1847年にフランスで創業した老舗ジュエリーブランド「Cartier」。
1859年にフランス皇帝ナポレオン3世の皇后ウジェニーを顧客とすると、Cartierは世界中の王侯貴族に愛されるジュエリーブランドへと急成長していきました。
Cartierは長い歴史の中でさまざまなコレクションを生み出しており、婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングも展開しています。
Cartierのブライダルリングの中で、特に女性たちから支持されているのが「バレリーナ」です。
Cartierのバレリーナは、華やかさと女性らしさを兼ね備えた優美なデザインで、普段使いもしやすいことで知られています。
またCartierのバレリーナの結婚指輪はシンプルで洗練されたデザインで、男性にも着用しやすいコレクションです。
今回は、そんなCartierのバレリーナの選び方やおすすめの商品をご紹介。
Cartierのバレリーナを合わせた重ね付けコーデもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。
目次
- 1 Cartier(カルティエ)のバレリーナとは?
- 2 Cartier(カルティエ)のバレリーナを選ぶときのポイント3つ
- 3 結婚指輪におすすめのCartier(カルティエ)の人気バレリーナ8選!
- 3.1 カルティエのおすすめ結婚指輪1:バレリーナ プラチナ×ダイヤ(カーブ)
- 3.2 カルティエのおすすめ結婚指輪2:バレリーナ ピンクゴールド(カーブ)
- 3.3 カルティエのおすすめ結婚指輪3:バレリーナ プラチナ(カーブ)
- 3.4 カルティエのおすすめ結婚指輪4:バレリーナ ピンクゴールド×ダイヤ(カーブ)
- 3.5 カルティエのおすすめ結婚指輪5:バレリーナ プラチナ×ダイヤ(ストレート)
- 3.6 カルティエのおすすめ結婚指輪6:バレリーナ ピンクゴールド(ハーフエタニティ)
- 3.7 カルティエのおすすめ結婚指輪7:バレリーナ プラチナ(ハーフエタニティ)
- 3.8 カルティエのおすすめ結婚指輪8:バレリーナ プラチナ(フルエタニティ)
- 4 Cartier(カルティエ)のバレリーナを婚約指輪として贈るなら憧れのソリテールがおすすめ!
- 5 結婚指輪の定番Cartier(カルティエ)のバレリーナは男性にもおすすめ!
- 6 Cartier(カルティエ)のバレリーナを高価買取してもらうコツはある?
- 7 インスタで見つけたカルティエ(Cartier)バレリーナのオシャレな重ね付け3選!
- 8 Cartier(カルティエ)のバレリーナについてのまとめ
Cartier(カルティエ)のバレリーナとは?
バレリーナとは、2004年にカルティエが発表したブライダルコレクションです。
その名の通りバレエからインスピレーションを得て作られており、優美かつ上品さを感じられるのが特徴。
バレリーナは婚約指輪と結婚指輪を展開しており、それぞれに異なるデザインをしています。
まずバレリーナの婚約指輪は、カルティエのダイヤモンドエキスパートが厳選した、最高品質の一粒ダイヤがセンターにあしらわれているのが特徴。
ダイヤがセッティングされた箇所はリングから浮かび上がっており、ダイヤの存在感や美しさをたっぷりと堪能できます。
ダイヤを留めるアームは丁寧に丸く仕上げているので、肌当たりがやさしく、引っかかりにくいのもポイントです。
またバレリーナの結婚指輪は滑らかな曲線を活かしたシンプルなデザインで、女性はもちろん男性にも身に着けやすいのが魅力。
