エルメス バッグ ピコタンロック 高価買取 人気カラー ローズサクラ

エルメス ピコタンロックの買取事例 エルメスの人気バッグ

ブランド エルメス
商品名 ピコタンロックPM
素材 トリヨンクレマンス
ローズサクラ
サイズ W18cm×H18.5cm×D13.5cm
付属品 T刻印(2015年製造)

エルメス ピコタンロック買取の経緯

少しでも高く売却をされたいと色々調べている時に当店のホームページをお知りになられお問い合わせをいただいた事がきっかけでした。まずホームページの案内非常に当社に好感を持っていただき、ここなら高く買取って貰えそうだと感じて下さり、メールでご連絡がありました。他店様である程度の買取金額をお調べになられおおよその値段の検討はついていたのですが、当社の案内した金額は他店様とかなりの金額の差がありビックリしたとお聞きしております。メールを返信してから2日後にご来店され、即決でご成約をいただきました。

エルメスの魅力

エルメスの魅力は皆様もさまざまに感じていると思います職人の高い技術力で紡がれる珠玉のバッグたち、毎年新色や復刻カラーを展開し、同じバッグでもそれぞれに違った風合いを与えています。厳選された素材を使用する事で独特の質感、風合いを醸し出します。

天然皮革素材を使用している事もあり、同じお品物であっても一つずつ個体差が発生します。同色・同素材であっても風合いが少し違って見えることもあり、エルメスのお品物はみな特別感が得られます。エルメスに魅了される方々はその『特別感』の虜になっているのではないでしょうか。

今回ご紹介しておりますピコタンロックPMで使用している素材は、トリヨンクレマンスと命名された雌のカーフレザーです。しっとりとした感触、またクタッとする程柔らかい素材ですので、カジュアルなシーンで使いやすい素材で人気の高い素材の一つです。

トリヨンクレマンスを使用したバッグは、その質感からラフに持てる事もあり人気が高い傾向にあります。今回のピコタンロック以外にも、ボリードリンディ、エブリンといったデイリーユース向けのバッグに使用されています。もちろんバーキンやケリーにも使用され、高い人気の素材となっていますね。

エルメスのレザーの査定のポイント

エルメスのカーフレザーの査定ポイントをお伝え致します。

まず新品・未使用品ですと、金具やカデナ(南京錠)・底鋲にクリアシールをはり、傷防止の措置が施されております。新品・未使用品であってもシールが剥れてしまって知らない間に小傷が付いてしまっていると、新品・未使用品の判断ができないケースもありますのでお気を付けください。

あと箱から出しただけだと思っていても、爪などがあたってしまい擦り傷がついてしまう恐れもあります。新品の時は皆さま角部分には注意を払われるのですが、表面は素材の質感もあり少し見落とされている場合がありますので角部分と併せてお気を付けくださいます様、お願いいたします。

後、とても残念な事なのですが、他店様で査定をされた後お持ちになられる方で見受けられるのですが、家を出る前には無かった傷が査定を重ねるうちに発生してしまったというケースもありますのでご注意ください。

と、言いますのも、何件も査定に回る間に何度も箱から出し入れされ、何度もチェックされます。査定の度にバッグも開閉されますので、クロアがあるバッグですとクロアのシールが劣化し剥がれそうになっている事もしばしば。完全に剥がれていまいさらに傷が発生してしまうと目も当てられません。角や表面にも同じことが言えますので、何件も査定を行う場合はお品物の取り扱い方が良いお店をお選びください。間違っても高価なお品物を素手で取り扱う様なお店は選択されませんようお願い申し上げます。

本当にそのお品物の価値を理解しているお店であれば“ぞんざい”に扱う事はあり得ませんので、その辺りも判断基準にされるのも一つの目安になりますね。

さらにアドバイスを述べるとすれば、バックヤードなど、お客さまご自身の目の届かない場所に持って行くお店は一層の注意が必要です。と言いますのも、当社では如何なる場合でもお客さまの目の前で明瞭に査定を行う様心がけております。上記の様な事も何度もお伺いしておりますので、お品物の取り扱いには十分に気を付けおりますのでご安心ください。

さらにもう一つ、エルメスは特に箱や付属品が揃っていないと評価が下がってしまう可能性がございます。特に新品の場合は査定を回る間にショップカードやジャポンタグを紛失されるケースもありますので、より一層ご注意ください。ご使用しているバッグ等でも付属品がある事で査定金額も頑張れますので、残っている場合はぜひ一緒にお持ちください。

エルメスの買取は、取り扱い数、品揃えも豊富な当店におまかせください。あまり流通のしていない珍しいお品物であっても、その豊富な実績から適切な金額の算出、ご案内が可能です。もちろんお品物のお取扱においても最新の注意を払っておりますので、当然のことではありますが上記の様な傷の発生などは一切ございません。

出たばかりの新色であってもこれまでの経験から傾向を探り、どこよりも高い金額をご案内する事が可能です。まずはご相談のみでも結構ですのでお気軽にご利用ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法