ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ロレックスの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判はどこがいい?

ロレックスの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判はどこがいい?

デイトナサブマリーナデイトジャストなどロレックスの時計は昔から人気が高く、いつでも高値で売却できる資産性の高さも魅力の一つです。

近年はヨーロッパやアメリカ、日本以外にも、中国や東南アジアでの人気が高まったことで、その傾向がより顕著になっています。

「10年前に買ったロレックスが定価よりも高く売れた」ということも珍しくありません。

使っていないロレックスを売却したいと思った時に便利なのが、ブランド買取店です。

ブランド買取店には、東京や大阪、名古屋といった主要都市にある実店舗をはじめ、宅配や出張での買取サービスがありますが、店舗によって買取額に差があるため、どこが一番高価買取をしてくれるのかわからず迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで、この記事ではロレックスの高価買取店の選び方や、各店舗の口コミ、おすすめ店舗の地域別比較など、さまざまな観点からロレックスの高価買取におすすめの店舗をご紹介します。

「自宅に使っていないロレックスが眠っている」「少しでも高くロレックスを買い取ってほしい」という方はぜひ参考にしてみてください。

※本記事は一部プロモーションを含みます

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内10店舗を統括している。

目次

ロレックスの高価買取店を選ぶ3つのポイントを徹底解説!

ロレックスの高価買取店には、高価買取ができる理由があります。ここでは、ロレックスを高値で売るためにチェックしたい、買取店のポイントをご紹介します。

ロレックスの買取店の選び方1:ロレックスの買取実績が豊富か

ロレックス コスモグラフ デイトナ 6262 ROLEX 腕時計 アンティーク

1つ目のポイントは、ロレックスの買取実績が豊富かという点です。

ロレックスの買取実績が多いということは、その分ロレックスの価格に関するデータが豊富にあるということです。

ブランド買取店は、買い取ったロレックスを業者やエンドユーザーに販売することで利益を得ているため、「買取実績が豊富=たくさんのロレックスを売却してきた」ということになります。

ロレックスをいつ売却すれば高値になるのか、どのモデルをどの販路に売ればいいのかといったデータがあるほど、高値でロレックスを買取することができます。

また豊富な買取実績の中では、希少価値の高いロレックスを買取している可能性も高いでしょう。

買取実績が少ない買取店では、レアモデルは査定ができずに買取不可にしたり、損をしないために安めに査定額を提示したりといった対応をします。

そのため、本来の価値よりも低い価格をつけられてしまうことも。こうした事態を避けるためにも、ロレックスの買取実績が豊富な買取店に依頼するようにしましょう。

ロレックスの買取店の選び方2:Googleマップの評価が高いか

Google review

2つ目のポイントは、Googleマップの口コミが高いかです。

Googleマップの口コミは実際に利用したことがあるユーザーによる評価のため、リアルな声を知ることができます。

買取店のサイトにも利用者の口コミが掲載されていますが、そこに掲載するか否かの判断は、その買取店側で行っているため、必然的に良い口コミに偏ります。

当然、中にはサービスに満足がいかなかった口コミもあるかもしれませんが、そういった内容がサイトに掲載されることはほとんどないでしょう。

一方、Googleマップは良い悪いに関係なく、リアルな口コミが掲載されます。Googleマップの口コミは買取店側でコントロールできないため、Googleマップの評価が高い買取店は、信頼度が高い店舗と言えます。

また、Googleマップには店内写真や店舗情報なども掲載されているので、初めて買取店を利用する方や買取店に不安があるという方は、口コミを見ることで店内の雰囲気を把握できるでしょう。

Googleマップの評価の高さはもちろん、件数も重要な指標となります。

評価が1件で星5つのところよりも、評価が100件で星4つのところのほうが、信頼度は高いと言えるでしょう。

ロレックスの買取店の選び方3:海外にも販路を持っているか

海外販路

3つ目のポイントは、海外の販路を持っているかという点です。

ブランド買取店は、顧客から買い取ったロレックスを業者やエンドユーザーに販売することで利益を得ています。

同じロレックスの時計でも、買取店が持つ販路によって価格は変わってくるため、販路の数が多いほど、ブランド品を高値で売却できます。

とくに重要なのが、海外の販路を持っているかということ。なぜならロレックスのモデルや型番によっては、日本国内よりも海外の方が高く売れることがあるからです。

例えば、金無垢が特徴のデイデイトは、日本よりも中国で人気が高い傾向にあります。

「金無垢は目立つので着用しにくい」と考える日本人に対し、中国では赤ちゃんに黄金の装飾品を付けさせることで「金運が上がる」「邪気を払い福を呼ぶ」といった効果があると信じられるなど、金製品を身につけることに抵抗がありません。

そのため、金無垢のデイデイトは日本よりも中国で売却したほうが高値になる傾向があるのです。

このように日本国内でしか販路を持っていない買取店よりも、海外にも販路を持っている買取店のほうが、高値で買取ことができるのです。

ロレックス高価買取の人気店20選を3つの項目で徹底比較!ランキングで紹介されているお店の評価は?

買取店 買取実績が豊富 Googleマップの評価 海外への販路
ギャラリー
レア
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.9
(梅田店)
あり
コメ兵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(梅田店)
あり
ブランドオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
なんぼや ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.6
(梅田本店)
あり
ブランド
リバリュー
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.7
(銀座店)
なし
銀蔵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(新宿西口店)
なし
ジャック
ロード
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(本店)
なし
エコリング ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(谷町店)
あり
東京ぶらんど ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(新宿本店)
なし
大黒屋 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(銀座和光前店)
あり
銀座ラシン ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(本店)
なし
OKURA
(おお蔵)
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
セカンド
ストリート
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.5
(高円寺店)
あり
ウォッチ
ニアン
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(大阪本店)
なし
ブランディア ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(上野店)
あり
ブランド楽市 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.3
(赤羽店)
あり
ブックオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(新宿駅西口店)
あり
かめ吉 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(中野本店)
なし
ロデオ
ドライブ
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(横浜西口店)
あり
クォーク ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(銀座店)
あり

※掲載しているのは、2023年9月時点での情報です。最新の情報と異なる場合があるため、詳細は各買取店までお問い合わせください。

ロレックスの買取に定評のある買取店を、先ほどの3つのポイントで比較しました。

店舗数が多い買取店に関しては、口コミ件数が多い店舗を掲載しています。

フランチャイズ方式を取っている買取店では、店舗によってサービスや買取額に差があるため、こちらに掲載されている店舗だけでなく、足を運ぶ店舗の口コミをチェックすることをおすすめします。

海外への販路は、越境ECをはじめとした海外への販売チャネルを持っているかという観点で判断しています。

海外への販路と一口に言っても、さまざまな国があるため買取店がどの国の販路を持っているかもチェックしてみましょう。

世界最大級の高級時計専門サイト「Chrono24」に出品している買取店も、高価買取が期待できると言えます。

【2024年最新】おすすめのロレックス高価買取店20選を徹底解説!

