ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック!

シャネルを代表するバッグとして有名なマトラッセバッグ。
マトラッセとは「ふくれ織り」を指す言葉で、美しいダイヤ模様を織りなす、綿入りのふっくらとした生地が特徴的です。
シャネルの定番シリーズとしてたくさんの方に愛されているマトラッセバッグですが、どんな色やサイズ、素材のものが人気なのでしょうか?チェックしてみましょう!

マトラッセバッグの人気色ってどんな色?

マトラッセはカラーバリエーションが豊富です。
さまざまなカラーがあると自分好みのマトラッセバッグを選べるため、女性としてはうれしいですよね♪
カラバリ豊富なマトラッセバッグの中で、人気の色はどれなのかご紹介します!

ダントツで人気!定番カラーのブラック

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

ブラックは、シャネルのアイコンカラーとしても不動の人気を誇るカラー。
ラフなカジュアルスタイルにも、エレガントなスタイルにも合うブラックのマトラッセバッグは、幅広い世代の方に支持されています。
また、ブラックが放つモードな雰囲気も魅力的です。

かわいらしいレッドやピンクも好評

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

レッドやピンクは、コーディネートのアクセントとして取り入れることが多いカラー。
例えば、ダークカラーのシックな装いにレッドを持てば、気品ある雰囲気を出しつつ華やかな印象に。
このように、絶妙なバランスのコーディネートを作ることができます♪

また、レッドやピンクは2017年の春夏トレンドである、花柄やレトロ刺しゅうのアイテムとも相性バツグンで、ガーリーな女子だけでなく大人女子にも愛されているカラーです。

マトラッセバッグの人気サイズはベーシックな25cm

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

マトラッセバッグの主なサイズは、23cm、25cm、34cmなど。
23cmサイズはその小ささから「ミニマトラッセバッグ」、34cmはその大きさから「デカマトラッセ」とも呼ばれています。
2015年~2016年はマイクロサイズのバッグがトレンドだったため、ミニマトラッセに人気が集中。
しかし、定番の25cmはデイリーに使いやすいサイズであることから、流行に左右されることなく安定して人気です。
かわいいうえに長財布やメイク道具などの必要最低限のアイテムが入る十分な容量があるため、つい持ち歩きたくなるバッグですね!

マトラッセバッグはキャビアスキンとラムスキンが好評

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

マトラッセバッグの素材で1番人気があるのはキャビアスキンです。
キャビアスキンはカーフスキン(牛革)に型押しをしたもので、キメが細かくふっくらしています。
表面はサメ肌のようにつぶつぶしており、傷がつきにくく目立ちにくい素材。
次に人気なのが、ラムスキン(羊革)です。
こちらはシャネルの代表格ともいえる素材で、柔らかくツヤがあります。
使い込むほどに味わい深くなり、手に吸いつくような質感が特徴です。

限定のマトラッセバッグも!

シャネルのマトラッセバッグとは?人気の色やサイズ、素材をチェック♪

マトラッセバッグには、イベントに合わせて販売される限定品があります。
これらは期間限定、数量限定で発売されるため、人気が集中して手に入れることが難しいケースも。
中でも、バレンタインに販売されるマトラッセバッグは、チェーンのところにハートモチーフがいくつもついていて、特に人気のデザインです。
定番の良さをキープしつつ、オリジナリティーあふれるバッグを持ちたい、そんな女心をくすぐりますね♪

おわりに

時代や国境を越え、今もなおたくさんの女性に愛され続けているシャネルの定番シリーズ、マトラッセバッグは、カジュアル、エレガント、スタイリッシュなどさまざまな雰囲気にマッチするアイテムです。
まずは、シャネルの定番カラーであるブラックのマトラッセバッグを、あなたのお気に入りに加えてはいかがでしょうか?

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