ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

Cartier(カルティエ)の人気メンズ財布10選!長財布・二つ折り財布のおすすめモデルを解説

Cartier(カルティエ)の人気メンズ財布10選!長財布・二つ折り財布のおすすめモデルを解説

1847年にパリで創業し、王族御用達としても知られる老舗ブランド「Cartier」。

Cartierといえばジュエリーや時計のイメージがありますが、上品で大人の雰囲気を醸し出す財布も高い人気があります

素材や縫製にもこだわっているため耐久性にも優れ、長く使用できるのが魅力です。

Cartierの財布の購入を考えている方も多くいらっしゃるかと思いますが、Cartierには様々なデザインの財布があるため、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、Cartierのメンズ財布を選ぶときのポイントやおすすめのアイテム10選をご紹介していきます。

Cartierのメンズ財布を少しでも安く購入する方法やリアルな口コミの他に、現在カルティエのメンズ財布を使っていてそろそろ買い換えたいといった方や、購入したけど使っていないという方に向けて買取に出すという選択肢をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

Cartier(カルティエ)のメンズ財布を選ぶときのポイント3つ

それでは、カルティエのメンズ財布を選ぶポイントを順番に解説していきましょう。

カルティエのメンズ財布の選び方1:コレクションで選ぶ

カルティエのメンズ財布

画像出典:カルティエ公式サイト

カルティエのメンズ財布はいくつかのコレクションがあり、それぞれのデザインによって雰囲気や特徴が異なります。

カルティエのメンズ財布だとひと目で分かるようなアイテムが欲しい方は、象徴的なモチーフが大きくあしらわれたものをチェックしてみてください。

例えば「マスト」には、カルティエの伝統的なモチーフである「ドゥーブルC」が型押しされていたり、シルバーやゴールドの特徴的な金具がついていたりします。

マストよりもインパクトのあるアイテムが欲しい方は、ドゥーブルCが全面に散りばめられた「ハッピーバースデー」をチェックしても良いでしょう。

シンプルで使いやすいカルティエのメンズ財布が欲しい方は、ブランドロゴが控えめなものや、余計な装飾が少ないものがおすすめです。

右下に小さくCのモチーフがついた「パシャ」や、ビスモチーフがついた「サントス」などがあります。

パシャやサントスはシンプルなデザインが多いため、シーンを問わず使えるのが魅力ですよ。

カルティエのメンズ財布の選び方2:種類で選ぶ

カルティエのメンズ財布

画像出典:カルティエ公式サイト

カルティエのメンズ財布には、長財布・二つ折り・三つ折り・コインケース・マネークリップなどがあります。

まず、紙幣・小銭・カード類などたくさんのものを入れたい方は長財布がおすすめです。

紙幣を折らずに入れられるので、お金をなるべくきれいな状態で持っておきたい方にも適しています。

ある程度の収納力があり、持ち運びやすさにもこだわりたい方は二つ折り財布や三つ折り財布がおすすめです。

現金をほとんど持ち歩く機会がない方は、コインケースやマネークリップなどが便利ですよ。

なお、財布は形だけでなく開閉方法でも使いやすさが変わってくるので、忘れずにチェックしておきましょう。

カルティエのメンズ財布の開閉方法を大きく分けると、ファスナー式・スナップ式・オープンタイプ(留め具なし)の3種類があります。

財布の中身がこぼれるのが心配な方は、きっちりと閉まるファスナー式がおすすめ。

スムーズに財布を開け閉めしたい方は、スナップ式やオープンタイプをチェックしてみてください。

カルティエのメンズ財布の選び方3:カラーで選ぶ

カルティエのメンズ財布

画像出典:カルティエ公式サイト

カルティエのメンズ財布には、豊富なカラーラインナップがあるのも特徴です。

自分の好みや用途に合うカラーの財布を探していきましょう。

例えば、オンオフ問わず使える財布が欲しい方は、ブラック・ブラウン・グレーなどベーシックなカラーをチェック。

流行り廃りにとらわれないカラーなので、長く愛用できるのもポイントです。

他とはひと味違う財布が欲しい方は、グリーンやバーガンディなど個性的なカラーのアイテムをチェックしてみてください。

手持ちのファッションアイテムにモノトーンのものが多い方は、彩りを加えるアイテムとして重宝しますよ。

さらにファッション性を重視したい方は、グラデーションやバイカラーなど複数のカラーを組み合わせた財布を選ぶのがおすすめ。

単色の財布よりもおしゃれな印象を与えるので、ふと取り出した時にもそのルックスに満足すること間違いないでしょう。

Cartier(カルティエ)の人気メンズ財布10選!

