静岡県の人口・面積・平均年収・「ブランド時計」の買取事情

静岡県の人口・面積・平均年収・「ブランド時計」の買取事情

静岡県の人口は約365万人。面積は約7,777平方キロメートルです。静岡県の主要都市である静岡市は、古くから今川氏や徳川家康の城下町として栄えてきました。現代では、お茶をはじめ、桜えびやプラスチックモデルなどの産業がさかんです。また、清水港は国際貿易の拠点として大切な役割を担っています。島田市、焼津市、藤枝市や都市圏をつなぐ交通網として、東海道新幹線やJR 東海道本線があります。市内では、静鉄グループが、電車やバスを運行しています。
静岡県の平均年収は412万円。一人あたりの県民所得は、331万円となっています。また、製造業は県内総生産の約4割を占めています。静岡県御殿場市にはブランド品のアウトレットモールがあります。アウトレットモールでは、ck カルバンクライン・ウォッチ やスウォッチなどを取り扱っています。購入はもちろん、買取も含めて、ブランド時計が身近な存在であることがうかがえます。

静岡県の商業施設でブランド時計の買取や取り扱いはある?

静岡県の商業施設でブランド時計の買取や取り扱いはある?

静岡市内最大級のMARKIS静岡は、三菱地所グループの商業施設です。MARKIS静岡には、ブランド時計や貴金属などの買取を行う専門店をはじめ、美容室やペットショップなどのテナントが出店しています。ほかにも、駅ビル型複合商業ビル「新静岡セノバ」は、県下初出店が多く、流行最先端の商業施設として支持されています。さらに、松坂屋などの老舗百貨店内にある店舗でも、ブランド時計を取り扱っています。

静岡県内のブランド時計買取店舗数は

静岡県においてブランド時計買取店舗の数は、30店舗以上あります。市内の百貨店や商業施設内をはじめ、国道沿いにも時計買取店舗が点在しています。買取専門店の数が多いことから、事前にそれぞれの店舗の特徴を調べて価格を比較できます。店舗によっては、故障品やベルト部分の劣化が激しいなど、普通であれば買取ができないような状態の品物でも買取が可能です。一方、品物の状態がよければ高額買取が可能な場合があります。まず、手持ちのブランド時計の状態を確認することが大切です。

ブランド時計買取店に行く時間がないときは

店に持っていく時間がない、介護などで家が空けられないなど、さまざまな事情により店舗に行けない場合は、出張・宅配などでブランド時計の買取・査定ができます。ブランド時計の買取店は数多くありますが、なかには一律の査定料金表のみで価格を決めている店もあります。査定のスピード感が重視されがちですが、早いから正しい査定ができているとは限りません。手放してから後悔することのないように、ブランド品の状態を正しく把握し、目で見て鑑定できる力を持った「プロ」に査定してもらうことが大切です。ギャラリーレアのバイヤーは、全員が査定の知識を持っています。ブランド時計の売却は、ギャラリーレアにお任せください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法