ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ロレックス ~パターン豊富なサブマリーナ グリーン~ 高価買取いたします

ロレックス ~パターン豊富なサブマリーナ グリーン~ 高価買取いたします

ブランド ロレックス
商品名 サブマリーナ グリーン
型番 16610LV
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ W40mm(リューズ除く)
ムーブメント 自動巻き(毎時28,800振動/4Hz)
防水機能 300m防水

買い取りした時計:ロレックス サブマリーナ グリーン Ref.16610LV

旧型のグリーンサブマリーナを買い取りさせていただきました。
現行モデルとの大きな違いは文字盤のカラーが黒ということですね。

ご来店いただいたのは、いつも当店をご利用いただいているお客さま。
新しい時計の買い替えのためとのことでした。
グリーンサブは多少の細かい小傷はあるものの、コンディションは良く、付属品も箱と保証書がしっかり揃っている完品の状態でした。

珍しいモデルなのでMAX査定にてご案内差し上げましたが、ロレックス自体の相場自体が高騰している背景もあります。
売却いただいたお客さま自身、そんなにも値段が付くとは思っていらっしゃらなかったようで、非常に喜んでいただけました。

サブマリーナは人気モデルですので、買い取り水準は常に高くなっております。
しかも当店では常日頃からMAX査定を心がけ、お客さまに還元を行なっています。

サブマリーナ グリーンについて

旧型番のグリーンサブマリーナ Ref.16610LVは、2003年~2010年の間に細かいマイナーチェンジをしており、グリーンサブファンはその細かいマイナーチェンジを楽しんでおります。

また16610LVの中でも、「ライムカラーベゼル」「ファット4」「ビッグスイス」と呼ばれる仕様のモデルはプレミア価値が付いており、2次流通市場では価値の高い物となっております。

このプレミア価値が付いている16610LVは初期の頃に生産されたモデルで、出回っている数もかなり少ないことが起因しています。

ライムカラーベセル

初期生産の頃の仕様で、後のモデルよりもベゼルのカラーが薄く淡い色をしておりマニア度が高いモデルです。

ファット4

ベゼルの「4」の形が現在のシャープな印象とは異なります。
こちらも初期の頃に生産されたもので、「4」が台形のような形をしています。

ビッグスイス

「SWISS MADE」表記に違いがあります。
通常は分目盛りの28分~32分位置で表記が入っているのですが、ビッグスイスは27分~33分の位置と、すこし飛び出たような表記です。

製造期間が7年ほどと短いながらもバリエーションがあり、根強いファンを惹きつけています。

サブマリーナが高価買取になったポイント

今回、高額査定のポイントとなったのは「コンディション」と「保証書」でした。

どのようなお品物もそうですが「コンディション」がよければ高額査定に繋がってきます。
時計の場合、外観はもちろんですが機械のコンディションもしっかり拝見します。

時計は外観で細かい小傷であれば磨き仕上げをすれば消えるので、そこまで気にする程のものではありません。
しかし打痕などの凹みは消すことができませんので、ご使用の際に少し気をつけいただければ幸いです。

機械のコンディションも同じ様にチェックします。
調子が悪くなってくるとデイトの切り替えが遅くなったり、日差に何秒の誤差が出るかによって、オーバーホールの必要性などを見ています。

「保証書」に関しましては、付属品の中でも非常に大切な物となっております。
ロレックスの場合は保証書だけでも金額に差が出ますので、あれば必ずお持ちください。

今回のお買取ではコンディションも良く、保証書がありましたため、目一杯の査定金額となりました。

旧型番のサブマリーナ グリーンをお持ちなら

もし旧型番のサブマリーナ Ref.16610LVをお持ちでしたら、外観の仕様を一度見てください。
それが先ほどお伝えしたプレミア価値が付くお品物でしたら、かなりのレア物ですので限界の査定金額をご案内いたします。
仕様について判断が付かないという方は、ご相談くだされば詳しくご説明させていただきます。
その上でご売却されるかを改めてご検討くだされば幸いです。

お客さまの大切な時計の価値を最大限に算出しアドバイスさせていただきます。
遠方にお住まいの方であっても、お写真をいただけさえすればご説明、ご案内が可能です。
どなたさまも、どうぞお気軽にご利用ください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