バレリーナの婚約指輪のみで身に着けてもしっかりとした存在感がありますが、結婚指輪と重ね付けするとお互いの良さをより引き立ててくれるでしょう。
Cartier(カルティエ)のバレリーナを選ぶときのポイント3つ
ここからは、カルティエのバレリーナを選ぶときのポイントを3つに分けて解説していきましょう。
カルティエのバレリーナの選び方1:形状で選ぶ
カルティエのバレリーナは、ストレートとカーブの2種類の形状があります。
どんなファッションにも合うリングが欲しい方や、流行り廃りに左右されずに使えるリングを探している方は、ストレートがおすすめ。
ストレートは王道のデザインなのでトレンドを気にせずに使える上、カーブよりもフォーマルな印象を受けるのが特徴。
プライベートはもちろんビジネススタイルでも違和感がなく、自然になじみます。
さらにストレートのバレリーナは上品で控えめな印象のため、他のリングと重ね付けしてアレンジを楽しんでも良いですね。
指の太さや短さが気になる方やストレスなくリングを身に着けたい方は、カーブがおすすめ。
バレリーナのカーブは指の付け根に向かってV字に湾曲しているため、目の錯覚により指をより長くスラッと見せてくれます。
またバレリーナのカーブは緩やかで浅めなので、指に馴染みやすく着け心地も良好。
リングを長時間つけていると窮屈に感じるという方は、カーブのバレリーナをチェックしてみてください。
カルティエのバレリーナの選び方2:素材で選ぶ
カルティエのバレリーナは、K18ピンクゴールドもしくはプラチナ950で作られています。
あたたかみのある雰囲気や女性らしい印象を与えたい方は、ピンクゴールドがおすすめです。
ピンクゴールドのバレリーナは、濃くはっきりとしたピンクではなく、淡く優しい色をしているのが特徴。甘くなり過ぎず柔らかい印象を受けるので、ファッションや年齢を問わずに身に着けられます。
さらにピンクゴールドは、純金に硬度の高い銅が混ぜられているため傷や変形に強く、普段使いにぴったりです。
質の高さやリングに込められた意味を大切にしたい方は、プラチナがおすすめ。
白く美しい輝きが目を引くプラチナは、希少性が高く年月が経っても輝きが失われにくいことから「永遠の愛」の象徴とされており、婚約指輪や結婚指輪にふさわしい素材です。
また、バレリーナはダイヤの有無によっても印象が大きく変わります。
気兼ねなく使えるシンプルなリングが欲しい方には、ノンダイヤのバレリーナがおすすめ。
華やかで存在感のあるリングを探している方は、ダイヤがあしらわれたバレリーナを選ぶと良いでしょう。
カルティエのバレリーナの選び方3:価格で選ぶ
カルティエのバレリーナは価格帯もさまざまなので、予算に合わせて選べるのもポイント。
ノンダイヤのバレリーナは、比較的リーズナブルに購入できます。
例えば、ピンクゴールドのウェディングリングなら145,200円から、プラチナのウェディングリングであれば201,300円から購入が可能です。
プラチナよりもピンクゴールドの方が安価なので、価格をなるべく抑えたい方はピンクゴールドを候補に入れると良いでしょう。
ダイヤがあしらわれたウェディングリングはやや価格が上がり、ピンクゴールドで171,600円、プラチナの場合は234,300円からとなっています。
また婚約指輪のソリテールは最高品質のダイヤがセッティングされているため、最低価格は47万円と価格帯は高めです。
※上記でご紹介している価格は、2023年4月時点での定価となっており変動する可能性がございます。
結婚指輪におすすめのCartier(カルティエ)の人気バレリーナ8選!