上記で紹介した、ロレックスの高価買取が期待できる買取店20社を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

どういった特徴があるのか、なぜ高価買取できるのかを解説していきたいと思います。

※記載しているキャンペーンや店舗情報については、最新の情報と異なる場合があるため、詳しくは各買取店までお問い合わせください。

おすすめのロレックス買取店1:ギャラリーレア

ギャラリーレア ロレックス買取

特徴 1979年創業の老舗 | ブランド品専門 | 海外向けECサイト有 | AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・青山表参道店・小田急新宿店・タイムゾーン 中野ブロードウェイ・名古屋大須店・心斎橋本店・東心斎橋店(タイムゾーン 大阪併設)・梅田店・神戸元町店
査定/買取方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取

1979年創業と40年以上の歴史で培った豊富な買取実績と、市場データに基づく需要と供給を見極めることで、ロレックスの高価買取を実現しています。

また、自社専売ルートを確立することで中間コストを削減したり、高額な費用のかかる広告費を抑えたりすることで、その分の費用を買取額に上乗せしています。

店頭に立つ買取スタッフは、ロレックスをはじめ多くの高級時計に精通しているプロフェッショナルばかり。

豊富な経験で培った知識と最新情報を取り入れ、ブランド品の価値をしっかりと見極めることで、利用者の方にご納得いただける査定額を算出しています。

ロレックスだけでなく、オメガやタグホイヤー、パテックフィリップやオーデマピゲなど多数の高級時計の買取を行っているのもポイント。

全国に10店舗構えており、どの店舗も駅から近くアクセスしやすいのも魅力です。

宅配買取も受け付けているため、近くに店舗がない方や、忙しくて店舗に出向くのが難しいという方でも、気軽に買取依頼ができます。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの
ロレックス買取についてはこちら!

おすすめのロレックス買取店2:コメ兵

コメ兵

画像出典:コメ兵公式サイト

特徴 創業76年|幅広い製品の買取に対応|AACD加盟店
店舗情報 銀座店・新宿店・青山店・名古屋本店・名駅店・梅田店・心斎橋店・あべの店(など、全国に100店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

コメ兵は、全国に100以上の店舗を展開している大手買取店です。駅近くの店舗をはじめ、ショッピングモール内の店舗など、気軽に立ち寄れる立地に店舗があります。

特徴は、ロレックスをはじめとした高級時計以外にも楽器やカメラ、着物などの幅広い製品の買取に対応していること。

時計以外にも売りたい製品がある方におすすめです。また出張買取も行っているため、多数の製品がある方や、持ち運びが大変だと感じている方は、こちらを利用すると良いでしょう。

出張買取は、首都圏エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉、近畿エリアは京都・大阪・兵庫に対応しています。

コメ兵は自社オークションをはじめ、多彩な販売チャネルによって高価買取を実現しています。

≫コメ兵の公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店3:ブランドオフ

ブランドオフ

画像出典:ブランドオフ公式サイト

特徴 ブランド品専門|質預かり可|ビデオ通話対応|AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・神田駅前店・横浜元町店・心斎橋店・梅田店・四条河原町店・大須店・金沢本店(など、全国に30店舗以上)
査定/買取方法 ・LINE査定・写真査定・ビデオ査定・店頭買取・出張買取・宅配買取・質預かり

ロレックスをはじめとしたブランド品の買取を行っているブランドオフは、全国に30店舗以上を展開しています。

銀座本店・大須店・金沢本店・心斎橋店・四条河原町店・梅田店では、質預けにも対応しています。

質預けとは、お客様の品物を担保に一定の金利で現金を融資すること。ロレックスを担保にすることで、審査なしで現金の融資を受けることができます。

「ロレックスを手放すつもりはないけど一時的に現金が必要」という方におすすめです。ただし質入れには期限があり、期限が過ぎるとロレックスは取り戻せなくなってしまうため、事前にしっかりと返済目処や期限を確認しておきましょう。

他にも、ビデオ査定や写真査定もあるため、「この傷の状態は買い取ってもらえるかな?」と疑問に感じている方は、品物の状態を見てもらって確認してもらうと良いでしょう。

また、独自のメンバーズポイントサービスも行っており、買取でキャッシュバックとしてポイント利用も可能となります。

スマートフォンからも利用できるため、カードを持ち歩く必要もありません。

また、香港や台湾などアジア市場を中心に海外にも展開しているのもポイントです。

≫ブランドオフの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店4:なんぼや

なんぼや

画像出典:なんぼや公式サイト

特徴 年間買取金額日本一|海外10カ国以上に展開|車や不動産の買取も対応
店舗情報 銀座本店・新宿西口店・新宿東口店・錦糸町店・渋谷店・難波本店・心斎橋店・梅田本店(など、グループ全体で全国に130店舗以上)
査定/買取方法 オンライン査定・LINE査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

有名タレントを起用したテレビCMで知られるなんぼやは、全国に130店舗以上展開しています。

特徴は、ロレックスといった高級時計やブランド品をはじめ、着物や骨董品、車や不動産などの売買にも対応していること。

ブランド品を専門に取り扱う「ブランドコンシェル」や、骨董・美術品を専門に扱う「古美術八光堂」も展開しており、売りたい品物に合わせて店舗を選ぶことが可能です。

また、日本だけでなくアジアやヨーロッパなどグローバルに展開しており、販路が多いのも魅力。

自社メンテナンスも行っているため、壊れている時計でも買取してもらえる可能性が高く、「動かないロレックスを処分したい」という方におすすめ。

スマホやパソコンでその場で査定ができる「オンライン買取」も行っているため、時間がない方や出かけるのが億劫という方でも利用しやすいでしょう。

買取ジャンルも幅広いため、遺品整理や自宅の不用品を一括で処分したい場合に便利な買取店です。

≫なんぼやの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店5:ブランドリバリュー

ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?

