ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ブルガリの人気バッグ10選!メンズ向けビジネスバッグも紹介【BVLGARI】

ブルガリの人気バッグ10選!メンズ向けビジネスバッグも紹介【BVLGARI】

ギリシャ生まれの宝石商、ソティリオ・ブルガリによって、1884年にイタリアのローマで創業されたブルガリ(BVLGARI)。

宝石商としてスタートしたブルガリ(BVLGARI)は、優れたデザイン性と質の高さを併せ持つジュエリーで、その名を世に知らしめることになります。

のちに時計、香水、アクセサリー、レザーグッズなど、ジュエリー以外にも事業を拡大していきます。

とくに1970年代から取り扱いを開始した、ハンドバッグや財布を始めとするレザーグッズは、溢れる高級感とクラシカルかつモダンなデザインで大きな話題を呼び、瞬く間にブルガリ(BVLGARI)を代表する人気アイテムとなります。

中でも、独自の美学に基づきデザインされたバッグは、非常に独創的でありながらエレガントなのが特徴です。

宝石商出身のブルガリならではのエッセンスが随所に散りばめられており、一部のバッグでは、ブランドを象徴するモチーフが採用されるなど、唯一無二の輝きを放っています。

今回はそんなブルガリ(BVLGARI)のバッグの購入を検討中の方へ向けて、選び方やおすすめの人気アイテムをまとめてご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内10店舗を統括している。

目次

BVLGARI(ブルガリ)のバッグを選ぶときのポイント3つ

さまざまなモデルが存在するブルガリのバッグ。

選ぶ際には「コレクション」「仕様」「色」の3つのポイントから候補を絞り込んでいきましょう。

ブルガリのバッグの選び方1:コレクションで選ぶ

  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ

ブルガリのバッグには様々なコレクションが存在します。

もっとも高い人気を誇るのが「セルペンティ」コレクションです。

セルペンティのバッグには、蛇をモチーフにした留め具やハンドルが採用されているのが特徴。

現在、クラシカルな印象の「セルペンティ フォーエバー」、フェミニンな雰囲気の「セルペンティ カボション」、エレガントな魅力の「セルペンティーヌ」、モダンなスタイルの「セルペンティ リバース」の4つのコレクションが展開されています。