ここからは、結婚指輪におすすめのカルティエのバレリーナを8選ご紹介しましょう。
女性人気の高いものから男性にもおすすめのものまで幅広くピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。
カルティエのおすすめ結婚指輪1:バレリーナ プラチナ×ダイヤ(カーブ)
リングの中央部分が指の付け根に向かってゆるやかにカーブした、優美なフォルムが目を引くバレリーナです。
ストレートのバレリーナよりもエレガントな印象を与え、しなやかで美しい指先を演出してくれるでしょう。
リングにはブリリアントカットのダイヤが3石(計0.01ct)埋め込まれており、華やかさを添えています。
地金でダイヤがしっかりと覆われているため、衣服に引っかけて傷つけてしまう心配がないのもポイント。
デザイン性はもちろん、普段使いのしやすさも重視したい方におすすめのバレリーナです。
カルティエのおすすめ結婚指輪2:バレリーナ ピンクゴールド(カーブ)
ダイヤなどの装飾がついておらず、滑らかなV字のフォルムを楽しめるシンプルなバレリーナです。
表面は滑らかに磨き上げられており、指にやさしく馴染むため着用にストレスを感じさせまん。
優美なカーブを描くデザインは、ストレートのリングよりも華やかな印象を与えます。
傷がつきにくく耐久性にも優れたピンクゴールドを使用しているので、気兼ねなく普段使いできるのも嬉しいポイント。
またピンクゴールドは肌の美しさを際立てるカラーなので、ブルベ肌の方は特におすすめです。
カルティエのおすすめ結婚指輪3:バレリーナ プラチナ(カーブ)
プラチナの凛とした佇まいを堪能できる、クールで洗練されたデザインのバレリーナ。
変色したり変質したりしにくいプラチナを95%使用しているため、普段使いにぴったりのリングです。
ベーシックなデザインなので、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションと馴染んでくれるのが魅力。
またプラチナの涼しげで上品な色合いは、時計やスーツなどかっちりとしたアイテムとも相性抜群なので、オフィスシーンでも違和感なく着用できます。
年齢を重ねてもずっと身に着けられるバレリーナが欲しい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。
カルティエのおすすめ結婚指輪4:バレリーナ ピンクゴールド×ダイヤ(カーブ)
センターに1つ、背面に2つのダイヤがあしらわれたピンクゴールドのバレリーナ。
ダイヤはリングの内側に埋め込まれているため、衣服に引っかけにくく普段使いに適しています。
素材はフェミニンな印象のピンクゴールドですが、華奢ですっきりとしたデザインなので甘くなりすぎません。
リング全体が丁寧に磨かれているため表面が滑らかで、着用感が優れているのもポイント。
女性らしさや可憐さを感じられるバレリーナが欲しい方にぴったりです。
カルティエのおすすめ結婚指輪5:バレリーナ プラチナ×ダイヤ(ストレート)
ブリリアントカットのダイヤがセンターに1つあしらわれた、定番デザインのウェディングリングです。
カルティエが厳選した高品質のダイヤを使用しているため、ダイヤのサイズは小ぶりながら存在感は抜群。
リング幅は一般的な結婚指輪よりも細めの2.1mmで、手持ちのリングとの重ね付けもしやすいです。
ストレートタイプなので指に馴染みやすく、リングをつけ慣れていない男性にもおすすめ。
着けっぱなしにできるカルティエのバレリーナが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。
カルティエのおすすめ結婚指輪6:バレリーナ ピンクゴールド(ハーフエタニティ)
バレリーナ特有の美しいカーブに、ダイヤが敷き詰められたゴージャスなデザインが魅力。
リングの半分にダイヤがあしらわれたハーフエタニティリングなので、手のひら側にはダイヤがついていません。
ダイヤが引っかかったり当たったりするのを気にせず使えるため、見た目よりも普段使いしやすいリングです。
半周ほど地金の部分があるため、全周にダイヤが施されているフルエタニティよりもサイズ直しがしやすいのもポイント。
また使用されるダイヤの量がフルエタニティより少ないため、華やかさはそのままで価格が抑えられているのも嬉しいですね。
カルティエのおすすめ結婚指輪7:バレリーナ プラチナ(ハーフエタニティ)
リングの半周にダイヤがセッティングされたハーフエタニティリングです。
プラチナがもつ白銀の輝きが、ダイヤの透明感ある煌めきを最大限に引き出しています。
単品で身に着けるのはもちろん、パーティーや記念日のディナーなど特別なシーンには、他のリングと重ね付けをして存在感を強調するのもおすすめ。
またプラチナの上品で洗練された美しさは、日常のファッションもワンランクアップしてくれるでしょう。
ダイヤの輝きを楽しめる、優美なデザインをお探しの方にぴったりのバレリーナです。
カルティエのおすすめ結婚指輪8:バレリーナ プラチナ(フルエタニティ)
プラチナのリングにぐるりとダイヤがあしらわれた、フルエタニティのバレリーナ。
ブリリアントカットのダイヤが39個(計0.38ct)使用されており、どの角度から見てもダイヤの輝きを楽しめる贅沢なリングです。
全周にダイヤがあしらわれているため、リングが回ってしまってもデザインを損ないません。
ダイヤの周りを掘り起し、4点の爪で留める高度な技術が使われており、ダイヤが外れにくいのもポイント。
柔らかく加工しやすいプラチナを使用し、ごくわずかな爪でダイヤを固定することで、ダイヤをより大きく見せています。
ラグジュアリーなデザインなので、手元を華やかに飾ってくれるバレリーナを探している方にぴったりです。
Cartier(カルティエ)のバレリーナを婚約指輪として贈るなら憧れのソリテールがおすすめ!
