にも注目しましょう。

高級感を重視したいなら、カーフスキンやラムスキンがおすすめ。

カーフスキンは生後6か月以内の仔牛、ラムスキンは生後1年以内の羊のレザーです。

どちらの素材もレザーならではの高級感がありつつ、なめらかで扱いやすいのが魅力です。

耐久性を重視するなら、ジャカードで作られたバッグがイチ押し。

ジャカードは専用の機械で模様を織るため立体感があり、生地に程よい厚みがあるのが特徴です。

表面にプリントを施した生地とは違い、糸で模様を織り込んでいるため色が褪せにくく、美しい風合いが長く続きます。

夏のお出かけで活躍するバッグが欲しいなら、ラフィアがぴったり。

ラフィアはヤシの葉から作られた天然の繊維で、よく麦わら帽子などに使われる素材です。

通気性がよく見た目も涼しげなので、軽やかな雰囲気を演出したいときに重宝しますよ。

ディオールのバッグの選び方3:色や柄で選ぶ

  • ディオール バッグ
  • ディオール ブックトート

ディオールのバッグは、多彩なカラーを展開しているのも特徴です。

タイムレスなバッグを探している方や、ファッションを選ばずに使えるバッグが欲しい場合は、ブラックやブラウンといった定番カラーがおすすめ。

定番カラーゆえに年齢やトレンドを問わずに使えるため、一生モノのバッグとして活躍するでしょう。

フェミニンなアイテムがお好きなら、ピンクや淡い水色などのパステルカラーがぴったり。

ディオールのバッグはエレガントな雰囲気をまとえるため、パステルカラーならではの愛らしさもありつつ、大人の女性の魅力を引き立ててくれますよ。

またディオールのバッグは、オブリーク・花柄・チェックなど、柄のバリエーションも豊富です。

オブリークとは「Dior」のレタリングをモノグラム化した柄のことで、ヴィンテージのようなレトロさと上品さを兼ね備えているのが特徴。

オブリークは存在感たっぷりの柄なので、シンプルなコーデにアクセントをつけたいときにぴったりです。

また華やかな印象を与えたいなら花柄、キュートなデザインがお好きならチェック柄もおすすめ。

色や柄によってバッグの印象は大きく変わるため、普段のコーデとの相性も考えながら、ぴったりのアイテムを探してみてくださいね。

Dior(ディオール)の人気レディースバッグ15選!かごバッグや注目の新作も!

ディオールのバッグは、フェミニンなデザインのものからクラシカルな雰囲気のものまでさまざまなアイテムがあります。

ここからは、ディオールのレディースバッグの中で特に人気のアイテムを順番にご紹介しましょう。

ディオールの人気レディースバッグ1:ブックトート

  • ディオール ブックトート
  • ディオール ブックトート

2018年の春夏コレクションでデビューした、ディオールの中では比較的新しいコレクションが「ブックトート」。

ディオールのアーティスティックディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが、見た目の美しさ、使いやすさ、耐久性のすべてにこだわって作り出した逸品です。

デビュー当初はキャンバス素材のみでしたが、現在はレザーやラフィアなど、豊富な素材を展開。

アイコニックなCDパターンを全面にプリントしたものから、色鮮やかな花を全面にあしらったものまで、さまざまなデザインがあります。

2022年には新たなサイズがリリースされ、現在はミニ・スモール・ミディアム・ラージの4種類展開。

財布・スマホ・リップなどお出かけの必需品を入れるのにぴったりのミニサイズから、ちょっとした旅行に使える大容量サイズまで好みのサイズを選べます。

豊富な選択肢から好みのバッグを探したい方は、ブックトートをチェックしてみてはいかがでしょう。

ディオールの人気レディースバッグ2:レディ ディオール

エレガントかつ上品な佇まいから、1995年の発売以来およそ30年に渡り世界中で愛され続けているのが「レディ ディオール」です。

レディ ディオールは販売当初「カナージュ・キュイール」と呼ばれ、サイズやカラーなども非常に限られたコレクションでした。

しかし、ダイアナ元妃がカナージュ・キュイールを気に入り、メディアでも愛用している姿が度々見られたことから、世界中で大ブレイクを果たします。

その後はコレクション名をレディ ディオールに改名し、さまざまなカラー・素材・デザインのモデルが発表されました。

レディ ディオールには正方形とひし形を組み合わせたような独特のステッチが施され、レザーでありながらキルティングのようなふっくらとした質感を実現。

ハンドルには「D.I.O.R」のアルファベットをかたどったチャームがあしらわれ、まるでジュエリーのような煌めきを放ちます。

またレディ ディオールはすべてのモデルにショルダーストラップが付いていて、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2way仕様。

