ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

フェンディ(FENDI)のリュックおすすめ10選をレディース・メンズ別にご紹介!人気のモンスターも!

フェンディ(FENDI)のリュックおすすめ10選をレディース・メンズ別にご紹介!人気のモンスターも!

イタリアのローマを代表する世界的ファッションブランドのフェンディ(FENDI)。

フェンディといえばピーカブー、バイザウェイといった有名な定番バッグや、モンスターをモチーフとした遊び心溢れる個性的なアイテムなど、実にさまざまなアイテムがラインナップされています。

その中でも、この記事では近年プライベートや通勤などで使用する方が増え続けているリュックについて解説していきます。

フェンディのリュックの選び方やおすすめモデルの紹介、さらには中古の価格の目安や、使わなくなったフェンディのリュックを売却する時におすすめのお店についても触れています。ぜひ最後までお付き合いください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

フェンディ(FENDI)のリュック3つの選び方のポイント

決して安くないFENDIのリュック。一口にリュックといっても、フェンディからはこれまでにさまざまな種類が発売されています。

購入してから後悔しないためにも、3つの選び方のポイントに注目してみてください。

FENDIのリュックの選び方1.大きさで選ぶ

  • FENDIの小さめリュック
  • FENDIの大きめリュック

当然のことながら、いくらデザインが気に入ったからと言っても、多くの荷物を持ち運ぶ方に小さいサイズは向きません。

また、体格のいい男性が極端に小さいリュックを持ったり、逆に小柄な女性が極端に大きなリュックを持つとアンバランス感が否めません。

大きさを選ぶ際は自分の普段の荷物の量と、体格を考慮して選ぶといいでしょう。

フェンディのバッグのサイズは大きく分けて3種類。

スモールサイズ(H25×W21×D10)は女性の背中にもすっぽり収まるサイズ感。てっぺんに丸みのあるオーソドックスな形のものが多く、デザインもこれまでに数多く発表されているため、選択肢が広いのも特徴です。

ミディアムサイズ(H38×W32×D12)は男性の背中に収まるサイズ。男性が普段使いしやすい大きさです。女性には少し大きく感じますが、荷物が多い方や大きめのバランスが好きな方はこちらのサイズもおすすめです。

こちらもスモールサイズ同様、多くのデザインが展開されており、オーソドックスなものから個性的なものまで揃っています。新作も定期的に発売されるので、トレンド最先端のデザインを選ぶことができます。

ラージサイズ(H44~46×W31~40×D11~25)は、男性でも大きめのサイズ感。ドローストリングや、上部をバックルで止める長方形型のリュックがそれにあたり、小旅行など荷物の多い時にも重宝するサイズです。

一風変わったかわいいフォルムが好きという方もぜひ注目してみてください。

FENDIのリュックの選び方2.素材で選ぶ

  • フェンディのリュックの素材
  • フェンディのリュックの素材

フェンディのリュックにはレザーやナイロン、キャンバス、PVCなど様々な素材が使用されています。

オールレザーのリュックはフェンディらしいラグジュアリー感がしっかりと感じられ、どんなコーディネートにも上品さをプラスしてくれます。エイジングも楽しめる素材なので、長く使う事を前提に探している方におすすめです。

キャンバスは優しい雰囲気や温かみの感じられる素材です。なかでもフェンディを代表するFFモチーフのジャガード織りが施されたキャンバスは、さまざまなサイズやデザインで採用されており、選択肢の多い素材と言えるでしょう。

