エルメス(HERMES)のエヴリン

エルメス(HERMES)のエヴリン

皆さまこんにちは。
ギャラリーレア 青山表参道店スタッフです。
台風が近づいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフは毎日湿気との戦いです!!ウオオオォォォ!(そして連敗中です)。
早く過ごしやすくなるといいですね!切実に。

さてさて、本日は「どこかで見たことあるな~」という方続出中の、エルメス(HERMES)のショルダーバッグであるエヴリンについてご紹介です。

エヴリンが最初に誕生したのは1978年。
日本ではスタッフも大好きな『ルパン三世』が映画第一作として上映された年です。
エルメス(HERMES)ではすべてのバッグのデザインに名前がついており、それにはバッグの誕生にかかわった方やきっかけとなった方のお名前が使われることもあります。
有名なバッグでは「バーキン」や「ケリー」などでしょうか。
これらのバッグには元になった素敵な女優さんがいらっしゃるのですが、それはまたの機会にゆっくりとお話しましょう。

エヴリンの名前は、エルメス(HERMES)が高級馬具工房だった時代からのデザインディレクターであるエヴリン・ベルトランさんが由来です。
デザインや機能へのこだわりが詰められたバッグとして、デザイナーの名前がつけられました。
それだけあってエルメス(HERMES)の中でも、気軽で使いやすさ重視のバッグとして男女ともに人気があります!
定番素材としてはしっとりとやわらかいトリヨンクレマンスや、丈夫で汚れや傷に強いキャンバスのトワルアッシュが使われています。
また、大きいサイズでは軽量なのに型崩れしにくいヴォー・エプソンが人気です。

エヴリンのサイズ展開 3種

TPM 幅約16cm

一番小さいサイズのエヴリン。ここ近年でよく見かけるようになりました。
鮮やかで小ぶりのエヴリンはファッションにワンポイント添えてくれる存在です。
お財布、スマホ、コスメなど最低限のものがコンパクトに収まります。

PM 幅約30cm

中間サイズがこちら。
男性でも、女性でもお使いいただけるユニセックスです。
B5サイズが収納できる定番で一番人気のサイズです。
日本人の体型にも合いやすく、長財布やタブレット、手帳などの荷物もしっかり収納できます。

GM 幅約33cm

PMよりも一回り大きいGMはA4サイズが余裕で収納できる大きさです。
収納力が高くどちらかと言えば男性人気が高いアイテムです。(サイズ:約縦33㎝、横31㎝、奥行き10㎝)

今回、ご紹介しているのは「エヴリンⅢ」。
外ポケットもショルダー機能も付いているため機能的です。
人気カラーの「ローズティリアン」は発色に優れたエプソンの光沢感とマッチして綺麗な色合いです。
スタッフも街を歩いているとしばしば見かけることがありますし、お客様からも「見たことある!」というお声をたくさん聞くほど人気の高いバッグです。
丈夫で軽いエヴリンをぜひ毎日の相棒に、いろいろな場所にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ギャラリーレア 青山表参道店ではエルメス(HERMES)をはじめとする、ブランド品の販売・買取を行っております!
購入や売却をご検討でしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

LINEで問い合わせる
エルメスの買取実績を見る
エルメスの在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法