画像出典:ブランドリバリュー公式サイト

特徴 最短5分の超時短査定|ブランド時計以外も買取可|
店舗情報 銀座店・新宿店・渋谷店・上野店・池袋店・横浜店・宇都宮店・心斎橋店・梅田店(など、全国に15店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・電話査定・テレビ電話査定・Web査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

ブランドリバリューは、全国に15店舗以上を展開している買取店。宅配買取や出張買取にも対応しているため、近くに店舗がない方でも利用しやすいのが魅力です。

テレビ電話査定やLINE査定など、Webを通じた無料査定が充実しており、最短5分で査定依頼が完了するなど、忙しい方でも気軽に査定額を知ることができます。

買取アイテムも、ロレックスをはじめとするブランド時計やブランド以外の時計、バッグ、宝石、毛皮、切手など多岐にわたります。

年間10,000点以上の買取商品は、自社オークションや国内外の販路で販売しており、幅広いブランド品を高価買取できるのもポイントです。

また、買取額がアップするキャンペーンを行っているので、お得なキャンペーンを狙って売却するのもおすすめです。

≫ブランドリバリューの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店6:銀蔵

銀蔵

画像出典:銀蔵公式サイト

特徴 累計買取額800億円|加点方式によるプラス査定|都内に5店舗展開
店舗情報 新宿西口店・新宿2号店・中野駅前店・池袋西口駅前店・心斎橋本店
査定/買取方法 LINE査定・写メール査定・店頭買取・宅配買取・出張買取・サロン買取

銀蔵は、都内を中心に5店舗展開する買取店です。メインは宅配買取となっており、顔が見えないからこそ丁寧な接客応対と査定を特徴としています。

完全予約制のサロン買取や出張買取も行っており、一人ひとりのスタイルに合った買取方法を選べるのも魅力です。

一般的な買取店は、製品の状態や時代など減点方式で査定していますが、銀蔵は「良いところはないか」というプラスの加点方式で査定しています。

買取対象ジャンルは、ブランドバッグ、ブランド時計、ブランドジュエリー、金・貴金属など範囲は限られていますが、その分各ジャンルに長けた買取スタッフによる丁寧な査定を行っています。

また、自社で時計工房を保有し、壊れた時計や動かなくなった時計も修理できるため、動いていない時計でも買い取りできる可能性があります。

買取った商品は、リアル店舗以外とオンラインでのサイト販売を行っているため、高価買取が期待できます。

≫銀蔵の公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店7:ジャックロード

ジャックロード

画像出典:ジャックロード公式サイト

特徴 高級時計専門買取店|委託販売あり|買取額70%保証
店舗情報 中野店
査定/買取方法 Web査定・店頭買取・宅配買取・委託販売

ジャックロードは、高級時計を専門とした買取店です。時計の聖地と呼ばれる中野ブロードウェイに店舗を構えている他、宅配買取や委託販売を行っています。

委託販売とは、販売価格を自身で設定し、ジャックロードで販売してもらうシステムです。

販売価格から7%の手数料と保証料がジャックロードに差し引かれますが、ブランドやモデルによっては、買取査定よりも高額で売却できる可能性があり「時間がかかってもいいから少しでも高く売りたい」という方におすすめです。

また、Webサイトでは簡単3ステップで査定依頼できるフォームを設置しており、気軽に手元の時計の査定額を知ることができます。

さらに、ジャックロードで購入した時計については、1年以内の売却で購入金額の70%以上の査定額を保証しています。

公式サイトにはロレックスの買取価格表が掲載されているため、新品・未使用品のロレックスをお持ちの方は、買取額の参考にできるでしょう。

≫ジャックロードの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店8:エコリング

エコリング

画像出典:エコリング公式サイト

特徴 ブランド品以外の日用品も買取可|LINE査定でロレックス10%買取額アップ
店舗情報 麻布十番店・中目黒店・上野マルイ店・竹ノ塚店・浦安店・市川店・船橋店・高槻店・谷町店・伏見桃山店・松井山手店(など、全国に200店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

エコリングは、全国に200店舗以上を展開する買取店です。東京や大阪などの都市部はもちろん、買取店が少ない傾向にある三重県や岡山、岐阜、滋賀、熊本などの地域にも店舗を展開しています。

特徴は、ロレックスといった高級時計以外にも、コスメ・香水、スマホ・ケータイ、家電などさまざまな製品を買い取っていること。

多岐にわたるジャンルの製品を買い取っているため、自宅の不用品をまとめて処分したい方におすすめ。

年間50万点以上の買取実績があり、豊富な実績による高価買取が魅力です。

第三者機関の調査では、主婦1029名のうち82%が「エコリングを利用したい」と回答しており、顧客からの信頼が厚い企業であると言えます。

また、事前のLINE査定でロレックスの買取額10%アップキャンペーンなど、さまざまなブランドや製品のキャンペーンを随時行っており、お得に利用できるのもポイントです。

≫エコリングの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店9:東京ぶらんど

東京ぶらんど

画像出典:東京ぶらんど公式サイト

特徴 ブランド品専門 | 質預かり可 | 全店舗が駅から徒歩圏内
店舗情報 渋谷店・新宿本店・新宿歌舞伎町店・品川高輪店・新横浜店・溝の口店
査定/買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・質預かり

東京・神奈川で展開する東京ぶらんどは、ロレックスをはじめ、カルティエやチューダー、ゼニス、タグホイヤーなどのブランド時計の他にも、バッグや宝石、ブランド小物、金・貴金属などの買取も行っています。