さらに、レディ ディオールはマイクロ・ミニ・スモール・ミディアム・ラージと、5種類のサイズを展開しています。

ディオールのバッグの中でもサイズの展開が多く、サイズ違いでそろえるのもおすすめです。

ディオールの人気レディースバッグ3:サドルバッグ

  • ディオール サドルバッグ
  • ディオール サドルバッグ

乗馬用の鞍にインスピレーションを得て、1999年にジョン・ガリアーノによって考案された「サドルバッグ」。

サドルバッグは2000年代初頭に世界中で大流行し、レディ ディオールとともにディオールを代表するコレクションとして定着しました。

その後サドルバッグは人気の低迷と共に廃番となりますが、2018年の秋冬コレクションで復活を果たしました。

他のバッグには見られないアシンメトリーなデザインは、カジュアルなコーデからシックなスタイルまで幅広いファッションにアクセントを添えます。

ハンドルの長さが絶妙で、ハンドバッグとしてはもちろん肩にかけて使うことも可能。

付属のショルダーストラップを使えばクロスボディバッグにもなり、アクティブなコーデにも対応します。

フラップから垂れるストラップには、「D」をかたどったプレートがあしらわれ、サドルバッグの存在感をより際立たせます。

素材は上品なカーフスキンから、カラフルなビーズが全面にあしらわれたものまで、豊富なバリエーションがあるのも魅力。

ディオールを代表する名品を身に着け、ワンランク上の着こなしを楽しみたい方は要チェックです。

ディオールの人気レディースバッグ4:Lady D-Lite

ディオールのアイコンバッグであるレディ ディオールを、軽やかにアップデートしたアイテムが、2020年の春夏コレクションで登場した「レディ ディーライト」です。

レディ ディオールはラムスキンやカーフスキンなどレザーが定番ですが、レディ ディーライトは軽やかなキャンバス製のバッグとしてデビューしました。

キャンバスならではの扱いやすさや耐久性を備えつつ、レディ ディオールらしい格子柄の刺繍が施されています。

前面には「CHRISTIAN DIOR」のレタリングが配されていて、鮮烈な存在感を放ちます。

ストラップはレディ ディオールよりもやや幅広に作られていてカジュアル感が増し、より普段使いしやすいデザインに。

販売当初はグレーやベージュなど5色のみの展開でしたが、2020年10月にはベルベット生地に総刺繍を施した、ラグジュアリー感あふれるモデルがデビュー。

さらに2022年には、1990年代のファッションを彷彿とさせる千鳥格子模様のクラシカルなアイテムが発表されています。

サイズは17×15×7cmのミニサイズ、24×20×11cmのミディアムサイズの2種類を展開。

デイリーユースしやすい気軽さがありつつ、ディオールならではのエレガントなデザインのバッグをお探しの方は手にとってみてはいかがでしょう。

ディオールの人気レディースバッグ5:【新作】C’EST DIOR

2023年秋の新作コレクションとして発表された「C’EST DIOR(セ ディオール)」。

口を絞る巾着タイプのバッグで、コロンとした丸みのあるフォルムが特徴。

一般的な巾着バッグは紐で間口を絞りますが、C’EST DIORはひねって開閉する「CDロック」金具を採用。

ゴールドの留め具は高級感たっぷりで、間口をきちんと閉じられるので、財布やスマホなどの貴重品も安心して収納できます。

さらに取り外し可能なチェーンストラップが付いていて、2WAYでの使用が可能。

肩にかけて使うときれいめに、手持ちで使うとカジュアルなイメージになるため、その日の気分で使い分けても良いですね。

荷物を詰め込み過ぎるとC’EST DIORならではのフォルムが崩れてしまうため、サイズ選びは慎重に。

C’EST DIORは複数の素材で展開されていますが、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムがほしいなら、カーフスキンのC’EST DIORがおすすめ。

