ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
Cartier ハッピーバースデイ ラウンドファスナー財布

カルティエ(Cartier)の人気のレディース財布おすすめ10選!長財布や二つ折りなどいろんな種類をご紹介

フランスのパリで1847年に創業した高級ジュエリーブランド「Cartier」。

創業当初から上流階級を中心に愛されてきましたが、1859年にフランス皇妃ウジェニーがCartierの顧客となると、その名はヨーロッパ中に知れ渡りました。

Cartierは優れた加工技術により、1903年には世界で初めてとされるプラチナのジュエリーを製作。

その後も画期的な商品を次々と生み出し、現在は世界5大ジュエラーに名を連ねるCartierですが、財布に関しても上質かつ洗練されたデザインのアイテムを展開しています。

また、財布の素材にはCartierが厳選したレザーが用いられ、熟練の職人が仕立てているため型崩れしにくく、きれいな風合いを長く楽しめるのが魅力です。

そこで今回は、Cartierのレディース財布の選び方のポイントやおすすめのアイテム10選をご紹介します。

Cartierの財布を少しでも安く購入する方法や、Cartierの財布についての口コミもご紹介しますので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

カルティエ(Cartier)のレディース財布の選び方のポイント3つ

ひと口にカルティエのレディース財布と言っても、デザインや種類はさまざまです。

まずは、カルティエのレディース財布の選び方を、3つのポイントに分けて解説していきましょう。

カルティエのレディース財布の選び方1:コレクションで選ぶ

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

カルティエのレディース財布には多彩なコレクションがあるため、自分の好みや用途に合うかどうかが重要なポイントです。

オンオフ問わず使えるレディース財布を探している方は、落ち着いたデザインのコレクションをチェックしてみてください。

例えば、Cを重ねたドゥーブルCの刻印やコーナーにあしらわれた金具が特徴の「マストライン」はきっちりとした印象があり、シーンを選ばずに使えるでしょう。

またマストラインは1973年に発表された歴史あるコレクションのため、トレンドに左右されずに使えるのも魅力です。

カルティエらしいデザインのレディース財布が欲しい方は、カルティエを象徴するモチーフが大きくあしらわれたものがおすすめ。

エナメルのドゥーブルCがあしらわれた「ドゥーブルC カルティエ」や、ヒョウ(パンサー)のモチーフがついた「パンテール」などは、ひと目でカルティエの財布だと分かる存在感が魅力のコレクションです。