店頭買取や宅は買取、出張買取以外にも質預かりをしているため、急な出費で困っているときにおすすめ。

「一時的に現金が必要だけどロレックスは手放したくない!」という方は、質預かりを利用すると良いでしょう。取り立てなどもないため安心して利用できるのも魅力です。

店頭では買取価格の交渉もできるため、「他店で断られた」「希望価格がある」という方は、交渉をしてみるのも良いでしょう。

また、店舗や各種ECサイトの他に、業者間オークションを開催しているため、高価買取を実現しています。

宅配買取では30万円の運送保険が適用されるため、高額な製品でも安心して送ることができます。

≫東京ぶらんどの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店10:大黒屋

大黒屋

画像出典:大黒屋公式サイト

特徴 創業74年|ブランド品専門買取|
店舗情報 新宿本店・渋谷店・銀座店・六本木店・麻布十番店・池袋店・大宮店・川崎店・横浜店・心斎橋店・梅田店(など、全国に25店舗以上)
査定/買取方法 店頭買取・出張買取・宅配買取

黄色い看板が目印の大黒屋は、東京や大阪を中心に全国に25店舗以上展開する買取店です。

オレンジ色の看板が目印の「チケット大黒屋」とは別会社のため、間違えないように注意しましょう。「チケット大黒屋」は名前の通りチケットや金券を中心に取り扱っていますが、大黒屋はブランド品を専門に買取しています。

創業74年の歴史を持つ老舗店舗で、年間30万点に及ぶ買取実績を誇ります。

時計ブランドにおいても、ロレックスを始めオメガやタグホイヤー、パネライ、ブルガリ、カルティエなどさまざまなブランドを取り扱っています。

グローバル化も業界内でいち早く進めており、とくに越境ECを含めた中国市場での強化を本格的に行っています。

2021年にはブランド品販売を専門に行う100%小会社を上海に設立し、中国ネット通販最大手アリババグループの高級品販売のプラットフォーム「魅力恵」での販売を開始。

日本国内だけでなく中国市場での強い販売チャネルが大きな特徴と言えるでしょう。

≫大黒屋の公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店11:銀座ラシン

銀座ラシン

画像出典:銀座ラシン公式サイト

特徴 時計専門買取店|購入1年以内なら70%査定保証|
店舗情報 銀座本店(総合店)・銀座中央通り店(超ロレックス専門店)・買取専用サロン
査定方法 店頭買取・買取予約・宅配買取

銀座ラシンは、銀座で時計を専門に売買を行う店舗です。もともと時計輸入商社からスタートしたこともあり、時計に特化した世界中の販売ネットワークを持っています。

時計専門に行なっているため、徹底した市場調査で世界の時計に関する相場や情報をもとにした買取査定を行っているのもポイントです。

銀座中央通り店はロレックス専門店となっており、ロレックスに特化したスペシャリストが常駐。

買取をはじめ、販売・買い替えのニーズに答えてくれるため、ロレックスの売買に関する疑問や希少モデルを探している方におすすめです。

≫銀座ラシンの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店12:OKURA(おお蔵)

おお蔵

画像出典:OKURA(おお蔵)公式サイト

特徴 日本全国で出張買取に対応
店舗情報 銀座本店・新宿歌舞伎町時計専門店・渋谷センター街店・上野御徒町店・池袋東口店・大阪本店・心斎橋店・心斎橋時計専門店・なんば戎橋店(など、全国に20店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

モデル・タレントの舟山久美子(くみっきー)さんを公式アンバサダーに起用しているOKURA(おお蔵)は、大手レンタルビデオショップ、ゲオホールディングスのグループ企業です。

ロレックスといった高級時計をはじめ、バッグ・財布、アパレル、宝石、金・貴金属、楽器、家電など幅広いジャンルの製品を買取しています。

複数の製品をまとめて買取してほしい方や、近くに買取店がない方、外出が難しい方には出張買取がおすすめ。

日本全国に対応しており、出張料・査定料といった手数料無料で対応してもらえます。

玄関先での査定や女性の買取スタッフの出張も可能なため、女性や自宅への来客に抵抗感を感じる方でも安心して利用できます。

写真を撮って画像を送るだけで査定額を知れるLINE査定もあるため、売却しようか迷っている方は、まずは査定額を聞いてみましょう。

≫OKURAの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店13:セカンドストリート

セカンドストリート

画像出典:セカンドストリート公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|年間7000万点以上の買取実績|AACD加盟店
店舗情報 新宿店・高円寺店・下北沢店・自由が丘店・代官山店・原宿店・梅田店・アメリカ村店・心斎橋店(など、全国に800店舗以上)
査定/買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

セカンドストリートは、全国に800店舗以上を展開する買取店です。総合リユースショップやアパレル特化、ブランド古着特化、その他各種専門店など、9つの店舗タイプを展開しています。

海外はアメリカや台湾、マレーシアなどに展開しています。とくにアパレルを強みとしていますが、ロレックスをはじめとした高級時計やバッグ、日用品や家電など幅広く対応しているのが特徴です。

年間7000万点以上の買取実績を誇り、店頭買取以外にも宅配買取や出張買取も行っているため、時計だけでなく数が多い方や大型家電などを売りたい方は、こちらも利用してみると良いでしょう。

≫セカンドストリートの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店14:ウォッチニアン

ウォッチニアン

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|年間180億円以上の買取実績|
店舗情報 銀座本店・新宿店・新宿歌舞伎町店・恵比寿店・渋谷店・中野店・上野御徒町店・大阪本店・心斎橋店(など、全国に15店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・メール査定・宅配買取・出張買取・店頭買取

ウォッチニアンは、東京・大阪を中心に展開する買取店で、時計やバッグなどのブランド品を専門に取り扱っています。

特徴は、買取に特化することで販売にかかるコストを削減し、高価買取につなげていること。販路も国内だけでなく海外にも幅広く広げているため、高い買取価格を実現しています。

また、自社で時計工房を保有しているため、壊れた時計やベルトがないケースのみの時計、メッキが剥がれた時計でも積極的に買い取っており、「他店で買取を断られた」という方におすすめ。

事前にメールやLINEで査定してもらうことで、よりスムーズな取引ができるので気になる方は事前に問い合わせてみると良いでしょう。

≫ウォッチニアンの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店15:ブランディア

ブランディア

画像出典:ブランディア公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|利用者400万人達成|AACD加盟店
店舗情報 銀座店・六本木店・恵比寿店・吉祥寺駅前店・成城学園前店・上野店・横浜店・梅田店・神戸元町店・福岡天神店(など、全国に10店舗以上)
査定/買取方法 オンライン買取(ブランディアBell)・宅配買取・店頭買取

