シャネル(CHANEL)の代表的なチェーンショルダーをご紹介!

シャネル(CHANEL)の代表的なチェーンショルダーをご紹介!

こんにちは。
ギャラリーレア 東心斎橋店です!

今回は、シャネル(CHANEL)の言わずと知れた人気バッグ、マトラッセのチェーンショルダーについてご紹介させていただきます!

女性の憧れのブランドとして、幅広い世代の方から不動の人気を誇っているシャネル(CHANEL)。
その中でもひと際人気の高いバッグこそが、マトラッセのチェーンショルダーなのです。

シャネル(CHANEL) マトラッセ

マトラッセは、1929年に誕生しました。
正しくは「MATELASSE」と表記され、フランス語でキルティング素材を表します。

マトラッセとは本来は素材を頑丈に固定するための縫い方が特徴なのですが、シャネル(CHANEL)で使用するにあたり、そのデザインも注目され始めたのです。

今や、「シャネル(CHANEL)と言えばマトラッセ」という印象が強いのではないでしょうか。
シャネル(CHANEL)を象徴するデザインとして君臨していますよね。

シャネル(CHANEL) チェーンショルダー

現代では、ショルダーバッグは性別を問わず一般的に使用されているアイテムです。
しかし、実はシャネル(CHANEL)の誕生前である1920年頃は男性のみが使用するバッグでした。

当時の女性はショルダーバッグよりもハンドバッグを使用することが一般的でしたが、「両手が塞がる」「どこかに置き忘れてしまう」などの煩わしさを感じていた方も多くいたそうです。
そこで、同じ悩みを持っていたシャネル(CHANEL)の創業者であるココ・シャネルは、女性用のショルダーバッグを製作しました。
そこで起用されたデザインが、マトラッセだったのです。

まとめ

世の女性が使用しているショルダーバッグの起源は、シャネル(CHANEL)だったという訳ですね。
ご存知でしたか?

そんな歴史の深いマトラッセのチェーンショルダーですが、現在は年式を問わずとにかく人気が高くなっています。
買取相場もかなり高騰しており、何十年も前のお品物であっても驚くような金額でお買い取りすることが可能です。

「購入してからかなり時間が経っている」
「たくさん使用したから傷や汚れがついている」
などのお品物もしっかりとした金額をお伝えいたします。

もしご使用になっていないお品物がございましたら、一度査定にお持ち込みくださいませ。

ギャラリーレアはお見積りも無料で承っております。
お気軽にご相談ください。
皆様のご利用、お待ちしております!

LINEで問い合わせる
買取実績を見る
公式通販サイトを見る
この店舗の詳細を見る

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法