バレリーナ ソリテールは世界中の女性たちが憧れるコレクションで、カルティエの婚約指輪の中でも高い人気を誇るリングです。
ここからは、バレリーナ ソリテールのおすすめをご紹介しましょう。
カルティエの婚約指輪バレリーナ ソリテール1:ピンクゴールド
ダイヤとピンクゴールドのコントラストが美しく、可愛らしい印象のバレリーナ ソリテールです。
センターダイヤが浮かび上がる独特のデザインで、実際のダイヤよりも大きく見えるのが特徴。
4本の爪でセンターダイヤを留めた伝統的なスタイルで、ダイヤの中にたっぷりと光が入り、美しい煌めきを放ちます。
センターダイヤの両脇には「愛し合う2人が支え合いながら生きていけるように」という意味を込め、4つの小さなダイヤがそっと寄り添うようにあしらわれています。
フェミニンかつ繊細なデザインのバレリーナを探している方は、要チェックです。
カルティエの婚約指輪バレリーナ ソリテール2:プラチナ
可愛らしいピンクゴールドに対して、上品で洗練されたイメージを与えるプラチナのバレリーナ ソリテール。
プラチナの白く美しい輝きはダイヤとの相性もよく、ダイヤの煌めきをより引き立たせています。
ブラックやネイビーなどのモノトーンコーデと合わせると、より上品で洗練された輝きを添えてくれるでしょう。
華やかなデザインでありながら悪目立ちしないため、カルティエのリングやブレスレット、腕時計とのコーデも楽しめます。
さまざまなファッションとの組み合わせを楽しめるバレリーナを探している方は、チェックしてみてくださいね。
カルティエの婚約指輪バレリーナ ソリテール3:パヴェダイヤ
ブリリアントカットのパヴェダイヤがセッティングされ、センターのダイヤを引き立てるラグジュアリーなバレリーナ ソリテール。
細かなダイヤが敷き詰められていることで、リング全体がダイヤで作られているかのようにまばゆい光を放ちます。
美しいデザインを作りあげるため、可能な限り近い品質のダイヤを厳選して使用。
ダイヤを小さな爪で丁寧に留めていく作業を繰り返すことで、圧倒的な高級感をもつバレリーナが完成します。
カルティエの職人たちの卓越した技術が惜しみなく詰め込まれた、眺めるだけで思わずため息が出るほど美しいバレリーナ ソリテールです。
結婚指輪の定番Cartier(カルティエ)のバレリーナは男性にもおすすめ!
結婚指輪の定番であるカルティエのバレリーナは、女性だけでなく男性にもおすすめのリングです。
特にプラチナのストレートのバレリーナはスマートな印象を与えるので、金融系や公務員などの職種の方でも着用しやすいです。
カルティエの腕時計とも相性が良いため、日常的に時計を着用している方にもおすすめ。
またピンクゴールドのバレリーナは女性向けのイメージがありますが、近年は身に着ける男性も増えています。
バレリーナのピンクゴールドは色味が強すぎないため、男性の肌にもよく馴染み上品な印象に。
ピンクゴールドはプラチナよりも輝きが穏やかなので、親しみやすいイメージを与えたい時にも重宝するでしょう。
Cartier(カルティエ)のバレリーナを高価買取してもらうコツはある?