モデルの菜々緒さんのCMでお馴染みのブランディア。ロレックスなどの高級時計をはじめ、バッグや財布、アパレル等幅広いジャンルの製品の買取に対応しています。

ブランド品専門のため、自宅に時計以外のバッグや財布などのブランド品がある方におすすめです。

店頭買取や宅配買取をはじめ、ビデオ通話による買取も行っています。自宅から外出しなくてもOKで、買取スタッフと会話をしながら取引できるこの方法は、店頭買取と宅配買取の良いとこどりとも言えますね。

顔と背景を写さない機能などプライバシーにも配慮しているので、安心して利用できます。公式LINEから簡単に予約できる手軽さも魅力です。

≫ブランディアの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店16:ブランド楽市

ブランド楽市

画像出典:ブランド楽市公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|海外のECサイトに出店
店舗情報 鶴見店・赤羽店・御徒町店・稲毛駅西口店・市川駅前店・高崎店・浜松鴨江店・布施店・芦屋ラポルテ店
査定/買取方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

ブランド楽市は、関東を中心に展開している買取店。ブランド品以外にも着物、各種チケットや切手、デジタル機器、絵画や美術品など幅広く買取に対応しています。

傷や破損がある状態でも積極的に買い取っており、他店では買取不可になるようなものでも買取できる可能性があります。

また、東京・神奈川・埼玉・千葉県内では出張買取に対応。女性限定のレディースプランを展開しており、女性の買取スタッフが対応してくれるなど、女性でも安心して利用できるのもポイントです。

アリババグループが展開する中国最大のECショッピングモール、「TAOBAO」や、世界最大の高級時計オンラインサービス「Chrono24」など、海外にも積極的に出店しているのも魅力です。

≫ブランド楽市の公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店17:ブックオフ

ブックオフ

画像出典:ブックオフ公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|電子マネーでの受取可|
店舗情報 自由が丘駅前店・中目黒店・下北沢駅北口店・三軒茶屋店・恵比寿南店・麻布十番店・吉祥寺駅北口店(など、全国に800店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・オンライン査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

ブックオフは、本やCDなどの販売でお馴染みの買取店。ブランド品や腕時計の買取も行っており、他にもトレカやホビー、スマホ、家電、楽器など買取ジャンルは多岐にわたります。

全国に800店舗も構えており、近くの店舗に気軽に売りに行けるのも魅力の一つ。

店頭買取では、査定結果を待たずに済む「キャッシュレス買取」も行っており、買い取ってほしいアイテムの受付を済ませれば、待たずに帰ることができます。

査定結果はスマホに通知され、買取金額はPayPayやLINEPayなどの電子マネーで受け取れます。

本やホビー製品などのイメージが強いブックオフですが、ブランド品に特化したサービスも展開しており、ロレックスの高価買取も期待できるでしょう。

またブックオフグループホールディングスでは、海外事業も積極的に展開しているため、国内だけではない販路を有しているのも魅力の一つです。

≫ブックオフの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店18:かめ吉

かめ吉

画像出典:かめ吉公式サイト

特徴 腕時計専門買取店|買取額5%アップキャンペーン
店舗情報 中野店・心斎橋店
査定/買取方法 LINE査定・宅配買取・店頭買取・委託販売

かめ吉は、ロレックスをはじめ、パテックフィリップやオーデマピゲ、オメガ、カルティエなどの時計を専門に売買する店舗です。

時計の聖地である中野と心斎橋に店舗を構えており、他にも宅配買取や委託販売を行っています。

委託販売の手数料は3~10%で、他店の手数料は税別の販売価格になるため、実質10%の手数料が加わることもありますが、かめ吉では税込みの販売価格に手数料がかかる方式になっています。手数料を抑えて、委託販売したいという方におすすめです。

また常時3000本近くの在庫を保有し、薄利で販売することで圧倒的な回転率を実現しています。販売価格が安い=査定も安いと思われがちですが、薄利多売にすることで高価買取を実現しています。

≫かめ吉の公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店19:ロデオドライブ

ロデオドライブ

画像出典:ロデオドライブ公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|国内外の販売チャネルを保有|質預かり可|
店舗情報 銀座店・渋谷店・西部渋谷店・元町本店・横浜関内店・新宿歌舞伎町店
査定/買取方法 LINE査定・ビデオ通話査定・リターン買取・店頭買取・宅配買取・出張買取

ロデオドライブは、東京・神奈川で展開するブランド品専門の買取店です。

渋谷店、西武渋谷店、銀座店は買取専門店となっており、元町本店や横浜関内店、新宿歌舞伎町店では販売と買取に加えて、質預かりにも対応しています。

また、ロデオドライブで購入した時計は、1年以内の売却で、購入時の70%の買取額を保証するリターン買取も行っており、時計を定期的に買い替えるという方におすすめです。

自社で時計工房を保有しているため、壊れていたり動かなかったりする時計の買取を行っているのも魅力。

業者向けオークションの開催や海外の販売チャネルなども保有しているため、高価買取が期待できると言えます。

≫ロデオドライブの公式サイトはこちら

おすすめのロレックス買取店20:クォーク

クォーク

画像出典:クォーク公式サイト

特徴 ロレックス専門店|香港をはじめ世界のネットワークを開拓
店舗情報 銀座888店・上野本店・新宿店・横浜店・仙台店・静岡店・名古屋店・京都店・梅田店・心斎橋店・神戸店・広島店・福岡店・香港店(など15店舗以上)
査定/買取方法 LINE査定・メール査定・店頭買取・宅配買取

クォークは、ロレックスを専門とした買取店です。新品や中古のロレックスをはじめ、ヴィンテージロレックスの買取も積極的に行っており、希少モデルを売却したい方におすすめです。

