エルメスの人気バッグ ケリー買取事例 ~希少なカラー ローズコンフェッティを買取りました~

エルメスの人気バッグ ケリー買取事例 ~希少なカラー ローズコンフェッティを買取りました~

ブランド エルメス
商品名 ケリー28 外縫い
素材 ヴォー・エプソン
色 ローズコンフェッティ×シルバー金具
サイズ W29cm×H21cm×D11.5cm
買い取りしたバッグ:エルメス ケリー28 ローズコンフェッティ
今回ご紹介させていただくお品物はケリー28 外縫い ローズコンフェッティ エプソンです。

いつもご利用いただいているお客様からのお持ち込みで、大変珍しいカラーのケリーを拝見することができました。

最近はケリーバッグの流通量が少なく買取り価格は高騰しております。

今回は非常に珍しいローズコンフェッティのお色目でしたので、とことんまでMAX査定、高価買取を実現させていただきました。

エルメスの買取について詳しくはこちら

エルメスのケリー 人気の傾向です
ケリーの中でで人気が集中しているのは25cm、28cmのサイズです。 使い易い小ぶりなサイズの人気が高く、大きめの32cmサイズ以上になると少し需要が落ち着きますので、査定金額にも差が出て来ます。

素材はトゴ・エプソンが人気で、特に外縫で作られるエプソンの方が若干人気が高い傾向です。

色は定番の黒・エトゥープを中心に、最近ではローズ系の可愛らしい色も注目されています。 今回買取らせていただいたローズコンフェッティのような、人気・需要がとても高いお色目であれば、定価以上の高額査定必至です。

最近の傾向ですと、バーキンも流通量は多くありませんが、より数の少ないケリーの注目度がより高まっています。

エルメスのケリーを高く評価できるポイントはこれ!
先ほども説明させていただきましたが、まず評価対象になるのはサイズです。 25・28のサイズが最も評価が高く、32になるとサイズが大き過ぎる印象から評価は下がってしまいます。

エルメスでストラップのみの購入が出来なくなったこともあり、中古市場ではストラップが付属しているお品の方が高く評価できます。 古いお品でもストラップがある場合は必ずお持ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ハンドルの付け根の金具にも注目してただき、2000年頃よりストラップを取り付けるためV字型の金具になっています。 それ以前のタイプはストレートタイプの金具になっていて、V字金具のお品物の方が年数が浅いため評価が高くなります。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法