それでは、カルティエの人気メンズ財布10選をご紹介していきます。

定番の長財布や二つ折り財布はもちろん、お金を少しだけ持ち歩きたいときに便利なコインケースとマネークリップもピックアップしていますよ。

カルティエのおすすめメンズ財布1:サントス 二つ折り財布 黒

生後2年以上の雌牛の革である「カウハイド」を使用した二つ折り財布。

表面はザラザラとした独特な質感で、傷がつきにくく耐久性に優れているのが特徴です。

コンパクトながら札入れ・小銭入れ・カードポケットが備わり、必要最低限の現金とカードを持ち歩くことが可能。

さりげなく光るシルバーのプレートには、ビスモチーフとブランドロゴが刻印されています。

長く愛用できるメンズ財布が欲しい方や、使い勝手のよさにこだわりたい方にぴったりのメンズ財布です。

カルティエのおすすめメンズ財布2:インターナショナル 長財布

  • カルティエのメンズ財布
  • カルティエのインターナショナル メンズ長財布

画像出典:カルティエ公式サイト

ブラウンからブラックのグラデーションが上品な印象を与える長財布。

左右合わせて14個のカードポケットがついており、カード類をたっぷり収納できます。

さらに財布の内側には、5つのカードポケットとジップ付き小銭入れがついたカードホルダーが付属。

カードホルダーは取り外せるので、単体で使用することも可能です。

しっかりとした収納力のあるメンズ財布を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

カルティエのおすすめメンズ財布3:マスト ドゥ カルティエ 二つ折り財布

  • カルティエのメンズ財布
  • メンズの二つ折り財布マスト ドゥ カルティエ

画像出典:カルティエ公式サイト

異なるカラーと質感を楽しめる、バイカラーの二つ折り財布です。

ルテニウムで仕上げたグレーの金具がレザーと馴染み、重厚感を醸し出します。

内側はカードポケットが6つとフラットポケットが2つのシンプルなデザインで、小銭入れがないため中身が膨らみにくい仕様です。

高さ91×幅119mmとコンパクトなので、ポケットにもすっぽりと入るでしょう。

カードと紙幣だけ持ち運べる、ミニマム財布を探している方におすすめです。

カルティエのおすすめメンズ財布4:ハッピーバースデー 長財布

  • カルティエのメンズ長財布ハッピーバースデー
  • カルティエのメンズ長財布ハッピーバースデー

財布の全面やファスナープルに、大小さまざまなドゥーブルCがあしらわれた長財布。

カルティエらしさはありながら、ボディのカラーは落ち着いているため普段使いしやすいのが特徴です。

ラウンドファスナータイプなので財布の口がしっかりと閉まり、中身をたくさん入れてもこぼれ落ちないのもポイント。

札入れや小銭入れの他、フリーポケットが3つとカードポケットが12個備わっており、現金もカードもたっぷり持ち歩けるのが魅力です。

収納力にこだわりたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

カルティエのおすすめメンズ財布5:【新作】ドゥーブルC 長財布

  • カルティエのメンズ財布
  • カルティエのメンズ長財布ドゥーブルC

画像出典:カルティエ公式サイト

2021年に発売された、立体的なドゥーブルCがあしらわれた長財布。

ダークグリーンのレザーは滑らかで、美しい光沢感を楽しめます。

内側には、ダークグリーンと相性の良いゴールドカラーでロゴが刻印され、外から見えないところにも高級感があふれているのが特徴。

財布の口が大きく開くため中身が見やすく、物を出し入れしやすいのもポイントです。