毎日使いたい方やあまりお手入れをする時間がないという方は、ナイロンやPVCといった強くてお手入れ簡単な素材がおすすめです。

スポーティやカジュアルな印象がありますので、高級ブランドのフェンディを気軽にファッションに取り入れたいという方にもピッタリです。

FENDIのリュックの選び方3.使うシーンで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

適切なリュックの大きさや色、デザイン、雰囲気などは使うシーンによって異なり、合うものを選ばなければいずれ使わなくなってしまいます。

どんなシーンで使う想定かを明確にすることで、長く愛用できるリュックを選ぶことができます。

例えば、通勤に使用する場合は、書類をおらずに入れられる長方形のものを選ぶといいでしょう。

A4の書類が一般的ですので、フェンディネスやビジネスリュックのように、ある程度の大きさがあり、装飾が少なめのリュックがおすすめです。

オフの日に使用するリュックをお探しの方は、ズッカ柄のやモンスターなどフェンディらしさのあるリュックを選んでみてはいかがですか。

ズッカはFFモチーフが並んだフェンディの定番柄。サイズやデザインが豊富にあるため、自分のファッションに合うものが見つかりやすいでしょう。

オフの日のファッションには遊び心を取り入れたい、という方にはモンスターのリュックが断然おすすめ。

三角の大きな目だけがデザインされたものや頭にファーの付いたもの、スタッズで装飾されたものなどなど、多岐に渡るデザイン展開がなされています。

程よく目を惹くモンスターは、ショッピングや普段のお出かけはもちろんのこと、スポーツ観戦やピクニックといったアクティブなシーンにもピッタリです。

フェンディのリュックには、その他にも数多くのデザインが存在します。きっと自分の使用シーンにピッタリのリュックが見つかることでしょう。

フェンディ(FENDI)のレディースにおすすめ人気のリュック5選!

ここからは、女性におすすめのフェンディのリュックを5つ紹介していきます。

【レディース】フェンディのおすすめ人気リュック1.レザーのズッカ柄

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shopatmiaas_がシェアした投稿

カーフレザーにFFモチーフが型押しされたスモールサイズのリュック。

ゴールドカラーの金具が使用されていることで、きれいめコーデではフェミニンさ、カジュアルコーデではかっこよさのアクセントになり、どんなコーデにも取り入れられる優秀なリュックです。

ジャンルを問わずいろんなファッションが好きな方や、スーツに合わせても違和感のないリュックを探している方におすすめです

写真のブラックの他、ブラウンのカラーバリエーションがあり、どちらのカラーも上品でかっちりとした雰囲気を醸し出しています。

【レディース】フェンディのおすすめ人気リュック2.スタッズ付きバッグバグズ(モンスター)

  • FENDIのスタッズ付きバッグバグズのリュック
  • FENDIのスタッズ付きバッグバグズのリュック

こちらはスタッズの装飾が特徴のモンスターリュックです。

バッグバグズシリーズのモンスターリュックには三角の目だけがデザインされたシンプルなモンスターもありますが、女性におすすめなのは断然装飾付き。

ボーイッシュなスタイルが好きな女性はもちろんのこと、甘辛ミックスコーデの主役としてもおすすめなので、フェミニンなコーデが多いという方も注目してみてください。

【レディース】フェンディのおすすめ人気リュック3.ファー付きバッグバグズ(モンスター)

  • FENDIのファー付きバッグバグズのリュック
  • FENDIのファー付きバッグバグズのリュック

こちらもバッグバグズシリーズのモンスターのリュック。

こちらのモンスターの頭には「フェンディと言えば」の上質なファーが施され、フェミンンな雰囲気がプラスされています。

動くたびにファーが優しく風になびくため、生きたモンスターをおんぶしているかのような可愛らしさがあり、道行く人がついつい目で追ってしまうデザインです。

ファーやおでこ部分のカラー展開がいくつかありますので、お好みのモンスターを見つけてみてくださいね。

【レディース】フェンディのおすすめ人気リュック4.バイザウェイ

FENDIのバイザウェイのリュック

画像出典:Amazon

正面から見ると一見シンプルなブラックレザーのリュックですが、少し横に向けると、このリュックの最大の特徴である大きなビジュー飾りが目に飛び込んできます。

といっても全体的にはシンプルなデザインですので、「リュックを買うのは初めてだからあまり冒険はしたくない」という方にもお勧めです。

飾りがアシンメトリーのためアンバランスなようにも感じますが、ほどよい大きさと輝きで、どんな服装とも合わせやすいリュックです。

【レディース】フェンディのおすすめ人気リュック5.ヴィンテージのペカン

  • FENDIのペカン柄のリュック
  • ペカン柄のリュック

ペカン柄の2wayリュック。

フェンディの顔として昔からあるペカン柄は、近年のヴィンテージブームもあり若い世代を中心に人気が再燃しています。

通常のストライプは人と被りそうだから今まで避けていた…という方は、こちらのチェックのペカンはいかがですか?

