滋賀県の概要について

滋賀県の概要について

滋賀県は日本のほぼ中央に位置する県で、福井県・岐阜県・三重県・京都府と接しています。面積は4,017.36平方キロメートルで、そのうち約6分の1を琵琶湖が占めています。人口は2017年10月1日現在の推計が141万2,956人で、2017年の平均年収は295.8万円となっています。
琵琶湖の周りをぐるりと一周するようにJRが運行しており、山科駅からは京都方面、草津駅からは貴生川駅方面、米原からは関ヶ原方面、近江塩津駅からは敦賀方面への路線が伸びています。また、米原駅は東海道新幹線の停車駅となっています。私鉄は近江鉄道が米原・彦根・八日市・近江八幡・貴生川などのエリアを結び、信楽高原鉄道が貴生川と信楽を結んでいます。京阪電気鉄道が琵琶湖西部~南部と京都方面を結び、比叡山鉄道は大津市でケーブルカーを運航しています。近畿方面への良好なアクセスを活かしたベッドタウンとしても機能しており、ブランド時計買取もさかんです。

滋賀県内の主な都市と商業施設

滋賀県内の主な都市と商業施設

滋賀県の主な都市には、大津市、彦根市、甲賀市、草津市などがあります。なかでも大津市には商業施設が多く集まっており、地上6階建ての「アル・プラザ堅田」や、大型駐車場を備えた「フォレオ大津一里山」、映画館や飲食店を備えた「浜大津アーカス」などバリエーションが豊富です。また、彦根市には複合商業施設の「ビバシティ彦根」があるほか、大正ロマンを基調とした「四番町スクエア」が、モダンな雰囲気を醸しています。
さらに、甲賀市には「フレンドタウンコウカ」があり、草津市には「イオンモール草津」もあります。こうした商業施設のテナントのなかには、ブランド時計買取を行う店舗もあります。

大津市~近江八幡市のエリアなら店頭買取がおすすめ

滋賀県内にはブランド時計買取店舗が比較的多くあります。店舗数は大津市に最も多く6店舗あり、次に多いのが草津市の4店舗となっています。さらに、彦根市・近江八幡市・栗東町・守山町・愛知郡愛荘町にもそれぞれ1店舗があります。滋賀県内では大津市から近江八幡市にかけてのエリアにブランド時計の買取店舗が集中していると言えるでしょう。これらのエリアにお住まいの場合には店頭買取がおすすめです。ご来店の際は、ぜひ当店にお越しください。高額査定でお客様のご期待にお応えします。

宅配・出張買取ならいつでも売却可能

滋賀県内で自宅の近くにブランド時計買取店舗がない場合には、宅配買取を利用するのがおすすめです。宅配便でブランド時計を送ることができるので、都合のよいタイミングで買取してもらえます。また、高額な時計が複数あって宅配便を利用するのが不安なときには、出張買取を依頼することもできます。当店では宅配・出張買取のどちらにも対応しており、スムーズなお取引が可能です。査定だけでもかまいません。どうぞお気軽にご相談ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法