ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

丸みのあるフェミニンなフォルムと長めのストラップが、女性をキレイに魅せてくれる巾着バッグ。
「バケットバッグ」「ドローストリングバッグ」などと呼ばれ、引きひもを引いてバッグを開閉するタイプのバッグです。

トレンドのスタイルからベーシックなスタイルまで合わせやすく、おしゃれに敏感な人たちに人気のアイテムです。
そのほとんどが、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAY使用が可能。
また、ポシェットなどのミニバッグよりは容量が多く、実用的なところも好まれる理由です。
今回は、ハイブランドの巾着バッグの中から5つの人気商品を選んでご紹介します。

エルメス「マーケット」PM巾着ショルダーバッグ

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

シンプルなデザインながら、持つ人をエレガントに魅せるエルメスの「マーケット」PM(W27cm×H26cm×D14cm)です。

ナチュラルなトワルアッシュに、エルメスならではの高級牛革ヴォーバレニアを合わせた上品なデザイン。
カジュアルなコットンキャンバス素材で、ここまで優雅な巾着バッグはエルメスならではと言えるでしょう。
摩擦に強く丈夫なのもうれしいポイント♪

ショルダーベルトは長さ調節が可能なので、ハンドバッグとして使うこともできます。
流行のロング丈スカートやワイドパンツスタイルにも良く似合います。

エムシーエム「ルナ」ドローストリングショルダーバッグ

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

エムシーエムの「ルナ」ドローストリングショルダーバッグ(W26cm×H22.5cm×D14cm)は、マニッシュなデザインでおしゃれ心をくすぐります。

ストリート系ファッションにクールに合わせるのももちろん、ビジネスなどにも使える上品さが◎。
一見ベーシックなデザインですが、醸し出す雰囲気はオンリーワンのスタイリッシュさに満ちています。
1つで何通りものスタイルに使えて、持っていると重宝するバッグですね。

開口部も開けやすく、使いやすいオープンポケット付きで機能的にも優秀。
A5サイズまで入れられるので、ガイドブックや地図を持ち歩きたい旅行にもぴったりです。

ルイ・ヴィトン「モノグラム プチ・ノエ」巾着ショルダーバッグ

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

ルイ・ヴィトンのシンボルでもあるモノグラム・キャンバスのバッグは、1度は手にしたくなる定番アイテム。
中でも「プチ・ノエ」は、使いやすいサイズの巾着ショルダーバッグ(W24.5cm×H26cm×D18.5cm)で、日常使いにも適しています。

見た目のフェミニンさとは裏腹に、とても丈夫!
軽くて持ちやすいのもうれしいですね♪
今や巾着バッグはさまざまなブランドから発売されていますが、意外なことに元々はルイ・ヴィトンがシャンパンボトルのキャリーバッグとして作ったのが始まりと言われています。
伝統的でクラシックなデザインがお好みの方にもオススメです♡

サンローラン パリ「エマニュエル」バケットバッグ

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

サンローランのアイコンバッグとも言われる「エマニュエル」は、大人の女性にぴったりのラグジュアリーなバケットバッグ(W22cm×H24cm×D14cm)です。

写真で見ても分かるほど、上質でなめらかなカーフスキンを使用。
重くなりがちな黒も、柔らかなバケット型のフォルムと絶妙なサイズ感で、女性らしい仕上がりに。
オールシーズン使えるデザインで、持つ場所を選びません。

取り外し可能なハンドルと、長さ調節が可能なショルダーストラップが付いており、シーンによって2WAYで使用可能。
普段の装いをワンランクアップしたい時に選びたいバッグですね♪

ラルフローレン「リッキー」ドローストリングショルダーバッグ

ショルダーにもトートにもなって便利!ハイブランドの巾着バッグたち

「リッキー」は、ラルフ・ローレンの愛妻の名が付いたスペシャルなシリーズです。
このドローストリングショルダーバッグ(W23cm×H33.5cm×D15.5cm)は、セレブにも愛用者の多い人気のアイテム。
鍵付きのクラシックなデザインながら、クールなスタイリッシュさをあわせ持っています。
巾着バッグの中では少しカッチリとした印象で、コーデにハンサムライクなアイテムをプラスしたい日にもぴったりですね。

ショートとロング、2本のストラップが付いており、2WAYもしくは3WAYにも使用が可能です。
使い方を自由にアレンジでき、おしゃれ上級者に好まれるのも納得♪

おわりに

巾着バッグは、「クール」「甘め」「ストリート」「ゴージャス」さらには「フォーマル」と、どんなスタイリングにもフィットする、懐の深いアイテムです。
そして何と言ってもその使いやすさでヘビロテ必至。
年中活躍すること間違いなしです♪
また、ラフな形なのに凛とした気品が感じられるのは、ラグジュアリーなハイブランドならでは。
この機会にお気に入りの巾着バッグを見つけてみてはいかがですか?

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法