カルティエのレディース財布の選び方2:種類で選ぶ

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

カルティエのレディース財布には二つ折り・三つ折り・長財布などがありますが、それぞれ機能が異なるため、種類ごとに特徴を抑えておきましょう。

まず、収納力を重視したい方は長財布を選ぶと良いでしょう。

カルティエの長財布は札入れや小銭入れはもちろん、カードスロットも6~12箇所ほど備えており、現金やカード類をたっぷり収納できます。

また長財布はきっちりとした印象を与えるため、ビジネスシーンで使うのにも適しています。

続いて、程よい収納力と持ち運びやすさを両立させたいなら、二つ折り財布がおすすめ。

カルティエの二つ折り財布はコンパクトでありながら、札入れ・小銭入れ・カードスロットなど十分な収納力を備えています。

サッと財布を開けるので、現金をスムーズに出し入れしたい方にもぴったりです。

そして、現金やカード類をほとんど持ち歩かない方や、ミニマムな財布が欲しい方は三つ折り財布をチェックしてみましょう。

カルティエの三つ折り財布は手のひらにおさまるほどコンパクトなので、ミニバッグやポケットにもすっきり収まりますよ。

カルティエのレディース財布の選び方3:カラーで選ぶ

  • カルティのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

カルティエのレディース財布は、豊富なカラーラインナップも魅力です。

流行りに左右されず長く使える財布が欲しい方は、ブラウンやブラックなどのベーシックカラーがおすすめ。

世代を問わずに使えて悪目立ちせず、ビジネスシーンにも馴染みます。

やわらかい雰囲気の財布が欲しい方は、ピンク・ライトグリーン・ミントなどのパステルカラーを選ぶと良いでしょう。

普段、落ち着いた色のアイテムを選ぶことが多い方も、明るめの財布を選ぶとバッグの中で迷子にならず見つけやすいですよ。

個性的な財布が欲しい方は、グラデーションやバイカラーなどのアイテムがおすすめ。

バッグから取り出したときに、ハイセンスでおしゃれな印象を与えることができるでしょう。

使うシーンや好みに合わせて、お気に入りのカラーを探してみてくださいね。

カルティエ(Cartier)のレディースに人気の財布おすすめ10選

それでは、おすすめのカルティエのレディース財布10選をご紹介しましょう。

収納力抜群の長財布から、持ち運びやすいミニウォレットまで、幅広くピックアップしていますので、購入を検討されている方は参考にしてみてください。

カルティエの人気おすすめレディース財布1:ドゥーブルC ドゥ カルティエ 長財布

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

画像出典:カルティエ公式サイト

美しい光沢感のある、ダークグリーンのカーフスキンを使用した長財布。

手触りが滑らかで柔らかいので、使い始めから手にしっくりとなじむのが特徴です。

表面にはドゥーブルCのモチーフが大きくあしらわれ、ひと目でカルティエの財布だと分かります。

財布の内側にはカルティエのロゴがゴールドで刻印されており、細部にいたるまで高級感のある仕上がり。

コインケースの内側にはブラックのカーフスキンを使用しているため、汚れが目立ちにくいのもうれしいですね。

カードスロットが12箇所・コインケースが1箇所・フラットポケットが2箇所・マチ付きポケットが2箇所ついており、収納力も充実しています。

また、スナップボタン式のため財布をサッと開けられ、中身をスムーズに取り出すことが可能です。

デザインだけでなく使用感にもこだわりたい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

カルティエの人気おすすめレディース財布2:ガーランド ドゥ カルティエ ラウンドジップ 長財布

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

カルティエのジュエリーボックスから着想を得て作られた、「ガーランド ドゥ カルティエ」の長財布。

ガーランド ドゥ カルティエは2019年に発表された、カルティエの中では比較的新しいコレクションです。

厚手で柔らかいカーフスキンにあしらわれたゴールドのガーランド模様がかわいらしく、フェミニンな印象を与えます。

ラウンドファスナータイプなので、紙幣や小銭をたっぷり入れて厚みが増しても、しっかり閉まるのも嬉しいポイントです。

カードスロットは小銭入れを挟んで6箇所ずつ付いており、使用頻度が高いものと低いものを分けて整理することが可能。

中身をきれいに整理できる長財布を探している方は、要チェックです。

カルティエの人気おすすめレディース財布3:マストライン マスト ドゥ カルティエ L字ファスナー 二つ折り

  • カルティエのレディース財布マストライン
  • カルティエのレディース財布マストライン

中央にドゥーブルCの刻印と、コーナーにゴールドの金具をあしらった、カルティエらしいデザインを楽しめる二つ折り財布です。

サイズは幅140×高さ95×奥行き25mmとコンパクトなので、小さなバッグにも入れやすいのが特徴。

札入れが1箇所・小銭入れが1箇所・カードスロットが4箇所・フリーポケットが1箇所あり、必要最低限の現金とよく使うカード類が収納できればOKという方におすすめです。

カラーはおしゃれなだけでなく上品さも感じられるボルドーで、世代を問わず使いやすいのもポイント。

またボルド―はカルティエのバッグや財布などで古くから使われており、カルティエを連想させるカラーでもあります。

最小限の現金やカード類をコンパクトに持ち歩きたい方や、長く愛用できる財布を探している方に適しています。

カルティエの人気おすすめレディース財布4:ガーランド ドゥ カルティエ 三つ折り

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

画像出典:カルティエ公式サイト

ダークグリーンのカーフスキンにゴールドのガーランド模様があしらわれた、クラシカルな印象の三つ折り財布です。

カルティエの八角形のジュエリーボックスをモチーフにしているため、フラップのコーナーが斜めにカットされているのが特徴。

このユニークなフォルムが、モダンかつ洗練された雰囲気を演出しています。

内側は落ち着いた印象のブラックのカーフスキンを使用しており、外側とは異なる印象に仕上げているのもポイント。

ブラックのカーフスキンの中央には、ゴールドでカルティエのロゴが刻印され、細部まで高級感のある仕上がりです。

小銭入れは外側についていて、スムーズに小銭を取り出せるため、小銭の使用頻度が高い方には嬉しいですね。

カードスロットは6箇所ついており、三つ折り財布としては十分な収納力があります。

かわいらしさと上品さを兼ね備えた財布が欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

カルティエの人気おすすめレディース財布5:ドゥーブルC ドゥ カルティエ ミニウォレット

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

画像出典:カルティエ公式サイト

大ぶりのドゥーブルCが目を引く、ピンクのミニウォレット。

ペールピンクのドゥーブルCのモチーフはエナメル仕上げになっていて、美しい光沢感が魅力です。

サイズは高さ85×幅110mmと手のひらサイズなので、バッグの中でかさばりません。

フラップのコーナーは丸みを帯びていて、内側にはペールピンクのレザーを使用しているため、どの角度から見てもキュートなデザイン。

マチ付きポケットが1箇所・カードスロットが4箇所・ジップ付きポケットが1箇所・フラットポケットが1箇所あり、コンパクトながら収納力も十分です。

女性らしいデザインのカルティエの財布を探している方に、おすすめのアイテムです。

カルティエの人気おすすめレディース財布6:マルチェロ L字ファスナー 二つ折り

  • カルティエのレディース財布マルチェロ
  • カルティエのレディース財布マルチェロ"

