高価買取が期待できるカルティエの時計4選

高価買取が期待できるカルティエの時計4選

レディースウォッチの市場において、圧倒的なシェアを維持し続けるカルティエ。
その人気の秘密は、世界最高のジュエラーとしての知名度の高さに加え、新鮮で刺激的であり続ける個性的なデザインにあるといえるでしょう。
そんなカルティエの時計は、流通量の豊富さとひとつひとつのアイテムが持つタイムレスな魅力から、中古市場においても高い人気を誇っています。

今回は、そんなカルティエの中でも人気がある4シリーズをご紹介します。

パシャシリーズ

高価買取が期待できるカルティエの時計4選

角型をはじめ、個性的なケースのバリエーションが豊富なカルティエの時計の中でも、パシャはラウンドケースを採用したコレクションの代表格です。

カルティエは、リューズ全体をねじ込み式のキャップで覆うという原始的な防水時計の手法を用いました。その他、太めのベゼルやストラップを両サイドからネジ止めするラグ、丸形の文字盤に対してスクエアのレイルウエイトラックなど、クラシカルでありながらカルティエならではの意匠を生み出しました。

2017年11月現在、カルティエのカタログに掲載されているパシャは、スポーツタイプモデルの「ミスパシャ」のみとなっています。歴代のパシャの中では27㎜と最も小さく、これまでにないフェミニンなモデルとして高い人気を獲得しています。

タンクシリーズ

高価買取が期待できるカルティエの時計4選

タンクシリーズの中でも高価買取が期待できる主なものは、タンクフランセーズとタンクアングレーズではないでしょうか。

タンクフランセーズのコレクションは、ラグの間隔と完全一致する幅でブレスレットとの連続性に重きを置いたデザイン。このタンクフランセーズはたちまちコレクションやメゾンといった枠を越え、レディースウォッチの代表的な人気モデルとなりました。

そして登場からすでに20年以上が経過しているにもかかわらず新鮮であり続け、時が経過する程にその輝きを増すばかりです。

画像のWE110004は、そんなタンクフランセーズにピンクゴールドのやさしい輝きとダイヤモンド入りの文字盤で華やかさを添えた、2014年に発売されたモデルで、長く人気を博しています。

もうひとひねり欲しい!という方には、タンクフランセーズ(フランスのタンク)に対して、タンクアングレーズ(イギリスのタンク)WT100024という選択肢はいかがでしょうか。
タンクフランセーズより少し大きめですが、リューズの構造を工夫することで全体のフォルムに丸みを持たせ、よりモダンでフェミニンな仕上がりを実現しています。

ベニュワールシリーズ

高価買取が期待できるカルティエの時計4選

ゴールド製の縦長の楕円(だえん)形ケースに、ローマンインデックスを配した文字盤の組み合わせで知性さと女性的なやわらかさを併せ持つカルティエの傑作、ベニュワール。

ミニサイズから大きめのLMサイズまで、3種類のサイズがラインナップされていますが、そのケースラインは女性のために作られたものと言っても過言ではないでしょう。

例えば、ベニュワールウォッチWB520008。
ホワイトゴールドのベゼルにダイヤモンドをあしらったこのモデルは、さりげなくもドレッシーな印象をこの上なく高めており、フォーマルなブラックドレスにも親和するエレガンスを備えています。

一方、画像のWB520026はベニュワールよりも小さなミニベニュワールのモデルです。ピンクゴールドの醸し出すやわらかでフェミニンな雰囲気と、くっきりとしたローマンインデックス文字盤の凛としたたたずまいがバランスの良さが魅力的。コンパクトなのでカジュアルにも溶け込む柔軟さも持ち合わせています。ベニュワールシリーズの中でも人気の高いモデルの1つといえるでしょう。

バロンブルー

高価買取が期待できるカルティエの時計4選

丸みを帯びた愛らしいフォルムがバロンブルーの最大の特徴。
この丸みは、かわいらしいだけでなく、快適な装着感にも貢献しています。

青いサファイアのカボションがあしらわれたまん丸のリューズはケースと一体化したアーチに守られ、デザイン上のアクセントになっていると共に、時計の弱点の1つであるリューズをやさしく保護しています。

豊富なバリエーションの中でも特に女性に人気の高いのがスティール製の28㎜径のモデル、W69010Z4でしょう。
シルバー文字盤とスティールブレスレットを備えるこのモデルは、ビジネスからカジュアルまで広い守備範囲を持ち、アクティブな現代の女性にぴったりです。

もう少しさりげない華やかさが欲しい方には、同じく28㎜径で、ピンクゴールドとスティールのコンビのブレスレットに、奥行きのある輝きを放つマザーオブパールの文字盤を採用したW2BB0009(画像)はいかがでしょうか。
さらにワンランク上の、大人の女性を演出してくれることでしょう。

おわりに

いざ時計を売却するとなったとき、人気の高いモデルのほうが有利であるという傾向は否めません。
しかし人気が高すぎるモデルは、市場にあふれていて思ったほどの査定額が付きにくいことも考えられます。例えばシンプルなスティール製よりも、マザーオブパール文字盤やピンクゴールドコンビのモデルなど、人気モデルの中でもさらにワンランク上のモデルを狙ってみるのも良いかもしれません。

カルティエのレディースウォッチは人気、バリエーションの豊富さ共に十分。ワンランク上の時計をお探しの方には理想的な選択肢といえるのではないでしょうか。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法