香港に店舗を構えるなど、幅広い販売チャネルを持っているため高価買取を実現しています。

また、ロレックス専門の時計修理工房と提携しており、壊れたロレックスでも買取が可能です。

都内を中心に、全国16店舗での買取以外に、宅配買取も行っているため、近くに店舗がない方でも利用できます。

≫クォークの公式サイトはこちら

ロレックスの買取を依頼するならギャラリーレアがおすすめ!3つの理由を解説

  • ロレックスの取り扱いが豊富
  • Google口コミの評価が高い
  • 販路を海外にも展開している

ロレックスの買取でおすすめの買取店がギャラリーレア。ロレックスの取り扱いが豊富で、グループ企業全体のブランド品取扱高は、年間500億円に上ります。

創業40年にわたる歴史で培ったデータと市場調査力で需要と供給を正確に見極め、高価買取を実現しています。

日本国内だけでなく、香港やアメリカ、ASEAN諸国など世界の販売チャネルを築くことで、世界の相場動向をいち早くキャッチし、買取価格に反映しているのもポイント。

ユーザーの満足度も高く、Googleの高い口コミ評価にも現れています。

200件以上の口コミがありながら、4.9の高評価を集める梅田店にはスタッフの丁寧な対応や、査定額の高さに満足しているユーザーからのコメントが多数寄せられています。

「他店の接客に不安を感じた」「査定額に満足がいかない」「初めて買取店を利用する」という方は、ギャラリーレアを利用してみてはいかがでしょうか。

無料LINE査定も行っているため、「ロレックスがいくらになるのか知りたい」「売却しようか迷っている」という方は、まずは気軽に問い合わせをしてみると良いでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの買取
公式サイトはこちら!

ロレックスの買取を実際に依頼した人の口コミを徹底検証!高価買取してくれるのはどこ?

ロレックスの買取を依頼した人の口コミを集めてみました。実際に買取依頼をした方のリアルな評価を見てみましょう。

買取店の評判1:ギャラリーレアにロレックスの買取を依頼した人の口コミ

ロレックスの買取でお世話になりました。近隣の買取店を数店回りましたが買取額ダントツでした。またよろしくお願いします。

引用元:Googleクチコミ

ギャラリーレア 名古屋大須店にロレックスの買取依頼をした方の口コミです。ロレックスの高価買取で重要なのが「複数店舗を回ること」。

複数の店舗の査定額を比較することで、一番高い査定額を提示した買取店に売却することができます。

「ロレックスを高く売りたい」と考えている方は、是非ギャラリーレアに査定依頼をしてみてください。きっと高価買取を実感していただけると思います。

買取店の評判2:大黒屋にロレックスの買取を依頼した人の口コミ

ロレックスを買取してもらいましたが店員さんの方も良い方で他の店もまわりましたが一番良い方だったのでこちらで買取お願いしました。金額も納得できるところまでなんとか頑張って頂けました。ありがとうございました!

引用元:Googleクチコミ

こちらは、大黒屋にロレックスの買取依頼をした方の口コミ。金額だけでなく接客対応も、売却の決め手となったようです。

店頭買取では、買取スタッフと直接価格を交渉できるのが魅力です。希望の買取額がある方は、店頭買取で買取スタッフと交渉するのもおすすめ。

仮に希望額に達しなくても、なぜこの査定額になるのか?をしっかりと説明してもらい、納得したうえで売却できるでしょう。

買取店の評判3:銀座ラシンにロレックスの買取を依頼した人の口コミ

大切にしていたロレックスを高価買取して頂きました。遠方のため、LINEでの写真仮査定から宅配買取をお願いしました。とても、丁寧でスムーズに不安なく取引が完了したので高級腕時計の買取や下取りを検討されている方におすすめのお店です。

引用元:Googleクチコミ

銀座ラシンの宅配買取を利用した方の口コミです。買取店の中には、事前にLINEで無料査定をしてもらい、どのくらいの価格で買取してもらえるのかを把握してから買取依頼ができるサービスを提供しているところがあります。

「希望の買取価格がある」「売却しようか迷っている」「近くに店舗がないので相談できない」という方は、事前に査定してもらってから依頼するのがおすすめです。

ロレックスの時計の買取相場をシリーズ別に解説!

ロレックスの代表的なモデルの買取相場をご紹介します。状態や付属品の有無はもちろん、流通量や為替によっても、買取価格は大きく変動しますので、最新の買取相場を知りたい方はギャラリーレアにお問い合わせください。

※掲載している買取価格は、2023年9月現在の買取相場で、実際の買取価格とは異なる場合があります。

ロレックスの買取相場1:デイトナ

ロレックス コスモグラフ デイトナ ランダムシリアル ルーレット 116500LN ROLEX 腕時計

型番 116500LN 白文字盤
ランク 新品
買取相場 450~470万円

2016年に登場した第6世代のコスモグラフデイトナ、116500LN。

このモデルからベゼルがセラクロムベゼルへと変更になり、これまでのモデルとはがらりと印象が変わりました。

前モデルの116520までは、黒文字盤のほうが人気でしたが、116500LNからは白文字盤のほうが人気になる逆転現象が巻き起こっています。

そのため、買取額も黒文字盤よりも白文字盤のほうが高い傾向にあります。

2023年に第7世代となる新モデル126500LNが登場したことで生産が終了していますが、現在でも人気は高く、定価の2.5倍以上の買取額がついています。

ロレックスの買取相場2:デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト31 ダイヤモンド フローラル 278271 ROLEX 腕時計 ウォッチ レディース

型番 278271 シルバーフローラルモチーフ
ランク 新品
買取相場 190~195万円

こちらは、ロレックスデイトジャスト31のシルバーフローラルモチーフの買取相場です。

デイトジャストは同じ型番の時計でも、文字盤のデザインによって買取相場が異なります。手持ちのデイトジャストの相場が知りたい方は、査定依頼をしてみるといいでしょう。

こちらは、レディースサイズであるデイトジャスト31の中でも珍しいシルバーフローラルモチーフのため、同じモデルの中でも買取価格は高額になる傾向があります。

ロレックスの買取相場3:エクスプローラー1

ロレックス エクスプローラー I SS ランダムシリアル ルーレット 224270 ROLEX 腕時計 黒文字盤

型番 224270 黒文字盤
ランク 新品
買取相場 130~135万円

224270は、2023年に発表された新作のエクスプローラーⅠです。

シンプルなデザインでビジネスマンから人気の高いエクスプローラーⅠ。224270は、最新のCal.3230を搭載することで、214270のパワーリザーブ約48時間から、約70時間へと飛躍的に進化を遂げているのが特徴です。

