ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ロレックス サブマリーナ14060Mの買取事例

ロレックス サブマリーナ14060Mの買取事例

ブランド ロレックス
モデル名 サブマリーナ ノンデイト
型番 14060M
素材 ステンレススチール
文字盤色
ケースサイズ W40mm(リューズ除く)
重量 128g
ムーブメント 自動巻き
防水機能 300m防水

ロレックス サブマリーナ ノンデイト 14060Mの買取査定ポイント

ベゼル

ベゼルエッジには細かい傷がそこそこ見られるものの、回転時のクリック感はしっかりしています。
14060Mの初期生産品は2000年まで遡りますから、そこまで古いと中に汚れがたまったりしてクリック感が弱くなっている時計もあります。
(オーバーホールしてなければですが)。

今回持ち込みいただいたサブマリーナは2年前にオーバーホールされているお品物ですので、しっかりしたコンディションでした。

風防

風防はとてもキレイで、ベゼルとは対照的でした(すみませんw)。
デイトのサブだったらサイクロップレンズ周辺に汚れがたまりやすいのですが、ノンデイトなのでツルっとキレイでした!

ケース

リューズガード周辺には、ベゼルキズの具合から予想できる範囲のキズがチラホラと。ラグにも多少の傷がありました。

サブマリーナ ノンデイト 14060Mの買取査定まとめ

ベゼルエッジやケースの傷は磨きでキレイになるレベルでしたので、これを原因に査定額が大幅に下がることはありません。
よくお客さまから「オーバーホールしてから売るほうが買取金額が上がりますか?」と聞かれるのですが、オーバーホール代を超えるほどの買取金額アップにはつながりにくいのが現状です。
ですので、多少キズなどがあってもそのままお持ちください!

ロレックス サブマリーナ ノンデイト 14060Mについて

サブマリーナ ノンデイト Ref.14060Mは2000年~2011年まで製造されていたモデル(つまり去年まで)です。
Ref.14060の後継機種にあたり、キャリバーがCal.3000からCal.3130に変更され耐久性とメンテナンス性が向上しました。
また、2007年以降にはクロノメーター化されました。
現行機種であるRef.114060のベゼルがブラックセラクロムなので、アルミ製ベゼルプレートを探しているコレクターに後年式の14060Mが人気です。

ロレックス サブマリーナの買取なら出張買取がオススメです

今回売却いただいたお客さまは淀川区からお越しいただきました。
地下鉄でお越しいただいてもさほど時間のかからない距離ですが、店舗に来ていただけるお客さまばかりではないと思います。
そんなお忙しいお客さまには当店の出張買取がオススメです。
バイヤーがご自宅に伺い、その場で査定~お支払いします(当然キャンセルもOKです)

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