いずれも優美で女性らしい雰囲気の中に光る、現代的なエッセンスが持ち味です。

「ブルガリロゴ」は、スクエア型のバッグの上部に、大胆に配された「BVLGARI」のロゴが特徴的なコレクション。

シンプルでありながらも洗練されたデザインと、たっぷり中身が入る四角いフォルムは、ビジネスシーンでも人気です。

このほか「ブルガリローマ」コレクションは、ローマの歴史や文化にインスパイアされたデザインが魅力。

ローマの名所や歴史的建造物がモチーフとして用いられていて、エレガントで知的な印象を与えます。

まずは、それぞれのコレクションの特徴を掴み、なりたいイメージに合わせて選んでみましょう。

ブルガリのバッグの選び方2:仕様で選ぶ

ブルガリ バッグ

ブルガリのバッグは洗練されたデザインはもちろん、使い勝手の良さでも定評があります。

例えば、結婚式やパーティーで持つクラッチバッグ。

ブルガリの「セルペンティーヌポーチ」は、コンパクトな見た目ながら、広いマチと大きく開くがま口型が特徴。

十分な収納力に加え、荷物の出し入れのしやすさがポイントです。

また、荷物をたくさん持ち歩きたい方には、トートバッグがいいでしょう。

中でも大きめサイズの33×26×11.5cmのトートバッグは、タブレットや書類などがたっぷり収納できるため、とくにビジネスシーンで人気です。

また、エレガントなハンドバッグも、見た目以上の実力派。

例えば「セルペンティフォーエバー」は前面と背面、そして内側とミラー部分にポケットがあり、細かいものも整理しやすいです。

このほか、ブルガリのメンズバッグでは、仕事で活躍するブリーフケースや、大容量のトートバッグ、両手が空くボディバッグやリュックなども人気です。

使うシーンや荷物の量に合わせて、最適なブルガリのバッグを選んでみてくださいね。

ブルガリのバッグの選び方3:色で選ぶ

  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ
  • ブルガリ バッグ

豊富な色展開で知られるブルガリのバッグですが、コレクションによっても色の傾向が異なります。

主にベーシックカラーを基調としているのが、ブルガリロゴやメンズライン。

黒、ネイビー、ベージュを中心としたシックな色味が揃っており、知的で洗練された雰囲気が魅力。

ビジネスシーンや、大人のキレイめコーデにぴったりです。

これに対し、ヴィヴィッドな色味が楽しめるのが、定番人気のセルペンティシリーズ。

中でもハンドバッグ型の「セルペンティフォーエバー」には非常に多くの色展開があります。

鮮やかなグリーン、オレンジ、フューシャピンクなどの原色カラーを選べば、一気に印象が明るくなり、差し色効果は抜群です。

また、ゴールドやシルバーなどのメタリックカラーや、プリントが施されたレザーは主役級の華やかさです。

パーティーなど、目一杯おしゃれを楽みたいシーンで大活躍してくれるでしょう。

そしてパウダーピンクやミントグリーン、グレージュやオフホワイトなどの、柔らかいニュアンスカラーが多いのが「セルペンティカボション」や「セルペンティリバース」。

コーデにすんなり溶け込み、女性らしさを引き立ててくれるので、デイリーにお出かけにと使いやすいのも魅力です。

BVLGARI(ブルガリ)の人気レディースバッグ5選!

