ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについて徹底解説!おすすめは?参考定価は?

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについて徹底解説!おすすめは?参考定価は?

世界的にも有名なラグジュアリーブランド『シャネル』。

シャネルではさまざまなバッグ財布が展開されていますが、中でも近年注目を浴びているのがチェーンウォレットです。

長財布にチェーンが取り付けられたデザインは、手に持つだけでなく斜め掛けにしたり肩から掛けたりと、さまざまな持ち方ができます。

カードやコインをそのまま収納できるチェーンウォレットは、どんなシーンでもおしゃれで機能的なパートナーとして活躍してくれるでしょう。

しかし、バッグと財布の中間のようなチェーンウォレットゆえに、選び方で悩んでしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、シャネルのチェーンウォレットの魅力とともに、おすすめモデルや最新モデルについてご紹介いたします。

シャネルのチェーンウォレットの購入を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットの特徴を3つのポイントで解説!

チェーンウォレットはその名前の通り、財布に持ち歩きに便利なチェーンが取り付けられたアイテムです。

近年ではミニバッグの流行に伴いチェーンウォレットの需要も高まりを見せています。そんな中、CHANELのチェーンウォレットにはどのような特徴があるのでしょうか。

ここではCHANELのチェーンウォレットの特徴について3つのポイントで解説します。

シャネルのチェーンウォレットの特徴1.ポシェット感覚で持ち歩ける

シャネル チェーンウォレット

チェーンウォレットはシャネルに限らず多くのブランドから発表されていますが、その中でも特にシャネルのチェーンウォレットは、バッグにより近い感覚で持ち歩けることが大きな魅力です。

見た目も財布よりもミニバッグのような印象が強く、荷物が少ない方であればこれ1つだけで出掛けられるという方も。

ショルダーストラップは125cmで、余裕をもって斜め掛けできる長さ。両手をあけて軽快にお出掛けしたいという方にぴったり。

バッグよりも小ぶりなサイズで目立ちすぎないので、鮮やかなアクセントカラーに挑戦するのもおすすめ。ビビッドカラーのチェーンウォレットを取り入れれば、コーディネートが明るく華やかになりますよ。

シャネルの定番であるマトラッセはもちろん、ボーイシャネルや2.55など、高級感のあるシャネルらしいデザインのチェーンウォレットが多数展開されているため、お気に入りのモデルを探してみてください。

新作だけでなくヴィンテージのアイテムも出回っているため、人とかぶりたくない方は廃盤になってしまったモデルや限定生産のモデルも視野に入れて探してみましょう。あなただけの個性的なチェーンウォレットが見つかるはずです。

シャネルのチェーンウォレットの特徴2.バッグと財布のハイブリッド

シャネル チェーンウォレット

シャネルのチェーンウォレット最大の魅力は、バッグと財布それぞれの長所を併せ持っていること。

モデルによって仕様は異なりますが、シャネルの財布の定番であるマトラッセの場合、内側に紙幣用と小銭用のコンパートメントと、ファスナーポケットが1つあり、領収書やチケット類の収納に便利なポケットが2箇所、さらに背面にもオープンポケットがあります。

キャッシュレス決済が普及している今なら、現金は最小限にしてクレジットカードとスマホを入れておけば、チェーンウォレットだけでも十分出かけられます。

男性だと財布とスマホだけポケットに入れて、バッグを持たずに出かけるという方も多いですよね。しかしレディースの洋服は、メンズに比べて大きなポケットは少なく、財布とスマホが洋服のポケットに収まらない場合が多いです。

バッグを持つほどの荷物でもないんだけど、財布とスマホがポケットに入らないからと、バッグを持って出かけている方も少なくないと思います。

サブバッグを持つから貴重品だけ入れられて斜め掛けできるものが欲しいという方や、近所へのちょっとしたお出掛けだったら荷物は最小限で良いという方に、自信をもっておすすめできるアイテムです。

シャネルのチェーンウォレットの特徴3.どんなシーンでも使いやすい

シャネルのエンジのチェーンウォレット

シャネルのチェーンウォレットはラグジュアリーブランドらしいシンプルで高級感のあるデザイン。

特に人気の高いマトラッセの黒のチェーンウォレットは、シャネルの代表的なマトラッセのショルダーバッグをそのままミニサイズにしたようなデザインで、年齢・シーン問わず持ちやすいですよね。

またモデルによってはチェーンの付け外しが可能なものもあるため、その日のコーデに合わせてショルダーとして肩に掛けたり、クラッチバッグとして手に持つことも可能です。

もちろんカラーや素材、デザインにはバリエーションがあるので、自分好みのチェーンウォレットを取り入れれば、使い勝手抜群のヘビロテアイテムになること間違いないでしょう。

ちょっとしたお出掛けからパーティールックまで合わせられるシャネルのチェーンウォレットは、1つ持っておくと大活躍します。

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットのおすすめデザイン5つを紹介!