フロントにステッチで施されたドゥーブルCのモチーフが特徴の二つ折り財布。

コインケースにはL字にファスナーがついていて大きく開くので、小銭が見やすいのも嬉しいポイント。ファスナープルには、ドゥーブルCのチャームが採用されています。

札入れや小銭入れがついているのはもちろん、カードスロットが4箇所・マチ付きポケットが1箇所・オープンポケットが1箇所と収納力も充実しています。

シボ感のあるブラックのレザーを使用しているため、傷や汚れが目立ちにくいのも魅力です。

細部にいたるまでカルティエらしさを感じられる財布が欲しい方にぴったりのアイテム。

ユニセックスで使えるデザインなので、パートナーとお揃いにするのも良いでしょう。

カルティエの人気おすすめレディース財布7:パンテール ドゥ カルティエ ミニ ウォレット

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

画像出典:カルティエ公式サイト

1914年にカルティエから発表された、パンテール(ヒョウ)があしらわれたミニウォレット。

発表から今日にいたるまで、カルティエを象徴するアイコンとして愛され続けているパンテールは、身につける人の美しさや気品を高めてくれるでしょう。

ヒョウの精悍な顔つきは力強さを感じさせますが、フラップの縁はゆるやかな曲線を描いていて、柔らかい印象も併せ持っています。

財布の素材は柔らかくきめ細やかなラムレザーを使用しているため、しっとりと手になじむ質感も魅力。

時間が経っても硬くなりにくいラムレザーは、ふっくらとした風合いを長く楽しめるのも特徴です。

スナップボタン・ファスナー・カルティエのロゴはゴールドで統一され、控えめな輝きを添えています。

カルティエらしい個性を感じられる財布をお探しの方におすすめです。

カルティエの人気おすすめレディース財布8:ハッピーバースデー 長財布

  • カルティエのレディース財布
  • カルティエのレディース財布

1997年に、カルティエ生誕150周年を記念して発売されたコレクション「ハッピーバースデー」の長財布です。

大小さまざまなドゥーブルCをランダムに散りばめたユニークなデザインと、鮮やかなピンクが目を引きます。

レザーの表面にはウレタン樹脂をコーティングしているため、美しい艶感を楽しめるのが特徴。

表面のコーティングが水や汚れを弾くので、汚れを気にせず使えるのもポイントです。

札入れ・小銭入れ・カードスロットのほか、フリーポケットが3箇所もあるため、レシートや領収書などもすっきり整理できます。

デザイン性だけでなく収納力も重視したい方は、ぜひ手にとってみてください。

カルティエの人気おすすめレディース財布9:LOVEコレクション長財布

  • カルティエのレディース財布LOVEコレクション
  • カルティエのレディース財布LOVEコレクション

1970年代にニューヨークで誕生したカルティエの人気コレクション「ラブ」の長財布です。

ラブは愛の絆や束縛をテーマに作られており、等間隔に並んだビスモチーフは愛の絆を閉じ込めることを意味しています。

こちらの長財布は、ビスのモチーフを引き立たせるように、余計な装飾が一切ないシンプルなデザインです。

落ち着いたピンクのレザーを使用していて、華やかさと上品な雰囲気を併せ持っているのも魅力。

札入れが2箇所・小銭入れが1箇所・カードポケットが12箇所・フリーポケットが2箇所あり、収納力も充実しています。

ブラックやブラウンなどの色違いもあるため、パートナーとおそろいで使える財布が欲しい方にもぴったりです。

カルティエの人気おすすめレディース財布10:ジャンヌ トゥーサン クラッチ チェーンウォレット

  • カルティエのレディース財布ジャンヌ トゥーサン クラッチ チェーンウォレット
  • カルティエのレディース財布ジャンヌ トゥーサン クラッチ チェーンウォレット

2014年に発表されたコレクション「ジャンヌ トゥーサン」のチェーンウォレット。

1933年から1970年までカルティエのハイジュエリー部門を牽引したデザイナー、ジャンヌ・トゥーサンの名前を由来としています。

ジャンヌ・トゥーサンは1930年代後半に、自然をモチーフにしたジュエリーを次々と発表し、富裕層を中心に絶大な支持を集めたデザイナーで、大胆かつエネルギッシュな人物として知られています。

