長野県はどんなところ?

長野県はどんなところ?

長野県の人口は、男1,007,870人、女1,058,003人、総人口2,065,873人で、世帯数は822,788世帯です(2018年6月1日時点)。2017年の長野県の平均年収は約442万円でした。面積は13,562.23平方キロメートルあり、日本の都道府県の中では、北海道、岩手県、福島県に次いで4番目の広さです。海と接していない内陸県で、隣接する都道府県が8県と全国でもっとも多い県です。

県庁所在地は長野市で、人口の多い市はほかに、松本市、上田市、飯田市、佐久市などが続きます。リゾート地で有名な軽井沢は、県内の財政力指数ランキングでは77の地域の中で堂々の1位となっています。軽井沢には人気のブランドショップも多数出店していてジュエリーも豊富に扱っています。主要都市を通る鉄道は、JR信越本線、JR中央本線、JR篠ノ井線、JR小海線、JR飯山線、JR飯田線、JR大糸線などの他に、私鉄では北しなの線、しなの鉄道、長野電鉄長野線、上田電鉄別所線、アルピコ交通上高地線などがあります。

長野県の有名大型商業施設を紹介

長野県の有名大型商業施設を紹介

長野県北佐久郡軽井沢にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は、専門店が約230店舗もある大型の商業施設で、アパレルやジュエリーのブランドショップも多数入店しています。新宿、池袋、羽田空港、横浜方面からは西武直通高速バスが運行していて、鉄道からのアクセスもよく、しなの鉄道線、JR北陸新幹線軽井沢駅からは徒歩1分という便利な立地にあります。車なら上信越自動車道軽井沢インターチェンジから15分の距離にあります。

他にも、松本市には専門店が約170店舗入居する「イオンモール松本」があります。JR篠ノ井線松本駅から車で8分、長野自動車道松本インターチェンジから15分という距離にあり、松本駅からはタウンスニーカーという循環バスが運行しています。他の地域にも、イオン系、アリオ系のショッピングモールがあり、中にはブランドジュエリーの買取店も出店しています。

長野県のブランドジュエリーの買取店はどのくらい?

長野県には、ブランドジュエリーの買取店が約50店舗あります。そのうち長野市に12店、松本市に11店、飯田市と上田市に4店ずつ、佐久市と伊那市に3店ずつあり、残りは他の市に分散しています。買い取った後に販売をするリサイクルショップや買取のみを行う専門店など、業種の形態もさまざまです。利用する場合は、事前にインターネットなどで買取実績を確かめて、どの程度の査定額がついているかを調べてみると良いでしょう。

長野県でブランドジュエリーを買取に出すにはオンライン査定が便利!

長野のブランドジュエリー買取店で満足のいく査定がつかなかったときは、ぜひ当社にご相談ください。チェーンが切れたジュエリーや片方だけのピアスなど、他店で買取を断られたものでも構いません。当社は何通りもの販売ルートを持つ老舗のため、いつでも買取額MAXで査定しています。

先に査定額を聞いてから手放すかどうか考えたいという方もいるでしょう。そんな方には、インターネットを利用した当社のオンライン査定がおすすめです。「オンライン査定」専用ページから、名前、お住いの地域、メールアドレス、ブランド名や品番などを分かる範囲で入力してください。また、商品の写真をスマートフォンなどで撮影して添付いただければ、より正確な査定額をご案内できます。手放すことにお悩みの方は、ぜひオンライン査定をご利用ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法