2021年に発表された124270がケースサイズ36mmだったのに対し、こちらはケースサイズ40mmと存在感のある大きさとなっています。

買取相場は、130万円前後とこちらも定価以上の相場となっているのもポイントです。発売されたばかりで、まだ市場に流通している数が少ないことから高値を推移していると考えられます。

ロレックスの買取相場4:エクスプローラー2

ロレックス エクスプローラーII ランダムシリアル ルーレット 226570 ROLEX 腕時計 白文字盤

型番 226570
ランク 新品
買取相場 142~155万円

226570は、2021年に発表された現行モデルのエクスプローラーⅡです。エクスプローラー2の特徴である第2時間帯を示すオレンジ色の針が目を引きます。

前モデルから大きな変更はないものの、ケースサイズが40mmから42mmへとサイズアップするといったブラッシュアップがされています。

買取額は140~150万円前後。文字盤のカラーによっても相場は変わってきますので、査定額が気になる方は無料査定を依頼してみましょう。

ロレックスの買取相場5:GMTマスター2

ロレックス GMTマスター2 デイト ランダムシリアル ルーレット 126710BLNR ROLEX 腕時計 黒文字盤

型番 126710BLNR オイスターブレスレット
ランク 新品
買取相場 220~230万円

2つの時間帯を表示できるGMT機能を搭載したGMTマスターⅡ。ブラックとブルーのツートンカラーのベゼルは、「バットマン」の愛称で呼ばれています。

126710BLNRのブレスレットは、写真のオイスターブレスレットとフィット感に優れた5列のジュビリーブレスレットの2種類があります。ジュビリーブレスレットのほうがわずかに買取額が高い傾向があります。

ロレックスの宅配買取でおすすめの業者はどこ?

ギャラリーレアのブランド宅配買取

「近くに買取店がない」「忙しくて店舗に出向く時間がない」という方は、宅配買取を利用すると良いでしょう。

自宅にいながらロレックスの買取を依頼できるため、「複数の時計を売却したいけど持ち運びが大変」という方にもおすすめです。

多数の宅配買取サービスの中でも、とくにおすすめなのがギャラリーレア。

ギャラリーレアの宅配買取は送料・梱包資材・手数料がすべて無料です。サイトまたは電話で宅配買取の申し込みをすると、宅配キットが送られてきます。そこに売りたいロレックスを梱包し、発送するだけで買取依頼は完了します。

配送する荷物には、宅配損害全額補償付きなので万が一のときも安心。また、査定額に納得できずにキャンセルする場合も手数料はかかりません。アイテムの返送料も無料です。

さらに、平日14時までに買取が成立すれば買取額の即日振込みも可能です。

宅配買取を利用するには、事前査定の申込をし見込み査定額を聞く必要があります。「使っていないロレックスがいくらになるのか?」「他社の見積もりとも比べたい」という方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

\手数料・配送料0円!/【ロレックス買取強化中!!】
ギャラリーレアに宅配買取を依頼!

ロレックス買取のおすすめ店舗を地域別に徹底解説!

ロレックスの買取におすすめの買取店舗を、地域ごとにご紹介します。

※記載しているGoogleクチコミの評価や店舗情報は、2023年9月時点での情報です。最新の情報については、各買取店までお問い合わせください。

【新宿】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 小田急新宿店

店舗名 ギャラリーレア 小田急新宿店
住 所 〒160-8001
東京都新宿区西新宿1丁目5−1
小田急百貨店新宿店1F
営業時間 10:00~20:30(日祝のみ20時閉店)
※小田急百貨店の営業に準ずる
電話番号 03-6258-1011

新宿エリアのおすすめの店舗は、ギャラリーレア 小田急新宿店。

小田急百貨店の1階に店舗を構えておりアクセス抜群。周辺には新宿マルイアネックスやルミネエスト新宿、新宿ミロードなどの商業施設が並んでいるため、買い物のついでに立ち寄れます。

Google Mapの口コミには、接客や店舗の雰囲気の良さ、初めての利用でも安心できるといった評価が並んでいます。「買取店を初めて利用する」という方におすすめです。

【渋谷】ロレックス買取のおすすめ店舗

ウォッチニアン渋谷店

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

店舗名 WATCHNIAN 渋谷店
住 所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26−5
営業時間 11:00~19:00
電話番号 03-6452-5482

渋谷エリアでおすすめなのが、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のアクセスの良さが魅力のWATCHNIAN 渋谷店です。

とくに時計の売買に関して「高く買取してもらえた」「探していた時計に出会えた」という声が多く見られます。

激戦の渋谷地域においても、好意的な口コミが多く信頼できる店舗と言えるでしょう。

【銀座】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 銀座本店

店舗名 ギャラリーレア 銀座本店
住 所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5−9
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 03-6264-6920

銀座エリアのロレックス買取でおすすめなのが、銀座駅 B3出口より徒歩1分の場所に店舗を構えるギャラリーレア 銀座本店です。

ロレックスやウブロ、IWCなどの高級時計ブティックが並ぶ銀座の街ならではの、丁寧なサービスを特徴としています。

Google Mapの口コミには、接客の良さに感動した方からの評価が並んでおり、安心して利用したい方におすすめです。

【中野】ロレックス買取のおすすめ店舗

タイムゾーン 中野ブロードウェイ

店舗名 タイムゾーン 中野ブロードウェイ
住 所 〒164-0001
東京都中野区中野5丁目52−15
中野ブロードウェイ3階 382号室
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-972-516

中野エリアのロレックス買取でおすすめの店舗は、タイムゾーン 中野ブロードウェイ。中野駅北口から徒歩3分、時計の聖地、中野ブロードウェイ内に店舗を構える、時計専門店です。

時計買取店の激戦区である中野でも、高い口コミが特徴で「価格交渉に応じてくれる」「希望の時計を親身になって探してくれた」など、買取・販売ともに高い評価が多々あります。

【表参道】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 青山表参道店

店舗名 ギャラリーレア 青山表参道店
住 所 〒107-0062
東京都港区南青山3丁目12−10
営業時間 11:30~19:00
電話番号 03-3408-5311

