デートで履きたいレディースシューズ5選

デートで履きたいレディースシューズ5選

おしゃれをする上で大切なポイントとなる靴。それだけに、彼とのデートの日は何を履いていくか悩んでしまいますよね。
でも、デザイン性は高いけれど、履き慣れない靴を履いていってしまうと、途中で靴ずれを起こしてしまったり、足が疲れたりして、目的の場所に行くまでに大変な思いもすることも……。
より楽しいデートにするためにも、デートの行き先やプランに合わせて靴を選ぶようにしたいものです。

そこで今回は、デザイン性がありつつも、長時間歩くことにも対応できる、デートに最適なおすすめのシューズ5つをご紹介します。

シャネル「カメリア」エナメル パンプス

デートで履きたいレディースシューズ5選

シャネル定番のフェミニンな白のカメリアモチーフが付いた、スタイリッシュなエナメルパンプスです。

ヒール高さ1cmとフラットシューズに近い高さのため、長時間歩いても疲れにくいのがポイント。あちこち歩くことが予測されるデートには最適です。

ベースはブラック、つま先部分が白のバイカラーで何にでも合わせやすく、シーンを選ばず身につけられます。
デートの時はもちろん、通勤やちょっとしたイベントにも使える、おすすめのオールマイティーシューズです。

サルヴァトーレ・フェラガモ「ヴァラ」リボン パテントローパンプス

デートで履きたいレディースシューズ5選

フェラガモシューズのアイコン的な存在ともいえる「ヴァラ」コレクションは、その履き心地の良さで多くの女性から支持を得ています。
「ヴァラ」リボン パテントローパンプスは、パテントレザーと呼ばれるエナメル素材が使われています。また、 フェラガモの刻印入りのゴールドメタルプレートとリボン(「ヴァラ・リボン」)がフロント部分に付いており、女性らしさを引き立たせてくれます。

カラーは落ち着いたピンクでデザインもシンプルなので、女性らしいワンピースはもちろん、デニムなどと合わせてもすっきりとまとまりますよ。
また、ヒールの高さは3.5cmと低いため、歩きやすいのもうれしいポイントですね♪

サルヴァトーレ・フェラガモ「カルラ」リボン カーフ パンプス

デートで履きたいレディースシューズ5選

フェラガモのパンプスの中で「ヴァラ」同様に高い人気を誇るコレクション「カルラ」。
「カルラ」リボン カーフパンプスは、カーフスキンと呼ばれるキメがとてもなめらかで柔らかい牛革素材のため、足にやさしくフィットしてくれます。

色はブラックで、フロント部分にはフェラガモ定番モチーフの「ヴァラ・リボン」が付いている、とてもシンプルでシックなデザイン。デートはもちろん、通勤やパーティーにも使えるアイテムです。
ヒールの高さは5.5cmと高すぎないため、ヒールを履き慣れている方なら足の疲れも心配ないでしょう。

ルイ・ヴィトン「オーリアリーライン」オープントゥパンプス パドロックモチーフ スパンコール

デートで履きたいレディースシューズ5選

黒のスパンコールが全面に施されている、大人っぽい雰囲気の「オーリアリーライン」オープントゥパンプスは、雰囲気の良いレストランなどでのデートにおすすめの1足です。

ヒールカーブに光るシルバーのパドロックモチーフが歩くたびに優雅に揺れ、バックスタイルもステキに演出してくれますよ。

ヒールの高さは脚を長くきれいに見せてくれる10cm。特別なデートや場所にふさわしい、とてもスタイリッシュなパンプスです。

シャネル「カメリア」ココマーク アーモンドトゥパンプス

デートで履きたいレディースシューズ5選

白とネイビーの配色が印象的な、クルーズラインコレクションのローヒールパンプスです。
ベースがネイビー、トップライン・つま先部分が白となっており、トップ部分にはシャネル定番の白のカメリアが付いています。

中敷きは白とネイビーのギンガムチェック柄となっており、上品な中にもかわいらしさのあるデザインが特徴の人気アイテム。

素材はキャンバス地でヒール高3cmのため、カジュアルシーンにも使えるほか、長時間歩くデートにも最適です。

おわりに

今回は、デザイン性がありつつも、長時間歩くことにも対応できる、デートに最適なおすすめシューズを5つご紹介しました。
シンプルなデザインで歩きやすい靴を1足持っていると、長時間歩いた後にちょっと高級なレストランでお食事……というデートにも対応できます。
また、上質な素材の靴は足が疲れにくいため、通勤やショッピングの時などにもおすすめです。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法