バッグの宝石エルメス(HERMES)のバーキン

バッグの宝石エルメス(HERMES)のバーキン

皆さまこんにちは!
ギャラリーレア 青山表参道店です!
4月になりましたね!
新しいことを始め、自分の夢のためにスタートする方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、女性の夢「いつか持ちたいブランドバッグ」のトップを走るエルメス(HERMES)のバーキンについてお話しします!

バーキンとは、言わずと知れたフランスの老舗高級メゾン”エルメス(HERMES)”の代表的バッグです。
テレビなどでも高級バッグの代名詞としてよく扱われていますよね。

バッグの宝石エルメス(HERMES)のバーキン

「いつかは持ってみたい!」
そんな人々の普遍的な憧れが詰まったバーキンが発表されたのは、今から30年以上前の1984年です。

当時、5代目のエルメス会長であったジャン=ルイ・デュマ氏が、パリ―ロンドン間の飛行機の中でイギリス人女優のジェーン・バーキン氏と言葉を交わした際のことです。
彼女の母親としての気持ちのこもった言葉から、彼女のニーズを満たす、実用的なラグジュアリーバッグを作るとを決めたといわれています。

そして発表されたのが、発端となった女優ジェーン・バーキン氏の名前が起用された、”バーキン(Birkin)”というバッグです。

その後各年のエルメステーマに沿った多様なカラーと素材が展開されていき、発表当時から現在まで、その多様性から衰えない人気、衰えない流行として人々の心をつかんでいます。

発表された当時は40cmのみだったサイズも、今では25cmから50cmと男性が持つことができるほどの大きいサイズまで増えました。
自分のライフスタイルによって選べる展開は、普段使いで持ちたい方にとってとても魅力的ですよね!
当店にご来店されるお客様には、ライフスタイルの変化によって買い替えたり、シーンによって使い分けるためにご購入される方も多くいらっしゃいます。

使えば使うほど持ち手に馴染んでいくバーキンは、その方の人生に寄り添ってくれます。
そんな部分も、女性の憧れるバッグである理由の1つなのかもしれませんね!

ギャラリーレア 青山表参道店では、一度バーキンをゆっくり見たい方や、探しているカラーのご相談、ご予約、お取り寄せなど、様々なサポートをご用意し皆さまをお待ちしております。

バッグの宝石エルメス(HERMES)のバーキン
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法