デザイン性はもちろん、使いやすさにもこだわりたい方は手にとってみてはいかがでしょうか。

カルティエのおすすめメンズ財布6:マスト ドゥ カルティエ 長財布

  • カルティエのメンズ財布
  • メンズ長財布マスト ドゥ カルティエ

画像出典:カルティエ公式サイト

エンボス加工で施された気品漂うドゥーブルCとパラジウム仕上げのゴールド金具を組み合わせた、カルティエらしさを堪能できる長財布。

ファスナーの持ち手や財布の内側には、カルティエのロゴが小さく刻印されています。

収納面では小銭入れを中央に配し、左右に4つずつのカードポケットを搭載。

フラットポケットは左右に1つずつついているため、紙幣とレシートを分けて入れておくことができます。

上品な雰囲気のバーガンディのレザーを使用しているため、世代を問わず使えるのも魅力的です。

カルティエのおすすめメンズ財布7:パシャ ドゥ カルティエ 二つ折り財布

この投稿をInstagramで見る

Garb(@garbconsignment)がシェアした投稿

上品な光沢感のあるブラックのカーフレザーに、ブランドモチーフが小さくあしらわれた二つ折り財布。

小銭入れを備えたタイプと、小銭入れをなくしカードポケットに特化したタイプがあり、好みや用途で選ぶことができます。

ジャケットの内ポケットやズボンのポケットにも違和感なく収まるコンパクトなサイズでありがら、フラップやスナップボタンもないので、中身が取り出しやすくスムーズなお支払いが可能です。

ビジネスシーンでも使いやすいデザインですので、メンズ財布を探している方はぜひチェックしてみてください。

カルティエのおすすめメンズ財布8:マスト ドゥ カルティエ 三つ折り財布

  • カルティエのメンズ財布
  • メンズ三つ折り財布マスト ドゥ カルティエ

ブラックのレザーにシルバーの金具を取り付けたシンプルなデザインで、洗練された雰囲気を醸し出す三つ折り財布です。

コンパクトなボディながら、札入れ1つ・小銭入れ1つ・ポケット2つ・カードポケット6つと十分な収納力があるのが特徴。

上質なカーフレザーを使用しているため柔らかく、経年による色や質感の変化も楽しめます。

デザイン性と機能性に優れたメンズ財布が欲しい方におすすめです。

カルティエのおすすめメンズ財布9:マスト ドゥ カルティエ コインケース

  • カルティエのメンズ財布
  • メンズ財布マスト ドゥ カルティエ コインケース

画像出典:カルティエ公式サイト

外側はブラックで内側はボルドーのカーフレザーを使用した、バイカラーの小銭入れです。

コーナーの金具・スナップボタン・ブランドロゴはシルバーで統一し、上品な雰囲気を演出。

内側は小銭入れのほか、フラットポケットが1つ搭載されています。

サイズは高さ7.5×幅8.4cmと片手にすっぽり収まるほど小さく、スーツの内ポケットに入れても膨らみにくい仕様です。

少量の現金をおしゃれに持ち歩きたい方は、ぜひ検討してみてください。

カルティエのおすすめメンズ財布10:サントス マネークリップ

カルティエのメンズ財布

ステンレススチールにゴールドのメッキを施した、きらびやかなマネークリップです。

ゴールドのフレームには、コレクションを象徴するビスが8つ組み込まれています。

さらに中央にはドゥーブルC、裏面にはカルティエのロゴが刻印。

二つ折りにした紙幣をそのまま挟むだけなので、出し入れの手間がかからないのがうれしいですね。

紙幣をおしゃれに持ち歩きたい方や、スタイリッシュな印象のマネークリップが欲しい方は要チェックです。

Cartier(カルティエ)のメンズ財布を中古で買うならここ!