カーフスキンのC’EST DIORは表面に「CD」のレタリングがエンボス加工され、ラグジュアリー感たっぷりです。

トレンド感を重視したいなら、ハリのあるジャカード生地にDiorのモノグラムが施されたアイテムをチェックしてみてください。

ディオールの人気レディースバッグ6:Dior カロ

2021年のプレスプリングコレクションで登場し、ディオールに新たな風を吹き込んだ「Dior カロ」。

柔らかなカーフスキンにカナージュステッチ、フロントにはCDシグネチャーをかたどった金具がセッティングされています。

ゴールドのチェーンストラップにもCDのモチーフが隠れていて、ディオールを象徴するアイコンがふんだんにあしらわれています。

内側にはジップポケットとパッチポケットを搭載、外側にもバックポケットが付いていて、使い勝手のよさも抜群。

またチェーンストラップは別売りの刺繍入りストラップと付け替えが可能で、異なるルックスを楽しむこともできます。

カラーはブラックやグレーのほか、アイボリー・スカイブルー・ミントグリーン・ピンクなどがあり、バリエーション豊富なのも魅力。

10年後、20年後も使えるタイムレスなデザインのディオールのバッグです。

ディオールの人気レディースバッグ7:Dior ボビー

  • ディオール バッグ
  • ディオール バッグ

2020年7月にデビューした、ディオールの新アイコンバッグ「ディオール ボビー」。

半月型のボディにゴールドのCDシグネチャーをあしらった、女性らしいデザインが特徴です。

バッグの背面には、ディオール発祥の地であるパリのモンテーニュ30番地にちなんで「30 MONTAIGNE」のレタリングがエンボス加工されています。

サイズ展開は、ワンマイルのお出かけからパーティシーンまで幅広く使えるスモール、デイリーユースで重宝するミディアム、収納力抜群のラージの3種類。

全てのモデルに取り外し可能なショルダーストラップが付いていて、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディーバッグとして使用できます。

ディオールならではの美しいシルエットを堪能できるバッグが欲しい方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ディオールの人気レディースバッグ8:30 モンテーニュ

ディオールが誕生した地であり、現在も本店を構える「モンテーニュ通り 30番地」の名を冠したコレクション。

スクエア型のフォルムと、ブランドを象徴するCDシグネチャーのクラスプが特徴的なバッグです。

ワンタッチでフラップの開閉ができるため、荷物をスマートに出し入れできるのがポイント。

内側にはスマホの収納に適したインナーポット、カギやパスケースなどを入れるのにぴったりなバックポケットを備え、使いやすさにもこだわった逸品です。

ショルダーストラップは長さ調節ができるため、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグの3通りの使い方が可能です。

素材は美しく上品な佇まいのカーフスキンと、Diorのレタリングを全面にあしらったクラシカルなジャカード生地の2種類。

ディオールならではのエレガントなデザインを楽しみたい方はもちろん、機能性にもこだわりたい方は要チェックです。

ディオールの人気レディースバッグ9:Lady D-Joy

ディオールのアイコンバッグ、レディ ディオールを横長にアレンジしたコレクション「Lady D-Joy(レディ ディー ジョイ)」。

コンパクトかつモダンなフォルムでありながら見た目以上の収納力があり、厚みのあるポーチや長財布などもすっぽりと入ります。

中に入っているものが見やすく、バッグの中で荷物が迷子になりにくいのもポイント。

ほっそりとした無駄のないシェイプは、ロングスカートやワンピースなどきれいめのアイテムと好相性です。

ストラップはチェーンとレザーの2種類が付属していて、好みに合わせて付け替えが可能。

ラムスキン・カーフスキン・ラフィアなど、豊富な素材からお気に入りを探せるのもうれしいですね。

さまざまなアレンジを楽しめるディオールのバッグをお探しの方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

