本日はエルメス(HERMES)で人気の財布、ベアンスフレをご紹介させていただきます。
目次
エルメス(HERMES) ベアンスフレ ウォレット
ベアンスフレはHのバックルが印象的な、エルメス(HERMES)の財布の中でも人気の高いシリーズです。
サイズは約W17.5cm×H9cm。
エルメス(HERMES)の財布「ベアン」と縦横サイズはほぼ同じですが、1cmマチがついているので「ベアンスフレ」の方が収納力があります。
ベアンスフレ
お金はもちろん、通帳やパスポートも入るサイズです。
大切なものもまとめて持ち歩きたい方におすすめ。
ベアン
お金がしっかり入るサイズです。
財布をジャケットのポケットに入れたい方におすすめ。
ベアンスフレの素材
ベアンスフレに使われている革は長年使っても傷がつきにくい素材が使われています。
これからベアンスフレの素材をご紹介いたします。
ヴォーエプソン
定番素材のヴォーエプソン。
キメ細やかな革目で、比較的硬めですが軽量で持ちやすく型崩れしにくいのが魅力。
水に強く、耐久性にも優れた張りのある牛革は、日常的に使用する財布の素材としてピッタリです。
ボックスカーフ
生後3~6ヶ月の雄仔牛の革で、革目が細かく表面に施したガラス加工によるツヤ感が特徴的。
革を「なめし液」に浸す時間を短くすることで、高級感のある質感を出しています。
シェーブル
ヤギ革の素材。ヤギの大きな個体は少ないため希少価値が高いと言われています。
軽くて頑丈なところが人気。
細かい革目と光沢感が特徴です。
オーストリッチ
ダチョウのレザー。ダチョウ1匹からわずかしか取れないため希少価値が高いです。
クイルマークと呼ばれる水玉のような模様が特徴的。
アリゲーター
エルメスの素材の中でも希少で高価なワニ革です。
アメリカのミシシッピ川流域が原産のワニで作られ、クロコダイルに比べると少し大き目の革目と点状の模様がない班目が特徴です。
発色がいいため鮮やかなオレンジ、ビビッドなピンクなどの色とも相性がいいです。
シックなカラーは素材の良さが際立つでしょう。
魅力いっぱいなベアンスフレ、とっても素敵ですね!
ところで、財布を買い替える時期として縁起がいいと言われているのが「春」。
「春=張る」という解釈で、春に買った財布はお金に恵まれる金運財布になると言われています。
まさしく、今の1月から5月ごろまでの季節がちょうどいいですね。
春のお財布選びに「ベアンスフレ」はいかがでしょうか!
ギャラリーレアはエルメス(HERMES)のベアンスフレを取り扱っています
ご希望のギャラリーレアの店舗に取り寄せもできますので、気になるアイテムはお電話またはオンラインからお問い合わせください。
お気軽にご相談をお待ちしています!