全国第8位の面積を誇る!

全国第8位の面積を誇る!

青森県は、東北地方に属する県で10市22町8村で構成されている県です。人口は129万3681人(2016年国勢調査確定値)、面積は96万4455平方kmで全国第8位の広さを誇っています(2011年国土交通省調べ)。
青森県は、ふたつの空港、多数の鉄道路線があり、交通の便が発達しているのが特徴です。道路も高速自動車国道、有料道路、一般国道が多数通り、地上・空に加え、海路もいくつかのフェリーが運行しています。
2017年、厚生労働省が発表した情報をもとに算出した青森県民の平均年収は、359万4600円です。

青森の海の幸を堪能できる場所!

青森の海の幸を堪能できる場所!

青森県の代表的な商業施設は、八戸市にある市場「八食センター」です。創業30年以上にわたって営業しているこの市場は、とれたばかりの新鮮な魚介類などが販売されています。乾燥珍味やお土産用の商品も豊富で、買ったばかりの食材をその場で食べられる施設もあります。一般客の買い物から業務用の仕入れにまで対応しているため、1年中観光客や家族連れで賑わっている市場です。
また、八戸市には、公立文化交流施設である「はっち(八戸ポータルミュージアム)」があります。全5階のフロアには、さまざまなテナントが入っており、あらゆる創作活動の支援を行っている施設です。

ブランド時計の買取、専門店とネットオークションどちらがお得?

青森には約60店舗の中古品買取専門店が営業しています。もし所有しているブランド時計を売って現金を入手したい場合は、専門店に買取依頼をしなければいけません。
別の売却方法としては、ネットオークションに出品するという手段があります。しかし、この方法だと必ず売買が成立するという保証がなく、また、売買成立をするまでに時間がかかる場合があります。そして、お手持ちのブランド時計の買取適正価格よりも、安価で売買が成立する可能性があるなど、いろいろなデメリットがあるのがネットオークションの特徴です。
買取専門店にはいろいろなタイプがあり、そのなかでもブランド時計などブランド品の買取に特化した専門店は、確かな知識を持った専門家が査定をします。ブランド時計の価値を把握している店員が査定を行うため、通常のリサイクルショップに比べて、その時計の正しい価値を判断して査定額を出します。

ブランドであることの証明!保証書を用意しよう!

ブランド時計を買取に出す際は商品本体だけでなく、付属品も用意して本体と一緒に査定に出してください。海外のブランド時計など高価なものは、コピー品も多く出回っています。本物か偽物かどうかを証明するものが、本体購入時に付属していたメーカー保証書なのです。所有されているブランド時計が本物であることを証明するために、買取に出す際は保証書や説明書、本体が収納されていた箱などを一式そろえてから査定に出すようにお願いします。
また、ブランド時計を購入してから所有期間内にオーバーホールされた場合は、修理・メンテナンスの証明になる診断書も一緒に提出してください。オーバーホールは部品すべてがメーカー正規品であることの証明になるので、診断書もそえて提出していただけたら、より高い査定額で買取させていただきます。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法