世界の憧れ、エルメス(HERMES)バーキンの魅力。

世界の憧れ、エルメス(HERMES)バーキンの魅力。

こんにちは。ギャラリーレア 梅田店です。
今回はブランドの王様エルメス(HERMES)のバーキンの相場状況について記載していこうと思います。
実はバーキンは、サイズ/カラー/素材/金具の色等、買取価格の変動に関わる要因が非常に大きいお品物です。今回はどの組み合わせが人気なのか、各項目に分けて詳しく記載していきたいと思います。

サイズ展開

製造時期等やオーダーによって、展開が複数異なる事もありますが、今回サイズは下記3種類に絞ってご説明させていただきます。

25cm / 30cm / 35cm

特に日本では25cm / 30cmの展開が不動の人気を誇るサイズです。
需要の高い2サイズは、買取価格も高額になるケースが多いです。
反対に、35cmになると、大きすぎて使いにくい、重いとの声をよく耳にします。
その為、35cmは需要が25、30cmと比べて少なく、サイズが大きくなるにつれて定価が高くなる事から、買取価格は落ち着いた金額になる傾向がございます。

素材

業界内で、トップレベルの人気を誇る素材が下記の通りです。

トゴ/エプソン

上記は、ここ数年間不動の人気を誇る素材で、買取価格も高いです。
その次にトリヨンクレマンス/トリヨンノヴィーヨ等、表面に粒があり、キズが目立ちにくい素材が、エルメスユーザーからは好まれる傾向があります。
反対に、スイフト等の表面がツルツルとしており、キズが付きやすく目立ちやすい素材に関しては買取価格が低くなる傾向がございます。

特に人気なのが下記2点です。

黒/エトゥープ

上記のお色は常に人気が高く、入荷してもすぐ売先が決まる人気色です。
反対に、オレンジや赤みのあるカラーは、買取価格が落ち着きやすい傾向がございます。

いかがでしょうか。ここまでの組み合わせがあり、買取価格が大きく変動するお品物はエルメスくらいかと思われます。
特に、バーキン25/黒/トゴ といった組み合わせであれば、高額買取が可能となります。
その他組み合わせ等のお問い合わせに付きましては、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法