ディオールの人気レディースバッグ10:CD Signature

2023年秋の新作として発表された「CD Signature(CD シグネチャー)」。

コロンとした丸みのあるフォルムと、フロントに大きく施されたCDのレタリングが目を引きます。

レタリングはエンボス加工で表現されているため、立体感がありつつ主張が強すぎないため、さまざまなコーデになじむのが魅力です。

CD Signatureに用いられる素材は、カーフスキン、ジャカード、コットンなどがありますが、ラグジュアリー感を重視するならカーフスキンがおすすめ。

生後6ヶ月位内の仔牛を使用したカーフスキンは、きめ細やかで美しい発色を楽しめるので、個性的なレタリングがより際立ちます。

また気軽に使える素材が良い方は、コットンやジャカードで作られたバッグを選ぶと良いでしょう。

適度な存在感がありつつ、普段使いのしやすさも重視したいという方に、おすすめのアイテムです。

ディオールの人気レディースバッグ11:Dior トゥージュール

2023年7月に発表されたコレクション「ディオール トゥジュール」。

ディオールがこれまでに培ってきた技術を凝縮した、タイムレスで上品なアイテムです。

高品質なレザーを1枚ずつ切り出し、メゾンを象徴するエレガントな「カナージュモチーフ」を丁寧にステッチ。

ハンドルにはD.I.O.Rのメタルチャームがあしらわれ、レザーがもつ重厚感のある佇まいを引き立てます。

レザーの留め具がついているため、バッグの間口をしっかりと閉じることが可能。荷物の量に合わせてバッグのシルエットを変えられるのもポイントです。

サイズはラージ(37×28.5×20cm)、ミディアム(28.5×21.5×19cm)、スモール (23×15×15cm)の3種類を展開。

いずれのサイズにも、小物の整理にぴったりな同色のポーチが付いています。

どんなファッションもエレガントに演出する、汎用性の高いバッグとなっています。

ディオールの人気レディースバッグ12:Dior アミ

ラムスキンならではの柔らかさで、ふっくらとしたフォルムを楽しめるコレクション「Dior アミ」。

ラムスキンにディオールのシンボルであるカナージュのステッチを施し、さらにチェーンストラップの先端にはCDのレタリング入りのチャームがあしらわれています。

バッグの上部にはチェーンストラップが通されていて、間口を絞ると丸みのある巾着型に。

ストラップの中間はレザーになっていて長さ調節ができる上、肩に掛けた時も負担が少ない仕様です。

カラーは上品で女性らしい雰囲気を演出するくすみピンクと、どんなファッションにも合わせやすいブラックを展開。

サイズは31×18×13cmと500mlのペットボトルも余裕をもって入る大きさで、お出かけに必要なアイテムもしっかり入れられます。

普段使いに最適なディオールのバッグを探しているなら、チェックしてみてはいかがでしょう。

ディオールの人気レディースバッグ13:Dior ドリーム

2023年夏に発売された、ディオールの繊細な技術と創造性を表現したコレクション「Dior ドリーム」。

コットンにわずか2mmのガラスビーズを手作業で刺繍し、ディオールおなじみのカナージュ柄を表現したバッグです。

ガラスビーズはバッグの全面にあしらわれているため、あらゆる角度からまばゆいばかりの輝きを放ちます。

さらにDior ドリームのすべてのアイテムには、ビーズを丸くつなぎ合わせた煌びやかなチャームがついています。

チャームの中には、ゴールドメタル製のCDシグネチャーがさりげなく隠れています。

パーティードレスにも負けないゴージャスなデザインのバッグを探している方は、注目してみては。

ディオールの人気レディースバッグ14:Dior キャンプ

持ち運びやすさ・収納力・デザイン性のどれも妥協できないという方におすすめなのが「Dior キャンプ」。

2019年の春夏シーズンに発表された、メッセンジャーバッグを現代風にアレンジしたコレクションです。

中身が見やすいフラップ・広めのマチ・2つのメタル製バックルなど、使いやすさにこだわった仕様が特徴。

ブランドのモノグラムロゴを全面にあしらった「ディオール オブリーク」や、エキゾチックなレオパード、手書き風のグラフィックデザインなど、バリエーションも豊富に取りそろえています。

さらにイニシャルやナンバーなど好きな文字を刺繍で入れられるため、自分へのご褒美やプレゼントにもぴったりのアイテムです。

ディオールの人気レディースバッグ15:Dior トラベル

旅行用のバッグをお探しの方にぴったりなのが「Dior トラベル」。

エレガントでありながら使い勝手のよさにもこだわり、快適な旅をサポートしてくれるディオールの大容量バッグです。

全てのモデルに撥水加工を施した生地を使用していて、急な雨からも荷物を守ってくれます。

フロントには「CHRISTIAN DIOR PARIS」のレタリングが配され、どの角度から見てもディオールらしさを感じるデザインです。

両手を自由にあけておきたい方はバックパックを、荷物をたっぷり入れたい方はキャリーケースをチョイスすると良いでしょう。

ユニセックスで使えるアイテムなので、家族やパートナーと共有できるトラベルバッグを探している方にもおすすめです。

Dior(ディオール)の人気メンズバッグ10選!バックパックや斜めがけも紹介!