シャネルのチェーンウォレットはさまざまなデザインのものが展開されています。

オーソドックスなデザインから遊び心溢れるデザインまで、そのバリエーションは非常に豊富。

その中でも特におすすめのチェーンウォレットを、5つご紹介します。

CHANELのチェーンウォレットの購入を考えている方は、ぜひ好みのデザインを見つけてみてくださいね。

シャネルのおすすめのチェーンウォレット1.定番人気のマトラッセ

シャネルのマトラッセのチェーンウォレット

シャネルの王道ラインとも言えるのが「マトラッセ」です。

マトラッセは菱形に縫われたふっくらとしたキルティングのことで、このキルティングが型崩れを防ぎ長く愛用できる耐久性を実現しています。

まさしく「シャネルと言えば」のオーソドックスなデザインだと言えるでしょう。

丈夫なことはもちろんシンプルでどんなシーンにも合わせやすいアイテムです。

小さめのショルダーバッグのようなデザインで、ちょっとしたお出掛けにもぴったり。

シンプルなキルティングとさりげないココマークのみの洗練されたデザインで、トレンドや年齢を問わず普遍的に使えるアイテムといえるでしょう。

また王道のマトラッセだからこそ、豊富なカラーバリエーションがあったり、ツイードやデニムなどの珍しい素材でも展開されています。

たくさんの選択肢の中から選べるのもマトラッセの魅力のひとつですね。

シャネルのおすすめのチェーンウォレット2.CHANELの顔ココマーク

大胆なココマークのチェーンウォレット

シャネルのアイコン『ココマーク』が大胆にあしらわれたデザインのチェーンウォレットです。

シャネルのイニシャルである「C」を2つ組み合わせたマークで「CCマーク」と呼ばれることもあります。

フラップに大きくココマークが配置されたデザインのチェーンウォレットは多数展開されていて、ショルダーバッグのように斜めがけできるものだけでなく、ベルトに取り付けることもできるミニチェーンウォレットなども存在します。

そのためココマークのチェーンウォレットは、幅広い世代から人気を集めています。

ステッチで大きくココマークがあしらわれたデザインから、ミニサイズのメタルパーツでロゴが表現されたものまで、見た目の印象はさまざま。

使用されるレザーの質感によっても印象がガラリと変わるため、ぜひ自分好みのチェーンウォレットを見つけてみてください。

シャネルのおすすめのチェーンウォレット3.クールなボーイシャネル

ボーイシャネルのチェーンウォレット

メンズ・レディース共に人気の高いラインがボーイシャネルです。

マトラッセのキルティングをストレートラインのステッチで囲んだデザインとアンティーク調の金具が特徴で、チェーンウォレット以外にもユニセックスなアイテムが多数展開されています。

「フェミニンなアイテムよりもクールなアイテムを選びたい」「カジュアルなコーディネートに合わせやすいアイテムが欲しい」という方にぴったりなチェーンウォレットだと言えます。

ボーイシャネルは2012年に発表された比較的新しいモデルですが、奇抜すぎないそのデザインで今や人気ラインの1つに数えられています。

そんなボーイシャネルのチェーンウォレットはショルダータイプのものが中心。マトラッセと比較してもシャープですっきりとしたデザインのため、スーツスタイルにも合わせやすいチェーンウォレットです。

シャネルのおすすめのチェーンウォレット4.さり気なく魅せる2.55

シャネル チェーンウォレット

こちらも人気の高い「2.55」、1955年2月に発表されたことが名前の由来となっています。(ちなみにそのまま「に・てん・ご・ご」と読みます)

2.55の特徴は金具の形状。マトラッセやボーイシャネルなど、シャネルのフラップに使われている金具はココマークの形のものがほとんどですが、2.55の金具はいたってシンプルな長方形です。

ココマークの使われているデザインは、ひと目でシャネルのアイテムと分かることが魅力でもある反面、ちょっとブランドの主張が強すぎるのが苦手という方には、それがネックになってしまうことも。