ギャラリーレア青山表参道店

カルティエのメンズ財布はジュエリーや時計と比べるとリーズナブルですが、平均価格は約6~10万円ほど。気軽に購入できるものではありません。

カルティエのメンズ財布を少しでも安く購入したい方は、中古品を検討してみてはいかがでしょうか。

中古品といっても綺麗な状態のものも多くありますし、廃盤になってしまったものや発売後すぐに売り切れてしまった人気商品が手に入ることもあります。

ただし、カルティエのメンズの財布の中古品を購入する時に気をつけたいのが、正規品であるかどうかということ。

総合リサイクルショップや古着屋では、買取スタッフのブランド品への知識が不足しているため偽造品が紛れている可能性もあります。

中古のカルティエのメンズ財布を安心して購入したいなら、ブランドリユース店を利用しましょう。

特におすすめなのが、1979年創業の老舗ブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアではブランド品の買取から販売にいたるまで、7回以上もの徹底した真贋チェックを実施しています。

中古のカルティエのメンズ財布の購入を検討されている方は、ギャラリーレアをぜひご利用ください。

カルティエのメンズ財布を
ギャラリーレアで探す

Cartier(カルティエ)のメンズ財布を高価買取してくれる店舗は?

ギャラリーレア心斎橋店

ご自宅で使用されていないカルティエのメンズ財布がある方は、買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

カルティエのメンズの財布はシンプルかつ洗練されたデザインで人気があり、買取相場も比較的安定している傾向にあります。

ただし、総合リサイクルショップや古着屋などに依頼すると、買取スタッフにブランド品の専門知識が不足しているため、適正価格よりも低い値段がつけられてしまうことも。

カルティエのメンズ財布を少しでも高く売るためには、ブランド品買取の専門店へ依頼することが重要です。

中でもブランドリユース店ギャラリーレアでは、ブランド品買取の知識と経験が豊富な買取スタッフが常駐しています。

商品の状態や相場などを総合的に判断するため、お客様の大切なブランド品を適正な価格で査定することが可能です。

直接店舗に持ち込む時間がない方は、LINEやメールで写真を送り簡単な質問に答えるだけで、おおよその買取金額が分かりますよ。

また、もし査定額に納得いかない場合は値上げ交渉や、売らないという選択も可能なので、お気軽にギャラリーレアの買取査定をご利用ください。

カルティエのメンズ財布の買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

Cartier(カルティエ)のメンズ財布の評判は?

カルティのメンズの財布を実際に使用している方の評判・口コミを調査してみると「おしゃれでかっこいい」「年数が経ってもきれい」といった意見が見られました。

カルティエのメンズ財布は、実際に使用している方からも良い評判を得ていますね。

プレゼントとしても喜んでもらえるアイテムなので、男性へのプレゼントで悩んでいる方も選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

Cartier(カルティエ)のメンズ財布についてのまとめ

まとめ

  • カルティエのメンズ財布を選ぶ時は「コレクション」「種類」「カラー」の3つをチェック
  • カルティエのメンズ財布はデザイン性が高いだけでなく、耐久性も良好
  • カルティエの中古のメンズ財布を購入したい方は、ブランドリユース店「ギャラリーレア」をご利用ください

今回は、Cartier(カルティエ)のメンズ財布の選び方・おすすめの商品・口コミなどをご紹介しました。

Cartier(カルティエ)のメンズ財布はおしゃれなだけでなく耐久性にも優れ、長く愛用できる財布を探している方にぴったり。

また、落ち着いたデザインは幅広い世代で使えるため、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

この記事を参考に、素敵なCartier(カルティエ)のメンズ財布を見つけてくださいね。

Cartier(カルティエ)のメンズ財布を購入するにあたって、今お使いのブランド財布が不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
カルティエのメンズ財布の査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