ディオールのバッグはデザイン性はもちろんのこと使いやすさにもこだわっているため、男性からも高い人気を誇っています。

ここからは、男性人気の高いバッグを10選ピックアップしていますので、お気に入りのアイテムをぜひ探してみてください。

ディオールの人気メンズバッグ1:ギャロップ

ディオールを象徴する「サドル」をモチーフに、個性的なデザインに仕上げたコレクション「ギャロップ」。

ギャロップではショルダーバッグ・メッセンジャーバッグ・バックパックなどを展開していますが、どのアイテムにもサドル特有のゆるやかな曲線が取り入れられているのが特徴。

すっきりとしたモダンなルックスでありながら、バッグとしての使いやすさにもこだわったアイテムです。

いずれのモデルもショルダーストラップは太めに作られているため、肩にしっかりフィットし荷物が重くても持ちやすいのがポイント。

ショルダーストラップの長さが調節できるので、クロスボディバッグ・ショルダーバッグ・ハンドバッグと3WAYで使えます。

ワンマイルの外出にぴったりなミニバッグ(20.5×16×5cm)から、15インチのノートパソコンやA4サイズの書類が入るバックパック(33×47×13.5cm)まで、サイズ展開が豊富なのも魅力。

何気ないコーデに洗練されたニュアンスをプラスしたい方や、使い勝手のよさにこだわりたい方におすすめのディオールのバッグです。

ディオールの人気メンズバッグ2:サドル

1996年に誕生以来、世代を超えて愛され続けてきたディオールの「サドル」バッグ。

当初は女性向けのバッグとして誕生しましたが、2019年にディオールのアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズによって、メンズ向けのアイテムが初めて発表されました。

メンズのサドルバッグは、レディース向けと異なりショルダーストラップが太く、体にしっかりとフィットするように作られているのが特徴。

安定感があるため、荷物が多い方や移動が多い方にも支持されています。

サドルのメンズラインの発表後、シーズンごとに新たなアイテムがリリースされ、現在はボディバッグ・ショルダーバッグ・バックパックなど多彩なラインナップを展開。

シンプルな無地をはじめ、CDのイニシャルを組み合わせた「CDダイヤモンド」、Diorのレタリングが並ぶ「ディオールオブリーク」などデザインも多彩です。

ディオールを象徴するバッグを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

ディオールの人気メンズバッグ3:ランゴ

2022年に発表された、金塊という意味をもつ「ランゴ」。その名の通り、金塊を思わせる長方形のフォルムが目を引くバッグです。

ファスナーを覆うフラップは、ディオールのアイコンバッグ「サドル」がモチーフになっています。

さらにランゴの特徴的なディテールとして、アルミニウムバックル付きのショルダーストラップが挙げられます。

ゴツゴツとした無機質なデザインのアルミニウムバックルには、エレガントなChristian DiorのレタリングとCDシグネチャーが配されています。

ショルダーストラップは取り外せるため、ハンドバッグとして使うことも可能。

ランゴには3種類のサイズがあり、荷物の量に応じて選べるのもポイント。

いずれのサイズもマチ幅が広く開口部が大きく開くため、荷物が出し入れしやすい仕様です。

デザイン性はもちろん収納力も重視したいなら、ぜひチェックしたいディオールのバッグです。

ディオールの人気メンズバッグ4:ライダー

ディオールを代表するオブリーク柄を全面にあしらったジャカード素材を使用し、クラシカルな雰囲気を楽しめるコレクション「ライダー」。

プリントではなく糸を織り込んで模様を再現しているため色褪せに強く、耐久性にも優れているのが特徴です。

ライダーはワンショルダーバッグやバックパックなどのアイテムを展開していますが、どのモデルにも共通しているのが使い勝手のよさ。

背面にはパッド入りのメッシュ生地があしらわれ、背中へのあたりが柔らかく、長時間背負っていても負担の少ない仕様です。

またショルダーストラップにはさりげなくChristian Diorのレタリングが織り込まれ、細部までディオールのこだわりを感じる仕上がり。

気兼ねなく普段使いできるディオールのバッグを探している方は、手にとってみてはいかがでしょう。

ディオールの人気メンズバッグ5:ロック

オンオフ問わず使えるバッグを探している方におすすめなのが、2021年のサマーコレクションで発表された「ロック」。

ブリーフケースを表現した直線的なフォルムと、前面に配されたDIORのレタリングが目を引きます。

コーナーは金属で補強されていて、バッグの傷や汚れを予防してくれます。

重厚感がありますが、素材はコットンキャンバスやカーフレザーを使用しているため、見た目よりも軽量です。

柄はシンプルな無地のほか、ダイヤを連想させる「CDダイヤモンド」があしらわれたデザインも。

どんなコーデにもなじむディオールのバッグをお求めの方は、チェックしてみてくださいね。

ディオールの人気メンズバッグ6:ヒット ザ ロード

ディオールの歴史的なモチーフを再構築し、現代に蘇らせてきたアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズが手がけた「ヒット・ザ・ロード」。

