エルメス(HERMES)が生んだ世界で初めてのファスナー付きバッグ

エルメス(HERMES)が生んだ世界で初めてのファスナー付きバッグ

こんにちは!
ブランド品高価買取のお店、ギャラリーレア なんば店のスタッフです!
今年もよろしくお願いします。
正月太りが気になる今日この頃、危機感を持ったのでトランポリンを購入しました。
通常のランニングよりも効率よく有酸素運動ができるそうです。
マンションなので、クレームが心配ですが、、、、

それでは本日は世界初のファスナー付きバッグであるボリードについてご紹介します。

エルメス(HERMES) ボリード

エルメス(HERMES)を代表するバーキンやケリーに続き、歴史ある人気バッグであるボリード。
ボリードは発表当時、「ブガッティ」という名前で発表されました。
フランスを代表する高級自動車の「ブガッティ」が由来です。
『走る宝石』と称される高級自動車「ブガッティ」の前部にあるラジエターの形(半楕円形)に似ていることから、その名が付けられたと言われています。
その後半楕円形のバッグは「ブガッティ型」と呼ばれるようになり、バッグの一般的名称となりました。

この事もありエルメス(HERMES)は1923年にバッグの名称を「ブガッティ」から「ボリード」に変更しました。
ちなみに、「ボリード」はフランスのレーシングカーが由来です。

  • エルメス(HERMES)が生んだ世界で初めてのファスナー付きバッグ
  • エルメス(HERMES)が生んだ世界で初めてのファスナー付きバッグ

さて、本題ですが実はボリードは世界で初めてのファスナー付きバッグとして世に出されました!
3代目エルメス(HERMES)社長のエミール・モーリスが第一次世界対戦の中カナダで自動車の幌(ほろ)を留めるために使われていたファスナーを見て閃きました。
そしてファスナー付きバッグが開発され、エルメス(HERMES)が開発した荷物が飛び出さないバッグは大人気となりました。

今ではどのバッグにも当たり前に付いているファスナーは、エルメス(HERMES)から始まったのですね…
そう考えるとやっぱりエルメス(HERMES)は凄い!

ギャラリーレア なんば店ではエルメス(HERMES)のボリードをはじめ、バーキンやケリーの高価買取を承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

LINEで問い合わせる
エルメスの買取実績を見る
エルメスの在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法