クラシカルな雰囲気の中に、品格が漂うブルガリのバッグ。

まずは、レディースに人気の5アイテムをご紹介します。

ブルガリの人気レディースバッグ1:ブルガリロゴ 2way ショルダーバッグ

ブルガリ バッグ

端正なスクエア型のフォルムと、大きく入ったロゴが印象的なブルガリロゴのトートバッグ。

無駄な装飾のない、すっきりとしたデザインからは洗練された雰囲気が漂います。

ブルガリロゴのトートバッグには、小さめサイズもありますが、さまざまなシーンで使いやすいのはB5サイズまで収納できる大きめサイズ。

縦26cm×横32cm×マチ11cmと、ワイドな収納力を誇り、書類やタブレット、ノートPCなども入ります。

普段使いはもちろんビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

また、取り外し可能なショルダーストラップもついているため、2wayで使えるのもうれしいですね。

シーンに合わせて使いやすいトートバッグです。

ブルガリの人気レディースバッグ2:ブルガリブルガリ アルバ 2wayバッグ

ブルガリ バッグ

取り入れるだけで一気にモードな雰囲気をまとえるツートンカラーのバッグ。

こちらのバッグは黒×サンドベージュのシックでおしゃれな配色が魅力的。

台形型のすっきりとしたフォルムがクラシカルな印象です。

ストラップは取り外し可能な2way仕様でコーデの幅が広いのもうれしいですね。

スタイリッシュな見た目ながら収納力は抜群です。縦24cm×横30cm×マチ11cmで、A5サイズまで収納が可能。

小さめに配されたロゴが上品で、控えめにブルガリを身に着けたい方にもおすすめです。

ブルガリの人気レディースバッグ3:コレツィオーネ キャンバストートバッグ

ブルガリ バッグ

レザー製が多い印象のブルガリのバッグですが、中にはこちらようなキャンバス素材のモデルも存在します。

ベースはベージュのキャンバス地ながら、カジュアルに寄りすぎない秘訣は、ハンドルとパイピング部分に施されたキャメル色のレザー。

また、バッグ前面のロゴが一般的なブルガリのロゴとは異なり、カリグラフィーになっている点も注目ポイント。

人と被らないブルガリのバッグをお探しの方におすすめです。

口が大きく開くトートタイプなので、たっぷり収納力があるのもうれしいですね。

そしてバッグの重量が430gと、レザーバッグの約半分の重さなので、たくさんの荷物を持ち運びたい方にもぴったりのアイテムです。

ブルガリの人気レディースバッグ4:セルペンティフォーエバー 2wayバッグ

ブルガリ バッグ

ブルガリのハンドバッグの中でも最大のバリエーションを誇る、セルペンティフォーエバー。

そのラインナップの多さからは人気のほどがうかがえるとともに、ファンを飽きさせないブルガリの気概も感じられます。

こちらのバッグは真正面から見ると、シンプルな黒いバッグですが、横から見ると3色のレザーが顔をのぞかせます。

サイドのピンク色のレザーは、セルペンティフォーエバーのクラシカルな佇まいの中に、ポップさと遊び心をプラス。

高級感がありつつも、カジュアルなコーデにも合わせやすく、若い方にも取り入れやすいデザインです。

ブルガリの人気レディースバッグ5:ビーゼロワン 2way バケットバッグ

ブルガリ バッグ

トレンドの巾着型バッグは、一つは押さえておきたいですよね。

実はブルガリにもこんなにかわいらしい巾着型バッグがあるんです。

こちらのバッグはブルガリのアイコンでもあるビーゼロワンコレクションのもの。

ビーゼロワンのバッグといえば、円柱型のフォルムが特徴ですが、技巧を凝らしたディテールも見逃せません。

紐の留め具に注目してみると、言わずと知れたブルガリの大人気リング「ビーゼロワン」のモチーフが。

前後でカラーが異なっていて、コーデや気分によって見せる面を変えられるのもポイント。

ショルダーストラップの有無でも違った印象になり、1つで何通りものコーデを楽しめるバッグです。

BVLGARI(ブルガリ)の人気メンズバッグ5選!

