県の半分以上が森林!自然に恵まれた東北の地!

県の半分以上が森林!自然に恵まれた東北の地!

秋田県は、東北地方に所属する13市9町3村で構成された県で、総人口は99万5374人(2017年現在)、面積は1万1637.52平方kmです。北は本州最北端の青森県、東は岩手県、南は山形県、宮城県と隣接し、西は日本海に面しています。県の面積70%以上が森林で占められ、全国都道府県では6番目、東京都の約5.3倍の広さです。
秋田県の交通機関の鉄道は、岩手県、山形県、青森県へ続く奥羽本線、秋田駅から出て岩手県へ続く秋田新幹線があります。高速道路は秋田自動車道、東北自動車道、国道は7、13、46号が通っているのが特徴です。秋田県在住の人の平均年収は373万5300円、平均月収は26万1700円といわれています(年収、月収ともに2017年)。

武家屋敷、かまくら、夜景。いろいろ楽しめる秋田の観光名所!

武家屋敷、かまくら、夜景。いろいろ楽しめる秋田の観光名所!

秋田県の観光名所といえば、仙北市角館町にある「角館武家屋敷」です。武家屋敷通りといわれる通りには歴史を感じさせる武家屋敷が並び、桜の名所でもあるため、多くの観光客で賑わっています。桜の季節以外でも、紅葉など1年を通して美しい景色が見られるのが特色です。
また、横手市にある「横手市ふれあいセンターかまくら館」では、冬でなくてもかまくらを体験することができます。かまくらを楽しめるだけでなく、お土産や秋田県グルメも充実している施設です。
秋田市にある「ポートタワー・セリオン」も、秋田県の観光名所として知られています。秋田市内を一望することができるこのタワーは、秋田の夜景スポットとして観光客、地元のカップルなどに人気です。

秋田県には中古品買取専門店が数十店舗、営業!もし最寄りに専門店がなかったら?

秋田県では、中古商品の売買を請け負っているリサイクルショップ・質屋は50店舗ほどあり、その中でも中古ブランド時計の買取を行っているお店は30店舗ほどあります。中古買取専門店は、あらゆる中古商品の買取を受け付けているところもあれば、ブランド品を専門的に扱っているところなどがあります。
買取希望のかたの近所に中古買取の専門店がない場合は、出張買取のご利用をおすすめします。出張買取とは、専門店の店員がお客様のご自宅を訪問し、その場で買取対象の商品を査定するという買取方法です。お客様が査定額に合意された場合は買取成立となり、その場で査定額の支払いとなります。お客様が店頭へ行く手間が省け、さらに、都合の良い日時に指定できるのが出張買取のメリットです。

所有しているブランド時計、高額買取を実現させる秘訣は?

お客様がお手持ちのブランド時計を少しでも高く売りたい場合、時期をあけずにすぐに売ることをおすすめします。ブランド品を所有されている期間が短いということは、それだけ商品が劣化していないということです。新品に近い状態、さらに未使用であれば、それだけ査定額が上がります。
また、ブランド品によっては、新しいモデルが次々と発表されるものがあり、新しいモデルが発表された途端、お手持ちのモデルの価値が下がる場合があります。買取は、新モデル発表やその時々の流行を見て、出すタイミングを考えることも重要といえるでしょう。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法