ハイジュエラーとして名高いブシュロンを代表するキャトルコレクション。
このコレクションのリングを結婚指輪・婚約指輪にとお考えのカップルも多いことでしょう。
キャトルシリーズは、伝統的な装飾・モチーフを元にリノベートしたデザインを特徴とし、2004年の発売以来、その洗練されたデザインは多くの人々を魅了し続けてきました。
今回は、結婚指輪・婚約指輪におすすめのブシュロンのキャトルリングコレクションについてご紹介します。
4連風のキャトルクラシックダイヤモンドリング
ゴージャスな面を持っている一方で、存在感を主張しすぎないこちらのリング。
4種類のリングが重なったように見えるデザインは、ブシュロンの中でも使い勝手の良い洗練されたデザインです。
イエロー、ピンク、ホワイトのゴールドが使われていて、ダイヤモンドがサンドイッチされています。
きらめくダイヤの輝きと、鈍い光を放つブラウンPVDのコンビネーションでメリハリのある表情が表現されており、それぞれの個性的な色味もトーンを合わせることで絶妙な統一感が出ているリングです。
ラージのキャトルクラシックダイヤモンドリング
もっともインパクトのある、重厚感あふれるキャトルクラシックのラージは、4種類の個性的なカラーがそれぞれ存在感を放っています。
バンドーム広場の石畳を彷彿させるような硬質な質感は、華奢な指先の女性らしさをより強調してくれます。
わざと大きめのリングサイズを選んで、指の細さを際立たせたいという方にもおすすめです。
リング幅は11ミリ以上、そして重量は15g以上で、シンプルなデザインながら高級感がたっぷりのリングになっています。
細身でシンプルなキャトルクラシックマリッジリング
女性らしい表情のキャトルクラシックリング。
マリッジリングとしても使えますし、他のリングとの重ねづけにも向いている控えめなデザインです。
ブラウンPVDの素朴さと、ミラーセッティング技術によって輝くダイヤモンドとの相性が良く、大人の気品があふれています。
33個ものラウンドダイヤモンドが敷き詰められているデザインは大変豪華で、カカオのようななめらかなブラウンPVDは鈍いアンティークゴールドのような光を放ちます。
ブシュロンにしか出せない輝きを持つリングだといえるでしょう。
計0.51ctのダイヤモンドが輝くキャトルブラックリングラージ
ダイヤモンドとホワイトゴールド、ブラックPVDを重ねた贅沢な逸品です。
ブラックPVDとのコントラストによって、ホワイトゴールドの透明感ある美しさが際立ち、ブシュロンならではのミラーセッティングを施したダイヤモンドからは華やかな光が放たれます。
幅のあるモダンで男性的なルックスは、特別な人との特別な日を記念するためには最適といえるでしょう。
重ねづけにもぴったりのキャトルクラシックリング
ブシュロンを代表するモチーフであるゴドロンと、クルド パリを合わせたキャトルクラシックリング。
精巧な彫刻とすぐれた研磨技術によって、奥ゆかしい光を放っています。
キャトルの中では幅が狭いため、指に付けていて違和感に思うことも少ないはずです。
シンプルなデザインのため、他のリングとの重ねづけも十分に楽しめます。
おわりに
結婚指輪・婚約指輪として人気が高い、ブシュロンのキャトルリングコレクションについて特集しました。
唯一無二のそのデザイン性は、圧倒的な存在感を放っています。
年代や性別を問わず幅広い人気を集めている理由は、デザイン性が高いにも関わらず、シンプルな表情をも持ち合わせている点にあるのではないでしょうか。
ブシュロンのキャトルリングコレクションの中から、自分にふさわしいひと品をぜひ見つけてみてください。