古くても大丈夫。ロレックス デイトジャストRef.16220の買取事例

古くても大丈夫。ロレックス デイトジャストRef.16220の買取事例

現在、時計の買取が絶好調なギャラリーレア 梅田店です。
ロレックス デイトジャストの買取ならお任せください。

今回お売りいただいたのは、ロレックス デイトジャスト Ref.16220 のX番です。
大阪府吹田市のお客様でした。
ありがとうございました!

ブランド ロレックス
モデル名 デイトジャスト
型番 16220
素材 SS(ステンレススティール)
ベゼル エンジンターンドベゼル
サイズ 35.0mm
ムーブメント 自動巻き
防水機能 100m防水

買取した時計:ロレックス デイトジャスト Ref.16220 X番

「ロレックス デイトジャスト Ref:16220 X番」しっかりと高額査定いたしました!

ロレックス デイトジャスト Ref.16220 X番の買取査定ポイント

文字盤

文字盤が少々焼けておりましたが。X番(1991年頃)なので、致し方ないところ。91年製の使い込まれたデイトジャストであれば、焼けていない方がむしろめずらしいのではないでしょうか。

ブレス

ブレスにも「伸び」が出ておりました。ジュビリーブレス(5連ブレス)の宿命とも言えますね。

ケース

ラグの背面に少し大きめの打痕がありました。全体的な細かいキズは、磨いてキレイに消えるレベル。

ベゼル

1分毎に溝が刻まれたエンジンターンドベゼルの仕様となります。デイトジャストの代表的モデルRef:16234のフルーテッドベゼルとは違う良さがありますね。

その他

保証書など、付属品がすべてそろっておりました。なかなか使い込まれたデイトジャストですが、付属品が完品であり、大事に愛着を持って使われていたんだなと、ロレックス愛が伝わってきました。

今回のお品物、ロレックス デイトジャスト Ref.16220 X番の買取について

エンジンターンドベゼルとは、お客さまもツウですね!

お持ちいただいたお客さまは「16234はみんな持ってるからなぁ~」と外しの美学を熱く語って頂きました。私、『外しの美学』は大好きでございます。

また、しっかりと使い込まれた時計であるものの、流通性の高いデイトジャストですので、しっかりと限界価格を提示させていただきました。
定番モデルから、他とは一線を画すモデルまで。ギャラリーレアはオーナー様の熱い思いを次のオーナー様に受け継ぐお手伝いをさせて頂いております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法