カルティエ ラブリングの買取事例~希少なダイヤ×セラミック~

カルティエ ラブリングの買取事例~希少なダイヤ×セラミック~

ブランド カルティエ
商品名 ラブリング
型番 B4207600
素材 K18WGホワイトゴールド ダイヤモンド ブラックセラミック

カルティエ ラブリング 買取の経緯

こんにちは、ギャラリーレア渋谷店の中原です。

今回ご紹介するお品物は人気のカルティエのジュエリーからラブリングです。
非常に人気の高いシリーズですので高額査定にて買取らせていただきました。

お客さまはカルティエのジュエリーの買取りをしているお店をインターネットで探しておられました。
1つのお店に決めかねていたところご自宅近くにあった当店に、試しに金額だけでも聞いてみようとの事でご来店いただきました。

サイズが合わなくなってしまい保管されていたそうですが、このままずっと家で眠らせておくのも忍びなく、代わりに今欲しいアクセサリーの足しになればとお考えでした。

実際に拝見いたしましたお品物は付属品はありませんでしたが、ラブリング自体は非常に綺麗な状態でした。
私といたしましても個人的に好きなジュエリーの1つでしたので、通常相場にお気持ち代を上乗せした査定金額をご案内いたしましたところ、非常にお喜びになられお譲りいただけました。

カルティエのジュエリーについて

今回はカルティエ人気アイテムであるLOVEシリーズからラブリングを買取らせていただきました。
一般的なラブリングよりもハイラインのお品物になっており、特徴的なビスモチーフの部分にブラックセラミックを使用。

モチーフ以外の部分をラウンドブリリアントカットのパヴェダイヤモンドで埋め尽くしている非常にエレガントなジュエリーとなっています。通常のラブリングと比べ、市場に出ている数も少なく希少品として非常に人気です。

ラブシリーズのジュエリーは、カルティエの中でも人気があり、常に高値での買取が見込めます。
他にもトリニティやCハート、2Cモチーフなどが人気の高いラインになっています。
最近のシリーズですとアミュレット・ドゥ・カルティエなども人気がありますね。

ハイラインで人気のシリーズは代表的なパンテール、アグラフやマイヨンなどのシリーズに高い人気が集まっています。
人気のジュエリーブランドだからこそ、高額査定が可能です。

ブランドジュエリーの買取について

カルティエに限らず、人気の高いブランドジュエリーは高額査定にて買取いたします。特に人気の高いブランドは以下になります。

・カルティエ
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ブルガリ
・ハリー・ウィンストン

上記ブランドのお品物はいずれも買取水準が高くなっており、年代の経過したお品物でも高値が見込めるブランドです。
その他ブランドジュエリーの買取実績、参考価格などは下記のリンクよりご参照ください。

ブランドジュエリーの買取は、すごく高いギャラリーレアへ。

正直なお話、定価が高額なブランドジュエリーの中でも、ブランドにより金やプラチナ、ダイヤモンドなどの素材分の評価しか得られないジュエリーもあります。
上記ブランドはいずれも現在は売れ筋であり、年代問わず人気のジュエリーたちですので、そういった心配は今のところありません。
ですが経済状況の不安定な昨今、どの様な要因でそうなってしまうか分かりませんので、お値段が高い内に売却を検討される事をお勧めします。

ブランドジュエリーの買取は、ギャラリーレア渋谷店にお任せください

ブランドジュエリーを高値で売却されたいのであれば、ギャラリーレア渋谷店におまかせください。
カルティエやブルガリ、ハリー・ウィンストンなどは買取強化対象ですので、通常よりも査定金額をアップしております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法