そんな彼女をモチーフとしたジャンヌ・トゥーサンは、カルティエの自由な発想と高い技術を駆使して作られているのが特徴。

上質な革を丁寧になめし、熟練の職人たちが加工した最高級のレザーは、きめ細かく美しい艶感が楽しめます。

フラップはアシンメトリーなデザインで、モードな雰囲気を感じさせます。

カルティエらしい高級感のあるチェーンウォレットが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。

カルティエ(Cartier)のレディース財布を中古で買うならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア青山表参道店

カルティエのレディース財布は、50,000~100,000円前後するため、気軽には購入しにくい金額ですよね。

少しでも安くカルティエのレディース財布を手に入れたい方は、中古での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

商品の状態や需要にもよっても変わりますが、定価よりも2~3万円ほど安くカルティエの財布を購入できるでしょう。

ただし、総合リサイクルショップやフリマアプリで販売されているアイテムの中には、偽造品が紛れている可能性もあるため注意が必要です。

中古のカルティエのレディース財布を安全に購入するなら、信頼のおけるブランドリユース店を利用するのが良いでしょう。

中でもおすすめなのが、1979年創業のブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアでは、ブランド品の買取から販売までに、7回以上も真贋チェックを行い、偽造品を徹底して排除しています。

自己都合での返品ができる安心保証サービスも実施しているため、中古品の購入に不安がある方にもおすすめですよ。

カルティエのレディース
財布の在庫をチェック

カルティエ(Cartier)のレディース財布を高価買取してくれるお店はどこ?

ギャラリーレア心斎橋本店

ご自宅で眠っているカルティエの財布がある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。

カルティエのレディース財布を少しでも高く売るためには、ブランド買取の知識や経験が豊富なスタッフがいるお店を選ぶことが大切です。

買取スタッフの知識が乏しいと、適正価格よりも低い査定額を出されたり、買取を断られたりするケースもあります。

適正価格でカルティエの財布を売りたい方は、ブランド品を専門に扱う買取店を利用するのがおすすめです。

ブランド品買取のギャラリーレアでは、商品の状態だけでなく、市場価値やトレンドなどを総合的に判断し、カルティエの査定を行っています。

ギャラリーレアは心斎橋や銀座など、ショッピングやお仕事の帰りにも、アクセスしやすいエリアに実店舗を構えています。

お近くにギャラリーレアの店舗がない方や、店頭に出向く時間がない方は、LINEやメールでの査定がおすすめ。

売りたい財布の画像を送るだけで、簡単に買取価格が分かりますよ。

カルティエのレディース財布の
高価買取査定はこちらから

カルティエ(Cartier)のレディース財布の口コミを徹底解説

カルティエのハッピーバースデーはとても人気の高いコレクションでしたが、現在は廃盤となってしまい、公式では購入することができません。

カルティエのレディース財布は、例え人気があっても前触れなく生産終了となる場合があり、購入しようか迷っている間に手に入らなくなってしまうこともあります。

ハッピーバースデーの財布を手に入れたい方は、中古での購入を検討しましょう。

カルティエのレディース財布は上品かつ洗練されたデザインが多く、時間が経っても古い印象を与えないのが魅力です。

また上質なレザーを熟練の職人が仕立てているため、経年によるダメージも少なく、大切に使用すれば親から子どもへ受け継いで使うこともできますよ。

買い替えのタイミングがきたら、カルティエのレディース財布をリピートしようと考える方も多いようですね。

カルティエのレディース長財布は、優美なデザインから漂う気品を感じられ、持ち歩くだけで気分を高めてくれます。

もちろん収納力にも優れているため、使い勝手のよさにこだわりたい方にも支持されています。

カルティエ(Cartier)のレディース財布についてのまとめ

まとめ

  • カルティエ(Cartier)のレディース財布は、「コレクション」「種類」「カラー」の3つのポイントをふまえて選ぶ
  • カルティエ(Cartier)のレディース財布は、オンオフ問わず使える洗練されたデザインや、豊富なカラー展開が魅力
  • カルティエ(Cartier)のレディース財布を中古で購入したい方は、ブランドリユース店のギャラリーレアがおすすめ

今回は、カルティエ(Cartier)のレディース財布の選び方や、おすすめモデルなどをご紹介しました。

カルティエ(Cartier)のレディース財布は高級感があるだけでなく、上質なレザーを使用しているため、耐久性にも優れているのが魅力。

また、トレンドに左右されにくいデザインが多いため、長く使えるのもうれしいポイントです。

この記事を参考に、お気に入りのCartier(カルティエ)の財布を見つけてくださいね。

Cartier(カルティエ)のレディース財布を購入するにあたり、今お使いのブランド財布が不要になる方は、ブランドリユース店のギャラリーレアへご相談ください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/カルティエのレディース財布の
買取査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