CとDのレタリングをダイヤのように組み合わせたCDダイヤモンドを用いて、モダンなデザインに仕上げたバッグです。

キャンバス地の表面をコーティングしているため水や汚れに強く、旅行やアウトドアシーンにぴったりです。

またヒット・ザ・ロードは収納力に優れている点もポイント。

バックパックの場合、外側に大小さまざまなフラップポケットを3つ搭載しているほか、内側にはパソコン用の収納ポケットも搭載。

コンパクトなミニバッグについても、フロントにフラップポケットがあるほか、背面にパッチポケット、さらに内側にはスマホが収まるポケットも搭載しています。

ヒット・ザ・ロードには複数のカラー展開されていますが、シックな雰囲気が好きな方にはブラック、コーデを明るい印象にしたい方にはグレーがおすすめです。

ディオールの人気メンズバッグ7:サファリ

ディオールがこれまでに培ってきた歴史や技術を凝縮した「サファリ」コレクション。

ディオール オブリークや、CDダイヤモンドといった、ディオールを代表するモチーフを使用しています。

ショルダーバッグ・バックパック・トートバッグなど、展開が豊富なのも魅力です。

収納力を重視したい方は、複数のポケットを搭載したショルダーバッグやバックパックがおすすめ。

ビジネスシーンで重宝するアイテムが欲しい方は、レザーハンドルのトートバッグがぴったりです。

伝統的なディオールらしさが感じられるバッグが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ディオールの人気メンズバッグ8:エクスプローラー

探検者という名を冠した、機能性・収納性が特徴の「エクスプローラー」コレクション。

エクスプローラーの代表的なアイテムは、従来のメッセンジャーバッグに新たな解釈を加えて作られたショルダーバッグです。

荷物がたっぷりと収納できるメインコンパートメントのほか、フラップの内側にもジップポケットを搭載。

バッグの中央やフラップの留め具にDIORのレタリングがあしらわれていて、ディオールらしいデザインが随所に光るアイテムです。

またショルダーバッグと同様に人気のモデルが、収納力たっぷりのバックパック。

15インチのノートパソコンやタブレット、A4サイズの書類が入るメインコーパートメントのほか、500mlのペットボトルが入るサイドポケットも備えています。

タウンユースはもちろん、アウトドアシーンやビジネスシーンなど、マルチに活躍するディオールのバッグを探している方にぴったりです。

ディオールの人気メンズバッグ9:スカラベ

2023年秋のメンズコレクションで発表されたのが、丸みを帯びたフォルムが特徴の「スカラベ」。

再生と幸運のシンボルである昆虫、スカラベの名前を冠したコレクションです。

独特の楕円の形状は、熟練の職人が一つずつカットしたパーツを組み合わせて制作されています。

フロントのメインポケットのほか、サイドやショルダーストラップにもポケットが付いていて、細々としたものをすっきりと整理することが可能。

バッグの背面は通気性のよいメッシュ生地で、DIORのレタリングがエンボス加工でさりげなくあしらわれています。

細部までディオールのこだわりを感じられるバッグを探している方は、ぜひチェックしてみては。

ディオールの人気メンズバッグ10:ローラー

スポーティな筒型のフォルムが目を引く「ローラー」コレクション。

コンパクトながら存在感のあるシルエットで、ディオールらしさを存分に堪能できます。

ショルダーストラップは取り外しが可能なので、ハンドバッグとして使えるのもうれしいポイント。

ローラーの主な素材は、カーフスキンとオブリーク ジャカードの2種類があり、素材によって印象が異なります。

カーフスキンのローラーはしなやかで美しい光沢感があり、ジャケットやシャツなどきれいめのアイテムと相性抜群。

またTシャツやパーカーといったラフなファッションと合わせても、コーデをワンランクアップしてくれるでしょう。

オブリーク ジャカードのローラーは遠目から見ても存在感があるため、シンプルな無地のトップスと合わせるとデザインがより引き立ちます。

ローラーは17×11cmと21.3×12.5cmの2種類のサイズを展開しているので、荷物の量や用途に合わせて適切なサイズを選んでみてくださいね。

Dior(ディオール)のバッグを中古で買うならおすすめの店舗はここ!

