エルメス バーキン30 トゥルティエールグレーの買取事例

エルメス バーキン30 トゥルティエールグレーの買取事例

ブランド エルメス
商品名 バーキン30
カラー トゥルティエールグレー
素材 トゴ
サイズ W30cm×H24cm×D15cm

買取したバッグ:エルメス バーキン30 トゥルティエールグレー

いつもギャラリーレアをご利用くださっているお客さまから、トゥルティエールグレーのバーキンを買い取りさせていただきました。

事前に電話問い合わせをお受けしていて、バーキンの状態や付属品の有無などをうかがっていました。お持ちいただいた実物は想定していたよりもキレイなコンディションで、当初ご案内していた金額よりも高い値段を提示。お客さまも満足頂いたご様子で、無事にご売却の運びとなりました。

トゥルティエールグレーのバーキンは人気です

グレー系の色では、「エトゥープ」が非常に人気です。当店にも在庫の問い合わせをいただき、その需要の高さを実感しています。黒と同様、ファーストバーキン・ファーストケリーに選ばれることが多いです。

そしてこの「エトゥープ」に負けず劣らず人気なのがこの「トゥルティエールグレー」です。エトゥープが強く濃い目の発色に対し、トゥルティエールグレーはエトープのグレーとベージュの比率を真逆にした色味の薄いグレーです。

どちらも一年を通して持ち合わせることが可能なお色目ですが、春夏に限っていえば発色の明るいトゥルティエールグレーをお持ちになるお客様が多いと感じております。

バーキン30 トゥルティエールグレーの査定ポイント

1.製造刻印

製造年を表すとされている刻印は「T刻印(2015年製造)」でございました。当店において、エルメスに精通した目の肥えたお客様に日々数多くご来店頂いております。

そのため、製造年の新しい順にご購入頂くことが主となっており、製造刻印が新しければ新しいほど査定額は高くなる傾向がございます。

こちらは2015年製造ということもあり、最大限の評価をさせて頂きました。

2.商品状態

お客さまのお話では、数回使用されたとのことでしたが、ハンドルや角、バッグ内外部に目立った使用感はございませんでした。

そうなると次に拝見させて頂くのが、バッグ底部の四つの金具の状態と、クロア(クロアベルト金具含む)部分の金具の状態です。

こちらにお品物に関しては、クロアの丸金具以外は保護シールがまだ貼ったままの状態で、剥がれていたクロアの丸金具にも目で見える小傷はなく、極めて良好な状態でした。

ご購入されるお客様の多くが気にされる箇所でございますので、注意深く拝見させて頂きましたが、全体的に【新品同様】の判断をさせて頂き、この度の高価買取となりました。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法