カルティエ(Cartier)の腕時計 タンクアングレーズ!

カルティエ(Cartier)の腕時計 タンクアングレーズ!

こんにちは!
ギャラリーレア なんば店です!

先日お買い取りしたカルティエ(Cartier)の腕時計をご紹介いたします!

カルティエ(Cartier) タンクアングレーズ

第一次世界大戦中の1917年に、タンクシリーズは戦車(タンク)からインスピレーションを得て作られました。
最初の「タンク」は大戦で活躍したジョン・パーシング司令官に贈られました。
当時腕時計は女性が着けるものとされていましたが、ジョン・パーシング司令官が着けたことで男性にも普及したと言われています。

こちらの「タンクアングレーズ」は2012年に発表されたコレクションです。
「アングレーズ」とはフランス語で「イギリス風」という意味。
カルティエ(Cartier)には「フランス」「アメリカ」と国名が入るコレクションがあり、創設者のルイ=フランソワ・カルティエとその兄弟が「パリ」「ニューヨーク」「ロンドン」を拠点にしたことへのオマージュと言われています。
戦車を発明したのは英国であることもあり「アングレーズ」には、タンクシリーズの原点に対する深いリスペクトがこめられています。

自社製の自動巻きムーブメント「Cal.1904MC」を搭載しており、高い機能性を誇る「タンク」。
時計の右側にある「リューズ」は埋め込まれており、すっきりとしたフォルムです。
ケースから「ラグ」「ブレスレット」「ストラップ」が一体となったような形状はタンクシリーズの特徴です。

ギャラリーレア なんば店はカルティエ(Cartier)をはじめ、ブランド品の高価買取を承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

LINEで問い合わせる
時計の買取実績を見る
時計の在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法