ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
カルティエ(Cartier)のアミュレットは夢を叶えるお守り

カルティエ(Cartier)のアミュレットは夢を叶えるお守り

皆さまこんばんは!
今回はスタッフの趣味全開でちょっと長めのお話!
ご紹介するブランドはカルティエ(Cartier)!
カルティエ(Cartier)の人気ラインである “アミュレット ドゥ カルティエ” とそれにまつわる宝石たちについてご紹介です!

アミュレット ドゥ カルティエ

カルティエ(Cartier)のアミュレットは夢を叶えるお守り

「アミュレット」とはお守り・厄除けという意味です。
カルティエ(Cartier)の「アミュレット ドゥ カルティエ」は”心に秘めた願いの開放”をテーマにしています。
石に願いを込めると、その願いを叶えてくれるアクセサリーです。
円形のモチーフにそれぞれの意味が込められた天然石をあしらい、センターにはブリリアンカットのダイヤモンドを1石埋められています。
2014年に発表されたコレクションで、シンプルだけど印象的なデザインです。
オシャレなアクセサリーとしても、厄除けのお守りとしても人気の一品。
天然石の種類は7つあるので、あなたの叶えたい願いにそって選んでください!

それでは、それぞれの天然石の意味について今回は細かくご紹介します。

白蝶貝(マザーオブパール)

「健康」や「純潔」、「繁栄」などの石言葉を持つ真珠の母貝。
真珠が生み出される時、まさに母となる白蝶貝(マザーオブパール)です。
そのことから母性や包容力の象徴とされており、「妊娠」「出産」「子育て」のお守りの天然石です。
他にも傷ついた心を癒してくれたり、精神を安定させてくれる効果があると言われています。

ピンクオパール

「愛」や「純粋」、「創造」などの石言葉を持つ天然石。
キューピッドストーンとも呼ばれ、古くから愛を叶える石として信じられてきました。
ピンクオパールは強い女性性の象徴とされ、女性ホルモンの分泌を高めるとされていて、美容効果を高めたり、更年期障害にも良い影響を与えると言われています。
オパールは幸運を呼び創造力を高めるとされており、ピンクオパールにも同様の効果があるとされています。
ピンクオパールは優しいミルキーピンクのカラーもあいまって、女性にとっては愛情や魅力を高めてくれる力を与えてくれます。

カーネリアン

「友情」や「勇気」、「喜び」などの石言葉を持つオレンジ色が美しい天然石。
新しく何かを始める時にエネルギーを与えてくれる石とされています。
迷いを断ち切り積極性を高めてくれるとされ、モチベーションや好奇心の向上が期待できます。
カーネリアンは自身の能力が十分に発揮できるように導いてくれます。
プレゼンや就職試験など、絶対に力を発揮しないといけない時にカーネリアンのアミュレット(お守り)はおすすめです。

マラカイト

「恋の成就」や「再開」、「繁栄」などの石言葉を持つ鮮やかなグリーンの天然石。
和名は孔雀石と呼ばれています。
心身の浄化や癒しに効果的で、マイナスエネルギーを吸い込んでくれると言われています。
邪気払いの効果が強いとされていて、選ぶ際には模様のはっきりとした石目のものが良いです。

クリソプレーズ

「心の平穏」や「休息」「信頼」などの意味を込められているアップルグリーンの天然石。
現代のようなストレスの多い社会で、心にに安らぎを与えてくれる石です。
落ち込んだりした際にもクリソプレーズが力を与えてくれます。
精神的にマイナスの状態を優しく緩和してくれるパートナーとして人気です。

ラピスラズリ

「愛」や「永遠の誓い」、「健康」を石言葉に持つ深いブルーの天然石。
古代から人々に愛され、聖なる石としてあがめられ、実はツタンカーメンの墓の装飾品にも多く使用されています。
世界中で聖なる石とされているラピスラズリ、幸運を運んでくれるだけでなく、時には試練を与えることもあるとされています。
それは、持ち主の本当の成長を促し、自身を磨くためのサポートをしているためだと言われています。
ステップアップを目指している方はラピスラズリのアミュレット(お守り)を身に付けるといいでしょう!

オニキス

「信念」や「意志の強さ」、「冷静さ」を石言葉に持つ天然石です。
オニキスは古くから悪霊を払うものとして使われていました。
漆黒で陰りのない美しさは、まっすぐで強い信念の表れ。
迷い無く、あきらめずにやり遂げることをサポートしてくれるオニキスは、成功の象徴とも言われています。
やり遂げたい目標がある人は、オニキスのアミュレット(お守り)を付けることをおすすめします!

さて、皆さまがお好みの宝石は見つけれられましたでしょうか?
それぞれに意味が込められたカルティエ(Cartier)の “アミュレット ドゥ カルティエ”。
あなたにさまざまな力を与えてくれるパートナーとして、寄り添ってくれます。
皆さまが自身に一番合ったアミュレット(お守り)に出会えますように。

白蝶貝(マザーオブパール)のアミュレットの商品はギャラリーレア 青山表参道店の店頭にございます。(在庫1点)
ギャラリーレア 青山表参道店では販売だけでなく、買取も行っております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