この2.55には大きなココマークや、目立つシャネルのロゴは入っていません。

ブランドの主張を抑え、さり気なくチェーンウォレットを取り入れたいという方にぴったりなのが2.55です。

シャネルのおすすめのチェーンウォレット5.キュートな印象のパール付き

コスチュームパールがあしらわれたシャネルのチェーンウォレット

最後におすすめしたいチェーンウォレットは、コスチュームパールがあしらわれたデザインのもの。

コスチュームパールとはデザイン性を重視して作られた人工的なパールのことで、チェーンウォレットにもこのパールが使用されたデザインが存在します。

写真のように本体上部に大粒のパールが連なったデザインや、チェーンウォレット全体に小さなパールがちりばめられたものも存在します。

パールが付くことで、オーソドックスなシャネルのチェーンウォレットが華やかな印象になりますね。

シンプルなアイテムも良いけれど、ファッショナブルなチェーンウォレットも捨てがたい。

コスチュームパールのチェーンウォレットはそんな方におすすめしたいアイテムです。

ただし、パールの付いたアイテムは流通が少なく希少価値が高いモデルでもあるため、見つけたら早めに手に入れることをおすすめします。

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットの参考定価はいくら?中古で購入はできる?

シャネルの白のチェーンウォレット

シャネルはそのラインや使用している素材によっても販売価格が大きく異なりますが、チェーンウォレットの場合はどうでしょうか。

シャネルのチェーンウォレットの参考定価は、オーソドックスなマトラッセのチェーンウォレットで346,500円です。

ミニバッグとしても活躍するシャネルのチェーンウォレットはブティックでも人気が高く、店頭に並んでもすぐに姿を消してしまう場合があります。

そのためチェーンウォレットをブティックで購入したいと考えている方は、発売されたらすぐに購入できるよう、下調べをしておくのが良いでしょう。

また、ブティックで良いアイテムが見つからない場合は、中古のブランド品を扱っているお店に目を向けてみるのもおすすめです。

中古といっても新品や未使用品の取り扱いも多く、コンディションの良いものがリーズナブルな価格で購入できます。

コンディションによってアイテムの価格はさまざまですが、新品や未使用品の場合は30万円前後で販売されている場合が多いです。

もちろんモデルや素材によって価格が変動しますが、新品や未使用のコンディションで20万円前後のモデルもありますので、ブティックでの購入にこだわらない方はブランドリユース店の通販サイトを覗いてみてくださいね。

シャネルのチェーンウォレットの
在庫をチェックする

【2021】シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットの新作を紹介!【2020】

コレクション アイテム
2021/22年クルーズコレクション ゴートスキン ブラック
ラムスキン プレキシベージュ
デニム ブルー
メタリック ラムスキン ゴールド&ピンク
メタリック ラムスキン シルバー
クラシック ラムスキン ホワイト&ブラック
クラシック コスチュームパール&ストラス
グレインドシャイニー カーフスキン グリーン
2021/22年秋冬コレクション クラシック メタリック カーフスキン
イリディッセント カーフスキン ホワイト
ボーイシャネル ラムスキン ブルー
CHANEL19 グロッシー カーフスキン ホワイト&ブラック
2020/21年秋冬 プレコレクション シャイニー ラムスキン ブラック
グレインド カーフスキン ブラック
クラシック ラムスキン ブラック
エイジド カーフスキン ベージュ&ブラック

シャネルからシーズンごとに発表される新作、気になる方も多いのではないでしょうか?

シャネルのチェーンウォレットの最新モデル(2021/22年・2020/21年シーズン)についてまとめました。

オーソドックスなモデルからカジュアルで個性的なモデルまで、新作アイテムは次々と発表されています。

メタリックをはじめとした近年のトレンドを取り入れたモデルにも注目ですね。

新作の中には流通数が少ないもの、機会を逃せば入手が非常に困難になるものもあるため、気に入ったアイテムがあればタイミングを逃さず手に入れましょう。

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットの買取価格はいくら?相場を解説

  • 黒色、人気ラインなど需要の高いモデルのもの
  • 限定モデルをはじめとした希少価値が高いもの
  • 状態が良く新品同様のアイテムとして販売できるもの
  • 箱や保存袋など購入時の付属品が全て揃っているもの

特に買取価格が上昇しやすいポイントは上記の通りです。このように人気があればあるほど、状態がキレイであればあるほど買取価格は上昇します。

シャネルのチェーンウォレットは人気商品で、近年では需要の伸びに伴いリユース市場でも買取相場が高騰しています。

そんなシャネルのチェーンウォレットの買取相場は10万円から20万円ほどと、高価買取を望めるアイテムです。

もちろんアイテムの希少価値や状態によっても買取価格は変動するため、買取に出す際ははブランド品専門の買取店で相談しましょう。

買取に出すときは、ラグジュアリーブランドの買取を専門に行っているショップを利用することが大切です。総合リサイクルショップだと、ブランドに精通した買取スタッフが常駐していない店舗も多く、適正価格で買い取ってもらえない場合が多いです。

ギャラリーレアではラグジュアリーブランドのアイテムを専門に取り扱っています。

買い取った商品を独自のネットワークですぐに販売できるギャラリーレアは、海外にも販路を持っているため相場以上での高価買取が可能です。

特にシャネルのチェーンウォレットは需要の高さから買取相場も高騰しているため、買取を考えている方はぜひ無料査定を利用してみてください。

シャネルのチェーンウォレットの買取実績1.シャネル マトラッセ チェーンウォレット キャビアスキン(200,000円)

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについて徹底解説!おすすめは?参考定価は?

