ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ロレックス サブマリーナー Ref.5513の買取事例

ロレックス「サブマリーナー Ref.5513」の買取事例

ブランド ロレックス
商品名 サブマリーナー
型番 5513
サイズ 40mm
素材 SS

買取した時計:ロレックス サブマリーナー Ref.5513

ロレックスのサブマリーナRef.5513を買取させていただきました。他県のお客さまだったのですが、銀座へ出向く用事があったのでついでに時計の売却をしようと、事前に問い合わせをいただいておりました。

Ref.5513はアンティークに分類されるので、一度お預かりさせていただき細部にわたるチェックの後、金額のご提示になりますとご案内させていただきました。

お客さまからすれば、「現金を取りにまた銀座に来なければならない」ということになります。

しかしながら細部までしっかり確認し、限界ギリギリの金額を提示したい旨を説明さしあげると快諾をいただきました。
お支払いについては銀行振り込みで対応し、円滑に取引を終えることが出来ました。ありがとうございました。

「面倒くさい買取店だな」と思われるかもしれません。
ですが多少手間がかかったとしても、少しでも高く査定ができれば・・・という想いからこういったお願いをさせていただくことがあります。

逆に店頭買取でも、今回のように「銀行振込」でお支払いが可能です。
お客さまのニーズに合った柔軟な対応を心がけておりますので、困ったことがあればどんなことでもギャラリーレアにご相談ください。

ロレックス アンティークウォッチの買取も当店にお任せください

今、ロレックスのアンティークの時計が高騰しております。
ここ2~3年のスパンで見てもこれほど相場が上がっている商材はないでしょう。
特にスポーツモデルがかなり高騰しており、年々その価値を高めつつあります。
ロレックスは世界中の収集家に人気があり、レア物の商材に関しては1000万を超えるモデルもございます。

アンティークの時計で重要なのは、

・オリジナルのパーツの使用のままか
・コンディションは良好か

です。

オーバーホールに出すことによって現在のパーツに換装されてしまうとパーフェクトなアンティークではなくなってしまうため、その価値はグッと落ちてしまいます。

例えば、当時のインデックスに塗布されている夜光はトリチウムなのに、今OHに出してしまうと現在使用されている夜光塗料に変更されてしまいます。
また、経年変化による風合いなども損なわれてしまいますね。アンティークは、いかに当時のまま残っているかが重要になります。

さらに言うと、オリジナルの付属品が残っているかもかなり重要です。
外箱や冊子、プライスタグなど、有ると無いとでは金額に大きな差が出ますので売却の際には全てそろえた状態にしてください。

どこに行ったか分からない! というお客さまはできるだけ探しましょう!

ロレックス、高価買取中です。サブマリーナ5513も高額査定していますので、売却を検討しているお客さまは是非一度ギャラリーレアにご相談ください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