ギャラリーレア 東心斎橋店

ディオールのバッグの価格帯は30〜80万円ほどなので、定価で購入するのが難しいと感じる方は、中古での購入を検討してみてはいかがでしょう。

中古品は定価よりも数万〜数十万円ほど価格が安いため、憧れのディオールのバッグをリーズナブルに購入できるのが魅力です。

ただし、ディオールのバッグは世界的に人気が高く、中古市場には多くの偽造品が出回っているのが現状。

ネットオークションやフリマアプリなどでディオールのバッグを購入して、実は偽造品だったとなればショックですよね。

安心して中古のディオールのバッグを買いたい方は、ブランドリユース店の「ギャラリーレア」がおすすめです。

ギャラリーレアは偽造品の流通防止と排除を目指す、日本流通自主管理協会(AACD)の加盟店。

さらにお客様の手元に商品が届くまで、業界最高基準を誇る7回以上の真贋チェックを行っています。

お客様都合の返品にも対応していますので、中古品の購入が初めての方も、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

ディオールのバッグを
ギャラリーレアで探す

Dior(ディオール)のバッグを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

ディオールのバッグがご自宅で眠っているという方は、買取に出してみてはいかがでしょう。

少しでも高くディオールのバッグを売るためには、以下の3つのポイントをおさえることが重要です。

1つ目は、ディオールのバッグをなるべくきれいにしておくこと。

見落としがちですが、ハンドルやショルダーストラップには汗や皮脂などの汚れ、バッグの内側にはほこりやゴミなどがつきやすいので要注意。

毛足の柔らかいブラシで優しくはらったり、乾いたクロスで拭いたりして汚れを落としておきましょう。

2つ目は、バッグ以外の付属品も一緒に持ち込むこと。

箱や保存袋はもちろん、ショルダーストラップやポーチなども忘れずにそろえておきましょう。

3つ目は、ブランド品専門の買取業者へ査定を依頼すること。

ブランド品の知識がないお店に買取を依頼すると、商品の状態のみを見て判断し、適正価格よりも低い値段がつくことも。

ブランド買取のギャラリーレアでは、ディオールのバッグの査定経験や知識が豊富な買取スタッフが常駐しています。

「まずは査定額を聞いてみたい」という方も大歓迎ですので、お気軽にギャラリーレアへお問い合わせください。

ディオールのバッグの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

Dior(ディオール)のバッグを使用している芸能人

エレガントかつタイムレスなデザインで、芸能人にも愛用者が多いディオールのバッグ。

ここからは、芸能人が実際に使用しているディオールのバッグを順番にご紹介しましょう。

佐々木希さん使用:ディオール LADY D-LITE ミディアム バッグ

ディオール バッグ

画像出典:ディオール公式サイト

2005年のデビュー以来、モデル・女優として第一線で活躍し続ける佐々木希さん。

佐々木さんが使用したのが、ディオール発祥の地であるモンテーニュ通り周辺の地図が全面にあしらわれた、LADY D-LITEのミディアムバッグ。

ブラックとホワイトで統一されたバッグの中で、D.I.O.Rのメタルチャームがまるでジュエリーのような美しい輝きを放ちます。

ショルダーストラップはリバーシブルタイプで、表面にはバッグ本体と同様に地図の模様が、裏面は「Christian Dior」のレタリングがあしらわれています。

佐々木さんはインスタグラムで、シンプルな黒のワンピースとこちらのバッグを合わせた、大人カジュアルなコーデを披露していました。

リラックス感がありながら、上品さも兼ね備えたコーデに挑戦したい方は、こちらのバッグをチェックしてみてはいかがでしょうか。

新木優子さん使用:ディオール LADY DIOR ミニ バッグ

ディオール バッグ

画像出典:ディオール公式サイト

透明感のある佇まいと確かな演技力から、国内外で活躍する女優の新木優子さんは、2020年にディオールのジャパンアンバサダーにも任命されています。

その新木さんが使用していたのが、LADY DIOR ミニバッグです。

こちらは手編みのウィッカーにくすみピンクのインナーポーチが搭載された、夏にぴったりのアイテム。

カゴバックならではの軽やかなボディにブラックのレザーハンドルを合わせ、カジュアルな中にも上質さを感じさせるデザインです。

サマーワンピと合わせてリゾート感たっぷりのコーデにしたり、ネイビーやブラックが基調のコーデと合わせて大人カジュアルな装いを楽しんだりしても良いですね。

子どもっぽくならず、上品に使えるカゴバックを探している方は要チェックです。

柴咲コウさん使用:ディオール LADY D-LITE ミニ バッグ

ディオール バッグ

画像出典:ディオール公式サイト

2013年にハリウッド進出を果たした、日本を代表する女優である柴咲コウさん。