通勤の時はリュックとして、取引先に出向く時はハンドバッグとして使い分けることができるので、ビジネスバッグを探している女性にもピッタリのリュックです。

ヴィンテージのリュックや人と被りにくいリュックを探している方は、こちらのリュックに注目してみてください。

フェンディ(FENDI)のメンズにおすすめ人気のリュック5選!

ここからはメンズにおすすめのFENDIのリュックをご紹介します。

【メンズ】フェンディのおすすめ人気リュック1.ブラックナイロン×ズッカ柄

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

FFモチーフのブラックのナイロン生地をベースにした男性らしいリュックです。

スポーティなデザインながらも、ポケット部分にブラックレザーを使用することで程よい高級感をプラス。落ち着いた雰囲気を感じさせます。

背面は全面メッシュ素材になっており、通気性抜群。見た目のデザインだけでなく使用感も考え抜かれており、どんな男性にもおすすめです。

【メンズ】フェンディのおすすめ人気リュック2.バッグバグズ(モンスター)

  • フェンディのバッグバグズのモンスターリュック
  • フェンディのバッグバグズのモンスターリュック

シンプルなTシャツコーデが好き、普通のリュックじゃ物足りない、コーデの主役になるリュックを探しているという男性におすすめなのは、バッグバグズのモンスターのリュックがおすすめです。

外ポケットのファスナーを開けると、内側には真っ赤な生地が使われており、まるでモンスターが口を開けているよう。

背負っている時はもちろんのこと、椅子の上に置いているだけでもかわいい存在感を放っています。

このリュックを背負えば、どんなにシンプルなコーデだってトレンド感のあるおしゃれなスタイルに変身。

色違い、素材違いでさまざま展開されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

【メンズ】フェンディのおすすめ人気リュック3.フェンディネス ミディアム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

上までしっかり荷物を入れやすい、縦型長方形の大容量リュックです。

毎日多くの荷物を持ち運ぶ方や、旅行用のリュックを探している方におすすめ。

選ぶカラーや素材によって雰囲気が大きく異なり、これまでにさまざまなバリエーションが展開されています。

コーデの差し色になるリュックをお探しの方にはビビッドなカラーがおすすめ。写真のイエローの他にも、鮮やかなブルーや、ヴェルサーチのバロック柄が大胆にプリントされた目を惹くデザインなどがあります。

また、落ち着いた色のフェンディネスはスーツと合わせても違和感がなく、A4書類を楽に入れられるサイズのため、通勤バッグとしても重宝しますよ。

【メンズ】フェンディのおすすめ人気リュック4.3wayのドローストリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fendi(@fendi)がシェアした投稿

フェンディを象徴するズッカ柄を全面に使用したジャカードファブリック製のリュックは、柔らかい素材のため、抜け感や優しい雰囲気が感じられる一品です。

取り外し可能なレザーのストラップが付属しており、手で携帯したり肩からかけたりと、気分や洋服に合わせて3通りの持ち方が可能。

肩掛けのショルダーバッグとして持つときは、開口部分を絞らずラフに持つのがおすすめです。

写真のようなスエットにもよく合いますが、ジャケット×デニムのジャケパンスタイルにも驚くほどマッチします。

どんなコーデの時も使えるバッグを探している方は3wayのドローストリングリュックに注目です。

【メンズ】フェンディのおすすめ人気リュック5.ビジネスリュック

  • フェンディのビジネスリュック
  • フェンディのビジネスリュック

ビジネス用のリュックを探している方にはこちら。

A4サイズに対応しており、内側にはパソコン用のフラップポケット付き。

見た目は薄くコンパクトですが、外側のファスナー付きポケットが大きくデザインされているため、必需品を難なく収納できます。

落ち着いた雰囲気を損なわない程度にズッカ柄が施され、周りと差がつくおしゃれなビジネスリュックです。

フェンディ(FENDI)のリュックを中古相場はいくらくらい?どのお店がおすすめ?

