ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

初めての高級時計におすすめ タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

初めての高級時計におすすめ タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

みなさま、こんにちは。ギャラリーレア東心斎橋店です。
ギャラリーレア東心斎橋店の2Fに時計店「タイムゾーン大阪」がオープンして4か月ほどが経ちました。1Fのバッグと合わせてご覧いただくことが多く、お問い合わせも多く頂いております。
さて、本日はその時計の中から、「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」についてご紹介いたします。

「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」の創業は1860年、スイスに本社を置く高級時計メーカーです。高性能時計を世に出す一方、幅広い価格帯でそれらを購入できるという利点から、初めて高級時計の世界に足を踏み出そうという方からの絶大な人気を誇っています。お手頃なモデルだと税込み10万円台から購入することが可能です。
値段が安いからと言って手を抜いているところは一切ありません。ブランドコンセプトの『手の届くラグジュアリー』という言葉通り、低価格なのにブランドステータスはしっかりと確立されているところも魅力的です。また、デザイン性も高評価を得ています。スポーティーさと高級感どちらともを感じることができる見た目から、スーツにもカジュアルにも合わせやすく、多くの有名人も愛用しておられます。
例えば20代~30代の若者が、上司や家族が着用している高級時計を見て「自分も欲しい!」と思ったときに、金銭的、ブランドステータス、そしてデザイン性からも満足した結果をくれるのが「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」というブランドの強みです。
もちろん、そのあと年齢を重ね、もう少しハイエンドなものを、という需要に対しても、50万円~70万円台のモデルを用意し、幅広いニーズに応えられる商品構成も魅力的です。

そんな「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」ですが、もちろん多様なモデルがラインナップされています。その中で、現在当店にディスプレイしております時計は以下の商品です。

カレラ

初めての高級時計におすすめ タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

1964年に誕生。スペイン語で「レース」を意味する言葉です。メキシコで行われた「カレラ・パン・アメリカーナ・メキシコ」というレースびちなんで名づけられたと言われています。レーシング時計であり、車が好きな方にはビビッとくるデザインが多いのではないでしょうか?
デザインも、女性にもお勧めの3針+デイト(デイデイト)のシンプルなものから、ゴツゴツのカッコイイ系、クロノグラフ付き、などなど、多彩なモデルがあるのが特徴です。見た目の好みから選べるのは嬉しいですよね!

フォーミュラ1

初めての高級時計におすすめ タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

こちらも名前が示す通り、レーシングモデルです。タグ・ホイヤーは1970年代、F1の公式時計を担当していたのだそう。素材なども実際のF1レースカーで使われているものを使うなど、こだわりが至る所にちりばめられています。レーシーでありながら、丸みのあるフォルムになっており、スーツに合わせて着用してもばっちり決まるデザインです。
また、レーシングモデルというとメンズ向けかな?と思いがちですが、レディースモデルも豊富。テニスプレイヤー、マリア・シャラポワさんがデザインを手掛けた「F1レディ」というモデルもあります。

他のモデルについてはこちらもご覧ください

同じモデル1つをとっても様々なデザインがあるので、まずは見た目の好みと、実際に試着してみての印象を大切に選ばれるといいかと思います。
(ちなみに私はカレラの3針+デイトのシンプルなものが好きです^^)

ギャラリーレア東心斎橋店では、ご試着はもちろん、タイムゾーン中野ブロードウェイ店からのお取り寄せや、ご希望商品の入荷待ちも承っております。
ぜひ店頭に足をお運びいただき、こだわりについてお話しましょう!

また、お買取も現在買取強化中です!
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。
また下取の場合でしたら更にお得にご購入いただけますので、ご不要の物があれば、ぜひお持ちくださいませ。
 
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