年齢を重ねるにつれてますます輝きを放ち続ける柴咲さんは、2022年にディオール ビューティー アンバサダーにも任命されました。

そんな柴咲さんが使用していたのが、こちらのLADY D-LITE ミニバッグです。

野生動物を描いた「トワル ドゥ ジュイ ソヴァージュ」の刺繍がピンクの生地にあしらわれ、エキゾチックかつ上品なデザインが特徴です。

くすんだピンクとグレーの落ち着いたカラーに、ゴールドのメタルチャームが輝きをプラス。

オールブラックのクールなコーデの差し色にしたり、ブラウンやベージュのワンピと合わせてフェミニンなコーデを楽しんだりするのがおすすめ。

女性らしさがありつつ、さまざまなコーデとマッチするディオールのバッグが欲しい方にぴったりです。

ディオール(Dior)のバッグを使ったおすすめコーデ!

最後に、ディオールのバッグを使ったおしゃれなコーデをご紹介します。

ディオールのバッグを使いこなすヒントが満載なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ディオールのバッグを使ったコーデ1

ディオール ブックトート

2021年のリゾートコレクションで発表された、タイダイモチーフ柄のレディ ディオールを合わせたコーデです。

タイダイとは布の色々な個所を絞ってから染料につける「絞り染め」のことで、独特な色の濃淡がつき個性的な風合いに仕上がるのが特徴。

こちらのバッグはタイダイ特有の柄を刺繍で表現していて、華やかで表情豊かなデザインが目を引きます。

色鮮やかなカラーのバッグは合わせるのが難しいアイテムですが、こちらのコーデではブラックのパンツやアイボリーのニットなどをバッグのカラーとリンクさせています。

またバッグ以外のアイテムの色味を控えめにすることで、バッグの存在感がより際立っていますね。

個性的なデザインのディオールのバッグをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ディオールのバッグを使ったコーデ2

ディオール レディーディオール

秋冬のコーデに欠かせない、レオパード柄のレディ ディオールの2WAYショルダーバッグ。

こちらのバッグはハラコ素材を使用しているため、独特の柔らかい質感が特徴。

ハラコ素材特有の風合いがレオパード柄と相まって、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しているバッグです。

レオパード柄は主張が強いデザインのため、他のアイテムはなるべくシンプルなものを意識して組み合わせるのが大切なポイント。

こちらのコーデでは、ホワイトのトップスとベージュのパンツを合わせ、バッグとのバランスをとっています。

無地のコーデは野暮ったくなりがちですが、存在感抜群のバッグを1点投入することで、こなれ感たっぷりのおしゃれなコーデに。

いつも無難なコーデばかりになってしまうという方は、レオパード柄のディオールのバッグに挑戦してみてはいかがでしょう。

ディオールのバッグを使ったコーデ3

ディオール ショルダーバッグ

ラウンド型のフォルムがエレガントで女性らしい雰囲気を漂わせる、ディオール ボビーのショルダーバッグを使ったコーデ。

深みのあるブラックレザーに、ゴールドのCDシグネチャーが美しい輝きを放つアイテムです。

こちらのコーデではカーキのワンピに白シャツを合わせていますが、このようなカジュアルなコーデにトートバッグやバックパックといったアイテムを合わせると、ラフな印象になりすぎてしまいます。

品のあるディオール ボビーを合わせることで、大人向けのきれいカジュアルが完成しました。

またブラックをチョイスしているため、コーデがぐっと引き締まっているのもポイントです。

なにげないコーデでも上品なスタイルに昇華してくれるバッグが欲しい方は、ディオール ボビーを手にとってみてはいかがでしょう。

Dior(ディオール)のバッグについてのまとめ

まとめ

  • Dior(ディオール)のバッグは、コレクション・素材・デザインで選ぶ
  • Dior(ディオール)のバッグはタイムレスに使えるデザインが多いのが魅力
  • Dior(ディオール)のバッグを中古で購入するなら、ギャラリーレアがおすすめ

今回は、Dior(ディオール)のバッグの選び方やおすすめのアイテム、おしゃれなコーデなどをご紹介しました。

Dior(ディオール)のバッグは歴史あるコレクションが多く、多彩なアイテムを展開しているのが魅力です。

タイムレスに使えるデザインなので、一生モノのアイテムを探している方にもおすすめ。

この記事を参考に、お気に入りのDior(ディオール)のバッグを見つけてくださいね。

不要になったブランド品を売って、Dior(ディオール)のバッグを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ディオールのバッグの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