  • 『レディースおすすめ人気リュック1』のレザーのズッカ柄:16万円~20万円前後
  • 『メンズおすすめ人気リュック1』のブラックナイロン×ズッカ柄:15~20万円前後
  • バッグバグズ(モンスターバッグ):5~10万円前後

中古で購入するメリットは何と言ってもお得に購入ができることです。

2022年11月現在の中古価格としては、上記表の価格幅での販売が多く見受けられます。

ただし、中古価格は同じモデルであってもコンディションや付属品の有無、その時の相場など、さまざまな要素によって1つ1つ異なりますのであくまで目安としてお考えください。

フェンディのリュックを少しでもお得に購入したい方、中古の購入に抵抗のない方はぜひギャラリーレアを覗いてみてください。

一口に中古といっても使用された形跡のまったく見られない新品ランクのものから、使用感の感じられるランクまでさまざまですが、ギャラリーレアでは比較的きれいなコンディションのアイテムが揃っています。

フェンディのリュックは中古でも人気があり、入荷してもすぐ売り切れてしまうので定期的にチェックすることをおすすめします。

また、ギャラリーレアでは入荷待ち予約というシステムもあるので、特定のリュックが欲しい方はそちらも利用してみてください。

ギャラリーレアでフェンディの中古のリュックをチェックする

フェンディ(FENDI)のリュックを買取に出すならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレアのロゴ

フェンディのリュックを購入したけれど使う機会がない、汚れてきたので買い替えを考えているという方は、買取に出してみてはいかがですか?

ブランド品は一部を除き、購入から年数が経つにつれ買取価格が低くなってしまいますので、思い立ったら早めに売るのが鉄則です。

フェンディのリュックの高価買取と丁寧な接客をご希望の方は、ブランド品を専門に買い取っているギャラリーレアがおすすめ。

口コミでも「納得の買取金額」「他店より高い」「対応が大変丁寧」「気持ちのいい買取」といったコメントが目立ちます。

ギャラリーレアの高価買取の秘密は、実店舗が東京、大阪、名古屋、神戸のいずれも価格競争の激しいブランド買取激戦区にあるということ。他店に負けないようおのずと買取価格が高くなります。

さらに、販路を国内外に複数確保しているため在庫を抱える心配がないことも高価買取を実現している秘密の一つといえるでしょう。

お近くにギャラリーレアの店舗がない方や、お店に行く時間のない方にはLINE査定という簡単で便利な査定方法も用意されています。

隙間時間に売りたいアイテムの写真と情報を送るだけでおおよその買取金額を知ることがでるので、まだ売るかどうか決めていないという方も気軽に利用してみてください。

フェンディのリュックの高価買取査定はこちら

フェンディ(FENDI)のリュックについてのまとめ

まとめ

  • フェンディのリュックを選ぶ基準は大きさ・素材・使うシーン
  • フェンディのリュックをお得に購入するなら中古も検討
  • 使わなくなったフェンディのリュックは思い切って買取に出す

フェンディのリュックの選び方や、レディース・メンズ別のおすすめリュックについてご紹介してきました。

フェンディのリュックには、シンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広くラインナップされているので、きっと好みに合ったリュックを見つけることができるでしょう。

フェンディのリュックが欲しいけど少し予算オーバーという方は、ブランドリユース品を販売しているギャラリーレアを覗いてみてください。

また、使わなくなったフェンディのリュックをお持ちの方は、ギャラリーレアの買取査定をご利用ください。

【簡単LINE査定/完全無料】
フェンディのリュックの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