ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス ショルダーバーキン ブラック

エルメス ショルダーバーキンの買取事例

ブランド エルメス
商品名 ショルダーバーキン42
黒(ノワール)
素材 トリヨンクレマン素
生産年 2004年 H刻印

買取したバッグ:エルメス ショルダーバーキン ノワール×トリヨンクレマンス

エルメス ショルダーバーキン ノワール×トリヨンクレマンスを買取させていただきました。

ショルダーバーキンは2004年当時のデザイナーであるジャンポールゴルチェが「エルメスのイメージを残したまま新しい商品を」というコンセプトから生まれた逸品バッグです。

ベルトループやターンロックはオータクロアの形状を採用しています。バーキンではなく、その元となったオータクロアを使ってエルメスらしさを演出するところにこだわりを感じますね。 とは言え、胴が浅く広めのマチを確保したルックスはそれまでになかった新しいバーキンです。

2004年の販売当初はその斬新さから即完売になるほどの人気がありました。

売却いただいたお客さまも発表年である2004年に購入されたそうですが、当時はボリードばかりを使っていて、とうとう日の目を見ることなく10年以上の月日が経ってしまったそうです。このままホコリで汚れたり変色や型崩れによって価値が落ちてしまうと大変・・・・ということで売却をお考えになられたそうです。

バッグを売却する際に気を付けていただきたいこと

付属品の有無は査定に影響を与えます。特に新品~未使用品は影響が顕著です。例えばショルダーバーキンの外箱は横長なので、他のバッグの外箱で代用するのが難しいです。

他にはカデナがそうなんですが、小さいものなので紛失しちゃってるお客さまをよく見かけます。カデナの有無による査定額の差も無視できないものとなりますので、なくさないように気を付けましょう。

特に、購入当初と仕様が変わってしまって「もう手に入らない!」という可能性もありますので、付属品はしっかり保管してください。

遠方のお客さまには宅配買取も。

今回ショルダーバーキンを売却いただいたお客さまは九州の方で、高額な品物を宅配で送ることに不安を感じていらっしゃいました。しかしながら弊社の「宅配買取用梱包キット」をご利用いただくと、運送時における万一の事故の場合でも保険が適用されます。このことを説明さしあげると、すぐに宅配買取を依頼くださいました。

高額な品物を遠方に送るというのは、オーナー様にとって非常にハードルの高いことだと思います。万が一の事故が不安なお客さまはぜひ「ギャラリーレアの宅配買取」をご利用ください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