エルメス(HERMES)の希少なエキゾチックレザーのバーキン

エルメス(HERMES)の希少なエキゾチックレザーのバーキン

皆様こんにちは。

表参道のブランド品販売・買取のお店、ギャラリーレア 青山表参道店のスタッフです。

本日もレアなアイテムをご紹介します。

皆様もご存知だとは思いますが、エルメスでは通常のレザーのほかに、エキゾチックレザーを使用したアイテムも多く展開されています。今回は、そんなエキゾチックレザーのアイテムについてご紹介します。

エキゾチックレザー

エキゾチックレザーとは、ワニの皮をはじめとする爬虫類の素材を指します。

その中でも、エルメスのワニ革は3種類に分けられます。

ポロサス

別名スモールクロコダイルとも総称され、ウロコの流れが左右対称きれいに並んでいるのが特徴です。

バーキンやケリーのほか、小物類に多い素材です。

ニロティカス

直訳するとナイル川に生息しているクロコダイルを指し、その名の通りナイル川に生息するクロコダイルから作られた革です。

ウロコの大きさはポロサスと似ており、並びも美しいものが多いです。

アリゲーター

アメリカ ミシシッピ川に生息するワニを使用している素材です。

ウロコの大きさが他の2種類よりも大きいものが多く、バッグに使用されることが多いです。

このように、エルメスはワニ革をアイテムに応じて使い分けています。エルメスのこだわりには流石の一言ですね。

ワニ革の種類の見分け方もわかっており、HERMES PARISの刻印の横にマークが刻印されています。

【ポロサス】 ⇒ 「Λ」
【ニロティカス】 ⇒ 「・・」
【アリゲーター】 ⇒ 「□」

そして今回お買い取りさせていただいたのは、人気の高いポロサス素材のバーキン35。

お色はルージュヴィフで、高級感が漂っていますね。

製造されてから10年以上経つお品物ではございますが、まだまだ人気の高いお品物ですので、MAXの査定額でご案内いたしました。

ギャラリーレア 青山表参道店はエルメス(HERMES)の高価買取に自信があります。ご自宅に眠っているお品物がありましたら、ぜひ一度ギャラリーレア 青山表参道店までご相談ください。

現在、コロナウイルス拡大の影響のためギャラリーレア 青山表参道店は5/6まで休業しております。東京店舗では、新宿店のみ12:00~17:00まで営業しておりますので、新宿店へご相談くださいませ。
※5/2~5/6は新宿店も休業となります。

LINEで問い合わせる
エルメスの買取実績を見る
エルメスの在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法