- 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
- 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
- ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する
ご自宅に使用されていないカルティエのバレリーナがある方は、買取に出してみてはいかがでしょう。
少しでも高くカルティエのバレリーナを売りたい方は、以下の3つのポイントをおさえることが重要です。
まず付着している汚れは、できる限り綺麗にしておくこと。
皮脂などがついている場合は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯に5~6分つけ置き、柔らかい布で優しく拭きましょう。
続いてのポイントは、箱などの付属品があれば一緒に持ち込むこと。
高く買い取ってもらうためには、購入時の状態になるべく近づけることが重要なポイントです。
センターダイヤがあしらわれているバレリーナには必ず鑑定書がついているため、忘れずに持ち込みましょう。
最後に、バレリーナの買取はブランド品を専門に扱う買取業者に依頼すること。
ブランド品の知識がない買取業者へ依頼すると、適正価格よりも低い買取価格がついてしまうことも。
ブランド買取のギャラリーレアでは、カルティエの知識が豊富な買取スタッフが在籍しています。
「まずは買取価格だけ知りたい」という方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
カルティエのバレリーナの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する
インスタで見つけたカルティエ(Cartier)バレリーナのオシャレな重ね付け3選!
最後に、インスタで見つけたカルティエのバレリーナのおしゃれな重ね付けコーデをご紹介しましょう。
バレリーナの重ね付けに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
カルティエのバレリーナの重ね付け1:バレリーナ×リボンのリング
この投稿をInstagramで見る
カルティエのバレリーナ ソリテールを薬指に、リボンモチーフのリングを人差し指に着けたコーデです。
リボンのリングのみだと可愛らしいイメージですが、バレリーナを足すことで上品さをプラスしています。
また、プラチナ・ダイヤモンド・ネイルのすべてが白っぽい色で統一されているのもポイント。
軽やかな白のみを使うことで肌がパッと明るく見え、爽やかで清潔感のある手元に仕上がっています。
可愛いアレンジに挑戦してみたい方は、バレリーナ ソリテールのホワイトコーデをぜひ試してみてくださいね。
カルティエのバレリーナの重ね付け2:バレリーナ×トリニティ
この投稿をInstagramで見る
ピンクゴールドのバレリーナに、カルティエのトリニティリングを重ね付けしています。
トリニティリングとは3色のゴールドを用いた、カルティエのコレクションの中でも特に人気の高いリングです。
トリニティリングの凛とした佇まいに、バレリーナの可憐な美しさが彩りを添えています。
幅の広いリングがバランスよく見えるように、あえて中指に重ね付けしているのもポイントです。
上品なだけでなく、遊び心もあるコーデに挑戦してみたい方は参考にしてみてください。
カルティエのバレリーナの重ね付け3:パヴェダイヤのバレリーナ×エタニティリング
この投稿をInstagramで見る
パヴェダイヤデザインのバレリーナに、ダイヤをぐるりとあしらったエタニティリングを重ね付け。
どの角度からみてもダイヤの輝きを楽しめる、ゴージャスで迫力のある組み合わせです。
ボリューム感はありつつも、色味が同じリングを重ねているため統一感があり、バランスのよいコーデに。
華やかなドレスにも負けない存在感があるため、パーティーや結婚式など、特別なシーンにぴったりの重ね付けですね。
Cartier(カルティエ)のバレリーナについてのまとめ
まとめ
- Cartier(カルティエ)のバレリーナは選ぶ素材やダイヤの有無によってイメージが大きく変わる
- Cartier(カルティエ)のバレリーナは、女性はもちろん男性でも着けやすいのが特徴
- Cartier(カルティエ)のバレリーナを売るなら、ブランドリユース店ギャラリーレアがおすすめ
今回は、Cartier(カルティエ)のバレリーナの選び方やおすすめの商品、コーデのポイントなどを解説しました。
Cartier(カルティエ)のバレリーナの優美かつ上品なデザインは、世界中の女性たちを魅了してやみません。
Cartier(カルティエ)のバレリーナは単品でつけても良いですが、重ね付けをするとより華やかな印象になります。
またCartier(カルティエ)のバレリーナはプラチナのみのシンプルなタイプもあるので、ジュエリーをつけ慣れていない男性にもおすすめ。
不要になったブランド品を売って、Cartier(カルティエ)のバレリーナを購入したいという方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。
\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
Cartierのリングの査定を依頼する