エルメスのカジュアルなピコタンロック

エルメスのカジュアルなピコタンロック

こんにちは!ギャラリーレア東心斎橋店の店長です。
3月も間もなく終わり、卒業や入学に入社など新しい生活が始まる方も多いかと存じます。
最近は何かと自粛ムードも漂う暗いニュースが多いですが、少しでも明るい気持ちになれる話題をご提供できればと考えております。
現在の心斎橋エリアは外国人観光客がほぼゼロに近い状況で、以前のような人混みもなくゆっくりとお買い物やお食事等をお楽しみいただけます。
しばらく心斎橋エリアから遠ざかっていた日本人のお客様も多いかと存じますが、是非この機会にまた心斎橋エリアに、そしてギャラリーレア東心斎橋店に遊びに来ていただけましたら幸いです。

さて、本日も少し買取目線を交えつつご紹介するアイテムは・・・「エルメス(HERMES)のピコタンロック」です!
エルメス(HERMES)といえば前回ご紹介したバーキンやケリーなど100万円以上するような超高級バッグが最も有名ですが、ピコタンロックはバーキンにも負けず劣らずの人気を誇るバッグです。
コロンと丸いフォルムで間口が広いためお荷物の出し入れがしやすくカジュアルにお使いいただける点や、エルメスの革製のバッグとしてはかなりお求めやすい金額、チャームやツイリーなどで自分好みにアレンジしやすい点が人気の理由です。
特にこれからの暖かい時期にはピコタンロックをお探しのお客様がたくさんいらっしゃる印象です。

サイズはPM(18cm)サイズとMM(22cm)サイズが人気を二分します。どちらもハンドバッグとしてご使用いただけます。
PMサイズでも結構お荷物が入るのでピコタンロックの良さは十分に感じていただけますが、お荷物が多い方や身長が高めの方はMMサイズをご利用になられる方が多いですね。小さめで可愛らしいPMサイズか、可愛らしさと実用性も考えてMMサイズか、というところで悩まれるお客様が多い印象です。
また滅多に見かけることはないですが、GMサイズやTGMサイズなどは非常に大きなサイズでワンショルダーとして肩掛けすることも可能です。
現行のピコタンロックの革素材は柔らかく丈夫で扱いやすいトリヨンクレマンスが最も主流です。またハンドルに網目模様の入った「トレサージュ」シリーズでは、カチッとした硬めの革と細かい型押しが特徴のエプソン素材が初めて採用されるなど、印象の異なるピコタンをお楽しみいただくことが可能となりました。

エルメス(HERMES)の参考小売価格はPMサイズが353,100円、MMサイズが387,200円と、もちろん決して安い金額ではないですがバーキンやケリーと比較すると随分とお買い求めやすい点はとても魅力ですね。
バーキンやケリーと並ぶ人気を誇るバッグですのでエルメス(HERMES)正規店ではなかなか出会える機会も少ないようです。そのため買取価格も非常に高く、人気のサイズ、色、素材の新品状態でしたら30万円以上でのお買い取りが可能です。また為替の状況が良い時に海外の正規店でご購入されると、ご購入金額より買取金額が上回ることもあるようです。

春を迎えて暖かくなったこの季節は是非ピコタンロックのご売却をご検討ください。高価買取いたします。
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。またご購入品の下取買取の場合でしたら、買取額UPとお買い求めの商品のお値引きもさせていただきます。
現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では大好評の60回無金利ローンを継続実施しております。
是非この機会にお問い合わせご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法