高品質でタイムレスな美しさがあるブルガリのバッグは、上品で洗練されたスタイルを好む男性にも支持されています。

ここからは、メンズに人気のブルガリのバッグ5点をご紹介します。

ブルガリの人気メンズバッグ1:ブルガリ マン ミディアム ビジネスバッグ

ブルガリ バッグ

画像出典:ブルガリ公式サイト

書類やタブレットなどをスマートに持ち運べるブリーフケース。

ビジネスパーソンの必需品でもありますが、そんな定番アイテムもブルガリの手にかかればここまでエレガントに仕上がります。

特徴は、適度な張りと滑らかさを持つカーフレザーで作られた、端正なフォルム。

シンプルでありながらタイムレスな美しさが光ります。型押しで控えめに入ったロゴも上品で洗練された印象です。

幅広い世代の方に似合いやすく、ビジネスシーンで長く愛用できる逸品になるでしょう。

ブルガリの人気メンズバッグ2:ブルガリ マン ホリゾンタル トートバッグ

ブルガリ バッグ

画像出典:ブルガリ公式サイト

仕事でたくさんのアイテムを持ち運ぶ方にとくにおすすめなのが、ブルガリマンのトートバッグ。

たっぷりとマチがあり1泊程度の出張にも対応可能な大容量で、上に向かって広がった形は大きく口が開くので物の出し入れもしやすいです。

機能性はもちろんのこと、スッキリとシャープなフォルムでスーツにも、ビジネスカジュアルにも、すんなりマッチするデザインも魅力です。

カラーは黒とネイビーの2色展開。

定番の黒はあらゆるビジネスシーンに対応できますし、シックな中にも明るさのあるネイビーを選べば、プライベートにも使えそうですね。

ブルガリの人気メンズバッグ3:ブルガリ マン スモール ボディバッグ

ブルガリ バッグ

画像出典:ブルガリ公式サイト

お出かけには両手が空くスタイルが良いという方には、ブルガリマンのボディバッグがおすすめです。

ボディバッグといえばカジュアルな印象が強いアイテムですが、ブルガリのボディバッグは一味違います。

艶のあるカーフレザーで作られた、やや丸みのあるシルエットは、遠目に見ても高級感が漂います。

ロゴが型押しになっており、目立ちすぎないところもポイント。

大人の男性がエレガントに身につけるにふさわしいボディバッグといえるでしょう。

そして、美しい見た目とともに優れた機能面も見逃せません。

バッグ本体には内ポケットが一つ付属しているほか、バッグの前後にはそれぞれジップ付きのポケットを1つずつ備えています。

細かな荷物の収納に長けているだけでなく、コンパクトな見た目以上の収納力が魅力です。

ブルガリの人気メンズバッグ4:ブルガリ マン スモール ショルダーバッグ

ブルガリ バッグ

画像出典:ブルガリ公式サイト

よりエレガントな雰囲気のバッグをお探しの方には、ブルガリのスモールショルダーバッグはいいでしょう。

クラシカルなメッセンジャー型のこちらのバッグは、無駄な装飾のないすっきりとしたデザインがポイント。

フラップの開閉はマグネット式で非常にスムーズです。全面に型押しロゴが散りばめられたスタイリッシュなデザインも特徴。

カジュアルさとエレガントさが絶妙なバランスで同居する秀逸なデザインで、上質なアイテムを熟知した大人の男性にぴったりのアイテムです。

ブルガリの人気メンズバッグ5:ブルガリ×フラグメント クラッチ バッグ

ブルガリ バッグ

ストリートファッションやサブカル界のカリスマで、フラグメントを率いるデザイナーである藤原ヒロシ氏とのコラボで誕生したこちらのクラッチバッグ。

シャープな薄型のフォルムと、ブルガリ×フラグメントのダブルネームのロゴがポイントです。

フラグメントの愛好家はもちろん、ブルガリならではの一級の素材使いは唯一無二の存在感を醸しています。

必要最小限の機能だけを有し、スマートなスタイルを演出してくれるため、シンプルかつモダンなコーデを好む大人の男性にイチオシです。

BVLGARI(ブルガリ)のバッグはアウトレットでも買える?中古もおすすめ!

ギャラリーレア

ブルガリのバッグの定価は、もっとも低い価格帯のものでも、おおむね30万円台から。

そして、高級素材が使用されていたり、限定のプレミアアイテムだったりする場合、100万円を超えるものも。

できるだけお得に購入したいときに、まず思い浮かぶのはアウトレットですよね。

以前は国内に3店舗存在したブルガリのアウトレットストアですが、残念ながら現在は全て撤退してしています。

そのためアウトレットで探すことは叶いませんが、少しでもお得にブルガリのバッグを手に入れたいという方は、中古での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

中古でブランド品を購入する際、気になるのが偽造品を手にしてしまうリスクですよね。

フリマアプリなどでも中古のブルガリのバッグが購入できますが、コピー品が出回っている可能性もゼロではありません。

そこで、おすすめなのがブランドリユース店のギャラリーレア。

ギャラリーレアは偽造品の流通防止と排除を目指す、日本流通自主管理協会(AACD)の加盟店。

お客様の手元に商品が届くまでに、7回以上の真贋チェックを行っています。

ブルガリの中古バッグを購入したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブルガリのバッグを
ギャラリーレアで探す

BVLGARI(ブルガリ)のバッグを高価買取してもらうコツはある?

  • 取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品は必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品専門の買取業者に依頼する

もし、ご自宅にもう使わないブルガリのバッグがあるという方は、買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

少しでも高くブルガリのバッグを売るためには、以下の3つのポイントをおさえておきましょう。

1つ目は、ブルガリのバッグを可能な限りきれいにしておくこと。

まず、バッグ内部のほこりやゴミを取り除き、乾いたクロスで全体を優しく拭いて、落とせる汚れは落としておきましょう。

2つ目は、バッグ以外の付属品が保管してあれば、必ず一緒に持ち込むこと。

箱や保存袋のほか、ショルダーストラップや付属のポーチなども忘れずにそろえておきましょう。

3つ目は、査定にはブランド品専門の買取業者を選ぶこと。

ブランド品の知識がないお店に買取を依頼すると、商品の状態のみを見て判断し、適正価格よりも低く見積もられてしまうことも。

ブランド品の買取を専門としているギャラリーレアでは、ブルガリの査定経験や知識が豊富な買取スタッフが多く在籍しています。

「まずは査定額を聞いてみたい」という方も大歓迎です。お気軽にギャラリーレアへご相談ください。

ブルガリのバッグの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

BVLGARI(ブルガリ)のバッグについてのまとめ

まとめ

  • BVLGARI(ブルガリ)のバッグはエレガントかつ洗練されたスタイルで、男女問わず大人気
  • BVLGARIのバッグを選ぶ際には「コレクション」「仕様」「色」から絞り込んでいくのがコツ
  • BVLGARI(ブルガリ)のバッグを中古で手に入れたい場合は、ブランド品専門のギャラリーレアへ

BVLGARIのバッグについて解説してきました。

クラシカルで端正なルックスが特徴のBVLGARIのバッグ。取り入れるだけで、エレガントで洗練された雰囲気をまとえます。

また、高級素材で造られたタイムレスなデザインで、長く愛用できるところもポイントです。

ぜひ記事を参考にお気に入りのBVLGARIのバッグを見つけてみてください。

不要になったブランド品を売って、BVLGARIのバッグを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/今すぐギャラリーレアの
LINE査定を試してみる!

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