エルメスの魅力たっぷりのグレーカラーをご紹介

エルメスの魅力たっぷりのグレーカラーをご紹介

皆様こんにちは。ギャラリーレア東心斎橋店です。
さて、「エルメス(HERMES)の魅力ってなに?」と聞かれたら、皆さまは何とお答えになるでしょうか?
個人的には、エルメス(HERMES)の魅力は、なんといっても、最高級のレザーに乗せられる繊細な「色」と思っております!特に、使い勝手の良いグレー系カラーの色味と種類の多さが一番の魅力ではないでしょうか?
本日は、そんな大人気グレーカラーの中から、3色をご紹介いたします。

エトゥープ(Etoup) ※写真左

数多くが発売されているエルメスカラーの中でも、世界中で一番の人気といっても過言ではないカラー、それが「エトゥープ」です。
灰色にベージュを混ぜたようなグレーカラー。グレージュとご説明することも多いですが、その一言では言い表せない繊細な色なのです。
エトゥープを選ばれるお客様からは、「どんな格好にも合わせやすい」「暖かみのあるグレー色なので季節問わず使いやすい」「白いステッチ(縫い糸の目)がアクセントになってかわいい」といったお言葉をお聞きします。明るすぎず、かといって暗すぎない絶妙な色合いは、光の当たり方だけでも出すニュアンスが違ってきます。毎日違った顔を見せてくれるエトゥープカラーは、どこに行くにも柔らかく寄り添ってくれる力強いパートナーとなってくれることでしょう。

エタン(Etain)※写真中央

エタンは、フランス語で、金属の「錫(スズ)」を意味する言葉なのだそうです。2011年の秋冬の新カラーとして登場しました。重厚感を感じるお色が特徴です。お客様にご案内するときは「濃いめのグレー」と申し上げることもあります。
普段は重みのあるしっかりとした灰色なのですが、日光など光を当てると色が弾けて、とても柔らかく美しいライトグレーになります。店頭でご覧になる色と、太陽光の下でご覧になる色が大きく違い、驚かれるお客様もいらっしゃいます。
また、エタンは、一部バッグや財布で、ピンクゴールド(ローズゴールド)金具との組み合わせのお作りがあり、これが女性に絶大な人気を誇ります。グレー+ピンクの組み合わせがお好きな方にはたまらない見た目です。エタンがもともと持つクールな印象を、ローズゴールドが柔らかくしてくれるので、クールさとフェミニンの対比がとても魅力的にな組み合わせです。
ピンクゴールド金具が使われているお色は限定的ですので、もし出会えたらとってもレア!チャンスを逃さないでくださいね。

グリアスファルト(Gris asphalte)※写真右

2017年の秋冬コレクションとして世に出るや否や、その甘い色合いに魅了された方が数多く、現在でも「欲しい」「ずっと探している」とお伺いすることの多いお色です。
エトゥープやエタンよりは薄いベージュです。白を足した薄めのグレーに一握りのピンクを加えたような、クリーミーなお色が特徴です。
エトゥープがステッチゆえに少しカジュアルに見えるのに対して、グリアスファルトは同色の糸で縫製されているので、エレガントなシルエットになります。光に当たると、ミルクティーのように淡く甘いお色味が出てくるので、世の女性が魅了されるのも納得です。
グリアスファルトとは、そのまま「灰色のアスファルト、街路」という意味です。フランス、パリの小道や並び立つアパート、街の様子を想像してしまいますね。グリアスファルトカラーのバッグを持ってパリを歩くなんて、とても素敵であこがれます……!

エルメス(HERMES)のカラーは、ひとつひとつが本当に繊細です。もちろんレザーの種類によっても発色は異なります。
ぜひ、直にご覧いただき、エルメス(HERMES)カラーの奥深さとその魅力を感じて頂きたいと思います!

現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では【期間限定!ショッピングローン60回無金利】キャンペーン中!
憧れのバッグ・時計をお得にゲットするチャンス!
ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法