青山・表参道エリアでおすすめのロレックス買取店は、表参道駅A4出口から徒歩3分、神殿柄の外壁が目印のギャラリーレア 青山表参道店です。

エルメスが豊富ですがロレックスもラインナップされています。

Google Mapの口コミには、買取以外にも内装や展示の美しさの高評価が多数寄せられています。

【横浜】ロレックス買取のおすすめ店舗

ブランディア横浜店

画像出典:ブランディア公式サイト

店舗名 ブランディア 横浜店
住 所 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目
18−1横浜新都市ビル9階
営業時間 10:00~20:00(19:30最終受付)
電話番号 045-534-9670

横浜エリアでおすすめなのが、横浜駅東口徒歩5分のそごう9階に店舗を構えるブランディア横浜店です。

Google Mapでの口コミは、予想以上の高価買取やリラックスできる店内の雰囲気などに高評価が寄せられていました。

【名古屋】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 名古屋大須店

店舗名 ギャラリーレア 名古屋大須店
住 所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区
大須2丁目16−19
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 052-253-8691

名古屋エリアでおすすめのロレックス買取店は、地下鉄鶴舞線大須観音駅2番出口から徒歩5分のギャラリーレア 名古屋大須店です。

家電屋さんから古着屋さん、グルメまでさまざまな業種の店舗が立ち並ぶ大須エリアは、ブランド品の買取店も数が多く、激戦区となっています。

そんな中でもギャラリーレア 名古屋大須店は、Google Mapで4.7の評価を集める人気店。

複数店舗の査定で一番の高値だった、素早い対応だったという高評価が多数寄せられています。

【大阪梅田】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 梅田店

店舗名 ギャラリーレア 梅田店
住 所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町17−16
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 06-6131-0377

梅田エリアでロレックスの買取におすすめなのが、中崎町駅3番出口から徒歩3分のギャラリーレア 梅田店です。

東梅田駅6番出口からは徒歩7分、梅田駅6番出口からは徒歩9分という複数路線でのアクセスの良さも魅力の一つ。

ロレックスやオメガ、ウブロ、A.ランゲ&ゾーネなどの高級時計ブティックが立ち並ぶ激戦区の大阪梅田エリアで、高価買取で人気を集めています。

ゆったりとした店内では、ドリンクや雑誌を読めるサービスもあり、待ち時間を快適に過ごせるのも魅力。

Google Mapの口コミには実際に利用した人からの、接客や買取額の高さに満足している声が多数寄せられています。

【心斎橋】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 心斎橋本店

店舗名 ギャラリーレア 心斎橋本店
住 所 〒542-0085
大阪府大阪市中央区
心斎橋筋1丁目4−26
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 06-6251-6651

心斎橋エリアでロレックスの買取におすすめの店舗は、心斎橋駅から徒歩1分、長堀橋から徒歩5分のギャラリーレア 心斎橋本店。雨に濡れない交通に便利な立地で、時計の持ち運びも安心です。

ブランド買取店が軒並み店を構える買取激戦区で、他店に負けない高い査定額を提示しています。

Google Mapにも、査定額や接客対応に満足している方の声が多く寄せられています。

【東心斎橋】ロレックス買取のおすすめ店舗

タイムゾーン 大阪

店舗名 タイムゾーン 大阪
住 所 〒542-0083
大阪府大阪市中央区
東心斎橋1丁目17−17 2F
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-046-752

東心斎橋エリアのロレックス買取におすすめの店舗が、タイムゾーン大阪です。

関西屈指のブランドリユース激戦区である大阪・心斎橋の中心部に店舗を構えている時計専門店で、専門店ならでは品揃えの良さと高価買取が魅力。

高級時計初心者から熟練者まで、さまざまな方が利用しています。他店からの在庫を取り寄せることもできるため、時計の買い替えを検討している方は、ほしいモデルがないか問い合わせてみるのもおすすめです。

【神戸元町】ロレックス買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 神戸元町店

店舗名 ギャラリーレア 神戸元町店
住 所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通1丁目11−19
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 078-381-8760

神戸元町エリアでロレックスの買取を依頼するなら、元町駅から徒歩2分のギャラリーレア 神戸元町店がおすすめ。

ロレックスやオメガ、リシャール・ミルのブティックが立ち並ぶ神戸元町は、ブランド買取店もひしめく激戦区です。

そんな中でもGoogle Mapの評価が4.8と高く、接客や査定額に満足している方の声が多数寄せられています。

【広島】ロレックス買取のおすすめ店舗

ロレックスの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判はどこがいい?

画像出典:クォーク公式サイト

店舗名 クォーク 広島店
住 所 〒730-0035
広島県広島市中区本通1-1
サンシャイン4ビル 1F
営業時間 11:00~19:00
※火曜・水曜定休
電話番号 082-249-9091

広島エリアのロレックス買取におすすめなのが、クォーク広島店です。

広島県内で唯一のロレックス専門買取店であり、広島本線八丁堀駅から徒歩1分というアクセスのしやすさも魅力の一つ。

ロレックス専門店ならではの豊富な知識とベテランスタッフによるたしかな審美眼で、高価買取を実現しています。

アンティークウォッチや希少モデルを売却したい方におすすめです。

ロレックス買取のおすすめ業者についてまとめ

まとめ

  • ロレックスの買取店を探しは「買取実績が豊富か」「Google Mapの評価が高いか」「海外にも販路を持っているか」をチェック
  • 最短で現金化できる店頭買取や、発送するだけで買取依頼できる宅配買取、自宅で買取が完了する出張買取など自分にあった買取方法を選ぶ
  • ロレックスの高価買取を依頼するなら口コミ評価・ユーザー満足度の高いギャラリーレアがおすすめ

ロレックスの高価買取の選び方や、おすすめの買取店をご紹介しました。

近年、価格が高騰しているロレックスを売るには、ブランド品専門の買取店がおすすめです。フリマアプリやネットオークションでの売却もできますが、個人間の取引となるため、傷や状態の確認の煩わしさや時計のすり替えといったトラブルのリスクがあります。

高値になるロレックスは、ブランド品を専門に扱う買取店での売却が安心です。豊富な買取実績や海外への販路を開拓している買取店では、高価買取になる傾向があります。

数あるブランド買取店の中でも、ギャラリーレアはとくにおすすめ。実際の利用者からの口コミ評価も高く、信頼できる店と言えるでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアにLINEで
ROLEXの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