査定時期 2021年5月
商品ランク 新品

シャネル(CHANEL)の中でも人気アイテム、ブラックカラーのマトラッセのチェーンウォレット。

流通量の少ないアイテムを、完全新品のコンディションでお持ち込みいただくことができたので精一杯の金額をご提示いたしました。

こちらのようなお探しの方が多いアイテムは、新品や未使用のお品物だけでなく使用感が感じられるお品物であっても、しっかりとした金額でお買い取りすることができます。

シャネルのチェーンウォレットの買取実績2.シャネル ボーイシャネル チェーンウォレット A81969(160,000円)

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについて徹底解説!おすすめは?参考定価は?

査定時期 2021年6月
商品ランク 新品同様

2011-2012年クルーズコレクションにて発表されたボーイシャネルは、発売以来多くの方から求められている人気ラインです。

こちらのお品物はほとんど使われていない綺麗な状態でしたので、ぜひお買い取りしたいと思い精一杯の金額をご提示いたしました。

クールなイメージのラインであるボーイシャネルは、幅広い年代の女性から高い人気を誇っているため高価買取に繋がります。

シャネルのチェーンウォレットの買取実績3.シャネル マトラッセ チェーンウォレット ホワイト キャビアスキン A84310(200,000円)

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについて徹底解説!おすすめは?参考定価は?

査定時期 2021年7月
商品ランク 中古A

昔から変わらない定番シャネルのマトラッセのチェーンウォレットは、世代を問わず根強い人気のお品物です。

ホワイトとキャビアスキンの組み合わせは、艶感が魅力的で上品な大人の女性を演出してくれますね。

こちらは使用感の感じられるアイテムでしたが、お探しの方もいらっしゃるお品物でしたので高い金額をご提示することができました。

ギャラリーレアは、上記でご紹介した3点以外にもシャネルのチェーンウォレットを多数お買い取りしております。

シャネルのチェーンウォレットの売却をご検討の際は、ぜひギャラリーレアに査定をご依頼ください。

≫全ての買取実績を見る

シャネルのチェーンウォレットの
高価買取査定はこちら

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットの容量はどれくらい入る?

シャネルチェーンウォレット

画像のチェーンウォレットで試してみると現金やカード以外にも、これだけのものが収納できました。

シャネルのチェーンウォレットは財布としては非常に大容量で、財布としてはもちろんミニポシェットとして利用する方もいるほどです。

例えば王道とも言えるマトラッセのチェーンウォレットの場合、ポケットの数は札入れが1箇所、小銭入れが1箇所、ポケットは2箇所、さらにカード入れが6箇所となっています。

紙幣やカード類をすっきりと収納できるだけでなく、スマホや小物類も一緒に収納できるマチ付きのモデルもあるため、ちょっとしたお出掛けにもぴったりです。

ぜひあなたの好みに合うシャネルのアイテムを選んでみてくださいね。

シャネル(CHANEL)のチェーンウォレットについてまとめ

まとめ

  • シャネルのチェーンウォレットはバッグと財布のハイブリッド
  • 高級感溢れるデザインでどんなシーンにも持ち歩きやすいアイテム
  • リユース市場でも人気が高くヴィンテージを探すのもおすすめ

シャネルのチェーンウォレットはラグジュアリーでどんなコーディネートにも合わせやすいアイテム。

オーソドックスなデザインはもちろん、流行を取り入れた新作も次々と発表されているため、自分好みのチェーンウォレットを見つけてみてください。

ギャラリーレアでもシャネルのチェーンウォレットを数多く取り扱っています。探しているものが見つからない方には入荷連絡も承っていますので、お気軽に入荷連絡サービスをご利用ください。

また、シャネルのチェーンウォレットは、リユース市場でも人気が高いアイテムの為、ギャラリーレアではシャネルの買取にも力を入れています。

どこにも負けない査定額を出せるよう日々頑張っていますので、売却をご検討の際はブランド買取のギャラリーレアにご相談ください。

今すぐギャラリーレアの
入荷連絡サービスに登録する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