自然にあふれた徳島県

自然にあふれた徳島県

平成30年1月1日時点の徳島県の人口は、およそ74万2,000人です。山地が多く、面積約4,145平方キロメートルのうち約80%を占めています。県内で最も高い山として知られる剣山は、標高が1,955メートルで四国でも第2位の高さを誇り、登山家のあいだでは大変有名な山です。この剣山の北側を流れる吉野川は、高知県かを水源として当県に入り、大歩危・小歩危と呼ばれる深い渓谷を形成しています。川の両側にある岸壁は大理石の彫刻のようであると表現されることも多いですが、大歩危・小歩危は結晶片岩が吉野川の水流に浸食されてできた渓谷であるためです。春は満開の桜、秋は鮮やかな紅葉というように、一年を通して絶景の中での舟下りを楽しむことができます。国の天然記念物や名勝として指定されているため、多くの人が訪れる観光地です。
県内を走る鉄道は、主にJR四国が多く利用されています。徳島市の中心部と他の都市をつなぐJR徳島線や、香川県高松市と徳島市を往来するJR高徳線、鳴門市内を走る鳴門線などは、利用者数や一日の本数が特に多い路線です。また、阿佐海岸鉄道や土佐くろしお鉄道、伊予鉄道、四国ケーブルといった私鉄も整備されています。
平均世帯年収はおよそ440万人で、全国の都道府県の中では26位です。過半数を下回る順位ではありますが、物価や家賃相場が低いことを考えると平均世帯年収はそれほど低い水準ではないでしょう。こういったことから、高級ブランドの時計なども人気が高いと言えます。さらに、公共交通機関が発達しているため買取を依頼するのにもそれほど不便はありません。

徳島県の主な商業施設と人気の時計ブランド

徳島県の主な商業施設と人気の時計ブランド

徳島市は、県庁所在地でもあり、県内でも特に開発の進んでいる地域です。そんな徳島市にある百貨店のひとつであるそごうは、人気の高い時計の店舗が多く入っています。エルメス、オメガ、カルティエなどの海外の高級ブランド時計の店舗が充実しているのはデパートならではと言えるでしょう。また、I・T・Aやゼニス、タグ・ホイヤーなどハイブランド以外のインポート時計の店舗もあります。さらに、国内だけでなく、アジア各国を中心とした海外の観光客からの支持も集めるドルチェ&エクセリーヌやトラサルディ、SEIKO、CASIOなどの国産ブランドも多いことが特徴です。そごうの周辺には小浜島ショッピングプラザルピアやアクティ21といった複合商業施設もいくつかあるため、徳島市の商業施設にはさまざまな年齢層の人が集まります。一般的に年齢層が限られるともいわれる百貨店ですが、そごうは幅広い年代の人をターゲットとしたブランドの店舗があると言えるでしょう。
さまざまなブランドの時計に人気が集まるため、特に高級なものや希少価値の高いものなどは高価買取も可能です。

徳島県にあるブランド時計買取の店舗

徳島県にあるブランド時計の買取に関わる店舗は12件ほどあります。これらの店舗は徳島市や鳴門市などの都市部に多い傾向にありますが、電車やバスを利用すれば都市部以外からでもそれほど不便に感じることはありません。

手間をかけずに高価買取

ブランド時計を店舗に持ち込む場合、いくつかの店舗で見積もりをしたり、いくらで買取可能なのかをリサーチしたりする必要性があると考える人もいるのではないでしょうか。公共交通機関が便利に利用できる徳島県なら、自宅近くに買取の店舗がない場合でも持ち込みが比較的簡単です。また、店舗を訪れる時間がない人でも、当店なら出張買取や宅配買取で手間をかけずに買取依頼ができますので、お気軽にご相談ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法